※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luxxy
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、離婚話が出ています。家庭環境は複雑で、経済的にも苦しい状況。仕事を探すが保育園の問題で難しい。内職も収入が少ない。離婚か我慢か悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

相談です。

もうすぐでわが子は3ヶ月になります。

最近、旦那と頻繁に喧嘩をします。
そして昨日、大喧嘩をし、今日の話し合いではお互い離婚しようという話になってます。

まず、いま住ませてもらっている家庭環境が、

姑の元旦那さん
旦那
旦那の妹(高1)弟(小4)、妹(1歳)

私の娘(もう時期3ヶ月)

また、わが子と旦那は血が繋がってません。
もともと京都に住んでましたが、実の母と喧嘩をし、殺されそうにまでなったので、相談し、沖縄にこいと旦那に言われ、助けてもらいました。

姑、姑の元旦那さん、旦那、私、旦那の妹は働きにでていますが、姑が癌の治療中のため、生活保護を受けながらやりくりをしてます。

給料もやすく、生活費は足りていない状況です。

喧嘩の要因は、旦那に対して、私が物事を言われた時に嫌な顔をしてしまい、それを何回も注意されてますが一向に直らず、気分を損ねさせ、怒らせてしまいました。

私は直そうと思っても、不貞腐れてしまうのは幼少期からで、いままでずっとコンプレックスでした。

また、金銭面にも足りてない状況で皆が協力しあうべきなところを一人一人がお金がないため、姑と姑の旦那との間で、大まかな生活費をだしているのは、姑の旦那さんなので、「俺が一番カバーしているのに、何も帰ってこないんや」と、毎回喧嘩っぽくなります。

それを見るのが耐えれず、私もどうにかできないかと思い、色々考え、子育てをしながらできる仕事といえば、内職かなとおもい、内職ってなにかないですか?と相談しましたが、クソ安い給料しかもらえないよと言われました。

姑さんは自営業をしているので、そのお仕事を手伝っており、手伝ったぶんの給料はお小遣い程度ですが頂いてます。

それでも、わが子のための貯金や、自分が必要不可欠なものをいざ買おうと思っても、買えず、お金を稼ぎたくても、待機児童が多いため保育園にも預けられず、限られた仕事しかできません。

その状況の上で、私は不満をぶちまけ、
姑さんや、旦那を怒らせてしまいました。

旦那はもう離婚したいと言ってます。
ただ私は離婚せず、わが子をみてもらうためにもここは我慢して、一緒に切磋琢磨してわが子を育てていくのか、
旦那はもう無理と言っているので、それを受け入れて地元に帰るか

ものすごく悩んでおります。

みなさんが、私の立場ならばどのようにしますか?

コメント

ぶっちゃけ!!!!!

いつか旦那さんが子供に当たらないか心配です。私ならその家庭環境はキツいかな。毎日、肩身が狭い思いするくらいなら一人でなんとかやりくりします!

• luxxy

luxxy

やはりそうですかね😢

いま行っている仕事場の方にはかなりお世話になっており、その仕事も姑さんからついてきたら少なからずの収入は得れるよとお誘い頂いて行かせてもらってまして…
    ホテルの清掃業ですが、これからが忙しくなり、最近これから頑張り時だよと言われてましたが、ここでやめるのは失礼にあたりますかね😢

• 6月29日
ママ

地元に帰った方がいいと思います。

• luxxy

luxxy

やはりそうですかね😢😢

• 6月29日
ぷらむち

今の状態で自立の準備だけして、住むとこ見つかったら旦那さんとは別れて、お子さんと2人で生活して行くのはどうでしょう?

• luxxy

luxxy

いずれはそのように考えてます!

• 6月30日
  • ぷらむち

ぷらむち

わたしも生後2ヶ月の時に自立して娘と2人で生活してます♪子供への気持ちだけ持ってたらお金全くなくてもなんとかなるので、思い切って縁切るのも一つだと思います!応援してます!

• 6月30日
  • luxxy

luxxy

そうなんですか!!
    なんだか尊敬します😳
    私も頑張ってみようと思います!

• 6月30日