※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
家族・旦那

今の旦那が何を考えてるのかわかりません。今別居中なのですが。離婚す…

今の旦那が何を考えてるのかわかりません。。
今別居中なのですが。。。離婚するかお互い悪いところを直してまだ一緒に過ごしてみるの2択なのですが。。向こうはお前が種をまいたからの一点張りで…私も悪いところはあるけど物に当たるところをなおしてほしい。それが無理なら離婚しよっか。と話すとおれも努力してるでも努力してる手前お前がイライラさせると。。私も直すからもう1回やりなおしてみる?といってもそれにたいしてはスルー。キリがなく。。。私もまだ好きって気持ちらあったのでそれも伝えて。けど子供もいるからこのままなら離婚しよう。と言いました。けどけどけど。。それもスルー笑はっきりしません。。
その後また話し合い?でじゃぁおれもごめんとイヤミなのか分かりませんが謝ってきたのでこちらこそごめんね。仲直りでいい?と聞くといいんじゃない??と、。笑
来週旦那の誕生日で実家で子供をみててくれることになり色々はなしてても。。。
私「2人ででかける?」
旦那「そーだね」
私「ままがみててくれるっていってたよ!だから予定どーりすごそ!」
旦那「そーなんだ。わかった」
私「乗り気じゃなかったらお出かけやめよっか?」
旦那「そんなことないよーごめんねー」
こんなかんじで。。
なので私もこないだ仲直りでいい?って聞いたけど離婚したいならするよ??というとんーなにがー?といってきて離婚じゃなくて仲直りでいいの?ってもう一度聞くといいんじゃない?と。。。
なにがしたいのでしょうか。。。

コメント

Mama

話しのくだりが良く分かりませんが、離婚か仲直りかってくだらないです。
仲直りでいい?離婚じゃなくて仲直りでいいの?って軽々しく聞こえます💦💦💦

ディズニー♥ラブ

厳しい言い方になってしまいますが、既に別居をしている時点で話し合う気持ちが薄れているのかなぁと思いました。お子さんの為にもしっかり親として話し合った方がいいと思います。

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

拗ねてるだけでは・・・?
本当に嫌なら会話すらしないですし
離婚になると思いますよ!

♡Mママ子♡

お互い駆け引きしてる風に見えます。
もぞもぞ確かめ合って相手に言わせたい言葉でもあるのかなぁって。恋愛中ならいいと思いますけど子供にとっては父親と母親ですし仲直りしたなら夫婦として壁乗り越えたでいいんじゃないですか?

e

何がしたいのかよくわかりませんね。。結論離婚したくないのかなと思いました^ ^

ねこみみ

離婚はしたくないんですね、旦那様。
しおしおさんに甘えてる感じがしますね。素直に謝れないし、素直に離婚したくないと言えないんですね。
しおしおさんが謝って仲直りで良いの?で良いんじゃない?ですから。
後で『だってしおしおが言ったからそうしたんだぞ。フン💨(💢照)』ってなりそうな感じがしました。

ひなり

うちの旦那もそんな感じですよ…
多分旦那さん面倒事から逃げたいだけだと思います…
一緒にいると喧嘩するから面倒。でも離婚するってのも面倒。だったら仲良くしてる時は離婚するなんて話なかったことに。また喧嘩になったらきっと❛だからあの時離婚しようってなってたじゃん?❜って言われると思います!
あとはなんだかんだ2人とも好きなんだと思います♡
ただ、このズルズルが嫌なのであれば離婚届書いて渡したらいいと思います!
うちはそれで少し向き合って話してくれるようになりましたよ!

ぱんまん

うーん。
見てる感じ、主さんも旦那さんも離婚の選択肢は最初からないのでは?と思ってしまいました。
まず仲直りでいいの?って…
解決されたんですかね?
お互い具体的にどんなところをなおして,どんなところを改善していくかとゆう話をして。
これからまた家族としてお願いします。ってゆうのが普通だと思います。
離婚じゃなくて仲直りでいいの?
いいんじゃない?
ってお互い中身のない会話に見えます😓
もともとどんなことからの喧嘩が知りませんが…
喧嘩するたび離婚する?仲直りする?
じゃなくて喧嘩をなくすためにお互いどうゆう努力をするか話し合うべきですね。
簡単に離婚という言葉を逃げ道にしてるうちは
ほんとの家族になれませんよ。
お子様もいるんでしたら余計、する気もないのに離婚なんて口に出すべきじゃないと思います。
言い方キツく感じたらすみません。

ほのち

意地張った手前すんなりいつも通りの態度に戻せないんじゃないですかね😂
単純にお子様でワガママなだけに見えます...

みほやや

離婚したくない!一緒に居たい!お互いに理想が違ったり、価値観がぶつかることもあるだろうけど、出来るだけの事をして、いつか幸せな家族になりたい!私は頑張りたい!

なぜ、それが言えない?
ママリなんか旦那は見ないだろうに!

相手にどうしたいかなんて聞いてんじゃないよ
相手がどう思ってるのかなんて関係ないよ
自分がどうしたいかでしょう
自分の人生、相手に委ねてんじゃないよ
努力して努力してさらに地の底に突き落とされてボロボロになっても努力して、そこで絞り出た答えなら、例え何であっても胸張って生きられるし子供もわかってくれる。
それがあなたと子供の幸せ!