※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那にイライラし過ぎて爆発しそうです。旦那の仕事で独立を今考えてい…

旦那にイライラし過ぎて爆発しそうです。

旦那の仕事で独立を今考えているところなのですが、その事で頭がいっぱいで旦那もストレスが溜まり私や子供に八つ当たり。
今朝も癇癪起こして泣き叫ぶ息子の口を塞ぎ、「何でそんなに泣くんや!殺したろか!」と怒鳴り、更に泣き叫ぶ息子。
苦しそうにもがいているのにやめない姿を見てすぐ引き離し、保育園へ送っていきました。
我が子に向かって殺すとか口塞ぐって…信じられない。
後から殺すって言うたの最低やって言いましたが、俺はそんな事言ってないって笑ってとぼけてました。

独立の話が順調に進んでいかなくてストレス溜まるのは分かりますが、それを息子にぶつけるのは違うと思います。
仕事が休みの時に遊んでくれたり寝かしつけもしてくれますが、その時に今日みたいに怒鳴ったり口を塞いだりしていないのか心配になってきましたし、信用も出来ません。

ぐちゃぐちゃな文章ですいません。
どこにも捌け口がなく、こちらに呟いてしまいました。

コメント

ムーン

恐ろしいしか感じないです。少し、離れられないんですか? しばらく、実家にお世話になるとか…家の中の空気が悪いと、子どもも敏感になると思うので…

• はるまま

はるまま

実家が近いので毎日帰ってます😅なので私もリフレッシュになってます!
    旦那も仕事上帰ってくるのが遅いので一緒にいる時間も少ないのでそれは助かってます。近くに相談出来る友達もいて、今日もその友達の所へ行って話を聞いてもらってきたみたいです。
    もう今は普段通りに戻ってます😅その時の感情でやってしまうって感じですね…

• 6月29日
ぴな

それは子どもが危ないです😱
少し子どもを連れて実家に帰られては…?

• はるまま

はるまま

それも考えましたが、毎日実家にお世話になっているのでそこまで甘えるのも申し訳なくて…😣
    さっき旦那も帰ってきて、友達に話を聞いてもらったら大分スッキリしたようで普段通りです!
    このままストレスなくいってくれるといいのですが…

• 6月29日
あんこ

旦那さんの言動行動は、信用ならん!という事で確定しちゃっていいと思います!
悪人ではないにしろ、ストレス溜まるとよろしくない事を言ったりしちゃう人なんだと思います。

お子さんからしたら、時に怖かったり傷ついたりする事もあるかもしれません。けど、はるままさんがいるから大丈夫だと思います!

お子さんが癇癪を起こしても、はるままさんが、出来る範囲で愛情を持って対応を重ねる事で、お子さんも少しずつ安定すると思います。

そしていつか、自分の父親が多少凶暴でも、毅然と対応できるカッコいい男の子になると思います✨

本当に忙しく大変な毎日かと思いますが、お身体に気をつけて、どうにか乗り切れますように。

• はるまま

はるまま

そうなんです😞
    その時の感情でやってしまうタイプで…いつもやってしまってから後悔して謝ってきます。

子供のフォローは私がしっかりやろうと決めてます!癇癪起こされると私もイライラしてしまいますが、子供の気持ちに寄り添って対応するようにしています!

もう旦那も普段通りに戻っているので、このまま何もなく過ごしていけたらいいなと思います。

• 6月29日
なぁ〜

虐待ですね…。
お子さんを守れるのは、あなただけだと思います。
なにかあってからでは、遅いです。
子供にとって殺すっていう親は、必要ですか⁉️

• はるまま

はるまま

正直保育園へ送っていく車で離婚を考えました。
    本人にも伝えたところ、謝ってきました。私にじゃなく、息子に謝ってと言ったらさっき寝ている息子に謝っていました!

今度同じことがあった時はしばらく別居しようかなと考えてます。

• 6月29日
はる

最低です。
信じられません!
虐待になりますよ?

旦那さんストレスあるのは分かりますが、子どもに当たるのダメです!
しかもまだ小さいのに!

こんなことがあったら私なら旦那を子どもと二人きりにさせません。
実家に帰ります。

一度離れた方がいいです。
そうすれば子どもの大切さとか分かると思います。

なにかあってからでは遅いですよ。

• はるまま

はるまま

二人きりにするのはもう怖いです。
    特にストレスが溜まっている時は。
    でも、旦那は1日でストレスも忘れてしまうタイプなのでもう今は普段通りに戻ってます!
    取り敢えず独立の話に話がついたようで😅
    このまま平穏な日々が続くといいのですが…
    また同じことがあれば、次は実家に帰ります。

• 6月29日
えいこ

読んでいてすごく嫌な気持ちになりました💦
子ども旦那さんに預けてお出かけとか、はるままさんが見ていないときに何かあったら…後悔してもしきれないですね。
しかも自覚なし?なのか自覚ないフリなのか分からないですけどそれも恐いです😫
自分に余裕のあるときは可愛がる余裕も生まれるんでしょうけど、そうじゃないとき不安ですね😥

• はるまま

はるまま

そうなんです😣
    自分勝手な性格で、育児してくれる時はしてくれるんですが自分が大変な時は自分を優先で…。自分が一番なんです。余裕がある時は頼りになるんですけどね😅

自覚ないフリをしているだけですね。なので余計に腹が立って😞
    今後本当に不安です。

• 6月29日
あい

イライラする気持ちも分からなくはありませんが、手を出してしまうのはいけません。
1番怖いのは本人がそんなこと言っていないと言っている事です。
ご主人はイライラすると記憶が無くなるのでしょうか?
普通なら、まず手は出しませんがもし抑えられず出してしまったら後から自分を責めるのが普通かなって私は思います。覚えが無いと言うのであれば極端ではありますが正常な判断が出来ず最悪殺しかねません。
少し距離を置き、仕事が休みの日は羽を伸ばしてもらった方が良いと思います。

• はるまま

はるまま

今まではイライラしても手を出すことはなかったので、今日初めて見てショックでした。
    言った自覚ないフリをしているだけだと思います😅私がかなり怒鳴ったので。
    後から自分を責めてました。

独立の話にキリがついたようで、今は普段通りに戻っています。

• 6月29日