※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

倉敷市在住の生後4ヶ月の男の子を育てています。外出制限中で他の人と話したいです。近くの方、仲良くしてください。

倉敷市でもうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育てています(*^_^*)
訳あってあと2〜3ヶ月は子供が人混みへの外出ができず、引き篭もり生活…旦那さん以外の人と話がしたい欲が湧いてたまりません😫お近くの方いらっしゃったら仲良くしてください😊

コメント

なら

中庄を少し外れたところの吉備津って所にすんでます😍
倉敷ちかいです!良かったから仲良くしてください😍
私も旦那ゲームばかりなので話相手欲しくてたまりません🤣

• なお

なお

早速のコメントありがとうございます😊
    子供はかわいいけど、会話ができる相手が欲しいですよね😫💦毎日子供の声も自分で担当し、1人劇を繰り広げてます💧

• 6月29日
  • なら

なら

わたしもですよ🤣
    おしゃべりできるようになったら
    旦那ほっといてたくさんお話してもらいます🤣

• 6月29日
  • なお

なお

おしゃべりできるようになるの楽しみですよね!子供が何を感じてるのか、すごい聞いてみたいです😊✨
    お子さんはもうおもちゃとか、絵本に興味持ってますか?

• 6月29日
  • なら

なら

おもちゃは音が鳴るものには興味をもって手を伸ばしますが掴んだりはまだしません😅
    絵本は読み聞かせしたらじーっとみています🤣

• 6月29日
  • なお

なお

そぉなんですね!今3ヶ月とどれくらいですか?
    うちは音がなるおもちゃは見つめるけど興味なさげ、絵本も見つめるだけなので、起きてる時何して遊べばいいのか…💧結局原始的な手遊びが一番のお気に入りです😊

• 6月29日
  • なら

なら

今3ヶ月と12にちです!
    顔を近づけて手遊びしたり
    口元を触るときゃっきゃ喜びます😘
    でも私もそれ以外だと何していいかわかりません🤣

• 6月29日
  • なお

なお

うちは3ヶ月と3週なので、近いですね😊
    起きてる時間は長くなるし、でも遊びは少ないし、正直困りますよね😫💦
    1人であーー、うーー言ってる時は宇宙と交信中だと思い、ほっといちゃいます😳笑

• 6月29日
かなみん

3日になる少し前くらいから、ん?お腹痛い?って思って、でも主人のせいで3日に生まないと!って思い過ぎてるだけで気のせいだ〜なんて思ってたら、すこーしずつ痛くなり、あれ?これ、陣痛?と思いながら、朝イチで生まれてきました🤣笑

せっかちくん🤤❤️早く逢いたくて早く出てきてくれたんですね💕かわいい〜💓

イオンの近く!いいですね〜😋💕

• なお

なお

お母さんの身体もお父さんの声がよく聞こえてたんですね😳笑
    うちは男の子で3月4日生まれなので、病院で桃の節句過ぎてて良かったね〜って言われました💧

住んでる所はすごい便利です😊アパートですが、6戸中4戸に赤ちゃんがいるので、どんどん泣きなさい🎶って思えます✨笑

• 6月30日
  • かなみん

かなみん

ビックリですよね🤣🤣🤣笑

1日違いなんですね😍❤️
    確かに男の子だからお雛様ぢゃなくてよかったですねー😋

周りにたくさん赤ちゃんいるんですねー😍泣くの、気にしなくていいのいいですね😊💓💓💓

• 6月30日
  • なお

なお

私はこっそりホワイトデーを狙ってたんですが、叶いませんでした😝笑

でもあまり夜泣きもしないので、安心しています😊✨これからかな?とも思いつつ…
    かなみんさんは夜泣きとかありますか?

• 6月30日
  • かなみん

かなみん

あー!ホワイトデー❤️❤️それはそれでステキですね😋💕💕💕

うちも夜泣きはまだないです🌈生まれてすぐからずっと、飲んだら寝る!って感じです。これから夜泣きとかもはじまるのかな〜…🤔🤔🤔

• 6月30日
  • なお

なお

男友達がバレンタインデーに女の子が生まれたので、奥さんからの最高の贈り物になったって言ってました🎁

たそがれ泣き、夜泣き、恐怖ですよね😱3ヶ月を過ぎたらへんから始まる子も多いと聞くので、少し警戒しています😫
    隣の家の子は生後半年過ぎくらいですが、夜中よく泣き声聞こえてきます🤣

• 6月30日
  • かなみん

かなみん

バレンタインに女の子、ステキすぎますね😭❤️❤️❤️

恐怖です😵😵😵成長はうれしいけど、そーゆーのは恐怖でしかないですよね😰
    お隣さんも夜中、頑張ってるんですね🌈
    うちは一軒家で、ご近所さんはもうみんな幼稚園とかで少し大きいのでなかなか泣いたりはないですが…夕方はみんなでワイワイ遊んでる声で賑やかです💓

• 6月30日
  • なお

なお

誕生日がイベントと被ってるとみんなに覚えてもらいやすいですよね😊✨

ほんと、それも成長なんですけどね😫💦久しぶりにギャン泣きした時声が大きくなっててびっくりしました😳これが毎日だと思うと…辛いです💧
    ご近所に年齢が近い子がいるといいですね😊一緒に遊んでもらえると発達も早い気がします!でも歩くようになるまでは眺めるだけですかね🤔

• 6月30日
  • かなみん

かなみん

ですね😍わたし自身も祝日生まれで覚えてもらいやすいので、親子揃って覚えてもらいやすい日です🇯🇵笑

あー、わかります!!生まれてすぐの動画とか見てると、こんなちいさかったんだ!ってビックリします🤔

今はまだみんながワイワイしてるのを聞いて、見て、楽しそうだね〜って言ってるだけですね😍遊んでもらえるようになるといいですけどね🌈

• 6月30日
  • なお

なお

そぉなんですね✨祝日生まれだと毎年お休みだからいいですよね😊✨

赤ちゃんの成長スピードは本当にすごいですよね✨生まれた頃に着てた服久しぶりに着せたら雰囲気が全然違ってびっくりします😳

お家は持ち家ですか?ご近所との雰囲気が良さそうなので、安心して子育てできますね😊

• 6月30日
  • かなみん

かなみん

でも子どもの頃は、毎年お誕生日当日に友達に会えなくて悲しかったような気がします🤷🏾‍♀️笑

ほんと、スクスク育ち過ぎですよね🤔💕娘は赤ちゃんの頃の服、ほぼ着れなくなってます🤣🤣🤣笑

家は持ち家です🏠周りも同じくらいに建てた方たちなので、同世代で変な気とか使わなくていいのでありがたいですね🌈

• 7月1日
  • なお

なお

たしかにそうですね😳祝日生まれに感謝するのは大人になってからですかね😊✨

もう体重は倍以上になってますもんね😆🎶最近腰が痛くなってきました😱
    服買うときは少し大きめくらいがちょうどいいですね🤔これから汗かくからたくさんいりますね💦

私は自分が小さい頃に何度か引っ越してるので、”近所の幼馴染み”にすごい憧れがあります✨早くから持ち家に住んでるとそういうのもいいですよね😍

• 7月1日
  • かなみん

かなみん

そうなんですよね😊大人になってやっと、祝日でよかったと思えるようになってます🇯🇵笑

腰!わかります🤣抱っこツライですよね🤣🤣重すぎる🤣笑
    夏の服を五月ごろから用意しましたが…もうすでにピチピチで、夏越せない😭ってなってます🤔🤔🤔笑

そうなんですね〜😊確かに近所の幼馴染って、なんかいいですよね💓

• 7月1日
  • なお

なお

お互い子供は学校の長期休みにかぶることもなさそうですね😊🎶誕生日が絶対夏休み中も嫌だ、って夏生まれの友達が言ってました😢

まだ抱っこ紐使ったことないんですが、こんなに重たくなって抱っこ紐でうろちょろなんて無理😱って思ってます💦
    今年暑くなるの早かったですもんね☀️最終手段、家の中ではロンパース1枚です🤣笑

私も今住んでるところが便利なのでこの辺りで家を建てたいんですが、土地がすごい高くて😱子供が物心つく前に家を建てて幼馴染みを作ってあげたいです😆🎶

• 7月2日
  • かなみん

かなみん

そうですね😊やっぱりお誕生日は、お友達に会っておめでとう🎉って言われたいですよね❤️❤️

そうなんですね🤔いや、抱っこ紐めっちゃ暑いし、重いし…ホント肩がもげそうですよ😰笑 でも抱っこ紐だと寝てくれるし、助かるけど…これからの時期、複雑です🤣🤣🤣

我が家もロンパース一枚でゴロゴロしてますよー💓暑いし、出かけないし、いいかなって💓笑

便利だと、やっぱり土地高いですよね😰😰😰でもマイホーム、いいですよね🏠❤️うちは夫婦でアメ車が趣味で、車のために家を建てて、カーポートを作ったような感じで…🤣笑

• 7月2日
  • なお

なお

誕生日を家族でお祝いさせてくれるのも一瞬か…と思うと少し寂しくなりました😫笑

抱っこ紐で寝た場合、そのまま抱っこしてるんですか😵?寝顔間近で見れるのは嬉しいけど、本当に肩&腰への負担すごそうですね💦

ロンパース使うのかな?って思ってましたが、まさかの大活躍でした😆むちむちの足が出ててたまりません🎶
    最近は朝から暑くて泣くので、すぐエアコンつけてます😖

夫婦で趣味が同じだといいですよね😍
    うちは洗車を家でしたい、っていう考えが同じで、家が欲しい!ってなってます🚙笑カーポートもないとすぐ車汚れるし、羨ましいです😫✨

• 7月3日
  • かなみん

かなみん

たしかに!あっとゆーまにお祝いなんかさせてくれなくなっちゃうんですかね…😭😭😭笑

基本的にはそのまま起きるまで抱っこ紐してます🤔イオンとかだと、ベビーカーに乗せたらわざわざエレベーター乗らないと行けないけど、抱っこ紐ならさくっとエスカレーター乗れちゃうから楽ちんではあるけど、帰る頃には身体はボロボロです🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑

ムチムチの足、かわいいですよねぇ🤤🤤🤤
    我が家ももうエアコン付けっ放しです\(^ω^)/

お家で洗車だと誰にも気を使わず隅々までできるからいいですよね🚗うちは車3台あって、2台はデカイのでお家でゆーっくり洗車してます😵笑

• 7月3日
  • なお

なお

長時間の抱っことか、たまのギャン泣きとか、大変なことも今のうちしかできないし!って自分を励ましてます😫✨お祝いとかお出かけはいつまでもさせてもらいたいですけど…

そうなんですね😱結構長時間抱っこするようになりますよね💦
    たしかに移動は抱っこ紐の方が自由がききそうですね✨ダイエットと思って頑張るしかなさそうですね🤣笑

今日はまだ涼しいですね〜😊

車3台もあるんですね😳車が大きいと洗車も大変そうですね💦
    洗車の後移動すると、いくらふいてても水跡ついちゃうのでそれも嫌なんですよね😫主人の車は工業地帯勤めてるので壊滅的に汚いし😱

• 7月3日
  • かなみん

かなみん

めっちゃわかります、その自分を励ます感じ🤣笑
    抱っこもそのうちさせてもらえなくなる!と思って、頑張ってます😵笑

一応、2時間以内に一回はおむつなり授乳なりでおろしてあげるようにはしています💓
    移動は断然抱っこ紐の方が楽です🌈
    肩こり必須のダイエットですねぇ😵😵😵笑

ほぼ主人が1人で3台洗車してますけどね🤣笑 わたしは乗る専用です。笑

工場地帯なら、汚れはしょうがないけど、しょっちゅう洗車できる環境でありたいですね💕

• 7月3日
  • なお

なお

成長もあっという間なので、甘えてくれる時期もきっとあっという間に過ぎますよね😢
    あとうちは雨の日はよく泣くので、雨雲追い払ってるのね〜☔️って言ってます😳笑

抱っこしっぱなしもよくないですもんね💦抱っこ紐で大人しくしててくれるか、デビューが不安です😱
    肩こりやばいですよね〜😫毎日旦那さんがマッサージ機化してます🤣笑

素晴らしい旦那さん✨車好きな人ってキレイな車に乗りたいって思うからいいですよね😍
    ほんとすごい汚れます😱鉄粉も浴びるので、サビがやばいです…もう諦めてます😢

• 7月4日
  • かなみん

かなみん

そうですよね😭😭😭成長もうれしいけど、もう少しゆっくりでもいいよって思っちゃいます😵
    うちも雨の日、機嫌悪いです😰湿度とか、敏感なんでしょうね〜🤔💓笑

最初はバタつくかもですけど、ママにピッタリくっついてるし、適度な揺れですぐ大人しくしてくれると思います😍ステキなデビューになりますように🙏🏾💕
    ご主人、優しいですね🤤うちなんか、肩揉んで〜って、いいよ〜ってゆうだけで、やってくれません🤷🏾‍♀️笑
    孫に会いにしょっちゅう来る実父がせっせと肩揉みしてくれてます🤣笑

でも、そのタイミングで洗車?!って思うことよくありますよ🤔
    今から出るってゆってるのに、なんで今から洗うの?もっと前もって出来ただろ?!って…🤣🤣笑

お仕事上、しょうがないとはいえ、サビは辛いですね😵😵😵

• 7月4日
  • なお

なお

気づけば今日で生後4ヶ月になりました😵💦寝返りの気配がまだなく、これもして欲しいような、してほしくないような…です😓
    夜中に地震あった時も、地震の少し前に泣き出して驚きました!たまたまかもしれませんが、赤ちゃんって何かわかるんですかね😳⁉️

そぉなんですね😊✨まだ縦抱きもあまり慣れてないので、楽しみです🎶今週末おでかけの予定があるのでやってみます!
    孫にも会いに来てくれるし、娘にも優しいなんてお父さんステキです😍私の父は亭主関白なんで、絶対そんなことしてくれないです😱

無性に洗いたくなるんでしょうね😫笑 気になったらやっちゃう感じは共感できます!

結婚した時からスバルのインプレッサ乗ってるんですが、どうせサビるし次は軽自動車だね!って言ってます😝笑

• 7月4日
  • かなみん

かなみん

ほんとですね😍うちは昨日でした\(^ω^)/ 娘はあと、肩が抜けたら!ってとこまで寝返りしてますが…出来てほしいような、焦らなくてもいいような…笑
    すごいですね🤔敏感な息子くんですね😊娘は地震のとき、まったく起きずでした🤷🏾‍♀️笑

お出かけいいですね❤️楽しいお出かけになりますように🌈

父には叱られた記憶がないくらい甘やかされて育っていて、母も7年前に他界し今は父しかいないので、なおさら甘やかされ、そしてその孫娘なんで、もうデレデレです🤤←
    娘が生まれ、掃除機をかける時間がない!ってゆーと、ルンバを買ってきてくれるような超絶甘い父です🤷🏾‍♀️爆笑

亭主関白!威厳があって、かっこいいじゃないですか😊💓

最近の軽は、コンパクトなわりに広いし、小回りは効くし、税金安いし…文句なしですよね🤔💕うちは、子どもができる前、ただ乗りたい。とゆー理由で小さいベンツを買いましたが、思った以上に中が狭く、娘が生まれ荷物が増えて、チャイルドシートを乗せてる今、ホントに使えなくて🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️とりあえず、なんでもいいからファミリーカーに変えて🙏🏾🙏🏾🙏🏾と、主人に懇願中です🤣笑

• 7月4日
  • なお

なお

わー、寝返りの進み早いですね✨寝返りしだしたら目が離せないから、複雑な心境ですよね🤔笑
    こないだ雷がすごかったんですが、その時も雷鳴り出す前に大泣きしました😳主人はその辺りかなり鈍感なんですけどね😝

お父さん、家族がまた増えて嬉しいんでしょうね😊✨しかも女の子!鼻の下が伸びて仕方ないですね🎶笑
    ルンバ🤣変わらず娘にも甘いお父さんがステキです😍

うちの父の場合は行き過ぎなんですよね💦世界は父を中心に回ってます🌏笑 お陰で子供のイベントに私の親は不参加です😢

子供をメインで乗せるのは私になるので、主人は軽、私は良い車に乗ります😍笑
    中狭いとしんどいですよね💦チャイルドシートへの乗せ降りもしんどいですね😢好きな車に乗るのは子供が自立するまで我慢してもらわないといけませんね✊乗りたい車は人生に一度乗れば満足しましょう🚘笑

• 7月5日
  • かなみん

かなみん

そうなんですよね、寝返りしだしたらそれはそれで怖い😰笑

めっちゃくちゃ敏感ですね😊赤ちゃんだし、なんかそーゆーのが備わってるのかもしれないですね☔️

甘々な父です\(^ω^)/笑
    出張が多い主人の代わりに、いない日はなんかあったら行けないからと、毎回泊まりにきてくれます🤣なんなら今日も泊まりに来ます🤣爆笑

息子くんのイベント、不参加は悲しいですね😢でももう少し大きくなって、じぃじ❤️なんて呼んでくれるようになったら、その頃にはお父様もかわいくってしょうがなくなるんじゃないですか😍❤️

そうですよね、母親の方が一緒にいる時間圧倒的に多いし、なんかあったら困るし、いい車に乗るべきですよね🚗笑
    子どもが落ち着くまでは安全第一、乗り心地第一で行きたいですよね🚗💕

• 7月5日
  • なお

なお

最近寝相が悪くて布団からよく落ちてて、それだけでもヒヤヒヤします😱寝返りなんて始めたらさらに暴れまわりそうです😫笑

お父さんのお泊りすごいですね😳でも今日みたいな大雨の日は安心できますね😊✨地震があったとき、どうやって息子を抱えて逃げるか、シミュレーションしましたが(笑)、やっぱり1人だと不安です😢
    将来「私◯◯と結婚する」をおじいちゃんとお父さんが取り合いですね😆笑

姉に子供が2人いるんですが、全く頑固っぷりが変わらずなので、難しいかもしれません😢
    時代外れの昭和親父です😫笑

岡山はとくに運転が荒いので、怖いですよね😱車ないとどこにも行けないし…旦那さんも普段お仕事は車で行ってるんですか?

• 7月5日
  • かなみん

かなみん

めっちゃわかります!笑
    気付いたらどっか違う方向いてて、焦ります😰

父も家にいても1人だし、うちにきて孫にヘラヘラしながらビールを飲むのがいいらしいです🤷🏾‍♀️
    ありがたいけど、そのぶんご飯しないといけないんでね…😰爆笑
    地震のときのシミュレーション、わたしもしました!笑
    荷物と娘と犬もいるので…なにをどう持っていくか、いざとなると出来る自信ないです🤔笑

そうなんですね…😵かっこいい感じするけど、ちょっとお堅いお父様なんですね😊

岡山、みんな運転荒いですよね😰若い頃はむちゃしましたが(笑)、子どもがいる今、めちゃくちゃ安全運転になりました🤣笑

主人は会社をやっていて、お客さんが県外や海外なので、岡山にいるときは家の二階に事務所があるのでそこで仕事していて、月の半分くらいは出張にでています😊娘が生まれてからは出張も少し減らしてくれていますが…❤️車は岡山にいるときに使うくらいなので、わたしの方がよく使ってる感じですね🚗

• 7月5日
  • なお

なお

初めて激しく移動したのが夜中で、起きた時に消えた!って思って焦りました😱目が悪いので、余計見えなくて…

お父さん、孫を肴にお酒のんでるんですね😳
    ご飯の準備は大変ですね😫旦那さんが不在だとたまには手抜きしたいですが、お父さんいるとそうもいきませんね😓
    岡山は大きな地震がないけど、いざというときどうすればいいか…💦子供もいるし、防災鞄を作ろうか考えてます🤔ペットがいるとさらに大変ですね😱両手で抱えないとですね!

