※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

職場での発言や検診結果に不安を感じており、先生が障害を伝えてくれるか、800gの胎児は小さいか、臨月かどうか気になっています。

今日職場で、妊娠週数の割にお腹大きいね、って言われました。なにも思ってない発言なんでしょうがこないだの検診で子供はまだ800gだと告げられたことを思い出しました。その後休憩時間にダウン症の子は一般よりも小さい、足が短い等の特徴があるって言われてそのことで頭がいっぱいです。全部が繋がってるような気がして、検索魔になってなかなかねれません。
先生はもしなにか障害があるとき、伝えてくれるのでしょうか?妊娠7カ月で800gは小さいですか?おなかは本当に臨月か!?て思うほどでてます。

コメント

ぺん

お腹の出方は元々の骨盤の開きなどで人それぞれですよ。
私も7ヶ月(26wのとき)は800gほどしかなかったですし、何か問題があったら伝えてくれるはずです!
何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ🙂

• ねね

ねね

そうなんですね、安心しました。ありがとうございます!

• 6月30日
👶

多少違うと思いますが、、
私は今7ヶ月ですが710g??くらいと言われました💦

• ねね

ねね

同じくらいで安心しました!

• 6月30日

わたしは26週の時800gでした☺️
毎回数週とあってますねって言われてました☺️
でもお腹はですぎで 親からもですぎじゃない?って言われてました😂

• ねね

ねね

お腹が出てる割には800g??、と不安になりましたが同じ人がいてよかったです!ありがとうございます!

• 6月30日
maki

800グラムは小さくないと思いますよ(*^_^*)
うちは24週で645グラム、28週の今日、1145グラムになってました。

お腹の出方も人それぞれですしね!ご自身の体重はどれくらい増加しましたか?😲

• ねね

ねね

そうなんですね、安心しました!ありがとうございます!

• 6月30日
🍑

可能性があるとお医者さんに言われたのですか?
可能性があるなら先生から一言あると思いますよ?

たーさん

小さいとは思わないです。
人により、お腹の出方は違いますよ。
異常があれば、医者は検査を勧めてきます。
私は、お腹出てないねーって言われ過ぎて、検索魔しましたよ!笑
でも、骨盤の位置や筋肉の付き方で皆違います!

• ねね

ねね

そうなんですね、安心しました!ありがとうございます!

• 6月30日
エレナ

7ヵ月、私も週数よりお腹大きかったでした❗
何か問題などあれば対処もあるし、転院の可能性もあるので、先生は必ず言ってくると思います。
私の知人は、赤ちゃんがむくんでると言われて大学病院に転院しました。
特に何も言われなければ、気にすることないと思います❗
私も職場でお腹大きいね~とか絶対男の子だよ~とかいろ~んなこと言われましたが気にしませんでした。
一人一人体の作りも違うし骨盤の形状も違うし、出方が違うのも当たり前です❗
妊娠中は些細な言葉でもどうしても気になってしまったりしまいますが、ストレスが一番ダメなので、赤ちゃんに話しかけて胎動感じながら、ゆっくり過ごされたほうがいいと思います✨
言う側も言ったことなんて忘れてるし、根拠もないのに深い意味で言う人もいないので🙌
赤ちゃんは生まれる前の2ヶ月ぐらいで急に大きくなりますから👶💕

• ねね

ねね

詳しくありがとうございました!不安だったのですが安心しました!ありがとうございます😊

• 6月30日
リサラーソン

あたしもすでにお腹がデカくてもういつ産まれてもおかしくない大きさだね。って幼稚園のママさんに会う度に言われます。。
健診ではやはり標準より大きいみたいです(笑)
その週数の時はそれぐらいよりちょっと大きかったです!
今日健診でしたが2000g超えてます🤣(笑)確実にビッグベイビー😱
息子の時もお腹めちゃでましたし息子も息子で標準よりデカかったですよ🤣(笑)
あたしもお腹の子が頭がデカイのでいろいろ気になり検索しまくりでしたが何も言われなかったのであまり気にしていません!
無事に産まれてきてくれる事だけ願ってます😊✨

• ねね

ねね

無事に産まれてきてくれるのが一番ですね、ありがとうございます!私もビッグベイビー👶だとおもいます、笑

• 6月30日
ま~ちゃんママ

もし、おかしなかとがあれば教えてくれますよ😅不安があるなら次の検診で医師に聞いてみるのがいおとおもいます。あれこれ悩無より確実ですし❗ママの不安は胎児ににも伝わります😅よくないですよ❗

おすし

私も、同じ週数ぐらいの時の赤ちゃんの体重は同じぐらいでしたよ😊✨
この前の検診で、1405gになってて逆に伸び幅に驚きました。
エコーはあくまでも推定なので、気にせずで良いと思いますし、7ヶ月で800gは全然標準と思います☺️

私も7ヶ月の時、臨月の友達と鏡の前で並んだら断然私の方がお腹大きくて私の方が臨月みたいでした。😂
体型なども関係ありますよ😊

ちなみにニュー情報ですが、おととい、
買い物行ってる途中に生協のおじさんに、臨月ですよね?!って笑顔で勧誘され、
まだ8ヶ月です。😏って言ってやりましたよ!笑

今からがどんだけ大きくなるか怖いですが!😂でも、お医者さんから何も言われてなければ、心配しなくて大丈夫ですよ。☺️

• ねね

ねね

わたしももう産まれそうねとよく言われます😂
    妊娠線も怖いですよね、わら

• 6月30日