※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
家族・旦那

吐き出させてください😭訳あって妊娠中は実家にいる事になり、実家にいる…

すいません。吐き出させてください😭

訳あって妊娠中は実家にいる事になり、実家にいるんですが旦那がなかなか会いに来てくれません😔
今日も行くねと言ってたのに結局連絡もないです。
前までは月1でしか会いに来てくれてなく(それも特別な用事がある時だけ)寂しすぎるので話し合いをして仕事の都合によるけど1週間に1回は会いに行くって約束してくれたのにこの有様。😓

ここまでは仕事もあるからしょうがないかなと我慢できるのですが、何かあればめんどくさい。眠い。が出てきます。
私に会いに来るのも車で1時間かかるからめんどくさい。眠い。
この間の両親教室もめんどくさいって言ってました。
でも自分の地元(名古屋)まで車で帰ったりやゲームを長時間する事など自分の事に関してはめんどくさいは絶対出てこないです。
地元へも遊びに帰るわけじゃない。用事があって帰るって言ってるんですがSNSを見ると友達と飲みに行ったり走りに行ったりして、遊びに行ってる様にしか見えません。

もう内心、独身フリー満喫の出口はあちらになります。遊びたいなら別れて遊んでください。状態です😅
この人とこの先やっていけるのかも不安で疲れました。😣
父親になる気ないんですかね。
本人は産まれたら実感も湧く。とかなんの根拠があるんだって事をほざいてます。

まとまりもないのに見ていただいてありがとうございます‎☺︎
少しすっきりしました😓

コメント

ちびすけ

もっと話し合いが必要ですね〜〜
でも父親は実感するのが遅いですからね〜〜(*_*)(*_*)

• むぎまま

むぎまま

まだまだ話し合いした方が良さそうですね😓
    実感無さすぎるのも泣けてきます😭

• 6月29日
  • なな

なな

横からすみません!
    わかりますー!自分で
    ゆってました!
    綺麗事抜きにあたしが妊娠中は
    父親の自覚全くなかったと!

で生まれて4カ月になりますが
    この間やっと父親の自覚が
    出てきたとゆってました!

けれども毎日ゲーム趣味の
    ビリヤード、YouTube三昧!
    子供が泣いててもだっこも
    たまにしかしません!
    男っていつまでも独身気分
    ですよね!腹痛めて産んでないから!

• 6月29日
  • むぎまま

むぎまま

うちの人もこの間ポロッと実感は湧かないねぇって言ってました!
    趣味もいいけどもう少し協力してくれ!!!って思っちゃいますよね😅
    可愛がるのはお客さんでも出来ますし😓
    やっぱり自覚はなかなかなのかな。

独身気分も酷いと後から携帯飛ばそうか悩みます😂

• 6月29日
  • なな

なな

男はいつまでたっても
    独身気分変わりません!
    期待するだけ疲れますよ(笑)
    アンインストールしようかな
    って思いましたね(꒪⌓꒪)

• 6月29日
●

遊べるのは今のうち…とか思ってるんですかね🤣🤚🏻💦

その気持ちもわからなくは無いですけど、男は大抵、ほんとに父親の自覚が目覚めるのが遅いです😭😭🤚🏻🤚🏻

うちの旦那も育児やってくれる方ですが、基本的に「自分優先」なのは抜けないですね😰

男はほんとにいつまで経っても、小学生です(笑)🤣🤚🏻

• むぎまま

むぎまま

後から物投げたくなるくらい疲れました😅
    もっと大人になって欲しいです😭

• 6月29日
ゆまま

妊娠中実家に居る訳は聞きませんが、父親になる自覚ないように思います。

状況は違いますがうちは授かり婚でギリギリまで働き仕事辞める位に籍入れました。もちろんずっと実家です。産後は1ヶ月は実家で子育てしてそのあと一緒にって考えてましたが未だに実家です。一緒に住む気も子育てする気もないのか部屋は汚いし子どもに逢いにも来ません。

言っても仕事で疲れてるからとか眠いとか。
先が見えないのでこのまま別れようか考えてます。

産まれたら変わってくれるって信じたらバカを見ます。
私がそうなので!