やっぱり自分以外の命が関わると慎重になりますよね🤣笑 お散歩も大通りはいつ突っ込まれるかわからないから住宅街の細い道をお散歩してます👶笑

旦那さんかっこいいですね😍
    でも車乗る機会が少ないなら、やっぱりお子さんを中心に考え直して欲しいですね〜🤔今は1人だからいいけど、お子さんが増えたら絶対無理ですよね😫

• 7月5日
  • かなみん

かなみん

消えた!怖すぎますね😰笑
    これからどんどん動くようになって、目が離せなくなりますよね🤣
    わたしも目、悪いのでコンタクトしたまま寝たり、メガネかけたまま寝たりしてます😊笑

そうなりますね🤔笑
    最高の肴ですよね🤣笑

来てくれるから変なもん出せないし、でも面倒だし…って感じです🤷🏾‍♀️

ほんと、いつなにがあるかわからないから怖いですよね。防災鞄、やっぱり必要ですよね🤔子どもの物も犬の物と…荷物で一苦労な気がします。笑

住宅街の細い道、めっちゃわかります!!笑 なんかあってからでは遅いですもんね🤣自分1人ならどうにでもなるけど、大事な大事な娘になにかあったら…って考えると、ですよね❤️

そうなんですよね😊とりあえず、広くて乗りやすくて、なんでもいいから快適な車に変えてほしいです。笑
    アメ車二台は、娘がもう少ししっかりして多少の揺れでも大丈夫なくらいになるまで乗せられないので、今はカーポートで置物になってます🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑

• 7月5日
  • なお

なお

ほんとにビビりました😱笑 布団ひいて寝てるので、落ちたり壁に当たったりしても痛くないように対策を考え中です🤔
    目悪いと不便ですよね😫子供には目と歯は大切にするように教育します✊笑

お酒と孫と、癒しの相乗効果やばいですね✨笑
    お父さん、ご飯もお目当てなのでは…😳笑

食料ストックだけでも用意しといたほうがいいかな〜と思ってます😫思うだけでまだ何もしてませんが🤣笑
    多分あれこれ考えると荷物増え続けますよね🤣🤣

そうなんですよね!色々危険を想定して、避けれる危険は避けなければ✊って思います😫たまに子供のニュース見ると、家から出たくなくなります🏠笑

しばらく趣味の車はお留守番なんですね😳笑 揺れが大きいと心配になりますしね😵💦うちの周りはやたら水道工事してるので道がツギハギだらけで…普通に走ってても心配になります😓

• 7月6日
  • かなみん

かなみん

動けるようになったらホントどこいくかわかんないですよね🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑
    我が家、昨日ついに寝返りできちゃいました🤣

うちも、目と歯を大事にするようによく言おう…😰笑

ところで、あやさんのところは雨大丈夫でしたか☔️?爆発も近いから揺れとか音とか、怖かったんじゃないですか?なにもないこと、祈ってます🙏🏾💕

• 7月7日
  • なお

なお

おぉ!おめでとございます😊?
    うちは日に日に仰け反り方が激しくなってきてるので、もう少しかなって思います😳

目と歯は取り返しがつかないですからね😱

雨は避難を考えましたが、ギリギリ危ない地域から外れてるので大丈夫でした😫
    爆発は夜中にすごい音がしてびっくりしましたが、朝のニュースで見るまで工場の爆発とは知らず💧
    かなみんさんは大丈夫でしたか?

• 7月7日
  • かなみん

かなみん

あ、ありがとうございます🤣❤️笑
    そうなんですね!もう少しですね💓頑張れ息子くん🌈

その通りですよね😭目はとくに、見えなくなってからだとなかなか不便ですよね🤷🏾‍♀️

我が家も避難を考えましたが、あと一歩のところで川の氾濫もなかったので、ありがたいことになんの被害にもあわずすみました。あやさんのところも無事で安心しました😭💓💓

ほんと、あの爆発はビックリしますよね!近所に住んでる親友と電話してるときにいきなりすごい音と揺れが来たので、え?え?雷?地震?なに。って、焦りました😰😰😰そのあと、その友だちから爆発らしい!と連絡があって、こわーーーー。ってなりました😰

• 7月7日
  • なお

なお

ひっくり返りそうになるとカメラを構えるんですが、そんなタイミング良くはいかないですね😓

テレビで真備の方を見ると愕然としますよね💦通ったことのある道も崩落してたり…
    無事であることに感謝ですね😢

岡山市内のほうまで揺れたんですね😱一体何が起こったのかわからなかったですよね💦
    炎上もしたようで…
    衝撃がすごかったので、朝車の窓割れてないか見に行きました😫

• 7月8日
  • かなみん

かなみん

ですよね🤣🤣🤣わたしもキャーキャー言いながら、やってるのを横目で見ながら、まぁどうせまだ肩は抜けないだろうとのんきに洗濯物干していたら、急に静かになったので、見たら
    うつ伏せでニコニコしてたので
    えーーーー!!まぢかーーー!!ってなりました😵笑

同じ岡山県でこんなにも違うのかって思いますよね…岡山市内でも通行止めの道も多くあり、普通の毎日って普通ぢゃないんだなって、ホントに思いました。支援物資やボランティアの記事などを見ると、赤ちゃんがいるお母さんや、妊婦さんとかどうして過ごしてるんだろう…って思っちゃいます。
    1日でも早く、みんなが安心して過ごせる日がくるのを祈るばかりです🙏🏾

揺れました😰めちゃくちゃ怖かったですよね。あとから近所の方の窓が割れてる記事とかを見て、焦りました!

• 7月8日
  • なお

なお

こういうのってあえて見せてくれないのってくらいタイミングずれますよね🤔笑
    定点カメラ置きたいです(´;ω;`)笑

本当に、生きてるだけですごいことですよね。
    私も昨日買い物に出た時に真備、総社方面の道が通行止めになってました。スーパーも物流が止まって品薄で…自分は普通に生活できてるけど、沢山の人が大変な思いをしてるんですよね…
    お母さん、妊婦さんは本当に不安ですよね…
    私も子供が在宅治療中なので、避難ってなったらどうしたらいいのか…全く考えれてなかったです😢
    祈ることしかできないですが、本当にそればかりです。

お家飛ばされてましたもんね💦
    5年以内には家を建てるつもりでいますが、川、海、山、工場の近くは避けようって主人と話してましたが、安全なとこってないですよね😱

• 7月9日
  • かなみん

かなみん

ほんとそおですよね🤷🏾‍♀️笑
    定点カメラ、めっちゃわかります!爆笑

やっぱりスーパーは品薄ですよね😭
    なんにもできないのが歯がゆくて、でもなにをしていいかもわからないし…ただただ祈るばかりです🙏🏾

簡単に避難できない場合のこととか、考えたことないですもんね…この子を守れるのは自分だけでありながら、いざとゆーとき、ちゃんと守ってあげれられるか…不安でいっぱいです😭

安全なとこ、そう考えるとないですよね😰どこもいつ、なにがあるかわからないし、準備って大事だなぁって改めて感じました😭

• 7月9日
  • なお

なお

ビデオカメラはあるので、あとは三脚があれば…✨笑
    お子さんが起きてる時の家事って、見えない所でも普通にやってますか?

広島の実家は今断水してるんですが、復旧が週明けになるそうです😱
    普通に生活できてることが本当にありがたいです😢

考えないと、と思いつつ、どこか他人事になってますよね💦
    自分に火事場の馬鹿力が備わってるのを信じて、今はできる準備をしとくしかないですね✊

岡山だったらそこまで頑丈な家じゃなくても大丈夫でしょーって思ってた自分が恥ずかしいです😫💦
    知り合いに家を建てるには準備に3年は必要って言われたんですが、色々考えると本当にそれくらいかかりそうですね😰

• 7月10日
  • かなみん

かなみん

三脚!大事ですね📹笑

起きてて機嫌がいいときは、リビングでゴロゴロさせといてキッキンとかで様子見ながらやってて、機嫌が悪くなったら、ハイローチェアに乗せて近くまで運んできてあやしながらできることをやってる感じですかね🤔

断水なんですか😰しかも週明け!それは大変だし、心配ですね😰😰😰

ほんとそうですよね。いつかやろう。では行けないと、今回改めて感じました😭ちゃんと準備しようっと…🌈

岡山はほんとに災害が少ないから、いざってときに大変なことになりますよね。子どもがいるからには、ちゃんとしたお家を建てないとですね🏡💕
    我が家はもう建て替えられないので(笑)、保険しっかりかけときます🤔!

• 7月10日
  • なお

なお

やっぱり見えるところにいないと心配ですよね😫💦
    今お風呂の時ハイローチェアに座らせて脱衣所で待たせてるんですが、固定されるのが嫌になってきてるみたいで😱難しい時期に入りそうです(OvO)

断水の復旧、結局25日くらいまでかかるそうです😱
    離れてるし、子供もいて行くこともできないので、余計に心配です😢

家もハウスメーカーによって全然違いますよね😫実家がトヨタホームで建ててるので、トヨタホームを考えてましたが、他所より高くてびっくりしました🤣

• 7月11日
  • かなみん

かなみん

そうですね🤔
    わたしもお風呂不安でした😵うちは、お風呂用のななめになってるイス?みたいなので一緒に入って、わたしが終わるのを隣で待ってもらってます。ときどき顔見せると、ニコニコしていい子で待ってくれてますよ😍

うちもチャイルドシートとかハイローチェアとかの固形系、長時間だとグズグズ言います😰困りますよね😵😵😵

断水、結構かかりますね😭
    1日でも早く元の生活に戻れますように🙏🏾🙏🏾🙏🏾

金額とか…ホント全然違いますよね!ビックリするくらい!笑
    うちは主人の弟さんがワウハウス勤務なので、他を見る間もなく…でしたけど🤷🏾‍♀️笑

• 7月12日
  • なお

なお

バスチェアー使ってるんですね!私も何度か買おうとしたんですが、毎回大きいよなぁ〜って思って保留になってます💧お風呂狭いんですよね😥
    最近は見えない所に居ると不安そうな声をあげるので、やっぱり買おうかと考えてます🤔
    自分の顔見て笑ってくれたり、泣き止むとたまりませんよね😍

動きたくなるんでしょうね💦
    もう柵?囲い?みたいなのを用意して、動ける環境作らないといけない時期なんですかね😫💦
    感情が芽生えてくると大変ですね💧

安すぎも不安になりますが、高いとしんどいです😫笑
    ワウハウス、CMよくやってますよね😊家族割引は何にも変えられませんね🤣笑

• 7月13日
  • かなみん

かなみん

あれはバスチェアなのかな?笑
    顔見えないとわーわー言いますよね🤣💓大変だけど、やっぱりかわいいですよね😍❤️

ゲートはギリギリまでしたくないですよね、狭くなるし。笑
    ほんと、感情も豊かになって成長は嬉しいけど、大変ですね😵

そうですよね😰元々高いお買い物だから妥協はしたくないけど、限度もありますしね…🤔🤔🤔
    ほんとそれです!笑
    家族割引はありがたかったです😍笑

• 7月13日
  • なお

なお

お風呂は成長のたびに入れ方を悩みます😫
    たまにかまってくれって声をあげるので、横に行くと一人遊びを始めることがあります😳こっちが遊んでくれないの⁈ってなります😢笑

ゲート狭いし、煩わしいですよね🤣笑
    後追いが始まるとすごい大変って言われますよね😫家事が溜まりそうで少し怖いです😰

ハウスメーカーたくさんありすぎて、どこ見ればいいのか🤔
    家族とか友人の紹介があればある程度絞られていいかもしれないですね!

• 7月14日
  • かなみん

かなみん

そうですよね♨️
    もっと動くようになるとおとなしくイスに座っといてくれるワケなさそうですしね…😵笑

あー!わかります🤣
    え?呼んだよね?来たよ?遊ぼうよ?的な🤷🏾‍♀️笑

なんとかゲートなしで。で考えたりもしますが、難しそうですよね🤔笑
    後追い…かわいいし、ちょっと優越感もありますが、確かに家事がたまりそうですね😰😰😰それはそれで困る…🤔💦

ほんと、いまいっぱいありますよね。それぞれでいいとこも悪いとこもあるだろうし…確かに少し絞ってから検討していった方が楽かもしれないですね🌈

• 7月14日
  • なお

なお

そうか、たしかに大人しく座ってれなくなりますよね😫笑 バスチェア買おうかと思いましたが、また保留になりそうです🤔笑

それで、離れたらまた呼び出すんですよね🤣笑 すっかり振り回されて、すでに我が家の王様です👑笑

階段とか行かれても怖いですしね😵
    今もご飯さえやっとけば旦那さんも死なないし、状態なのに😱笑

住宅展示場とか結構行きましたか?

• 7月15日
  • かなみん

かなみん

そうそう、もうすでにジタバタしてて結構心配です🤷🏾‍♀️笑
    あったら便利だけど、いつまで使えるかなぁ…って感じです🤣笑

ほんとそうです!爆笑
    なぜ?いま楽しそうにしてたぢゃない🤷🏾‍♀️ってゆー。笑
    振り回されるとわかってはいるけど、かわいいから許しちゃいますよね🤤

うちは犬がまぁまぁおじさん年齢なので、家を建ててすぐ階段用のバリケードを購入したので、階段に行かれる心配はとうぶんないけど、キッチンとかも同じようにしないと入ってきちゃいますよね🤣🤣🤣
    めっちゃわかります。笑
    とりあえずたべるものだけはなんとか…って感じですよね!笑

ぜんぜん!爆笑
    同じ区域でワウハウスの建売が何件かあったので、それを見せてもらって気に入ったとことかをそのままパクったりしました🤔笑

• 7月16日
  • なお

なお

そのうち自分で抜け出しそうですよね💦立ってくれるようになったら少しは楽になりそうですけどね🌷言葉もわかってくれるだろうし✨
    今の時期が一番悩ましいですね😫

見守っときなさいよ!ってことなんですかね🤣笑
    そぼにいて欲しいってことなのかと思うと、かわいくて仕方ないですよね😍

キッチンと水回り怖いですよね😱少しの水でも溺れちゃうので、何個柵いるの⁈ってなります😥
    掃除は子供周りがちゃんとできてれば、他は休みの日でいいやって感じですよね🤣手抜き、大事です✊笑

そぉなんですね😵まぁ見だしたらキリないですよね〜。
    住宅展示場は広い家だから、実際のイメージと遠いですし🤔

• 7月16日
  • かなみん

かなみん

そうですね🤣怖い怖い😵😵笑
    とにかくシャンプー中もひたすら目開けて見てます🤣笑

こちらもできることならずっとそばにいてあげたいけど…って感じですよね😊笑

ほんとそれです🤷🏾‍♀️引き出しとかも勝手に開けるようになるんだろうなーと今から警戒中です😰笑
    うちもそんなかんじです!娘がいかない空間はまぁまぁ放置ですね🤤笑

たしかに!展示場って、無駄に広いお家ばっかりですよね!二世帯かな?って思うくらい🏠笑 現実的な家のサイズ感ってなかなかむずかしいですよね😰

• 7月16日
  • なお

なお

息子も昨日私に応援されながら寝返りしました🤣うつ伏せになった瞬間そのままの勢いでさらにひっくり返り、1回転しました🤣笑

そばにいたいけど、ちょっとトイレ!とか、ちょっとご飯!とかやってると、なぜこのタイミング😳ってなりますよね🤣笑 狙ってるでしょ!みたいな笑

引き出しあけないようにするストッパーとかつけないとですよね〜。気に入ってる家具にはつけたくないけど、諦めるしかないですよね😢

そうなんですよね🤔展示場行っても夢が広がるばかりで、現実味がないです💧

• 7月19日
  • かなみん

かなみん

わーー🌈おめでとうございます🌈
    しかも一回転!笑

ほんとそれです🤷🏾‍♀️
    暇なときほど1人でご機嫌でいてくれて、なんだかんだしたい!ってときにかなりの確率で呼ばれたりします😵おそらく狙ってますよね!笑

いま、テレビの前とかも置物いっぱいあるけど、つかまり立ちしだしたらソッコーで全部片付けないとな〜って、主人とも話してます😰引き出し用ストッパーいりますよね、絶対😰

もうすこし現実的はサイズの家、展示してほしいですよね🏠笑

• 7月20日
  • なお

なお

ありがとうございます😊でもそれ以降、なかなか寝返りしません🤣できたから満足しちゃったんですかね🤔

タイミング難しいですよね〜。よく寝てるから私も少しお昼しようと思ったら、息子すぐ起きたりして😵
    赤ちゃん特有の第六感ですかね😳笑

うちもです💦飲み込まれたら困りますしね😱片付け苦手…笑
    2歳の甥っ子はストッパーの外し方を覚えたみたいで、意味ないって言ってました😫ストッパーつけたら子供の前で外したらダメみたいですね💧

ほんとにそう思います!
    でも最近ハウスメーカーのチラシ眺めてますが、どこも似たり寄ったりの間取りですね😓

• 7月21日
  • かなみん

かなみん

一回できたし、いっか〜みたいな感じなんですかね😍笑
    うちは気付いたら寝返ってうつ伏せでニコニコしながら、ゲロ〜って吐いてます😵笑

あー!それめっちゃわかります!!いや、いまわたし寝転んだのに!みたいな🤣笑

片付け苦手…同じくです🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️
    やっぱ、開けれるようになっちゃいますよね🤣笑
    最近は、磁石で開けれるハイテクなやつとかあるみたいですよ🤔扉のうちっ側に磁石仕込んで、外から磁石をくっつけないと開かないみたいな。それだと、外からはなにもないからインテリアに響かないし、開ける用の磁石は子どもの手の届かないところに置いておけば開けられることもないし❤️

間取りも流行りとかあるんですかね🏠色々みて、気に入った部分だけを寄せ集めて、あとは担当の人とひたすら話するのが一番いいかもですね💕

• 7月21日
  • なお

なお

そう思ってたら昨日からまたコロコロしだしました🤣
    うちはうつ伏せで唸ってます😫
    吐きますよね😳💦飲んだ直後にも寝返りするから、吐くよ〜って言ってたら結構な量吐いて焦ります💦

磁石とかあるんですね!今まで百均でしか見てなかったので初めて知りました✨笑
    インテリアに響かないのはいいですね😊結婚してから買った家具はまだまだ使いたいので、すごい葛藤してました😢笑

流行りなんですかね💧
    最近建売が多いから余計にそうなのかもしれないですね😵うちの周り家がどんどんできて、どんどん売れてっているので、土地だけってなかなか無い気がします💦

• 7月22日
  • かなみん

かなみん

コロコロしだしたらめっちゃしますよね🤣そして唸りながら、リバース🤮笑 飲んだ直後のうつ伏せ、やめてほしいですよね😵

わたしもSNSで見たので実物をまだ見たことないんですけど…ホームセンターとかにあるのかな🤔?
    ぱっと見はいままでと何も変わらないって、うれしいですよね😍❤️
    ぜひ、磁石のやつ使いましょ😍💓💓

たしかに。建売って、すぐに入れるから人気なんですかね🤷🏾‍♀️
    注文住宅ってなると、土地を探さないといけないから大変ですよね😰😰😰

• 7月22日
  • なお

なお

あなたはこの後どうしたいの?っていつも聞いてみてます🤣笑
    最近寝起きに寝ぼけて?寝返りするようになってきました😱

ネットで見たら8つで2000円くらいからありました😍またベビザラスとかでも見てみようと思います✨

でも台所とか、駐車場とか、こだわりたいところが自由にできないのは辛いです😫
    昔はそんなに建売ってなかったですよね🤔

• 7月24日
  • かなみん

かなみん

うちもどーするん?ってよく聞きます🤣笑
    寝起きの寝返り、怖いですね🤔こっちが見てる時間帯ならいいけど、見てない時間の寝返りは怖いですよね😵

うちも見てみようっと🌈
    西松屋とかは安く売ってるとありがたいですけどね…🤤💓

そうなんですよね😰うちも主人が駐車場優先で考えてたので、建売は選択肢になかったです🤔やっぱ、せっかく建てるならこだわりたいですよね💕💕💕

• 7月24日
  • なお

なお

自分で元に戻らないと!って言いつつ、戻しますが、自分で戻るのは当分先ですね🤣笑
    カーペットの上に布団ひいてるんですが、多少段差があるのでたまに落ちてて焦ります😱

