※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

息子が他の子を叩く癖があり、児童館で他の子に寄って行ったらどうすれば良いか悩んでいます。

そろそろ児童館デビューを、と考えているのですが
うちの息子は何でも叩く癖があります。
家で飼ってる犬にもひっぱったり叩いたりします💦
おもちゃやテーブル、何でも叩きます。
普段、小児科などでのキッズスペースでは、他の子に寄って行っても阻止していたのですが、いつまでもこの状態では他の子と遊べないのでは…と思っています。
でも他の子を叩いたりしては困るし…
児童館で、他の子に寄って行ったらどうすれば良いでしょうか??(*>_<*)

コメント

山本

本気で怒ってます??

  • mamamama

    mamamama

    怒っていいんですね💦
    赤ちゃんにまだ怒ったらだめだと思いこんでました💦
    怒ってみます💦

    • 6月29日
skyg

叩いたら手を掴んで目を見て叱ってます。(下の10ヶ月の息子です)

最近叱ると泣きますよ。

  • mamamama

    mamamama

    怒っていいんですね💦
    赤ちゃんにまだ怒ったらだめだと思っていました💦
    怒ってみます💦

    • 6月29日
ママリ

それなら、家で叱って、叩いたらダメって事を覚えさせた方が良いかと思います😅

  • mamamama

    mamamama

    怒っていいんですね💦
    赤ちゃんにまだ怒ったらだめだと思っていました💦
    怒ってみます💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    叩かないで撫で撫でしてね〜とか言って一緒に撫で撫でして、それでも叩いたりするのであれば、目を見て真剣に言うことも大事だと思います!

    • 6月29日
  • mamamama

    mamamama

    参考になりました!!
    おもちゃやテーブルを叩くのは注意しなくてもいいのでしょうか?💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    注意した方が良いですよ😊
    他で遊ぶおもちゃが壊れちゃうし、周りの子もびっくりしちゃうので😅

    • 6月29日
  • mamamama

    mamamama

    そうですね💦
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
deleted user

支援センターで叩きそうになる子のお母さんは子供が手を出しそうになった瞬間(手を振りかざした感じになったらすぐ)手を掴んで「優しく撫でようね」といって、私の子供(まだ寝返りゴロゴロ時期です)のお腹や足を撫でてくれますよ👍
叩く前に阻止、からのどうやって触れ合ったらいいかを教えてる感じですね。

  • mamamama

    mamamama

    参考になりました!!
    叩くのを阻止すれば普通に寄って行って大丈夫なんてすね(*>_<*)

    • 6月29日
ぴよこ

うちは未だに叩いたり押したりします💦
1歳すぎてからそういうことをするようになり、家でもその都度めっちゃ怒ってます(笑)
私を叩いたりした時は旦那が引くくらい怒ってます。笑
でもやります😂
いろいろな怒り方もチャレンジしましたが(目を見て真剣なトーンでいう、同じように叩く、などなど)どれも「ごめんなさい」した直後にまたやったりします😂
やっと最近、お友達を叩くことは少し減ったかな?という気がしますが…
それでも公園では息子のストーカー状態です😂

私もとても困っていますが、公園に行くと同じくらいの男の子のママは結構みんな同じこと言ってて、あ、うちだけじゃないんだ、と思いました!

  • mamamama

    mamamama

    結構いらっしゃるんですね💦
    私もずっとついていようと思います!!

    • 6月29日
はじめてのママリ

叩いた時は目を見て怒った方が良いと思います><
あとはとにかく止められる位置にいて叩く前に止めるしかないと思います💦
児童館って色々な子がいるので叩いたら叩き返されたり、押されたり、噛まれたりやり返される可能性もあるので早めに直していけると良いですね( ; ; )✨

  • mamamama

    mamamama

    怒ってみます💦
    常にずっと側についていようと思います!!
    はい!!ありがとうございます(*>_<*)

    • 6月29日