すいません。私も吐き出しちゃいました。

• むぎまま

むぎまま

やっぱり自覚ないように思えちゃいますよね😓

うちも授かり婚で、実家に帰るつもりはなかったのですが、旦那のだらしなさが生活面に出て、猫のみ大量発生してみたりで色々我慢の限界です😔

先が見えないのもだいぶ負担ですよね。
    なんでこうもちゃんとしてないのか。
    独身フリー満喫したいなら払うもん払って別れてください。って思っちゃいます。

期待せず存在無視するくらいの気持ちでやっていきます😅

無理しすぎず吐き出しながら頑張りましょ‎☺︎

• 6月29日

そういう人は産まれだからと言って父親にはならないと思います💦
最初頑張っても独身が恋しくてなんら理由つけるなり嘘つくなりして遊びに行っちゃいそうですよね😭
私も里帰り中、実家まで車で1時間半なのに毎日来てくれてて
流石に夜も遅くなるし、実母が大変だからと泊まってと言って
うちの実家から仕事通うこともありました😭
妊娠中不安な時だからこそ一緒にいたいし産後も里帰りするなら尚更
もうすこし真剣に話し合った方がいいかと思いますよ😨

• むぎまま

むぎまま

毎日来てくれた旦那さん素敵です✨

そうなんです。妊娠中不安だから少しでも一緒にいたいのに😔
    話し合いをしようとしてもめんどくさいの態度を取られたり
    旦那が7個上なんですが、甘く見られてるのか考えが子供だと思われてるのかしっかり話し合ってくれません😓

• 6月29日
おすしママ

私も今旦那さんとはお互いに実家で住んでます😳ちなみにデキ婚です。
6ヶ月の時に私は仕事を辞めたので、家にいますが、
仕事で、忙しい〜疲れた〜と毎日言ってます。職業柄休みもなく、確かに忙しそうなのであまり連絡も取れませんし最近最後に会ったのは5月のはじめに入籍した時です😳👍🏻

会いたいなぁ〜寂しいなぁ〜となってますが、まぁ私も仕事してない分際で文句ばっか言ってもなぁと思ったり、向こうが私の地元まで来るのに車で4時間かかるのでそういうことも加味してあんまり言わないようにしてます…😱😂

確かにお腹が大きくなる様子を見てもらえなかったり、一緒に名付けを話したり、グッズを買いに行ったりできないのはちょっとうーん。って感じですが、
私は毎週毎週、妊娠週数が増えるたびトツキトオカの"妊娠○○週!"っていうのを送って、いまこういうことみたいよ。こういう状態よ。ってわりとしっかりしつこく送ります。😂
後はお腹の写真を定期的に送ったりしますね…
あら〜こんなにもう大きいのね!ってこの前言ってたので、頻繁に自分の状態姿を見せるのは必要だと思います…😫

大丈夫です!こんなこと言っちゃなんですが、デキ婚じゃなく普通に入籍〜妊娠、ずっと一緒に住んでる…っていう友達でさえも、
「全く育児協力してくれない!旦那ご飯も食べない!スキンシップもない!」とかって悩みを爆発させてるので、それを聞くと
デキ婚だから…とか
一緒に住んでないから…とか
それはハンデにならないと思います😊

でも、めんどくさいって言うのはかなり嫌ですね🤔😞
一度、会った時に責める形ではなく話し合った方がいいですね!!
譲歩して、今は一緒にいないから良いとしても、赤ちゃんも産まれて一緒に生活し始めてその状態は困るから、協力してね、としっかり話しましょう!😣

• むぎまま

むぎまま

やっぱり寂しいですよね😔
    私も寂しいです😅
    でも4時間、、。

私もちょっとしつこく送って見ようかな😆
    お腹の写真送るっていう手は思いつかなかったので。笑

でき婚のハンデがないって思うと気分も楽になりますね‎☺︎
    もう一度2人で良く話し合っていこうと思います。話し合ってくれることを願う😣

お互い寂しさとかに負けず頑張りましょ〜‎☺︎

• 6月30日