※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
お仕事

常勤で働いている方へ。昇給について質問です。復職後、昇給があった方いますか?それとも昇給なしは普通ですか?回答お願いします。

常勤で、働いてらっしゃる皆さんに質問させてください。私は仕事しながら産休、育休を経て今年4月に復職しました!年に一度の昇給があるのですが…
去年、今年と昇給ゼロです。
復職した皆さんは昇給ありましたか?
それとも昇給しないのがあたりまえなのでしょうか…
回答よろしくお願いします🤲

コメント

しろくま

28年度の4月に昇給し4月に産休に入り6月に出産!
育休が明けたのが29年度の5月でした!その29年度の昇給は無しで、
30年度の4月に昇給ありました!

• ユッキー

ユッキー

早々に回答ありがとうございます😊そうだったんですね。経験談ありがとうございます!私は28年11月産休、30年4月復帰しまして2年昇給ないのです。。

• 6月29日
#ぷうこ

私の職場では、育児休業の時には昇給せず、復職時に(号俸の)調整がかかります。

• ユッキー

ユッキー

回答ありがとうございます😊そうなんですね🤔

• 6月30日

ウチは育休中の昇給はありませんでした。勤続年数にも換算されません。

• ユッキー

ユッキー

回答ありがとうございます😊私もです😑😑😑

• 6月30日
さくちゃん

私は育休なくて退職して、再雇用で働いてます!

昇給の制度自体がありません🤣
パートから社員に上がった人もいません(笑)
18年働いてやっと嘱託に上がった人は
いますがそれも社員と同等の職務をこなし
ずっと社員にしてあげると言われて
ダラダラとパートのままでもう
このままなら辞めるって言ってやっと
だったみたいです😭

私も通算して5年いますが全く、、
取締役が、今若い人が私だけで、といっても私も25ですが😅子供もいることだし、小学校に上がってもう少し休みが減ったら社員に上がって固定給にしようって言ってるのでそれが嘘だったら辞めます(笑)

• ユッキー

ユッキー

回答ありがとうございます😊それが本当に嘘だったらやめますね😱

• 6月30日
ココ

子供1人、復職してる常勤で働いています。
産休、育休は昇給無くて当然なのかな?
と思っていました。

戻って1年後からありましたヨ。

• ユッキー

ユッキー

ありがとうございます😊当たり前と思ってしまってる自分もいますが、なんせこれから次の子をと考えると…何だか😑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

職務給+年齢給制なため職務給は上がりませんでしたが、年齢給分のみが昇給しました💡
ただ年齢給は1000円もいかないくらいの昇給額です(-_-;)

• ユッキー

ユッキー

回答ありがとうございます😊1000円でも大事です😭😭😭

• 6月30日
K

毎年1月が定期昇給ですが、育休中の1月は定期昇給せずに、復帰した日に育休中に昇給するはずだった分が昇給されます!
復帰後も普通通り昇給していくので、育休をとっても昇給は育休をとっていない他の人と変わらないようになっています!

• ユッキー

ユッキー

回答ありがとうございます😊そうですか‼️理想的です。なんだか私のモチベーションがガタ落ちです😪

• 6月30日