※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー(^ω^)
サプリ・健康

喉の痛みと咳のある風邪をひいてしまいました。病院に行くことができな…

喉の痛みと咳のある風邪をひいてしまいました。
病院に行くことができないので市販の薬で治したいんですが授乳中に飲める薬知ってる方いませんか??
ネットで調べるとパブロン50という商品が出てきたのですが使ったことがある方いましたら教えてください。
よろしくおねがいします!

コメント

ちびマタママ

パブロン50という薬は使ったことありませんが、病院に行けないのなら薬局に常駐してる薬剤師に相談して購入されたほうが良いと思います。
私が授乳中に服用した風邪薬は、名前は忘れてしまいましたが漢方の薬でした。
娘さんがミルクも大丈夫なら、薬を服用中だけミルクにして、オッパイは搾乳して捨てる形にして、短期間で一気に治してしまったほうが良いかもしれません。
育児しながら体調不良になると本当に辛いですよね。。早く治りますように!

min

薬局で薬剤師さんにお尋ねになるのが安心ですよー。
私もしょっちゅう喉が痛くなるので、薬剤師さんにすすめてもらったリングルアイビーを飲んでます。

のあちょ

薬剤師さんに聞くと調べてくれたりしますょヽ( ̄▽ ̄)ノ
咳ならブロン液Lなら大丈夫です⭐私も妊娠、授乳中も飲んでいました💦
ブロンの他のタイプは麻薬性があるので授乳中は危険かと…
あとは葛根湯がぃぃですょ✨
喉の痛みにはトローチが大丈夫です⭐

ちー(^ω^)

まとめての返信すみません。
その後薬局に行き薬剤師さんと相談してトローチと授乳中でも飲める栄養ドリンクのようなものを購入しました!
アドバイス、本当に本当にありがとうございました(^o^)