西松屋色々安いですよね✨お洋服はほとんど西松屋で買いました🤣笑

高い買い物ですし、きっと人生に1度のことですからね😊✨
    また家がほしい欲がフツフツと湧いてきました✨笑

• 7月24日
  • かなみん

かなみん

うちも一緒です😵笑
    とりあえず、はやく自力で戻れるようになってほしいですね🤷🏾‍♀️
    少しの段差とかも、気になっちゃいますよね😭

西松屋、安い〜🤤💕助かりますよね❤️うちもお洋服、ほぼ西松屋です👕すぐサイズアウトしちゃうし、質より数ですよね🤔笑

主人はもう少し稼げたら、今の家を売って広い土地に家を立て直したい!と意気込んでおります🤣🤣🤣爆笑

いいお家が建てられますように🏠🌈

• 7月24日
  • なお

なお

ぐずるのに、何を思って回るのか、聞いてみたいです🤣笑
    頭打ってないか、ハラハラします😱💦前は布団から落ちただけでも泣いてたのが、最近泣かなくなったんですよね💧

ほんと、ワンシーズン着たら終わりですもんね😫今ベビーザらスで夏物セールしてるので、来年に向けて買おうかと思ってます🤣子供服、流行り廃りほとんどないので😊笑

そういう目標があると仕事やってる意味が出てきますよね✨

• 7月25日
  • かなみん

かなみん

ほんとですね🤔そんなに楽しいの?って。笑
    身体も大きくなって、つよくなっていくんでしょうね💓

ですです😵とりあえず、着れてればなんでもいいですよね🌈笑
    そうなんですね😍😍😍うちもベビーザらス行こっ😋💕

そうですね🏠いろいろ目標はあるみたいなので、お尻を叩きながら←
    しっかり働いてもらおうとおもいます💰笑

• 7月25日
  • なお

なお

本当に、強くなってるんでしょうね😳今では首もすわってるから抱っこもラクですが、新生児の時は全身ぐにゃぐにゃでしたもんね…もう新生児抱っこする自信ないです🤣笑

ベビザラス今週末から夏物30%オフみたいです😍
    3歳の甥っ子のお下がり服と同じものが、こないだ西松屋に売ってました🤣

主人は仕事に対してあんまりやりがいがないみたいで…💧結婚して初めて働く意味ができたって言ってました😱
    今は子供と家を建てるために私もお尻叩いてます👍笑

• 7月26日
  • かなみん

かなみん

抱っこ、ホント楽になりましたよね💓
    びっくりするくらいぐにゃぐにゃで怖かったですよね😭笑
    来月末、親友の子どもが生まれる予定なんですが、約6ヶ月しか違わないけど、どんくらい大きさとか抱きやすさとか違うのか…楽しみです🌈

とってもいい情報、ありがとうございます🙏🏾💕助かります🤤💕とりあえず、ベビザラスいってみます😋

西松屋のお洋服、着ててカブッたりすることよくありますよね🤣やっぱみんな一緒のとこで買ってるんだ〜っておもっちゃいます🤗

ご主人、お仕事頑張れる理由できてよかったですね😊あやさんと息子くん、養っていかないといけないし、お家も建ててほしいし…ホント頑張ってもらわないとですね❤️
    お互い、主人のお尻叩きまくりましょうね😋笑

• 7月26日
  • なお

なお

半年違ったら全然違いますよね😳✨きっとご自身のお子さんの成長を感じる時ですね😊
    でも息子は1ヶ月後に生まれた友達の子に体重追い越されました🤣笑

ベビザラスしょっちゅうセールしてるので、結局いつが買い時か迷いますけどね😥

ありますあります!今日着てなくて良かったってなります🤣
    安いけどかわいいし、いいや〜って思います😊

私も来年の春には仕事復帰なので、お尻叩かれるかしら😳笑

• 7月27日
  • かなみん

かなみん

違いますかね〜🤔並べるの、楽しみです👶🏾❤️
    まぢっすか🤣1か月らへんって、みるみるおっきくなりますよね🤣🤣🤣

そうなんですか!知らんかった😵
    今回はとりあえず来年着れそうな夏服getしたいですね😋💓

かぶってたら地味に恥ずかしいですよね😰笑 めっちゃわかります😍笑

お仕事されるんですね🌈かっこいー✨✨
    奥さまは、家事も育児もして仕事もするから、お尻叩かれません🤤💓💓

• 7月27日
  • なお

なお

たった数ヶ月でも、赤ちゃんにとってはすごい成長ですもんね😊
    息子は成長曲線の下をいってて、友達のとこは上をいってるので、逆転しちゃいました🤣

カード作ってるからか、よくDMくるんですよね!
    夏は汗かいてお着替えも多いだろうし、服たくさんいりそうですよね✨
    今日イオン行きましたが、イオンの直営でも夏服セールしてました😍女の子は服が多いので、楽しそうです(o^^o)

若干の恥ずかしさと気まづさが…笑

かなみんさんは専業主婦ですか😊?
    これから恐怖の保活です😫

• 7月28日
  • かなみん

かなみん

そうなんですよね😊あっとゆーまにおっきくなりますよね👶🏾💓
    でも男の子はどっかのタイミングで急に成長するから楽しみですね💓

ほんと、お洋服たくさんいりますよね👕来年は歩いてるだろうし、今よりもっと汗とかかきそうですね🤔🤔🤔
    いま、どこもセールしてますね😋✨
    自分の好みが出てくるまでは、こちらの好みで着せたいのがいっぱいあって、お買い物行くと欲しくなってしまうので、我慢です🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑

ですよね!!!笑
    向こうも気付いてんだろーなぁー…とかおもっちゃいます🤣笑

わたしは働きたくない!って結婚するときに宣言したので(笑)、専業主婦です💓爆笑

保活…大変ですね😰やっぱりどこもいっぱいだったりするんですか😵?

• 7月29日
  • なお

なお

でも最近男の人でも背が低い人が増えてますよね🤔主人が175㎝なので、せてめそれくらいは…!って思います😫当分先の話ですが🤣笑

ご近所さんは水遊びもするから、お着替え大変って言ってました🤣水着とかもかわいいの売ってますよね😍
    自分の服と比べたら安いから、つい買い過ぎそうです💦
    自分の好みが出てきたらこんなのイヤ!とか言われちゃうんですかね😢

きっとお互い様ですよね🤣

旦那さん、大黒柱として頼もしくなりますね✊✨

家も職場も、倉敷の中心部なのでなかなか厳しそうです😰一体どんな条件の人が入れるのか教えて欲しいです😱笑

• 7月29日
  • かなみん

かなみん

たしかに…🤔🤔🤔
    でもご主人175㌢あるなら、大丈夫ですよ❤️どのタイミングでぐーーんと大きくなるか、楽しみですね🌈

あー。水遊び😰うちは主人がずーっとプールしたいってゆってるので、来年は間違いなくするでしょうね🤣そしたら、着替えも水着も…😵😵😵笑
    水着なんて数えるくらいしか着れないけど、かわいいからついつい買ってしまいそうです👙笑

そうなんですよね、そんなの着たくない!とか、これが着たい!とか、色々言われちゃうんでしょうね…🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️

主人には、バリバリ働いて頂きます🙏🏾爆笑

やっぱ大連なんですね😭😭😭
    ほんと、どんな条件なら入れてもらえるんでしょうね😰みんな仕事してて平等なはずなのに…😵

• 7月29日
  • かなみん

かなみん

大変を大連って書いちゃってました😰笑

• 7月29日
  • なお

なお

子供は顔立ちもどんどん変わるって言うから、それも楽しみですよね😍息子は目元は私似ですが、全体の雰囲気は主人なんですよね😳
    娘ちゃんはどちら似ですか?

旦那さんこだわりのガレージがプールに変身ですね🤣笑
    水着ってお洋服と違う派手さがあるから、また別物ですよね!来年の夏はこんなに暑くなければいいですが😰

女の子は好みが出てくるのが早そうですよね🤔
    男の子はアンパンマンブームがもれなく来るって姉に言われました🤣

頼りになる旦那さんで羨ましいです✨自営業だと、奥さんが家にいて支えてくれると安心ですよね😊

先ほど市役所に行って改めて説明受けましたが、第10希望まで書いてって言われました😱もはやなんでもいいから、状態です💧

• 7月30日
  • かなみん

かなみん

そうですよね❤️今でさえ、産まれたときの写真と見比べると全然違いますよね👶🏾
    お二人の似てるとこがそれぞれあっていいですね〜💕💕💕
    うちは超絶主人似です🤔笑
    どこに行っても、誰に会わせても、
    旦那似ぢゃな!!!って言われます🤔笑

ほんとそれです!笑
    屋根もあって、プールするには最高です🤣
    そうなんですよねーーー👙普段なら着れない柄も水着だからって…買っちゃいますよね🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️爆
    もう少し、暑さ抑えてほしいですね、ほんとに…😵

早いですかねー😭あんまりすぐ、あれも嫌、これも嫌ーって言われるのは悲しいなぁ💔笑
    アンパンマンブーム!!!たしかに!それはそれでかわいいから、楽しみですね😋✨

支えになってるかどうかはわからないですけど🤷🏾‍♀️笑
    普通の会社員のお父さんよりお家にいることが多いので、娘に
    パパがこんなにお家にいるの、当たり前ぢゃないからな〜デレデレ🤤🤤ってよく話してます😰笑

10希望⁉️やばくないですか😰😰そんな書くの難しいーーー😵😵😵

• 7月30日
  • なお

なお

生まれた時はガッツ石松でした🤣笑
    今はガッツ要素ないので、安心です✨笑
    女の子はお父さんに似ることが多いって言いますよね😍

旦那さん、プールも考えてのガレージ設計だったんですかね🤔笑
    明日から8月、まだまだ夏ですもんね😫暑いとお散歩行けないので、時間持て余します💧

来年はどうせ着れないから、今年は我慢して!で通せないですかね🤣
    うちは息子なので、主人とペアルック着せたいです😊✨
    でもアンパン、何気に高いんですよね😳笑

旦那さん、レアキャラでいたいんですかね🤣笑 一緒にいれる時間が長いと嬉しいですよね😊
    交代勤務してる友人パパは、お子さんにこの人誰?って言われたらしいです😱

一体何件見学に行けばいいのか…😰お昼からアポ電話大会です🤣

• 7月31日
  • かなみん

かなみん

ガッツ石松!OK牧場ですね🐄笑
    ガッツ要素なくなってよかった🤣❤️
    うちは産まれたときからずっと主人似です🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️←

いぬがいるので、娘が産まれる前は犬の為にガレージでプールしてました🌈笑
    結果的に娘も産まれたので、来年からはガレージ活躍しそうです🤗
    ほんと!暑すぎるからお散歩行けないですよね😰それだけで時間潰せるのに…💔💔💔

いけるところまで、それでやっていこうと思います🤔←
    ご主人と息子くんのペアルック、絶対かわいい〜😍💓💓💓
    倉敷イオンの中にアンパンマンのお店出来てたの、この前初めて知りました😳かわいかったけど、確かに高かった…😰

レアキャラ!!!爆笑
    でもいなさすぎてもぱぱ見知りとかありそうだし、わたしとしてはいてくれて助かってるんですけどね😋
    誰?とか言われたら、立ち直れるないですねーーー😭😭😭😭

ほんとにほんとに大変すぎますね😰はたらくための保育園なのに、それまでが大変すぎる😰😰😰

• 7月31日
  • なお

なお

ガッツ⁈サル⁈って感じでした🤣
    娘ちゃん、顔立ちはっきりしてそうですね😳

ガレージフル活用されてますね😆✨
    昨日保育園の見学行ったら水遊びしてたので、水着欲しくなっちゃいました😍
    だんだん起きてる時間長くなってきてるのに、することがなくて困ります😫

自分がペアルック着るのは恥ずかしいので、主人にさせます😝笑
    イオンにアンパンマンのお店なんてあるんですね😳子供が主張するようになったら前通らないようにします!笑

一緒に過ごせる時間は長いほうがいいですよね😊パパっ子にしたら子育てしやすいって聞きますし✨
    お父さんお仕事がんばってるのに、辛過ぎますよね😱うちも遊ぶ時は普通なのに、主人が抱っこすると泣き叫ぶことがでてきました💦

就活より難しいです😰電話の時点でうちには入れないと思ってくださいって言われちゃいました😢

• 8月2日
  • かなみん

かなみん

どんなでも、かわいいですけどね🤗笑
    どうなんだろう…とりあえず主人に瓜二つ!としか言われたことなくて、ちょっとさみしいです←

こんな暑いし、水遊び早くしたいですよね💦1人で座れないからなかなか今年は難しいですが😵
    来年は歩いたりして、お洋服もなにもかももっと欲しくなっちゃうんだろうなぁー…😰笑

ほんと!起きてる時間、長くなってきてますよね🤔暑すぎて散歩もいけないし、とりあえずイオンか天満屋に散歩によく行ってます😳笑

えー、ママと息子くんのペアルック、絶対かわいいのに❤️ぜひしてください👕✨
    二階の子供服がかたまってるとこにありましたよ!!かわいかったですよ🤤💓でもたしかにアンパンマンにハマりだしたらそこの前は通っちゃだめですね😵笑

そうですよね😊いてくれてなにかと助かってます✨主人もデレデレなので、おそらくパパっ子になるかと🤔

ご主人で泣くことあるんですね😭パパとしては辛いですね💦でもママからしたら、ママがいい!って思ってくれてるんだって、ちょっと優越感じゃないですか😍?

電話なのに!電話でそれ言われるとか…心折れますね😰😰😰まだ電話しただけなのに…ってなりますね😵💦

• 8月2日
  • なお

なお

それすごいわかります!私も親戚には主人に似ているとしか言われず💧外では私に似てるって言われると伝えても否定されるので、寂しいです😓

今はカバーオールしか着せてないので、セパレートってだけでテンション上がります😆✨笑
    デニム風のズボンとかもあって、生意気な!と思いつつ、かわいくて買っちゃいました😍

涼しい所求めて放浪しますよね🤣
    私はドライブデートでるとついスタバのドライブスルーに吸い込まれます😆笑

女の子だと、お母さんとお揃いのワンピースとかありますよね👗大人びて見えてかわいいです💕

ちょっとだけ!ちょっっとだけ優越感です😆笑でも遊ぶのは主人のほうが上手なので、すでに子供の中で求めるものが違ってるんだなって思います😊

なかなか厳しいです…でも働かないわけにいかないので、なんとしてでも探します✊

かなみんさんってお子さんスペースにジョイントマットとかプレイマット敷いてますか?

• 8月4日
  • かなみん

かなみん

どっちに似ててもいいけど、そんなに言わなくても…って思っちゃいますよね🤷🏾‍♀️笑 わたしが産んだのに!って😰笑

セパレート、うちもまだ着せたことなくて…絶対かわいいですよね😍💓爆
    デニム風とか!いい、絶対かわいあ❤️❤️❤️

ほんと!涼しい建物の中じゃないと死んでしまいますよね😵
    あー、スタバのドライブスルーに吸い込まれるの、めっちゃわかります🤤💓笑 つい、寄っちゃいますよね!

おそろい、憧れます👕✨おそろいしてる親子とか見て、主人にわたしもあれやりたい!ってゆーと、俺は?って言われて、え?ってなりました🤷🏾‍♀️笑

ちょっとだけ←優越感💕笑
    そうなんですね🌈息子くんの中で、ちゃんとママとパパの役割が決まってるんですかね😋

そうですよね🤔なんもしてでも保育園入ってもらわないとですもんね🙏🏾

うちは寝返りし始めた頃からジョイントマットをひいて、その上にあんまり大きくないプレイジムでいっつも1人で遊んだり、転がったりしてます🌈

• 8月4日
  • なお

なお

本当に、私から出てきたし!って思います🤣笑 主人に似てるのも嬉しいですけど、自分に似てるポイント必死に探しますよね😵笑

赤ちゃんから少し子供に近づきますよね😳早い子だと生後半年〜セパレート着せてますが、いつから切り替えるか悩みどころです🤔

テレビつけても暑いってことばっかり言ってますよね💦ニュースで小学生が熱中症で亡くなったのを見て、怖くなりました😢
    でもスタバ高いんですよね〜。だから主人には内緒です😝笑

旦那さん、かわいいですね😍ぜひ3人で着れるお揃いを探しましょう😍😍😍

やっぱりジョイントマットがお手軽ですよね✨うちはまだ何もしてなくて💦布団とお昼寝マットで子供スペース広げましたが、いつまでもこれではいけないので悩んでます🤔

• 8月5日
  • かなみん

かなみん

それ、めっちゃわかりますーーー!!痛い思いして産んだのに私だから!っておもいます😵笑 だからお家で、主人が娘にかわいいねぇ🤤❤️ってゆってる横で、だって私が産んだもん、かわいいに決まってる🤔!ってずっとゆってます🤗笑

そうですね💕赤ちゃん!って感じ、だんだんなくなってきてますね👶🏾
    確かに、悩みます…夏服からって思いましたが、そんなに出かけないし、オムツ替えめんどくさそうだし、まだいっか✨ってなりました🤷🏾‍♀️笑

ほんとほんと☀️命に関わる暑さとか、今まで聞いたことないですよね😰💦おとといくらいにも、一歳の子ども車に置き去りにしてて亡くなってるニュースやってて、主人が1人でキレてました😭

確かにスタバ高いですよね😵笑
    でもついつい行っちゃいます🤤笑
    そして、うちは主人も一緒に連れて行っちゃいます🌈爆笑

3人おそろいってなると…ボーダーとかが無難ですかね🤔🤔🤔笑
    まさか、主人が参加したがるとか思わず、焦りました←

ジョイントマット、いいですよ❤️汚れてもさくっと拭けちゃうし✨少しくらいなら頭ごちんってならないですし👶🏾💕
    行動範囲がどんどん広がるから、その都度対策が必要ですよね💦💦💦

• 8月5日
  • なお

なお

私も同じこと言ってます🤣私が産んだの、見たでしょ?ってよく言ってます🤣笑
    主人は半分は自分だ!って主張してます😤笑

ズボンになるとオムツ替える時大変そうですよね💦でも動き回るとカバーオールのボタン止めるのが大変とも聞きました🤔
    長袖の時期になるとちょうど切り替えどきですかね〜

そんなニュースあったんですね💦コンビニ寄る時とかたしかにいちいち連れて入るの大変だなとは思いますが…
    暑くて亡くなったり、誘拐とか、殺されたりとか…考えると怖くて置いていけません😱

かなみんさんの旦那さん、黙って行ったらヤキモチ妬きそうですよね😳笑
    うちは主人が外で働いてるので、たくさん秘密があります😝

旦那さん、ほんとかわいいですね😆
    ボーダーだと季節限られますよね🤔
    イオンに子供用と大人用とお揃いのTシャツのお店ありますよ😊✨
    うちは子供がもう少し大きくなったらそこで見てみようと思ってます🌷

外してそこだけ洗えるのがやっぱりラクですよね😊これから離乳食も始まるので、食べこぼしもあるだろうし😰
    本当に、ついこないだ対策したことが、別の対策が必要になってきますよね😵

• 8月6日
  • かなみん

かなみん

やっぱいいますよね🤔❤️
    ご主人の言い分も確かにある…🤔笑

そうなんですよねー😵いちいち脱がすのか…とおもうと面倒で←笑
    でもボタンも大変なのか…😰
    タイミング的にも長袖からがいいかなぁ〜って、うちも思ってます👕

コンビニ、確かに連れていくの大変ですよね…😵でもそれ以上に色々こわすぎて😭😭😭結局、コンビニ寄らずってことが多くなりました!笑

バレたら、後々面倒なので←
    行くときは一緒にいくか、買って帰ってあげるか…ですね🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑
    出張で主人いないと、わたしもコソコソしてます\(^ω^)/爆
    コソコソが、楽しかったりしますよね😋

