※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎みずたま❤︎
子育て・グッズ

デロンギのオイルヒーターを使用されている方、赤ちゃんに安心かどうか気になっています。使用感や赤ちゃんへの影響について教えてください。

使用してる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、デロンギのオイルヒーターを使ってる方いらっしゃいますか??
赤ちゃんがいても安心ということで、どんなものなのかなと気になっていて、、( ? _ ? )
部屋は全体的に暖かくなるのかと、
ほんとに赤ちゃんに安心なのかと、
周りに柵などおいたほうがいいかなどなど、、
なんでもいいので使用した感想など教えて下さい!!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

部屋は全体が温まります
長時間触っていれば低音火傷になるかもしれませんが、基本は触っても熱くないです
靴下ごしだとむしろずっと触れてたいくらいです
なので柵も不要だと思います

ただ…
電気代がすっっっごく高くなります((*゚∀゚))
うちはそれで結局使わなくなりました…

• ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

コメントありがとうございます!!
    触ってもそんなに熱くないんですね(^^)
    電気代そんなに高くなるんですか!?
    チラシには1時間19円などかいてたので安いものかと思ってました(>_<)でも長時間つけるとやはり高くなりますよね(>_<)
    ありがとうございました!!

• 11月20日
かなお

脱衣所あたりで使ってます。
本体はやっぱり熱くなりますよ。
電気ストーブみたいに触った瞬間やけどするというレベルではないですが、危険は危険です。
倒れたりしても怖いなと思います。
部屋は適した広さなら暖かくなります。
エアコンのように乾燥しないので、その点は良いです。
デメリットは、暖かくなるまでにやや時間がかかることですかね。

• ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

コメントありがとうございますm(_ _)m♡
    うちも脱衣所すっごく寒くてこれからどうしようかと思っていたところなんです(>_<)
    結構倒れやすいものですか??

• 11月20日
  • かなお

かなお

いや、下についてる4つのコマがきちんと開いていたら大丈夫だと思います。
    コマが開ききってないと傾いたりするので、ちょっと危険かなという程度です◎
    冬の脱衣所、ほんと寒いですよね☃

• 11月20日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

なんどもコメントありがとうございますm(_ _)m♡
    そんなに不安定ではないのですね!電気屋さんに行って実物をみたいとおもいます(^^)

• 11月21日
niconicopu-n☺︎☺︎

去年の年末から春先まで使ってました(o^^o)
物によってパネル?がむき出しのものは熱いと思いますが、パネルに直接触れないようになってるものだと、やけどするほどの熱さではないです。

使い心地は、真冬はほんのり暖かいかな?ぐらいで、夜中の授乳は暖房も付けました( ;´Д`)
春先になってからは割とオイルヒーターで大丈夫でしたよ(*^_^*)

ただ、私の住んでるので東北なので、寒さが半端ないので地域にもよるかと…

あと、真冬は1階で生活していたのですが窓が大きくどうしても外気の影響を受けやすかったです。
春先からは部屋を移動して出窓の部屋に移動したのも、オイルヒーターが効いた原因かも…

あと電気代跳ね上がります‼️

とはいえ、安心して子育て出来たので納得してます(o^^o)

• ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

コメントありがとうございます!
    ほんのり暖かくなる感じなんですね!!
    うちのいえも東北ではないのですが寒すぎて、外の方が暖かい時がよくあるんです(>_<)
    一応いまはホットカーペットで寒い時は乗り切ってるのですが、これからもっとさむくなったら無理かな、、と(>_<)
    エアコンも去年つけたらすっごく電気代高くて、、オイルヒーターどうかなとおもってまして、、。
    でも電気代高いんですね!!
    すごく悩みます(>_<)

• 11月20日
さち⑅◡̈*

実家で使用してました^ ^

10畳のリビングと6畳のキッチンの間に置いており
全体的にほんわか暖かく空気も乾燥しません。

直接触れても火傷することはないですが、長時間触れてると熱いです。

空気も汚れないしとてもいいんですが、電気代がとんでも高くなります。なのでうちの母はもう使ってません~_~;

• ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

コメントありがとうございます!!
    電気代やはりすごく高くなりそうですね、、(>_<)
    どうやって冬を乗り切ろうか、、エアコンも電気代高いし、、悩みます、、(>_<)
    子供産まれる前はコタツで乗り切ってたのですが、、今はホットカーペットで乗り切ろうと思ってたのですが来週からすごく寒くなりそうな天気予報だったので、オイルヒーター買おうか迷ってたのですがやはり電気代きになります。。どうしましょう、、(>_<)

• 11月20日
こま

デロンギ、部屋全体がポカポカ暖かくなりますよ♪
ECOモードを使うと、そんなに高くなりません(^_^)夜だけ使って5000円UPくらい?
暖房を使わない分、そんなものかな⁉︎と言う感じです♪

• ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

コメントありがとうございます!!使用してる方の情報をお聞きできて嬉しいです(^^)♡
    ECOモードとかあるのですね!!
    5千円アップですか!!
    やはり冬は電気代覚悟ですね(^^)

• 11月21日