そんなお店あるんですか〜😳❤️❤️知らんかった😳💦うちも行ってみよー💓
    そのお店で買って、あやさんFamとうちとみーんなお揃い着てたらウケますね👕爆

めちゃくちゃ楽です💕色もかわいいし😍!でももう少し大きくなったら、片っ端からはがしていかれるんだろうなと思います🤷🏾‍♀️

ほんとそうですよね💦次から次へと色々考えなくちゃで、親になるって大変な事なんですね〜🤔💕

• 8月7日
  • なお

なお

でも逆に本当に私がこんなにかわいい子を産んだのかしら…とも思います🤣親バカ!笑

腰が座れば上の服はかぶるほうがラクそうですよね😊✨
    でもズボンがイマイチ想像できなくて…足も短いし🤣笑

結局そうなりますよね😵うちも車でよく寝てくれるので、起こすのかわいそうで😢
    結局仕事帰りの主人におつかい頼みます😆

かなみんさん、絶対仲良し家族ですよね😊✨旦那さんも、お父さんも、本当にステキです✨
    息子にお父さんにも内緒だよ〜、2人の秘密だよ〜って言ってます😆笑

まさかのそこでお揃いっ😳流行りのリンクコーデになりますかね🤣笑
    子供ができて服の趣味がまた少し変わりそうですよね😊

親、大変ですね😵
    1人暮らしが長かったので、結婚した時も色々悩みました🤔でも今の悩みの方が何倍も幸せです😆笑

• 8月7日
  • かなみん

かなみん

その気持ちもめっちゃわかります🤔笑

そうですよね👕✨
    ほんと、ズボン!履けるんかい?って思いますよね🤷🏾‍♀️笑
    でもセパレートになると、上下のセンスを問われるので…頑張らないとです😳爆

うちも車で寝てくれます🚗笑
    だから余計、止まりにくいですよね。
    もういっか。って帰っちゃいます😊

仲良し…なのかなぁ🤔🤔🤔←
    主人と父はとっても仲良くしてくれて、それはホントにうれしいし、ありがたいなとは思いますね😍

パパに内緒だよ〜🤗って、なんかいいですね💕2人の秘密〜って❤️

まさかです!爆笑
    確かに服の好み、変わりますよね。
    娘が産まれてから、めちゃくちゃ汗っかきになってしまって←、今まではスキニージーンズとか好きだったけど、もう暑くて暑くて、めっちゃゆるいパンツとか好んで履くようになりました😵笑

一人暮らし長かったら、育った環境違うご主人と一緒に暮らすってなかなか大変ですよね😰
    うちは結婚して、娘が産まれるまで四年あって、それまでは主人も月の半分以上出張でいなかったので、わたしは独身かのように平気で夜中も遊びほうけてて←、娘が産まれてからとくに最初の1ヶ月は外に出られなくて頭がおかしくなりそうでした😵爆
    友だちにも、アンタは結婚してからも自由にしすぎたんだ!ってよく言われてました😳笑
    でもいまは、遊べなくてもしんどくても、かわいい我が子が側にいてくれたら全然余裕です\(^ω^)/💕💕💕

• 8月8日
  • なお

なお

私がこんなにかわいい子を生めるはずがない!って思っちゃいますよね🤣
    私はスピード出産だったんで、余計本当に産んだよね⁈って感じです😳笑

昨日保育園見学で生後4ヶ月の女の子がレギンスにレースのスカート履いてました😍
    たしかにセンスを問われます寝返り😰全部上下セットになってるやつにしようかしら😫笑

車の揺れが心地よいんでしょうね〜😊少しぐずっても走り出した瞬間泣き止みます😳

自分の家族と仲良くしてくれると嬉しいですよね✨大切にしてくれてるな〜って感じれます😊
    逆も然りで、主人が妹さんに出産報告した時に子供も奥さん(私)も元気?って聞いてくれて…泣きました😂笑

話すようになったら、秘密なの〜って言いながら、主人に喋りそうですけどね🤣

赤ちゃんって体温高いから、少し抱っこしただけでも汗がにじみますよね😰私もゆるゆるゆったりが定番です🤣
    早く秋が来て欲しいです🌙

4年間過ごしてた生活が変わるって、前は想像できなかったですよね🤔でも子供できたら喜んで束縛されるしかなくなりますよね🤣笑
    私は1人暮らし5年、結婚して3年半からの出産でした。結婚当初、車で生活する!って出て行こうとしてました😱笑

• 8月8日
  • かなみん

かなみん

ほんとそれです😰笑
    わたしの子…だよね😳的な。爆笑

4ヶ月なのに、オシャレ女子ですね!!!やばい❤️
    好みもあるけど、上下のバランス考えなくちゃでなので、不安です💦笑
    セットアップいいですね😍それなら考えたなくてすみますね😍笑

うちも同じです〜\(^ω^)/
    さっきまでグズグズよったのに、あれ?寝てるってなりますよね😋✨

嬉しいですね🌈娘が産まれる前は週末ほとんど外食してたんですが、そのときも主人から「今日お義父さんなにしょんかな?連絡してみたら?」っていつもゆってくれてたので、あ〜優しいなぁ🤤って思ってました💓

ちょっとしたことでも、あ〜大事に想ってもらってるな〜血の繋がりとかないのにな〜❤️❤️❤️って、感動しちゃいますよね😭💕

あやさんは、ご主人のご両親とは仲良しですか🤔?

たしかに!秘密なの〜って前置きしてから、しゃべっちゃってるよ🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️ってなりますね😵笑

そうなんですよね〜😰😰😰ほんとに暑い☀️永遠に汗かいてる感じです。笑 ゆるゆる最高ですよね!!!爆笑

実家暮らしでも、1人暮らしでも…自由に過ごしてきた時間が少しでもあったらやっぱ最初はキツイですよね😰
    車で生活する!!!とか、かっこよすぎる🤣💓笑
    子どもが産まれて生活がガラッと変わったけど、どんな事も我慢できるし、この子の為なら…って思えちゃいますよね🤔🌈

• 8月8日
  • なお

なお

息子よりも大きかったし、服装もそんなだったから、半年くらいかと思ったら…まさかの4ヶ月でした🤣やっぱりセパレートは赤ちゃんより、子供!って感じがします✨
    動物柄のズボンとかかわいいけど、履きこなせる自信がありません🤔笑 セットアップ買ってその中で回せばバリエーションも増えますよね😍

車パワー不思議ですよね〜✨
    家着いたあと寝たまま布団まで行ければいいんですが、成功率10%くらいしかありません😱笑

旦那さん、ステキ😍普通だったら気を遣うから自分から言いませんよね!お父さんも、娘さんが良い人と結婚してくれたって安心できますよね😊

うちはお義父さんは早くに亡くなられてるので、お義母さんとおばあちゃんお義兄さんが遠くに一緒に住んでます😊
    あちらが田舎&車なし生活なので、出産前は月1回会うか会わないかくらいでした💧

秘密を話してる姿がもう想像できちゃいますよね🤣かわいいだろうな〜😍笑

今日出かけないって日はパジャマのままの時もあります😵主人が帰って来る前にお風呂も済ませてるので、バレないしいいやってズボラ生活です😱笑

でもコンパクトカーなので、すぐ家に帰りたくなりそうですが🤣笑
    子供がいる生活、不安でしたが、全く問題なしですよね😊まだ5ヶ月しか一緒にいないのに、もう子供がいない生活が想像できません😆

• 8月9日
  • かなみん

かなみん

おっきいから、セパレートしか着れなくなってるのかもしれないですね🤔

動物柄!絶対かわいいですね❤️それだと上はとりあえず、無地着せとけば大丈夫ぢゃないですかね?笑

車最高です\(^ω^)/笑
    あー、わかります!チャイルドシート触った時点で終了です🤷🏾‍♀️笑

そうですよね。わたしより父のこと気にかけてくれて…ありがたいです😊💕

そうだったんですね…車ないとなかなか会う機会も減りますよね。
    あやさん、ガルガル期とかありますか😰?←

いや〜、絶対かわいい🤤❤️
    おいおいそれ、秘密ってゆったんやーん😵って思いながら、ニヤニヤしちゃいますよね🤤🤤🤤爆笑

わたしもです🌈笑
    どこへも行かない日は基本、高校のときの体操ズボン履いてます←

車しんどいし、もう帰ってきたわ\(^ω^)/って感じですかね?笑

わかります。わたしほんとに子育てとか出来るんだろうか?って不安だらけでしたが、そんなことよりかわいいから←とりあえずどうにでもなれって感じです😍!

• 8月9日
  • なお

なお

たしかに、大きいサイズのカバーオール数少ないですよね🤔
    息子の下着、今だに新生児から使ってる短肌着なので、そろそろ考えないとです🤣笑

柄×無地=無難!ですね✨笑
    動物柄とか、子供の頃しか着れないので、難しいけど着せてあげたいです😍

車から自動で運べる装置開発してくれたら、絶対買いますよね🤔笑
    最近縦抱きでしか寝なくなったので、寝かしつけが辛いです😢

免許ないって聞いたときはよくそんな田舎で車なし生活できるなって驚きました😳
    ガルガル期、ありましたよ!
    主人が家事やるって言うから里帰りしなかったのに、産後すぐは仕事忙しくて全然してくれず😫仕方ないので言えず、最終的に夜台所の隅に体操座り、泣きながら文句言いました🤣笑
    そこからは少し落ち着きましたが、最近また少しのことが気に触るようになってきました💦

それを見るために秘密を作りそうです✨笑 お話できるようになるのが本当に待ち遠しいですよね😊

体操ズボン、定番ですよね😆笑
    私の体操ズボンはまさかの父が履いてます😆😆

ある意味コンパクトカーで正解かもしれません🤣笑 それか主人を追い出すか🤔笑

子育てのこと、何もわからなかったですもんね💦今でもよくわかってませんが…それでもどうにかなるのは動物の本能のおかげでしょうか🤣笑

• 8月10日
  • かなみん

かなみん

そうなんですよね🤔娘が、結構なムチムチで70サイズきつくなってて80サイズのカバーオール探したんですけど少なくて、焦りました😰なんとか探して今来てますが、次はもうセパレート決定だなって感じです🤤
    新生児の着れてるの、すごい💓着れなくなる前にたくさん着てくれてえらいですね✨

そうそう、とりあえず柄と無地←笑
    うちもTHE.女子!なのを着せたいです👚❤️

チャイルドシートとベビーカーが一緒になってるやつ、ありましたよ🌈チャイルドシートで寝ちゃっても、クーファン的な感じでそのまま降ろせるし、ベビーカーにも出来ちゃうみたいなやつでした😋それを最初、主人が気に入ってこれ買う!って言い続けてたんですが、なんせ高くて!!!笑
    全力で止めました🤷🏾‍♀️
    うちも横抱き嫌がります〜😰😰😰きついですよね😰😰😰

このご時世、免許は必須ですよね。
    義母も免許なくて、そのくせに娘が産まれたとき頼んでもないのに我が家に10日くらい手伝いとか言って、いましたよ。免許ないから買い物すら頼めないのに…🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️←
    こんな感じでわたしは娘が産まれてから、義両親にガルガルしてまして😵笑

あやさん、ご主人にガルガルしてるんですね😭男の人って、やるやる詐欺が多いですよね←うちもです😭
    体操座りして泣きながら訴えるとか…ちょっとかわいい🤤💕💕

ほんとですね!しょうもないことも、内緒ね❤️ってゆっちゃいそう🤣✨

体操ズボン定番ですね〜🤤そして、お父さまが履いてる!!!ウケる🤣笑

最悪、主人を追い出したくなりますよね。わかるわかる!笑

わからないことだらけだし、正解なのかもわからないけど…この子のためならなんでもできる気がするってゆー気持ちだけで毎日過ごしてます🌈笑

• 8月10日
  • なお

なお

そぉなんですね😫でも長袖になるまでに腰がすわるのか…ドキドキしますよね😳娘ちゃん、もうしっかりしてますか?
    肌着だけですけどね😊着れる時期短いしってケチってます😝

赤ちゃんだから許されるTHE.女子!がありますもんね😆✨
    うちは私がキリンが好きなので、キリンの着ぐるみは必須で買います😍笑

それ見ました!でも姉の知り合いが酷評してたみたいで…😵車も狭いし、普通のにしました🤣
    縦抱き腰にきますよね😫横抱きより腕も疲れるので、申し訳ないけど早く寝てくれ!って思っちゃいます💦

義実家とのお付き合い、つらいですね😱しかも産後すぐの一番しんどい時に…。いられると眠たくてもお昼寝も気が引けそうです💦
    私だったらガルガル期でなくてもガルガルしそう👻笑

やるやる詐欺多いです!どう考えてもやる気のある計画じゃないだろ😤って思います💧
    子供には全くイライラしないのに、外野にイライラですね😫笑

お父さん、この長さがちょうどいいんよ〜って言ってました🤣笑 室内バイク漕ぎまくってるので、お尻が破けるそうです🤭

私もそうです🤣気持ちだけでどうにかなりますよね!雑誌とか育児書みても結局子供によって違うから参考にならないし、とりあえずやってみたらどうにかなってる、って感じです😆✨笑
    雑な母でごめんよって思いますが😝

• 8月11日
  • かなみん

かなみん

お返事が遅くなりました😭義父方の祖母の初盆で、大分県まで帰省してました。しかも親戚のお家にお世話になったんですが…超絶山の中で携帯が圏外で使えず、デジタルデトックスしてました🤣笑

腰が座るがどうか…うちもドキドキです😵娘は、支えてないとまた座れないし…もうちょいかかりそうですね🌈しかし、歯が生えてきました🙋🏾‍♀️爆

ほんと着れる期間短すぎますよね〜🤷🏾‍♀️

そうなんですよね、自分の好みとはちょっと違っても娘のTHE.女子!は絶対かわいいだろうなぁ〜なんて🤤❤️笑
    キリンさんの着ぐるみ!!!絶対かわいいですね〜🤤❤️❤️❤️

そうだったんですね!買わなくてよかった🤔笑
    縦抱き、ほんとにきついですよね😭こおやって、腕が鍛えられていくんですかね。笑

ほんとになにしにきたんだ?って思ってました😰娘が寝てる間に、横になっとき〜とか言われて、ソファに横になろうとした瞬間、隣でお義母さんグーグー言いながら寝てたりとか…😰爆 おいっ!って言いそうになりました🙏🏾笑
    義父は義父で、デリカシーない下品な事言ってきたり…気持ち悪くて嫌いです←笑
    ガルガル期…ぢゃないのかもしれないですね🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️爆笑

どこの主人も一緒ですね〜🤔🤔🤔やるやる詐欺師ですね←
    困ったもんです。

おとうさま、アクティブですね🤣
    お尻やぶけるとか…最強!!!笑

わたしも雑な母です🤣🤣🤣笑
    でも愛情だけは誰にも負けないですよね😍!

• 8月16日
  • なお

なお

デジタルの世界へお帰りなさい😊笑
    アプリで知り合っただけなのに、ずっとお付き合い頂いて本当にありがとうございます😢✨

息子はまだまだ腰座らないだろうな〜って思いつつ、2〜3日前に一人で座らしてみたら座れました🤣だいぶ前傾姿勢ですが😫笑
    歯生えるの早いですね😳前歯ですか?うちはまさかの半月前に奥歯が生えました🤣笑

女の子だとレースのブルマとかありますよね😍子供だから許される服多いですよね✨
    街でキリンの子を見たら我が家だと思ってください🦒笑

両親が母の方が力持ちなんですよね…子育てはやっぱり筋トレですかね🤔笑
    主人の寝かしつけで泣くので、連日の縦抱き寝かしつけでギックリ腰ならないか怖いです😱

私は主人がそれでした🤣子供がいくら寝てても、大人が何人かいるなら誰か起きて見ときたいですよね💦
    前なら仕方ないって思えたことも、子供がマネするようになったら…とか思うと、前より神経質になった気がします🤔下品なこと言われたら追い出します😤笑

室内バイク漕いでもどこも行けないのにね…って他の家族は言ってます😝笑

全てのことは愛情で乗り切れますよね✊✨笑
    生まれる前は泣かれたらイライラするかと思ってましたが、実際は良く泣けるね〜、声大きくて元気だね〜って思える自分に驚きました😳

• 8月17日
  • かなみん

かなみん

5日ほど携帯もテレビも見てないと、色んな情報が入ってこず、これはこれであせりました🤣笑
    いえいえ、わたしもあやさんとお話できるの楽しいですし、子どものことも色々聞けたりで…❤️

やっぱ前のめりになりますよね🤣笑
    うちもです😰笑
    しゃんと座れるまでもう少しかかりそうですね💓
    下の前歯2本です😋歯茎が硬くなったなーと思ってたら、ちびっちゃいのがひょっこりしてきました😊噛まれたら痛いです😭😭😭笑
    息子くんも、早いですね😍しかも奥歯!!!すごい✨✨✨

そうそう、レース系とかブリブリしたのを小さい間に着せたいと思います👚笑
    ちっちゃいキリンさん…かわいいだろうなぁ🤤💓倉敷イオン行ったら探しますね←笑

ほんと、筋トレですよね💪🏾笑
    ご主人の寝かしつけで、どうにか寝てくれる日がくることを祈ってます🙏🏾🙏🏾🙏🏾笑
    腰、気をつけないとホント痛めちゃぃますよね😰お互い、身体を労わりながら頑張りましょうね😵💓

ほんとにその通りです🤔🤔🤔
    ちょっとした発言やちょっとした行動、全部がイライラに変わって←
    神経質になった気がするって、わたしもですね🤔笑
    義父がなんやかんや言ってきても、とりあえず真顔でスルーしてます。爆笑

たしかに…どこへも行けないですね😭😭😭笑 でも頑張るお父さま、素敵です🌈

めっちゃわかります💕
    わたし大丈夫かな?って漠然と不安だったけど、ぜんっぜんですよね😍!
    泣いててもかわいい、寝ててもかわいい、なにしててもかわいい❤️❤️って全部すまされてちゃいます🤤笑

• 8月17日
  • なお

なお

テレビもなかったんですね😳今日明日で1週間のニュース総まとめですね!笑

前のめりのままほっとくと耐えきれずにうつ伏せになりませんか🤣?
    離乳食食べさせるのにイスに座らせましたが難しそうなので、結局膝に座らせてます🤔
    前歯生えてきたら授乳怖いですよね😱息子は何故か奥歯からなので噛まれる心配ありませんが…何故奥歯⁈って感じです🤣

少しずつ秋冬物がお店に出てきましたね😊来週主人と西松屋で長袖買い込み計画を立ててます✊笑
    昔甥っ子がクマ着てて、親バカだな〜って思ってましたが、私も漏れなく親バカみたいです😍笑

どうやら眠たい時に私の姿が見えないとギャン泣きになるみたいです…かわいすぎます😍笑
    ほんとに、労わりながらがんばりましょう😫✨腰も肩もバリバリです😱

イライラしてる自分にまたイライラしますよね😢ほっとけばいいのに、ほっとききれないというか…💦
    真顔でスルー、正解です🤣でも無神経な人ってそれでも何も気付かないですよね🤣🤣笑

全ての終着点がかわいいですよね😊笑
    そろそろ写真の整理をしないとスマホの容量がやばいんですが、消す踏ん切りがつかないです😵

• 8月18日
  • かなみん

かなみん

ほんと、土日の今週のニュース的なので色々知る感じです😰笑
    依存もよくないけど…もう、テレビも携帯もない生活は考えられないですね🤷🏾‍♀️

なりますなります!!!うわーって感じで崩れてうつ伏せになりますよね🤣
    うちは座ってベルトみたいなので固定できる椅子買いました😵笑

そうなんですよね😭😭😭授乳めちゃくちゃ恐怖です。笑
    奥歯なら、たしかに噛まれる心配はないですね🤔❤️

長袖!そろそろ用意しないとなのか😰買い込み計画、いいですね🤤💕うちも計画します🙋🏾‍♀️笑
    その感じ、わかります🤣主人が、娘はそこらへんの子より顔もかわいいからおむつのモデルになれると思うから申し込もう!!ってめっちゃ推してきて、どの親もみーんなそう思ってるから応募が殺到するんだな〜って…まさか自分の主人が張り切ってそんなこと言い出すと思わなかったので、笑ってしまいました🤣笑

えーーー😍💓💓💓かわいすぎますね🤤💕💕いくらでも抱っこ頑張れますね🤤❤️でも痛めてからでは遅いので、適度に休みながら頑張りましょ💪🏾✨

そうそう、そうなんです😭イライラしたらいけん!落ち着け!って頭で考えてる時点でもう結構なイライラですよね🤷🏾‍♀️笑
    無視してることさえ気付いてなくて、どんどん平気で気持ち悪いこと連呼してくるってゆー😵アホなんかな?って思います。爆

その通りです🤤💕とりあえず全部かわいい❤️爆笑
    写真の整理、やばいですよね😰似たようなのいっぱいあるけど、全部微妙に違って、消せないです🤷🏾‍♀️笑

あやさん、ノハナってゆうアプリ知ってますか?写真の整理に使えて、毎月一冊、簡単ではあるけどアルバムが送料の250円くらいだけで作れて、そのアルバムを一冊追加ごとに500円かかるけど、実家とかにほいって渡せて、めちゃくちゃ便利ですよ💓💓

• 8月18日
よー

私も倉敷市に住んでいます。3ヵ月になったばかりです。
少しずつ周りが見え始めて嫌なことは大きな声で泣くようになりました😰

近くに子育てしてる人がおらず話し相手が欲しいです。
良かったら仲良くして下さい〜〜。

• なお

なお

間違えて下に別でコメントしてしまいました💦

• 6月29日
  • よー

よー

最近になって私以外の抱っこを嫌うようになって大泣きするんです😰少し困りますが今だけの可愛い時期だしと思ってなんとか頑張っています!!

そうですよね。私は最初どう過ごしていいのか分からず心が少しナイーブになりました😦
    気分転換すらなかなか出来ないですよねー、、。

• 6月29日
  • なお

なお

やっぱりお母さんが安心するんですかね😊✨
    子供が大きくなってくると抱っこも大変ですよね💦筋肉が間に合わない😫

気分転換できないですよね💦主人に任せてでかけるにも、授乳時間の縛りがありますし😢
    子育てもなんとかなるけど、これで大丈夫なのかつねに不安です(T ^ T)

• 6月29日
なお

コメントありがとうございます😊
3ヶ月でそんなにしっかり自己主張ができるのはすごいですね😳✨お母さんは大変かもですが、すごい成長力✨✨

子供が生まれて嬉しいのに、少し外と離れた気がして寂しさもありますよね😢
ぜひ仲良くしてください😊

あや

はじめまして。私も3ヶ月の息子がいます。2日前から保育園に行き始めて私は仕事復帰しました!家に二人きりはつまらなかったけど思い切って預けて世界が広がったように思います。

• なお

なお

お仕事復帰、早いですね✨私も生後2ヶ月を過ぎたあたりから働きたい欲が出てきました😳
    でも病院から1歳になるまでは人混み避けるように言われてるので、まだしばらく先になりそうです💧
    働くママ、かっこいいですね😍

• 6月29日
  • あや

あや

ありがとうございます!人混みがだめだと動けないから大変ですよね。私もママ友が欲しくて良かったら色々育児の悩みなど共有できたらなと思います。たぶん子供の誕生日も近いと思います。3月7日産まれです!イオンの裏に住んです。倉敷のどのあたりなんですか?

• 6月29日
  • なお

なお

遠出もあまり…と言われたので、まだ旦那さんの実家に連れて帰ってないという、無礼な状態です😱かわいいおチビを独り占めも贅沢ですが😍
    3月4日生まれなので、本当に近いです!同じ男の子ですよね?そしてママのお名前も同じあやさん⁇
    家も近いと思います😊イオンの通りのエブリわかりますか?その近くに住んでます!

• 6月29日
  • あや

あや

本当お名前あやで一緒ですね(笑)エブリわかります!西阿知ですかね?テチチというお店があったり。誕生日も3日違いとは!息子ちゃんは体重増えましたか?私の息子は7キロ超えたので大きいです。ミルクなんですがごくごく飲んでくれます。支援センターとかもなかなか行きにくいのですか?

• 6月29日
  • なお

なお

西阿知です😊この辺新しい家が多くて、小さい子結構見かけますよね!
    うちは出生体重も少なく、漸く6キロ超えました✨完母なので、余計成長がゆっくりなのかもしれません💧
    支援センターはお預け状態です😢あやさんは行ってますか?
    お出かけは専らお散歩&ドライブデートです✨

• 6月30日
かなみん

岡山市と倉敷市のちょうど間くらいの岡山市寄りに住んでいます🏠
3月3日生まれの女の子を育てています🌈よかったら仲良くしてください😍💕

• なお

なお

桃の節句生まれの女の子!ステキですね✨
    先日洗不観音にお宮参りに行きました✨その辺りですかね?

• 6月29日
  • かなみん

かなみん

こちらこそ、お返事ありがとうございます🌈予定日が3月3日で、主人がその日に出てこーい!って言い続けてたら、ホントにその日に生まれてきちゃいました🤣笑
    えーっと…旧2号線沿いなので、やま幸の少し岡山寄り辺りです🏠💕

• 6月29日
なお

すごい!生まれる前からお父さんの声がよく聞こえてたんですね😳✨
うちは3月15日予定日だったので、少しせっかちくんです😝
なんとなくわかりました!私はイオンの近くに住んでます😊

まっちゃ*

もうすぐ5か月になりますが
倉敷に住んでます😊
良かったら仲良くしてください✨

• なお

なお

先輩ママさん!色々教えてください🎶
    生後4ヶ月の頃って何して遊んでましたか😊?

• 6月30日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

今は音のなるボール振り回したり
    寝転がって息子を持ち上げて
    動かしていると喜んでます💫笑
    分かりづらくてすみません😭

• 6月30日
  • なお

なお

もうしっかり物を掴むんですね😳✨
    起きてる時間が少しずつ長くなってきてるので、何して遊ぼうか、毎日悩みます💧もう少し大きくなればおもちゃに興味をもつんでしょうが😫

• 6月30日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

ついこの間まで掴んでなかったのに
    掴みはじめたのでびっくりしました😳
    もうそろそろだと思います!
    でもイカの歯固めを買ってみたんですがそちらは月齢ももう少し後だったのもあるのか上手に持って遊べてません😂
    何して遊んだら良いのかわかりませんよね😭😭😭

• 6月30日
  • なお

なお

今手の中にあるのはタオルケットの糸くずだけです😝笑
    赤ちゃんって昨日できなかったことが突然今日できるようになりますよね😳
    イカの歯固めですか⁈我が家は枝豆の歯固めです🌿歯固めも色々種類がありますね😊
    今のところ身体をツンツンつつくのが一番笑ってくれます🎶あと雑巾の歌!

• 6月30日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

知らないうちにゴミ持ってますよね😂
    ですよねー!びっくりします!!
    イカです!私も枝豆欲しかったんですけどバースデーになくて😭

雑巾の歌!?はじめて聞きました笑

• 6月30日
  • なお

なお

主人の友達が出産祝いに枝豆の寝袋をくれたので、揃えてみました😊🎶イオンで見つけて即買いです!

ラララ雑巾で調べたらYouTube出てきますよ🎶身体触って動かしてするので、良い刺激になるみたいです✨

• 6月30日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

枝豆の寝袋とか絶対可愛いですね💕

調べてみます💫

倉敷割と何もないから
    出かける場所限られますよね😂

• 6月30日
  • なお

なお

枝豆の寝袋くれるのもなかなかユーモラスなプレゼントで驚きました😳わざわざ通販で買ったらしく、謎な友達です🤣

何もないですよね💦公園はたくさんあるけど、まだ早いし、これからの時期暑いから難しいです😫💦

• 6月30日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

素敵なセンスのお友達ですね🤣✨
    私そういうの好きです笑

イオンかアリオくらいですよね😅
    わかりますー!
    どこに連れて行ったら良いのか😂
    ママ友もいないので家か
    実家に行くかくらいです💫

• 6月30日
  • なお

なお

私もどハマりしました🤣結構大きいので、2歳くらいまで使えるし、キャンプ行きたくなっちゃいます🎶行ったことないけど(笑)

アリオも子供向けのお店そんなにないですしね😢
    私も家にこもってばっかりで、毎日明日は何しよ〜って夜中授乳しながら考えてます💧

• 6月30日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

私もキャンプしたことないです🤣

ですよね😢アリオは駐車場が
    好きじゃないので数回しか
    行ったことないです笑

美観地区とか行きたいなーと
    思いつつ暑くて結局行ってません😅

• 6月30日
  • なお

なお

でも子供がいるなら、キャンプのように自然の中でやるアクティビティもやりたいです😆🎶旅行先とかも今までとは変わりそうですよね!

アリオの駐車場場所によってはお店との距離結構ありますよね😱
    有料だし…私も買い物の予定がある時しか行きません💧

産休中に美観地区散歩しに行こうとしたら、主人に通魔にあったらどうするの⁈と禁止されました😱笑

• 7月1日
なっちゃん(*´꒳`*)

下の子が4か月ですが、倉敷に住んでます^_^
良かったら仲良くしてください^ ^
倉敷のママさんたくさんいますね😄

• なお

なお

倉敷のどの辺りですか?私はイオンの近くですが、若い夫婦が多く、お子さんもたくさんみかけます😊✨

• 6月30日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

不洗観音様のあたりです^ ^
    イオンの近くいいですね!子どもが産まれてからめっきり行けなくなりました(;_;)
    上の子が人混み避けた方が良いタイプの子だったので、、ほんと産前と比べて社会との繋がりなくなりますよね(>_<)

• 6月30日
  • なお

なお

先日洗不観音にお宮参りに行きました(*^_^*)
    私も息子が人混みダメなので、全くおでかけできず…休みの日に息子を主人に任せ、食料品や必要なものだけを買いに行く生活です(T ^ T)
    こんなこと言うと子供に失礼ですが、あー、仕事もしてない、社会と繋がってない、私なんのためにいるんだろー、って思っちゃいます😓

• 6月30日

ほんとですよね(;_;)私はスーパーのレジのおばちゃんとの会話でも助かりました。
    けど引きこもり生活も、終わってみるとあっとゆう間でしたね^ ^

最近ですが、、食材や日用品、イオンのネットスーパー使ってた時期ぐありました^ ^
    それで、旦那さんのお休みは買い物さず家族で遊んだりゆっくり休んだり。
    ちょっと割高ですが、ネットスーパー使ったら旦那さんの休みを他の楽しみに使えますよ(*⁰▿⁰*)

• 6月30日
  • なお

なお

愛想の良いおばちゃんだと和みますよね😊
    息子くんはどれくらいまで人混み禁止生活でしたか?

ネットスーパーは主人に休日出勤が入り、買い物に行けない時だけ使ってます!でも確かに、家族の時間の使い方を考えると普段使いもありですね✨
    なんだか盲点でした😵
    心の負担が1つ減った気がします!ありがとうございます😂

• 6月30日

うちは、禁止と言われた訳ではないんですが、気道が弱い子でした。
    検査したら必ず出るし、わかったら治療しないといけないから、半年で直るから検査もしないと言われ^ ^;

私が看護師で、よく見てる病気なので、とにかく風邪ひかせないために、半年は引きこもってました(;_;)

いえいえ^ ^
    イオンの近くと聞いたのでそういえばと思いまして^ ^

• 6月30日
  • なお

なお

そぉなんですね!うちは咽頭軟化症で、現在酸素投与生活です😫
    ご自身が知識があると、お子さんも心強いですね😊✨うちも絶対風邪ひかさないで!と言われています💧

お店は入れないけどドライブは家族でできるので、お休みの日はそういったことに使いたいと思います🎶
    5月は笠岡のベイファームに行きました(*^_^*)ほかにおすすめスポットとかありますか?

• 6月30日

うちも軟化症疑いでした(*_*)
    あとは泣かせないようにもがんばってましたね^ ^

家族で行けたらドライブもいいですよね!
    私が海が好きなので、海くらいしか思いつかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    当時はアリオの公園をぐるぐるしてました。6月頃はアジサイが咲いてて、ベビーカーの赤ちゃんとちょうど同じくらいの高さだったんでいい写真とれました^ ^

• 6月30日
  • なお

なお

泣かせたら酸素の値下がりますよね💦息子は酸素投与しながら、モニターも付いてるのでそこまでは言われてませんが…でも最近は泣いても酸素の値安定してるので好きなだけ泣いてもらってます😊✨

私も海好きです!昔は牛窓まで行ってジェラート食べて帰ったりしてました😍
    アジサイキレイですよね✨近所でもたくさんさいてて、季節感のある写真が撮れました☔️

• 7月1日
ふー

3月1日生まれです!息子さん同い年ですね☺️
良ければ仲良くしましょう🎵

• なお

なお

3月4日生まれなので、誕生日もすごい近いです!仲良くしてください✨
    お子さんはもうハンドリガードしてますか?

• 6月30日
  • ふー

ふー

誕生日近いですね!

手を見て遊んだりする仕草ですよね?
    めちゃくちゃします!
    目の前に大きめの布を垂らすと
    たまーに掴んだりもしますよ😊
    まだ感覚とか距離感が分からない感じもあり
    うまく掴めないと息子自身もどかしいみたいで、オコです!(笑)
    寝返りもできるようになってますが
    たまに枕やタオルがお腹の下にあって
    寝返り出来ないと、それもオコです!!(笑)
    急に成長して驚いてます😳💦

• 6月30日
  • なお

なお

成長早いですね😳✨うちは手を見たり掴んだりはしますが、まだ怒ってる所をみることがありません😫💦怒ってる所もきっとかわいいんでしょうね😍
    寝返りも早いですね✨自由自在に寝返りできるまで怒ってる姿も微笑ましいですね😊いつくらいにできるようになりましたか?

• 6月30日
  • ふー

ふー

寝返りは確か6月22日にできるようになりました!
    一週間程前でしょうか😊

あやさんの息子くんも
    きっとすぐそーなると思いますよ!
    身体を横向きにしたりはしますか?

子供の成長って本当に急だから
    初めての寝返りも私たまたま見れたので良かったです😂
    あやさんもその瞬間を見れるといいですね😍👍💕

• 6月30日
  • なお

なお

ふーさんの息子さん、好奇心旺盛なんでしょうね😊✨

ここ数日、息子の頭側に立つと身体を少し横にしてこちらを見るようになりました✨足と身体ひねったらひっくり返るよ〜って練習はしてます🎶
    でも寝返り始まると目が離せないから、早くして欲しいような、まだ先でいいような…💦

初めての寝返り見れたんですね😍息子どんな反応でした?✨

• 7月1日
  • ふー

ふー

!!!!
    頭側にいくと物凄い姿勢で
    こっち見てきますよね(笑)首..大丈夫?なレベルで(笑)

色んな方向見れる様になってきて可愛いなぁ~☺️なんて思ってたら
    ヴー、アー、フンッ、とか言いながら
    ブリを付けて横向きになれるようになって!
    時には、そのままの態勢で寝ちゃったり(笑)

な~んて事を繰り返してたら
    あっという間に気付けば寝返りを..😱

出来た時の息子は、(・_・)キョトンでした(笑)
    でも、こっちが興奮して常に笑顔だったからか
    途中から息子も嬉しそうに
    うつ伏せのままこっち見て笑ってました😊💕

寝返り返りが出来るまでは
    本当に目が離せないし

最近ではキーッ、キャーッ、と
    物凄い奇声をあげるようになって
    機嫌が良いならいいんですが、、
    あ、きっと怒ってる?って感じなので
    今は抱っこマンです😭

• 7月1日
  • なお

なお

赤ちゃんは身体柔らかいとは言いますが、本当に大丈夫⁈ってたまに思います😳💦抱っこしててもたまに仰け反るし…

そのまま寝ちゃうんですね😆✨なんか力尽きた感がかわいいですね😍
    息子は新生児期は勝手に横向きで寝てましたが、最近は身体が重くなったのか(笑)しなくなりました💧

赤ちゃんは親の表情良く見てますね😊✨私はニッコニコで寝返りの練習させながら楽しいね〜って思い込ませてます!笑

抱っこマンの時期定期的にきますよね😳そのうち抱っこさせてくれなくなると思って、楽しむようにしてます😆🎶

• 7月1日
りりり

私も倉敷市に住んでて先週4ヵ月になったばかりの娘を育ててます\( ˆoˆ )/
よければ仲良くしてください🙌💓

• なお

なお

ぜひ仲良くしてください🎶
    日中どんなことして過ごしてますか?まだおもちゃに無関心なので遊びネタ探しに苦労してます💧

• 6月30日
  • りりり

りりり

日中はYouTubeの子供向け音楽流してそれに合わせて手足動かしてみたり、喃語に答えたりですかね😅でも1時間もすれば私が飽きるので機嫌いいうちにご飯したりしてます😅
    私の娘もまだおもちゃに興味ないのか、自分から手を出すことは全然ないです😭

• 6月30日
  • なお

なお

それわかります!子供が、というより、私が飽きちゃうんですよね😓
    おもちゃで遊ぶのはまだまだ先なんですかね🤔音がなるやつは目で追うんですが全く笑いません💧
    息子はよく寝てくれる子なのでありがたいです😳

• 6月30日
  • りりり

りりり

喋ってくれたらまだ楽しいんでしょうけど...まだまだ先なので飽きますよね😭たまに話相手ほしくて実家に帰ってます(笑)
    ベビーザらスでやってるハーフバースデーのに参加するんですけど、行くときは5ヵ月ちょっとなんですが、おもちゃで遊ばせてもらえるらしく、ママリでハーフバースデー行ったことあるか質問したら興味示してて楽しそうだったって聞きたので、それくらいになればおもちゃに興味出てくるのかな〜と期待してます😊
    娘も3ヵ月なってから睡眠時間伸びました😭ほんとに楽になりますよね😭

• 6月30日
  • なお

なお

ご実家は近くなんですか?私は少し離れてるのでなかなか帰れません😢子供との妄想話ではなくて、大人と話がしたくなりますよね!笑
    実際におもちゃで遊べるのはいいですね🎶どんなおもちゃに興味を持つかわかったら買いやすいですし😊
    夜もまとまって寝ますか?私は3日連続で8時間寝てくれたんですが、乳腺詰まってしまい、それから4時間経ったら起こすようになりました😓

• 6月30日
  • りりり

りりり

車で10分なので超近場です😅県外ですか😢?「パパまだかな〜?」←これは毎日言ってます(笑)
    そうなんですよね😊子供からしたらトイザらスとかおもちゃだらけで夢の国ですよね(笑)
    21時〜5時6時で安定してきました😭💓最初は私もガチガチになって漏れたりしてましたが、夜あげなくなったらだんだん張りにくくなってきましたよ🙌搾乳するのも考えましたが、眠気の方が勝ってしまって(笑)

• 6月30日
  • なお

なお

近くだとなにかと安心ですね😊私の実家は県外、主人の実家も車で1時間以上かかるので、子供が生まれてから疎遠になってます💧
    パパまだかな〜は私も定番です!帰ってきたら遊んでもらおうね〜、楽しみね〜って😋
    あれが欲しい、これが欲しいを言い出すようになったら大変そうですよね💦今はまだ大丈夫だけど、覚悟して行かないと!笑
    身体も量を覚えてくれるんですかね✨寝れるならいくらでも寝たいですよね😂笑 りーままさんは完母ですか?

• 6月30日
  • りりり

りりり

お互い遠いんですね😢私の実家は近いですが、旦那は県外なので私的には楽でいい距離です(笑)
    娘がパパの顔では笑うのに私では真顔のときがあって嫉妬しちゃいます😂(笑)異性が特に可愛いって聞きますが、やっぱり男の子可愛いですか😍?
    普通にスーパーに一緒に行くのも大変そうですよね😳お菓子とかこっそりカゴの中に入れられそう😳(笑)
    夜はいらないのか〜ってなるんだと思います😂🙌寝ても寝ても寝足りないときがあります😂完母で育ててますよ👍完母だからって調子乗ってお菓子食べてます(笑)

• 6月30日
  • なお

なお

旦那さんの実家は遠いほうがいいですよね😝✨
    うちもそうです!主人の顔見ただけでニコニコするので、なんで⁈ってなります😫珍しいのかな?ってことにしてます💧笑
    男の子かわいいです😍大きくなっても腕組んで歩いてくれるように育てる予定です🎶笑
    私も完母ですが、エネルギー必要だし〜って甘えてます😋甘いもの食べたくなりますよね!生クリーム口に絞って欲しい時あります😳

• 6月30日
  • りりり

りりり

男の子も育ててみたいです😍「ママ〜!」って寄ってきたらたまらないですね😍(笑)私も娘に反抗されないように育てたいです😭
    元々甘党なのでお菓子必須です👍いいですね〜😂💓生クリーム大好きです😂💓自分へのご褒美でたまにデザート買ったりしてます\( ˆoˆ )/

• 6月30日
  • なお

なお

男女で違う楽しみがありますよね😍女の子だったらお洋服選びがすごい楽しそうです!ついこだわりそう✨
    今から反抗期が怖いですよね😱クソババアとか言われたら泣いちゃいます😢
    自分へのご褒美、定期的に出現しますよね😋笑 先日は主人がボーナス出たので、ケーキ屋さんのケーキでお疲れ様会しました🍰

• 6月30日
  • りりり

りりり

服選び楽しいです😭💓オムツだけとかの買い物でもつい服も見てしまって買っちゃったりします😭どうせ来年は着れないのに夏服大量です(笑)
    自分も言ったり思ったりしてたけど、実際クソババアなんか言われたら悲しいでしょうね...😢今になって親の気持ちが分かります(笑)
    いいですね〜\( ˆoˆ )/うちは焼肉行こうって話になってます\( ˆoˆ )/タン食べたい!!(笑)

• 6月30日
  • なお

なお

子供の服って小さいってだけでもかわいいですよね😍自分の服と比べたら安いし、ついつい手が伸びます!ほんとすぐサイズアウトしますが💦
    もう親に生意気なこと言えませんね🤣笑
    焼肉いいですね😍私もタン好きです😍他はどの部位なのかよくわからずに食べてます🤣

• 6月30日
  • りりり

りりり

産まれる前に1回服洗濯したんですけど、抱っこするみたいに腕に乗せて、こんな感じか〜ってやってました😂(笑)最近帽子買ったんですけど、小さくてめちゃくちゃ可愛いです😂💓
    昔は脂たっぷりでも食べれたのに、歳とってからタンとか脂が少ないのじゃないと胃もたれするので悲しいです😭確かに...肉見ただけでどこの部位か分からないです(笑)焼肉屋では働けません(笑)

• 6月30日
  • なお

なお

イメトレ完璧ですね✨笑 でもあっという間に大きくなりますよね😵たまに写真見返しますが、顔も少し違ってびっくりします😳
    帽子いいですね!また夏ファッションが楽しみですね😊🎶
    昔はいくらでも食べれた気がするんですけど、いつの間に…って感じですよね💦ある意味節約…?笑

• 6月30日
  • りりり

りりり

わかります!産まれた直後の写真と見比べると顔も大きさも全然違って成長したな〜としみじみ感じます😂これからハイハイしたら歩いたり楽しみいっぱいです✨
    可愛い甚平見つけたので買う予定です😭💓
    そうなんですよね😵サラダも必須になってます😵肉が減った分、シャーベットとかデザート食べるのでプラマイゼロです(笑)

• 6月30日
  • なお

なお

顔の大きさ違いますよね😳息子は小さく生まれたので、余計膨れ上がったように感じます😳😳でもどの時期もかわいいですよね😍
    甚平売ってるのよく見ます!夏の定番ですよね🎶私も母が買ってくれたので、よく着せてます😊✨
    たしかに、食後のデザートは欠かせません✨デザート食べたらまたお肉に戻れる気もたまにします🍖笑

• 6月30日

だんだんよくなってるんですね^ ^
赤ちゃん自身が活発になってきて支援センターとかで楽しめる頃には強くなってるといいですね!

ジェラートだったら、遠出ってほどじゃないですけど総社の牧場とかもいいですよね^ ^
総社だったら鬼ノ城のお散歩したり、農マル園芸とか、道の駅?みたいな所で地元食材を使ったお惣菜とか買ったりしてましたね^ ^

• なお

なお

6月末に検査して、外れるか期待しましたが、あと2〜3ヶ月はかかりそうです😢でも良くなってるのが確認できたので、安心しました😊
    支援センターとかは1歳なるまでは行かないでほしいって言われちゃいました😢

総社は安富牧場ですか?
    鬼ノ城行ったことないです!調べましたがお散歩良さそうですね😊✨また涼しくなったら行ってみます🎶
    最近道の駅も観光地の一つとして色々やってますよね😆農マル園芸も色々あるので、すごい好きです!子供が大きくなったらいちご狩りとかピザ焼き体験とかさせたいですね😊

• 7月1日
なお

全くなしは無理ですね😫でも子供できてテレビと携帯の時間は減った気がします😊

その崩れてく感じがいも虫みたいでかわいいです😆頭からいったら怖いのであまりできませんが😱
きちんと座れるのはもう少し先ですね🤣離乳食はもう始めましたか?

これから噛まれたり、離乳食への移行で授乳減ったら乳腺炎とか、トラブル増えそうですね😰

急に朝晩涼しくなったので少し焦ってます💦バースデーも子供服安くてかわいいって聞きますが遠いんですよね😢
旦那さん、娘ちゃんにベタ惚れですね😍うちもおっさん顔の主人が息子にベタ惚れなので、親バカさ加減に笑っちゃいます🤣笑

もう腰くらい砕けてもいいやって感じです😍でも実際砕けたらやばいので、主人は専らマッサージ要員です🤣笑

子供はイライラ感じ取るって言うから、抑えないと〜って思いますよね😰最終的に〝無〝に行き着きますよね🤣笑
もうどうにもできないですね😱女の子だから余計にマネするようになるとかわいそうですよね😢

似てるけど違いますよね!この顔はもう一生見れないって思うと消せません😖

ノハナ、主人も会社の人から勧められてました!早速アプリダウンロードしましたので試してみます😊
ありがとうございます😍

かなみん

あやさん🌈
わたしもかなり減りました😊携帯触ってもはSNSとかではなく、写真か動画撮ってばっかりですよね🤤

芋虫、わかります💓かわいいですよね🤤💓
離乳食、おとといから始めました😊お粥よりも麦茶がすきでずっと口開けて待ってます😋笑

このまえ、乳腺炎になって…めっちゃ痛くて、熱でて!焦りました😰笑
すぐ産婦人科いってマッサージとお薬でよくなったからよかったです🤣
ほんとトラブル増えそうで怖いですよね🤷🏾‍♀️

たしかに!ついこのまえまであんなに暑かったのに😵
バースデーわたしも気になってます🤔確かに遠い…🤔🤔🤔

主人は、もうデレデレのぐにゃぐにゃです←
でも無関心より甘々なパパの方がうれしいですよね😍!

ご主人、マッサージしてくれるんですか?うらやまし〜🤤🤤🤤うちはしてあげる詐欺です←爆笑

そうそう、それなんですよね😰だからなるべく笑顔でいてあげないとですよね😊
わかります、無←

そうそう、どれもちょっとずつ違って全部かわいいから全部消せないってなって、どんどんどんどん増えていく一方ですよね🤷🏾‍♀️笑

ノハナ、ぜひ❤️我が家では大活躍してます😍!

• なお

なお

写真か動画、本当にそうです!カメラ常に起動しときたいですよね🤣何度も今の表情、ポーズ残したかった😢ってなります🤣

最近は私や主人の足の間に座ってると落ち着いて遊ぶようになりました😊
    麦茶、私まだあげたことありません😳離乳食始めて1週間以上経ちましたが、💩が硬くなった気がして…水分不足ですかね😱

熱でちゃったんですね😱しんどかったですね💦
    乳腺炎もひどいと手術がいるって聞くので怖いです😰

昨晩はまだまた暑かったですね😫気候が安定しないですね💧
    バースデー辺鄙なところにありますよね🤣笑

でもそんなかわいい娘ちゃんがモデルになったら、それはそれでパパヤキモチ大変そう…🤔笑
    ママリ見てると結構無関心なパパいますよね😱失礼だけど、そんなパパじゃなくて良かったって思ってしまいます💦

妊娠前から肩凝りが酷いので、結婚当初からマッサージ要員です🤣笑
    子供抱っこしてると肩凝り、腰痛やばいですよね😱かわいい娘ちゃん&奥さんのダブル攻撃で揉んでもらいましょう✊笑

色々上手くいかなくて荒れそうになると、寝てた息子が起きて、止めてくれます😳笑 たまたまかもしれませんが、赤ちゃんって敏感だな〜って思います😊
    ちょっと脳みそお休み入りますよね🤣笑

こないだ主人と写真の印刷の相談してて、全部印刷したら1万円…印刷すれば?って言われました🤣冷静になればまだ生後半年でそんな印刷してて、今後どこにそんなに保管するんだって感じですよね😆

• 8月21日
  • かなみん

かなみん

わかります🤣撮りたいって思ったときほど、携帯が行方不明とかであーーー😵😵😵ってなります。笑

足の間でお利口さんにしてくれるとかかわいいですね〜🤤❤️

離乳食と一緒に麦茶スタートしたんですけど…白湯でかなり薄めてはいますが、麦茶だいすきです💓
    離乳食始めたら硬くなっていくんですかね…🤔🤔🤔今まで通り授乳もしてるはずだし…謎ですね🤔🤔🤔

頭痛くなって、寒気して…土曜日で主人もいてくれたので、なんとかなりました😵
    手術!?こわーーーーー😰😰😰😰

ほんと、今日もムシムシしますよね😒早く適度に涼しくなってほしいです🤷🏾‍♀️
    そうなんですよね、もうちょっといい感じの場所にも出来てほしいです🤣

たしかに😵笑
    やっぱりみんなに見られるのとか、嫌だとか言いそう。爆笑
    ほんと、結構いますよね、無関心なパパさん…😭こんなにかわいいのに…😭😭

わたしも姿勢が悪いのもあって、肩凝りひどくて、父がいつも揉んでくれます🤣笑
    娘を使って、主人に頼んでみたいとおもいます😍

すごい!お利口さんな息子くんですね🌈どんなにイライラしても、娘がニコーッてしてくれたり、無防備に寝てる姿見ると、どうでもよくなっちゃいます🌺

写真、全部現像したら恐ろしい枚数になりますよね😰笑
    たしかに、その量今後どこにしまっていくんだ?!ってなりますよね😵でも消せないし、手元に置いておきたい…葛藤ですね😵😵😵笑

• 8月21日
  • なお

なお

たまに泣き顔も残しときたいので、ごめんけど泣いといて🙏とかありませんか🤣?笑

ずっと爪切りに苦戦してましたが、最近は足の間に座って爪切りもできるようになりました😊

母が生後1ヶ月から飲める麦茶を産後すぐ買ってくれたんですよね…ずっと放置してるのであげてみます😊
    離乳食直後の授乳はあまり量を飲まなくなりました💧だんだん💩の臭いも変わるんでしょうね😳笑

1人だと無理ですよね😱助産院もすぐ行けてよかったですね😫
    1回の子育てで2回手術した人がいるって聞きました😱子育て、何かと過酷ですよね😰

一昨日は涼しかったので久しぶりにベビーカーでお散歩できました😊今日は暑くて絶対無理です😱
    昨日ベビザラスのDMが届きました!買いたい衝動が爆発寸前…😆笑

旦那さん、オムツ姿とか…破廉恥な‼️ってなりませんか🤣?笑
    無関心すぎてびっくりしますよね💦こんな奇跡の塊を大切にできないなんて信じられません😢

お父様!笑 かわいい娘さん&お孫ちゃんパワーで攻撃不要の腕がありましたね😆笑

無理っ!疲れたっ!ってなったら子供の横に寝っ転がって一息ですね✨
    ある意味パワースポットですよね😊✨

データで取っておいても結局見ない気がするんですよね🤔やっぱり最後は紙媒体と思いつつ、収納が😱笑
    今後2人目とかできたら、同じようにしたいので、余計どこまでできるか悩みすぎ😵

• 8月22日
  • かなみん

かなみん

ありますあります🤣笑
    ちょっとごめんな←って言いながらめっちゃ撮ります🙋🏾‍♀️笑

爪切り難しいですよね🤷🏾‍♀️うちは授乳クッションの上で寝落ちしたすきにこっそり切ってます🙏🏾

麦茶飲んでくれたらいざというとき、水分補給できるからありがたいですよね💓
    離乳食モリモリ食べたら、だんだん授乳回数も減ってくるんだろうなー…寂しいなー…😭
    💩、絶対臭くなりますよね🤣🤣

1人だと死んでたとおもいます。爆笑
    乳腺炎で手術とか恐怖でしかないです😵
    ほんと、子育てって過酷ですね😵

お散歩できると気分も変わっていいですよね❤️もう少し、均等に涼しい日が増えて欲しいです。

ベビザラスーーーー🌈DM来ちゃうと、行きたくなりますねーーー🤔笑

たしかに。絶対なる。笑
    後々面倒くさいそうなので、やっぱりモデル応募は全力で止めたいとおもいます🙏🏾爆笑
    理解できないですよね😭こんなにかわいくて愛おしいでしかないのに🤣💓

父の肩たたきなんかしたことないのに🤪←
    文句言わずやってくれる父にもう少し感謝したいとおもいます😋

パワースポット!その通りですね🌈
    癒されますよね〜❤️❤️❤️

データはのちのち見れるし…って思っちゃって、結局なかなか見ないですよね。アルバムだといつでもさくっと見れますもんね🌺でもかさばるってゆー…😰
    2人目のとき、同じようにしてあげられるか自信ないです🤣🤣🤣笑

• 8月22日
  • なお

なお

こないだ主人が抱っこしてる時にギャン泣きしてるので写真撮ろうとしてると、主人に何呑気なことしてるの⁈って怒られました🤣笑

寝てる時が一番安全ですよね🤔でも最近お昼寝は眠りが浅いので、極力触れないようにしてます🤭

母乳以外の物も慣れてかないとですね!少しずつスパウトで飲む練習もしてみます😊
    ほんと、授乳減るの寂しいですよね😢断乳はまだ先なのに、あと何回授乳できるか…って今から考えます😫

私は生後3ヶ月くらいの時に一度乳腺詰まりました😰日曜だから病院も行けず…授乳と搾乳機でなんとか貫通、未だに子育ての中であれが一番しんどかったことです😢

お散歩、良い時間潰しにもなりますしね😋ご近所さんもよく話しかけてくれるので、楽しいです♪

エディオンのDMはほぼスルーですが、ベビザラスはスルーできません😫笑

オムツのパッケージ見てると、絶対息子のほうがかわいい!って思いますけどね😍笑

私ももう少し主人に感謝したいと思います😋笑
    もう息子の寝かしつけができず、落ち込みまくってる主人にかける言葉がありません🤣

今日保育園見学だったんですが、出かけに息子💩漏れ、保育園の場所勘違いしてて遅刻のダブルパンチで、泣いていいですか?状態でした💧でも帰ってから息子がご機嫌だったので、そんな日もあるよね〜😆で終わりました😋笑

私は自分が3人兄妹の末っ子で、一番写真が少ないんですよね😱だから自分の子には極力同じようにしたいです😫でも2人子育てしながらは無理だなって悟りました💧笑

• 8月24日
  • かなみん

かなみん

え?だって泣いてるのもかわいいから…ってなりますね🤣🤣笑

そうなんですよね😰眠り浅いとすぐ起きちゃいますよね😭

寂しいかんじもしますが…いつまでも母乳だけぢゃ栄養が足りなくなったら困りますしね😊うちももう少し麦茶の量飲めるようになったら、マグの練習しようとおもってます❤️

つらい!つらすぎますね😭😭😭
    出産もつらかったけど、おっぱい系トラブルつらいですよね😭😭😭

うちは娘と散歩するときは犬も連れていくので、まぁまぁてんやわんやです🤷🏾‍♀️笑

エディオンよりベビザラスですね、間違いなく🤔爆笑

わかります〜🤤🤤🤤でもそれ主人の前でゆっちゃうと調子乗るので、言わないようにしてます←

お互い主人に感謝しましょ、たまには←笑
    また寝かしつけれる日がくると信じて待ちましょう、ご主人🌈笑

あー、そーゆーバタバタの日にバタバタ重なることありますよねー😰😰😰なんでいまー?!えーーーー!!的な。おつかれさまでした😊💓
    でも息子くん、ご機嫌だったならなんでもokですね😍!

わたしも下なので、写真はあるけどまったく整理されてません🤷🏾‍♀️そして高校生くらいのときに母から新品のアルバムも買ってはあるから、自分でやってね❤️って言われてまぢか!ってなりました🤔笑
    結局やらず、クリアケースにばさぁって写真入ってますけどね。爆

やってあげたい気持ちと、できるんだろうか?っていう気持ちと両方ですよね🤣🤣🤣笑

• 8月24日
  • なお

なお

一人で見てる時こそ、泣いてると呑気に写真撮れないですしね🤣

眠りが浅いと寝ぼけて寝返りしたり…😱でも最近寝返りしてそのまま寝るようになってきました😫💦

離乳食も、もっとゆっくり進めるイメージでしたが、意外と次々に与えるんですね🤔
    マグマグよりコップ飲みが先ってネットで見て、混乱してます😵とりあえずマグマグで大丈夫ですよね?

産後すぐが一番凄かったです💦胸が岩みたいに固くなりました😰
    出産より、産後のおっぱいマッサージのほうが痛かったです😱

にぎやかなお散歩ですね🤣
    娘さんが歩くようになると、わんちゃんがゆっくりペースで合わせてくれたらいいですね😍

でもエディオンのビデオカメラは大活躍です😍笑
    ベビザラス、なんだかんだでしょっちゅうセールしてるので、きりがありません😵買いたい物が増える一方です🤔
    最近B型ベビーカーの購入を考えてるんですが、かなみんさんは買う予定ありますか?

どの親にとっても我が子が一番ですよね😊
    友達がモデルになれるよ〜って息子を褒めてくれるんですが、そうでしょ?って言葉を必死に飲み込んでます😳笑

今日不運、今週不運、とかありますよね😢
    まぁあなたが楽しかったならいいや😊ってなります!息子にとっても人生経験😆✨笑

お母さん🤣丸投げしきらない感じがステキです🤣笑
    溜まるとどうしてもやる気がなくなりますよね😰息子の写真も溜まる前に整理します💦

そうです!理想と現実の乖離がもどかしい😫笑

• 8月26日
  • かなみん

かなみん

そうですよね🤣主人がいるからこそ、ちょっとくらいって余裕がでますよね🤣

うちも寝てるときに寝返りしようとしてきます!隣にピッタリくっついて阻止してます🤷🏾‍♀️笑
    うつ伏せ寝だと、息してるのか不安になりますよね😰

わたしもそれ、思いました!そんなくぐ野菜とか食べるんだ!?って…🤔

えー!そうなんですか😰😰😰ネットも色々ありすぎて、何が正解かわからないですよね…😭
    うちのマグマグは、乳首からトレーニング用の乳首で最後がストローに変えれるやつを購入したので、とりあえず乳首飛ばして←トレーニング用から始めようかな〜って考えてます😊

産後すぐとか…色々痛いし辛いのに、さらにおっぱい痛いとかもう死にますね😵←

ほんとにぎやかです。笑
    歩くようになったら…もっとてんやわんやなんだろうなと思ってます🤣

ビデオカメラは必須です😍!笑
    でもエディオンより、ベビザラスの方が楽しいですよね💓💓
    行ってしまったら、色んなものがほしくなっちゃいます😰😰😰
    うちも悩んでます、B型ベビーカー…でもとりあえずあるし、なんかもったいない気もするし…いまのところ、保留です🌴
    あやさん購入されたら、色々また教えてください🙏🏾💓

その通りですね🌺みんな我が子が一番です❤️❤️❤️
    つい、そうでしょ〜😍!って言ってしまいたくなりますね☺️

これで機嫌が悪かったら、こっちもあ〜ぁ…ってへこんぢゃうかもだけど、息子くんがご機嫌ならオールokですね🌈
    そんな日もあるし、逆にめっちゃhappyな1日もありますもんね💓

さすがに、お、おーん…ってなりましたけどね🤷🏾‍♀️笑
    そしてそのままやってませんけどね←爆笑
    そうなんですよねー、溜まったらもう絶対やる気なくなりますよねー😰😰😰やる!!!って決めたときにさくっと終わらせておきたいですよね😋

• 8月27日
  • なお

なお

寝返り阻止しようとすると、そのせいで起きちゃいます😰
    うつ伏せ怖いですよね💦病院で、寝返り返りできればうつ伏せで寝てても大丈夫って言われたので、早く寝返り返り覚えてほしいです😫

うちは豆腐とかしらすにもチャレンジしました😊
    あと半月もしないうちに2回食に進みますが、外出がしづらくなりそうです💦

諸説あり、的なことが多すぎて混乱します😫笑
    やっぱり離乳食始まって💩が硬くなったようなので、うちも麦茶始めます😭

産後息子だけ総合病院に移ったので、搾乳ばかりで授乳もなかなかできず😫余計張りが酷かったんだと思います😰

週末の西松屋は不発でした😫その後一人で行ったユニクロでスヌーピーのブルゾンに一目惚れ😍即買いです!笑
    うちはベビーカーが(年季の入った笑)貰い物なので、ずっと考えてたんですよね🤔使えるのは生後7ヶ月からなのでまだ先ですが、来月から主人が忙しいので今週末買いに行くことになりました😊今口コミで情報収集中です✨笑

そうでしょ、どころか当然でしょ😍って感じですよね🤣笑

むしろhappyな日のほうが多いですもんね😍
    最近夜中の寝返りで起きることが多くて寝不足なので、息子とお昼寝しますが、新生児期が懐かしくなりました😊ほのぼのタイムです✨

うちは母がアルバム作ったのに実家に放置で誰も持って行かないって怒ってます🤣
    ここでまた写真の選別に時間がかかりますね😰笑
    ノハナのアルバム、作りました!結構ちゃんとしててびっくりです😳笑 これで送料だけは嬉しいですね😍

• 8月28日
  • かなみん

かなみん

そうなんですよね😰うちもそうです😰
    寝返り返りできても…なんとなくうつ伏せ怖いです🤷🏾‍♀️

早いですねー💗もぐもぐ食べてくれますか😍?うちはまだまだお野菜始まったばかりです🤤
    離乳食のタイミングって難しいですよね🤣うちはお出かけ予定のある日はパスしちゃったり…結構ゆるくやってます🤪笑
    うんち硬くなって出づらくなったらかわいそうですよね😭

そうだったんですね😵搾乳より、やっぱり直接飲んでもらうのが一番なんですね🤔

ユニクロのベビーかわいいですよね💓💓スヌーピー、うちも見に行ってみます\(^o^)/
    購入後はぜひ、感想教えてください🙏🏾🙏🏾🙏🏾

そうそう、happyな日の方が断然多いです💗
    お昼寝いいですよね〜🌺うちはほぼ毎日一緒にお昼寝しちゃってます🤪笑
    横にいたらつい、寝ちゃってます🤷🏾‍♀️

お母さま🤣実家にちゃんとあるって思ったら、持っていかないですよね🤷🏾‍♀️笑
    とにかく写真の選別は時間かかりますよね😭あーこれもかわいい…とかすぐなっちゃうから🤔🤔🤔笑

ノハナ、いいですよね😘

• 8月29日
  • なお

なお

うちは治療の関係で夜は心拍モニターつけてるんで、頼りきってます🤣
    今日寝返り返りの練習かな?って動作を見せました😳

ここ2〜3日、よく食べてくれるようになりました😊喜んで食べてる感はないですが…笑
    野菜、調理時間かかったのに出来上がりちょびっと、ってなります🤣
    今はそれが許されますよね😊2回食になったらパスが許されない気がして、びびってます😱笑

スパウトで麦茶飲したらすんごい嫌な顔されました💦そしてまさかのストローマグでごくごくです🤣✨笑

妊娠中にユニクロ行った時はそんなに種類なかったので、あまり期待してなかったので、予想外でした😳笑
    またバギーご報告しますね😊

子供が寝ると安心して気が抜けますよね〜😊
    最近は布団に下ろしたら起きることが多いので、なかなか大変です😰

賃貸だし、収納少ないし、自分の写真にそんなに興味ないし…笑
    あと数日で生後半年なので、この区切りで一旦がんばります✊

• 8月31日
  • かなみん

かなみん

そうなんですね😊それはちょっと頼っちゃいますね☺️
    ぉおー💗寝返り返り、楽しみですね❤️出来るようになったらコロコロコロコロ果てしなく行ってしまいますが…😰笑

食べてくれると、やっぱりうれしいですよね😋
    ほんとそうですよね🤣ちょびーっとだし、食べる量もちょびーっとだし…🤷🏾‍♀️笑
    なんとなく2回食から本格的になる感じしますよね😵笑

スパウト嫌だったんですかね😵笑
    でもストローマグ、上手に飲めてすごい〜☺️💓💓💓

ユニクロ、少しずつベビー増えてますよね👚かわいいし、お手頃だしありがたいです🙋🏾‍♀️しかし今日、主人の仕事の用事でイオンついて行って暇だったのでGAPに行ってみたら、死ぬほどかわいくて←気が付いたら、3着サクッと購入してました🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑

ほんと、はぁ〜寝てくれた🤤ちょっとだけ寝顔見よ💓とか思ったら、秒で寝てます😰笑
    お布団置くとき、緊張しますよねー🤔全神経を集中させて…🤣笑
    起きられちゃうと、うわーー、失敗やーーーとか思っちゃいます😭笑

たしかに、この歳になるとそんな自分の写真とかどうでもよくなりますよね😵笑

我が家も半年だし、頑張らないとですね🌈笑

• 8月31日
  • なお

なお

治療の終わりが待ち遠しいですが、モニターのない生活も恐怖です😱笑
    ここ数日主人と安全対策会議中です🤣笑

でも適量がイマイチわかりません🤔おデブちゃんになったらどうしよう😵笑
    初めは食べる量少ないですよね💦でも今は野菜も用意した15〜20g安定して食べるようになりました😊
    1回食は慣らし期間、2回食から本格的って感じですね😵笑

髪パックのストローで2口くらい練習したらすぐ飲めるようになりました🤣発達がゆっくり目かな?って思ってたので、意外な才能発見です😆笑

GAPも子供服ありますよね😍
    主人にそんなに服いる?って聞かれましたが、いらない理由がありませんよね😍笑

寝顔は添い寝を誘ってる顔ですよね😪笑
    なりますね😭でも起きたらラブラブタイム継続ね〜ってプラスに考えるようにしてます🤣

きっと自分の子供にも同じように思われるんでしょうね🤣
    写真とかプレゼントは親の自己満足で完結させるのが一番ですね🤔笑

3日生まれでしたよね😳
    今日家でハーフバースデーの写真撮りましたが、改めてあっという間すぎてびっくりします😆✨

• 9月1日
  • かなみん

かなみん

そうですね、モニターは治療終了後もしておきたい…的な感じですね😋笑

ほんと、よくわかんないです🤷🏾‍♀️本とかも結構あいまいだし…🤣まぁ食べてるから、よしですかね😋笑

ストロー練習、あっとゆーまにおしまいですね😊これから必須だし、すぐ出来て安心ですね❤️

GAP、好みが多くて🙏🏾いくらでもほしくなります😭❤️
    むしろ、いらないとかなんで?ですよね🤷🏾‍♀️爆笑

ほんと、ちょっとだけがちょっとで終わった試しがないです。笑
    素敵ですね、ラブラブタイム💓💓💓

たしかに。つらいですね。泣
    え?写真?実家置いといてよ〜って言われちゃうんですかね😭笑

3日なので、今日です🌈お家で写真パーティです😘笑

• 9月3日
  • なお

なお

ほんとそれです😫でも機械のレンタル代、月8万くらいかかってるんですよね😳子供医療費で無料で済んでますが、びっくりです😳😳
    ぐっすり寝てると動かないから、定期的に生きてるか確認しますよね🤣

初めは小さじ1→だんだん増やしていく、って書いてあるんですが、どこまで増やすの⁈って感じです🤣笑
    小松菜あげたら服に緑色の点々がつきました😱笑

ここ数日お風呂上がりに麦茶あげてますが、すごい勢いで飲みます😵今まであげてなくてごめん、って感じです💦笑

すぐ着れなくなるのわかってますが、だからこそ自分好みのお洋服着せたいですよね😍
    ほんと、なんでいらないの?って感じです😜笑
    来月主人の誕生日があるので、こっそりお揃いを用意しようか画策中です😆

結局、子供が起きるまで、になりますよね😪笑
    とは言いつつ、雨の日はラブラブタイムが長いので、明日が怖いです😱笑

なんでこんなに写真あるの?いらんくない?とか…😭想像だけで泣けますね😭まだまともにアルバム作ってないけど。笑

ハーフバースデーおめでとうございます🎉
    いちいちやってたらきりないって思いますが、ついお祝いしちゃいますよね😆笑
    我が家は明日ですが、フライングで土曜日にcafe庭でお祝いランチしてきました🥂

• 9月3日
  • かなみん

かなみん

レンタル代やばいですね😰😰😰子ども医療費なかったらって考えると…こわいですね😰
    生きてるか確認、めっちゃします🤣笑

わたしもそれ、めっちゃ思いました🤷🏾‍♀️だんだんって何?って感じですよね😭
    うちも来週小松菜デビューを控えてるんですよね…気をつけなきゃ🤣🤣🤣笑

麦茶、ゴクゴク飲んでくれるとうれしいですよね☺️飲まない子は全然飲まないって聞いててビビってたけど、飲んでくれて安心です😋

すぐ着れなくなるからこそ!ちいさくてかわいいのをたくさん着せたいんですよね😭❤️
    お誕生日におそろいとか…わくわくですね😍💗

むしろ、子どもの方が先に起きて一人で遊んでて、その音でわたしが起きちゃう的な感じです🤷🏾‍♀️笑
    少しでも身体使って疲れさせないと、寝てくれないですよね😭

多くね?いらんくね?とか言われたら、泣きます、確実に泣きます😭😭😭笑

ありがとうございます☺️❤️眠すぎて激おこの写真が撮れました🤣爆笑
    あやさんもハーフバースデーおめでとうございます🎉
    お祝いランチいいですね〜😍💗💗💗

• 9月4日
  • なお

なお

入院もNICUで2週間でしたが、医療費170万くらいでした😱退院までに保険証間に合ったので自己負担安く済みましたが、請求書見てびびりました😱ぼったくり並の高さですよね!笑
    昔お母さんが生存確認してたって聞いてバカにしてましたが、自分もするようになってました🤣笑

専属の栄養士さん欲しいですよね😭
    小松菜、人参、カボチャ、色が濃いやつ要注意です⚠️今布スタイつけて離乳食あげてますが、カラフルに染まってます🤣笑

好き嫌いが結構あるみたいですね🤔久しぶりに白湯あげたら嫌がってたので、息子は白湯が苦手みたいです💧

かなみんさんの旦那さんはお洋服喜んで買ってくれそうですよね😍
    でももう少し大きくなってからのほうがお洋服たくさんあるかなーって悩み中です🤔

娘ちゃん遊んでお母さんが起きるの待ってくれてるんですかね😍
    雨の日は遊びも限られるし、大変ですよね💧おもちゃ買おうか悩みます😫

かわいいんだもん!削除できないんだもん!現像するしかないじゃん!!って感じですよね😭😭笑

激おこ写真も良い記念ですね😊✨
    こちらもありがとうございます😊我が家は眉間にシワが寄った写真撮れました🤣
    cafe庭初めて行きましたが、個室におもちゃがあってテンション上がりました😍😍

• 9月5日
  • かなみん

かなみん

保険証間に合わなかったら…とか考えると恐怖ですね😰😰😰命には変えられないけど…ぼったくってますね🤷🏾‍♀️爆

わたしも色々聞いたりして、んなわけない!!!って思ってましたけど、めっちゃ気になってめっちゃ確認してます🤪笑

ほんとに😭栄養士さんほしいです🙏🏾
    やっぱ色付いちゃいますよね〜😭😭😭うちも布スタイつけてあげてますがスタイ汚れるのが嫌で、こぼれるとついおしりふきとかで拭いちゃいます🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️

麦茶という味のあるおいしいものを知ったから、お白湯は嫌になっちゃったんですかね☺️笑

ありがたいけど、ほっとくと髪とか引っ張ってくるので激痛で飛び起きます😭😭😭笑
    うちは簡単なプレイマット買いましたが、まぁまぁ遊んでくれますよ🤖でも離れると結局怒るのであんまり意味ないかな?笑

わかります〜🤔🤔🤔笑
    あ〜これもかわいいしなぁ🤤これもかわいいなぁ〜🤤で、結局ほとんど現像ですよね🤣

そんな怒らんでも…っていうくらい怒ってる写真でした🤷🏾‍♀️笑
    眉間にシワ…なんか納得いかなかったんですかね🤣かわいい😍💗

cafe庭、知らなかったんですけど良さそうですね☺️🌈ちょっと検索して、我が家も行ってみたいとおもいます🙋🏾‍♀️💓

• 9月6日
  • なお

なお

子供と一緒に暮らすためなら500万でも1000万でも払いますけどね😤あとから返ってくるので😝笑
    ロタの予防接種しました?あれもめっちゃ高いですよね😱

お母さん、疑ってごめん。そして心配してくれてありがとう。って感じです🤣笑
    赤ちゃんって寝息も近づかないと聞こえないから心配になりますよね😫

肌着とセットで買ったタオル地のスタイが2枚あるので、それを食事用にすることにしました😭タオルだからよく拭けるし!
    でも、お尻拭き意外と減らないな〜って思ってたのが、うちも離乳食始まって消費増えました🤣笑

今ペットボトルの赤ちゃん用麦茶飲ませてるので、普通のを薄めてあげようか、どうしようか、分岐点に立ってます🤔笑

髪引っ張られるとめっちゃ痛いですよね😭赤ちゃん意外と力強い😱
    プレイマット、うちも買いました!でも一切興味示さないです💧
    最近はおもちゃより私たちが持ってるものに興味深々です😳今朝はヘアクリップでひたすら笑ってました😆

同じ笑顔でも微妙に違いますよね✨
    最近主人の顔見ただけで爆笑するので、笑顔の写真が増えました🎉

お互い、まだまだ赤ちゃんでいたいっていう抗議をしてるですかね🤣?笑
    生まれた時から眉間にシワ寄せること多いんですよね😵

• 9月8日
  • なお

なお

cafe庭、料理はまぁまぁですが(笑)プリンが絶品でした😍行かれたらぜひプリン食べてください!
    先日友人とベビーフェイス行きましたが、あそこもマット席があってゆっくりできました😊

• 9月8日
  • かなみん

かなみん

そうですよね☺️💗わたしも、払うと思います間違いなく🙋🏾‍♀️笑
    ロタ、しました〜🙏🏾あれも必須にしてほしいですよね🤣実費は高い💸←

ほんと、母になって初めて母って偉大なんだなぁって実感すること多くなりました🤔そして父は育児に協力的じゃなかったんだな〜ってのも知りました🤷🏾‍♀️笑

すごい小さい寝息ですよね😰わたしはよく、お腹が動いてるかどうか見てます🤤🤤🤤

うちも出産祝いでもらったタオル地使ってます💓吸収よくてめちゃくちゃ助かりますよね❤️
    お尻拭き、なにかと便利で…よく使ってます😋笑

うちは最初から家で沸かしたやつを薄めてあげてますが…やっぱちょっと苦かったりするんですねぇ🤔
    赤ちゃん用から大人と同じものに変えたりするタイミングって、悩みますよね🤔🤔🤔

髪、ほんと痛い😭力加減が分からないから仕方ないとは思うけど…痛いですよね😭
    こっちが持ってるもの、好きですよね〜😍うちも携帯とかちょっとしたもの側に置いとくと、全力で取りに向かってます🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑

ニコーッてされるとたまらんですよね🤤💗うちはお家が大好きで、外ではあんまりニコニコしないけど、お家に帰ってコロンってさせると超絶ご機嫌になってニッコニコなので、外出しにくいです😰笑

まだまだ赤ちゃんだから大丈夫だよって言ってあげないとですね👶🏾笑
    うちもよく眉間にシワ寄せてました!主人によく、女の子だからダメだよ🤣って伸ばされてましたけど。笑

プリンですね🍮!了解です\(^o^)/
    ベビーフェイスも子ども向けですよね🌈でもあんまり味がすきじゃないんですよねー…😰笑

• 9月9日
  • なお

なお

お金払って抗体つくなら…!と思ってしましたが、高いですよね😭この先またおたふく風邪とか、実費があるので悩みます😭

うちも同じです🤣父は育児に無関心でした🤣笑
    母がつけてた兄の育児日記見せてもらいましたが、授乳&ミルク、睡眠のことばかりで笑えました🤪母は相当眠たかったみたいです😪笑

お腹、私もよく見ます😊あと手足がたまにピクッとなるので、生きてる生きてる、って安心します☺️笑

息子はよだれが多いのか、寝かしつけてると私の腕をつたって床に水溜りができるんですよね😵💦なので普段からスタイは手放せません💦
    最近テーブルふくのもお尻拭きの時あります🤣笑ほぼ水だし、いっかってなってます💧笑

市販のやつはビタミンが添加されてるのもあって、少し甘かったです😵
    ほんと、いつ大人と同じにしたらいいのかわかりません😵お金かかるから、色々早めに大人と一緒にしたいです🤔笑

でも痛い!って反応をおもしろがってさらにやる子もいるって聞くので、できるだけ声を出さないように耐えてます🤣
    携帯好きですよね😆最近写真撮る時も手を伸ばしてくるので、写真にやたら手が写ります🤣

娘ちゃんはおうちが大好きなんですね😍たしかにそれだとお外いやなのかな?って思って出にくいですよね😫
    うちも人見知りが少しずつ始まってきました💦これから大変になりそうです😭

ほんと、まだ6ヶ月ですもんね😍でもここ数日寒かったのでセパレートの長袖着せたら少し大人びて(子供びて?笑)見えました😆✨
    だんなさん、眉間のシワ伸ばすの必死にしてそうですね🤣赤ちゃんの定番なんですかね🤔

ベビーフェイス、わかります🤣私も4年ぶりくらいに行きましたが、お米が硬かった…笑
    子供がいると行けるお店限られるから難しいですよね🤔

• 9月10日
  • かなみん

かなみん

そうですよね、ロタにかかったときの方がしんどくてかわいそうだと思って受けましたが…なかなか高いです💸
    いっそのこと、全部負担してくれよ!って思いますよね😰笑

いまでこそ、イクメンとか言われてパパたちも協力的になってるけど、昔はどこのおうちもやっぱり無関心だったんですね😭父しかいないので色々聞きますが、なんにも知らなくて全然役に立ちません🤷🏾‍♀️笑
    お母さま、眠たかったんですね🤣でもその気持ち、よーくわかります🤪笑

生きてる、生きてる!って、めっちゃ思いますよね🤔笑

よだれ、すごいんですね🤤🤤🤤水溜り…やばいですね🤤笑
    とりあえず、お尻拭きが近くにあったら使っちゃいますよね〜🙋🏾‍♀️

甘いんですね!!!知らなかった〜🤔
    たしかにお金かかります💴笑
    一歳なるころにはだいたい一緒のにしてもいいかなーなんて考えてます🤔

指を噛んだりしてきて、痛い!ってゆーと、ニヤぁあ😋ってするので、やっぱりおもしろがってるんですかね😰なるべく声出すの、控えよっと。笑
    わかります、わかります!がしがし掴んできて、ぶれっぶれの写真が増えました🤷🏾‍♀️笑

長袖着たんですかー👕💓ちょっと成長を感じますね😍うちも着せようと思ったら、水通ししてなくて←今日急いでしました🤪笑

めっちゃシワ伸ばししてましたよ。笑
    だめだよ〜、お目目ぱちって開けてね〜😍ってずっと言いながら←爆笑

そのうちしなくなることを祈ります🙏🏾笑

お米硬いとか、最悪ですね〜😭😭😭環境はいいのに、おいしくないの残念です🤣
    もう少し行きやすいお店増やしてほしいですよね🤔🤔🤔

• 9月11日
  • なお

なお

保健師さんが倉敷市にもう少しお金があれば無料にできるって言ってました🤣

昭和の男は外で働け!ですもんね😵笑
    お父さんは抱っこ&マッサージ係ですね😳笑
    いつの時代も母の睡眠不足は悩みのタネですね🤣性別も生まれるまで聞いてなかったみたいで、生後9日くらいまで坊や、って書いてありました🤣

生まれてすぐは、仕事中の主人から生きてる?メールが来てました✉️笑
    いつもちょこちょこ息子の写真送るんですが、先日昼以降メールしなかったら2人が生きてるか不安になった😰って言われました😵💦笑

お尻拭き便利ですよね✨そんなに高くないし、これでいいや〜ってなります🤣笑

もしものための買い置きはいりますが、うちも普通の麦茶に切り替えます😫
    ついに2日前から離乳食が2回食になりました…食事はいつまでも授乳してたかったです😢寂しい😢😢😢
    1歳って1つの目安ですよね!

歯が生えてくると噛みたがりますよね😢初めのうちは歯固め噛んでくれてたのに、最近飽きてきたのか、やたら母、噛まれてます😵笑
    めっちゃブレますよね🤣楽しそうだから良い笑顔なのに、手写り&ブレでなかなか写真とりにくいです😭

でも明日からまた最高気温たかいですね😰夜は涼しいみたいなので、お着替え必須ですね🤔
    うちは来年用って買った半袖も主人がさっさと洗濯してました🤪笑

でもあとは子供がグズグズだったので味わう余裕なく押し込みました🤣
    子供がもう少し大きくなるまでお出かけは限られますね〜😫ある意味節約になっていいですが🤔笑

• 9月12日
  • かなみん

かなみん

岡山市も同じなんでしょうね🤷🏾‍♀️税金よ、どこに消えているんだ💸笑

そうそう、昔のお父さんたちは子育てなんてしてなかったですよね😰笑

ほんとですね🤣とにかく眠いですよね😭笑
    坊や👶🏾呼び方かわいいーー💗💗💗

生きてる確認メール素敵ですね🤣❤️
    写真こなかったからご主人、お仕事どころじゃなかったでしょうね🤔笑

お尻拭き最高です\(^o^)/

うちももしも用に少しはストックしておこう☺️
    2回食ーーーー😰😰😰めんどうですよね😰😰😰←
    ずっと授乳だけでいけたらいいのに…🍼笑
    1歳、結構目安にしちゃってます☺️

うちも歯固めより人の指の方がすきで、主人とわたしは噛まれまくってます😭自分の指は歯がないとこで上手にかみかみしてるのに、わたしたちの指はガッツリ歯のとこでいくから、おい!ってなります🤪笑
    めっちゃブレます!笑
    ぶれっぶれの笑顔撮れまくりですよね🤣

今日はジメジメ湿度高くて暑かったですね😭いま気候がいいのにこんな天気ばっかでうんざりです☔️
    ご主人、仕事が早いですね〜😋💗すばらしい💮←

外食いっても、何食べたのにわかんないくらいダッシュで食べますよね🤪とりあえずお腹は満たされたけど!って感じです🤷🏾‍♀️笑
    もう少し大きくなったら、今度はちょろちょろして、それはそれでゆっくり出来ないんだろうな〜ってちょっと恐怖です🤣

• 9月12日
  • なお

なお

税金はお年寄りに喰われてる…😛笑
    少子化対策って言うなら、もっと子供にお金使って欲しいですよね😢

うちの父は典型的な亭主関白なんで、お母さん未だに大変です😰お兄ちゃんがそんな父に憧れてるから心配です😱笑

最近夜泣き⁈っていうのが何度かあったので、また睡眠時間短くなりそうです😢娘ちゃんは夜泣きしますか?
    女の子だって信じてて、男の子の名前考えてなかったらしいです🤣初めは名無しの権兵衛って書かれてました🤣笑

私もメール送ったつもりで送れてなかったんですよね😫
    もともとそんなに心配性な人じゃなかったのに、私の心配性が移ったみたいです😳笑

今年は本当に災害多いですもんね😱離乳食もストックしたほうがいいかと思いつつ、月齢が進むと買い直しか〜ってとこで悩んでます🤔
    遊び飲みされると辛いですが、それでもやっぱり授乳してると、あ〜、私子供育ててるんだな〜🤱って思えますよね😊笑
    チャイルドシートも1歳から前向きにできるので、そこは早く来て欲しいです😫

自分の指はおしゃぶり、親の指は歯固め代わりですよね🤣笑
    最近顔近づけるとすごいつままれて、それも地味に痛いです😰スキンシップだと思って耐えますが、たまに血出るんじゃないかって思います😵
    ブレブレも成長の思い出ですかね😆笑

洗濯物が乾かないから嫌ですよね😢明日からはまた気温も上がりますね💦
    でも夏物今から洗っても、また着る前に洗わないと臭そう…🤪笑

主人が外食より家食が好きなので、結局無理に外食しなくていっか〜ってなります😅
    歩き出したら本当に大変ですよね😱たまに子供だけで走り回ってて、親どこいった⁈繋いどけー!って思ってました💧お互い危ないので、ちゃんとしないとですね💦

• 9月14日
  • かなみん

かなみん

あー、年寄り😰😰😰
    ほんとそうですよね、もうすこし子どもたちに使ってほしいです😭

お兄さま、亭主関白に憧れてるんですね🤔それはちょっと大変🤔🤔笑
    いいところだけを取ってくれたらいいですね💓

夜泣きそろそろ始まるころですよね🤷🏾‍♀️うちも夜、泣いて泣いてなかなか寝ない日が続いてます😰今までは授乳したら寝てくれてたのに、ここ何日かもういらないーーーってつっぱねながらギャン泣きを永遠にしてて💦抱っこでユラユラしたり、一旦リセット(娘もですが、私のイライラも←)のためにも一階に降りてみたり…成長なんだろうけど、しんどいです🤷🏾‍♀️

名無しの権兵衛!!!久々に聞きました🙏🏾まさかの男の子だったんですね🌈

送ったつもり…あるあるですよね🤣
    でも心配してくれないより、全然うれしいですね❤️

ほんとに恐いです😰なにがあるかわからないから…🤔確かにすぐ買い直しになっちゃいますよね…🤔🤔
    わかりますー🤤🌈最初は乳首切れたりで痛くて早く授乳から解放されたい!って泣きながらしてましたが(笑)いまは愛おしい時間なのでなくなって欲しくないです💗
    うちも1歳から前向きなります、チャイルドシート!笑

その通りです🤣器用に使いわけてます🤣笑
    娘もめっちゃ掴んで引っ掻いてきます😭痛いですよねーーー😭😭😭

洗濯、ほんと乾かないです😭梅雨みたいですごい嫌です☔️とりあえずもう少し気持ちのいい日が早くやってきてほしいですね🍁
    確かに、着る前もう一回一応洗っときたいですよね👕笑

わちゃわちゃなることを考えたら、家でのんびりの方が断然いいですよね🍴うちも家ごはん、圧倒的に増えました😋
    たまにいますよね、親は?みたいな子ども😰うちもこの前、主人とスーパー行って男の子3人くらいがめっちゃくちゃ走り周ってて、主人の目の前でバタバタバタバターーーって走りながら転けてて…子どももなにも言わないし、親っぽい人も見当たらないし…で、主人ガチギレしてました💢爆
    でもそれで、親の方から主人がこかしたとか言われたら面倒だし、主人をなだめてその場から離れることを最優先にしました🤷🏾‍♀️笑

• 9月15日
  • なお

なお

先日ニュースで100歳超えの人が過去最高人数ってやってました😫厚生年金払ってる立場からすると辛すぎます😰笑

兄が数日前に(2度目の笑)入籍をしたので、どうなるか心配です😰
    亭主関白でも頼らせてくれる人ならいいですけどね😍

やっぱり夜中の時期なんですかね😱
    うちも同じで、授乳からの寝落ちがなくなりつつあります💧
    リセット、必要ですよね😢イライラすると余計寝なくなるので、本読んでみたり、うちわで扇いで秋刀魚の塩焼き〜って一人で寒いギャグして笑うようにしてます🤣笑
    大きい声で泣けて偉いね〜では終わらなくなりましたよね😢

父は女の子が欲しかったみたいで、女の子って信じてたらしいです🤣
    時代の流れを感じますよね🤣笑

足りない支援物資として離乳食がよく挙げられてたので、その理由がわかりました😫ストックするにできないですね💦
    生まれた時から毎日やってることって授乳くらいですもんね🤱
    チャイルドシート早く前向きにしたいですよね💦表情が見えないと不安になります😱

シリコンの歯固め使ってますか、今日見たら歯型がついてました😳結構噛む力強いですね😬
    赤ちゃんあるあるですね🤣でも握ったらプーって鳴るオモチャは掴まないんですよね🤔笑

今日は久しぶりに晴れましたが、暑かったですね😰もう9月も中旬なのに💧

夜はおでかけできないですしね🤔たまに夜9時とかでも赤ちゃん連れてる夫婦いますが、赤ちゃんかわいそうになります😢
    いますよね、スーパーが遊び場になる子供😱お肉突き回されたりしたら、全部買えよ!って思います😡笑
    たしかにそういう子の親に限って、毒親なんですよね😭悪いのは親なのに、つい子供にもイライラしちゃいますよね😭

• 9月16日
  • かなみん

かなみん

うわー…長寿なのもいいことなんだろけど…複雑ですね🤣笑

お兄さま、ご結婚されたんですね💒おめでとうございます㊗️実はうちの兄も来年の春頃、これまた2度目の←結婚予定です💒爆笑
    亭主関白でもうまくやってくれる奥様だといいですね😋

同じなんですねー😭授乳しても寝てくれないとなんでーーー??ってなりますよね🤷🏾‍♀️
    そうそう、イライラはお互いによくないとおもって、なるべく早くリセットするようにしてます☺️その秋刀魚のくだり、いいですね🐟笑

女の子がよかったんですね🤔もう少し大きくなって遊んだりできるようになると、お父さまもまた違ってくるといいですね💗

ストックできないの、きついですね😭電気止まっちゃうと冷凍してるのもだめになっちゃうし…😰

そんな授乳ももう折り返し地点きてるんだな〜って思うと、複雑です🐄

力もどんどん強くなってるから、歯型つきますよね😰いろんなもの噛まれると思うと、恐怖でしかないです🤣笑

音のなるおもちゃより、母の髪の毛で痛がってる方が面白いんでしょうね🤣🤣🤣笑

暑かったり、涼しくなったり…忙しいですね😰安定してくれ😰😰笑

遅くまで子ども連れてる人、結構いますよね🤔仕方ない理由もあるのかもしれないけど…頑張って早く帰ってあげてーーーって思っちゃいますよね💦

スーパー、結構野放しの子ども多めですよね💢ほんとやめてほしい。
    娘がヨチヨチ歩き出したりして、この前みたいな男の子たちがぶつかってきて、こけて頭でも打ったりしたら…とか考えるとこわいですしね😭

ほったらかしなわけだし、まともな親じゃない可能性の方が高いから、急いで主人を連れて離れていきました🤣

• 9月18日
  • なお

なお

ほんと、複雑ですね😫笑
    私たちの時代は年金貰えるんですかね😱笑

ありがとうございます😊かなみんさんのお兄さんも、おめでとうございます🎉
    結局は相性の問題なんでしょうね🤔私は父を見てたので、絶対亭主関白な人は無理って思ってました🤣笑

授乳からの寝落ちという期待を見事に裏切られますよね😢笑
    昨日今日はあっさり寝てくれましたが、夜中の授乳後寝ないことが続いてるので不安です💧
    くだらないギャグとか、自作の歌とかで気を紛らわしてます🤣笑

父が女の子を期待してたんで、こりゃきっと男の子だな🤔って思ってたら私の予想が当たりました✨笑

停電なると電子レンジが使えないから、温めなくても大丈夫なBFがやっぱり必要ですかね🤔
    主人から保存料NGが出てるので、厳選しないといけません🤣笑

本当に折り返しですね😳私は育休も折り返しです😫

スヌーピーの合皮のぬいぐるみがあるんですが、耳と鼻めっちゃ噛まれてます🤣そのうち噛みちぎられそうです😳笑

作り物より生身の人間の反応ですかね🤔笑

朝晩の寒暖の差が激しいので、風邪も心配ですよね😰
    週末はまた雨の予報なので、おでかけに悩みます🤔

イオンとかでも結構いますよね😰自分が小学生の頃8時就寝だったので、赤ちゃんしんどそうって思っちゃいます😵

野放し、本当にその通りです😡駐車場でも走り回ってるんで、運転も怖いです😵
    スーパーは売り場も広くはないので、打ち所が悪かったら…とかも考えますよね😢

関わらないのが正解ですね!自分はそんな親にならないようにしよ〜って反面教師ですね🤭

• 9月18日
  • かなみん

かなみん

年金…あったらラッキーくらいに思っとかないとだめですよね🤷🏾‍♀️笑

こちらもありがとうございます💒
    相性…その通りですね❤️お互いの兄が幸せになれますように🙏🏾🌈

そうなんです、
    寝そう!!!あ、全然寝てなかった🤷🏾‍♀️的な。笑
    うちも夜中起きることはあんまりないんですが、起きた日は授乳後なかなか寝てくれません。2時間とか平気で起きてて…あ、わたし死ぬ。って思います←
    自作の歌!わたしもめっちゃ歌います←笑

次は女の子だといいですね😍!
    そしたらお父さまもデレデレかもですね🤤❤️

そうですね、すぐ食べられるやつのストックが必要ですね🤔
    うちも主人がそういうのにうるさくて←表示見せて。とか言われます😰
    主人と出会ってからマックとカップ麺も禁止されてます🤷🏾‍♀️笑

育休も折り返し…そうですよね😭😭😭お仕事始まっちゃうんですよね!

そのうち、スヌーピーじゃなくなる日がきますね🐶笑

そうなんですよね、日中はまだ暑いし、朝晩は急に寒いし…😭それに雨ばっかで湿度が高くてジメジメだし…😭😭😭
    週末の雨、やめてほしいですよね。室内のお出かけに限られちゃいますよね😰どこいっても多いし…😰

8時就寝!早いですね☺️💗わたしは小学生の頃から水泳をしてて選手だったので練習終わるのが8時とかで、帰って色々して、10時までには寝よう!!って感じだったので…🏊🏾‍♀️💦
    イオンとか、いますよね、遅くまでいる人…🤔

あー、駐車場もやばいですよね💢
    あんな風にはならないように気をつけないとですね🤔

なにかあってからでは遅いし、どこに行ってもしっかり手を繋いでおかないとですね😊!

• 9月20日
  • なお

なお

子供が年取ったとき日本どうなってるんだろ、とか考えちゃいます😫日本、いつまであるのかな🤔笑

本当に、今回の結婚はうまくいってほしいです😫前回の奥さん最悪で、結婚して半年で不倫したんですよ😱

夜中起きられると本当にしんどいですよね😰次の日午前中の予定とかあると、本当に死にます😭笑 あと子供寝たのに自分寝付けないこととかないですか😭?誰か私の寝かし付けしてって思います😢笑
    自作の歌、ママの定番ですかね🤣主人は初めバカにしてきましたが、今ではパクってきます🤪笑

でも同性の兄弟もいいな〜って思います😊兄弟、姉妹でお揃い着せるのかわいくないですか😍?

マック、カップ麺禁止って、本当に旦那さん厳しいんですね😱でもマック、大人になって食べると、こんなもんだっけ?って感じでガッカリ感あります🤣
    うちはデキストリンは添加物じゃない!って力説して、ほうれん草のBFだけ使ってます👌笑

生まれたばっかりの時より、今の方が1日が短く感じますよね😳きっとここからの半年、本当にあっという間でしょうね✨
    最近高バイをしだしたので、まだハイハイはしないでね!って言い聞かせてます😳

スヌーピーじゃなくなる日🤣🤣🤣耳と鼻がもげて、白い坊主になりますかね🤣🤣🤣笑
    かなみんさんの発想に一人で爆笑しました🤣

今朝すごい寒かったですね😰久しぶりにお布団かけたら足で蹴飛ばされ…また体温調節が難しくなりますね😢
    雨の日はお店人多いですよね💦今風疹がすごい流行ってるみたいなので、余計怖いです😰

水泳の選手だったんですね😳すごい✨
    私小3の時10mしか泳げなくて、半年スクールに通いました🤣笑

子供につけれる紐わかりますか?ペットのお散歩紐みたいなやつ…
    主人にあれよくない?って言ったら人権無視!って言われました😫たしかにそうだけど、安全第一だしなーって悩んでます🤔

• 9月21日
  • かなみん

かなみん

しっかりお金貯めとかないと!って、言い続けないとダメですね😰笑
    月に行けます!みたいになってきてるし、地球がボロボロになってきたから次は月に進出して、また月もボロボロにして…って、住むとこなくなっちゃいますよね、そのうち🤷🏾‍♀️

半年って、めっちゃ早くないですか😭?やばいやばい⚡️うちも奥さんの方に色々難アリで離婚してました🤷🏾‍♀️笑

新生児の頃はしょうがない!って割り切れてたけど、サイクルが出来つつある今は夜中起きられるの、しんどいです🤣
    めっちゃわかります、わたし寝付けない。なんで?ってやつ。笑
    早く寝たいのに!っていう気持ちが更に寝つきを悪くしますよね😭爆笑

ご主人もじつは気に入ってるんですね🤔🤔💗笑
    うちはわたしだけが永遠に変な歌を歌ってます😰

同性の兄弟、憧れます😍姉妹でお揃いとか着せたいです🤤←

友だちとかとも、マックいこ〜😋…あ、かなみんおるから無理ぢゃん🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️とか言われてました😭笑
    まぁ内緒で行ってましたけどね😋笑
    たしかに、子どもの頃のワクワク感ってなくなりますよね🤔
    力説とか、かっこいいですね😊!

今の方が全然早いです🏃🏾‍♂️🏃🏾‍♂️あっとゆーまに1日が終わって、気付いたらもう一週間すぎてます🏃🏾‍♂️🏃🏾‍♂️🏃🏾‍♂️
    ハイハイしだして、後追いしだしたら今よりもっと色々大変になりますよね😰恐怖!笑

白い坊主ーーーー🐶🐶🐶爆笑
    そのときはぜひ、写真見せてください🤣🙏🏾

めっちゃ寒かったですよね😭そして今日は暑い…😰寝るときが一番、体温調節むずかいです🤣お腹だけは!ってかけるけど、自分ではいじゃうから、ぁあー…😭ってなります。

風疹とか、感染系怖いですよね💀大人は大したことなくても、子どもにかかったら…って思うとなかなか出掛けるのも躊躇しますよね🤔

水泳しか!できないんですけどね💦笑
    高校3年まで、毎日毎日ひたすらプールにつかってました🏊🏾‍♀️

10m…ちょっとかわいい🤤💗

わかりますよ、犬用お散歩紐みたいなやつですよね🤣確かにどうなん?って気もするけど、飛び出してひかれたりすること考えたら、無しではないですよね、それで命が守れるなら😊🌈

• 9月23日
  • なお

なお

そういうこと考えると、難しいことばかりしても無駄になるかもしれないし、とりあえず今楽しんどかないとなって思います🤔結局楽観的です🤣笑

結婚する前から浮気の気配しかない人だったので😱お兄ちゃんがバカだったんです💧
    男は浮気する!って言いますが、結局女の人も同じですよね🤪

新生児を1時間抱っこするのと、今するのとだと体の負担も全然違いますしね😥抱っこするたんびに重たくなったね〜って思います🤣
    寝ないとしんどいって思うと、寝れないですよね😭子供の頃お母さんのトントンで寝たな〜ってしんみり思い出しました🧑笑

ダンゴムシの歌、とかわけわからないやつも歌ってくれてます🤣オムツ替えの歌とか🤣笑
    ご主人はクールなパパですね👨きっと娘ちゃん作詞作曲の歌は歌いますよ😁笑

私自身子供の頃は姉とお揃い着てましたが、少し大人になった気がして嬉しかったです😍

面と向かって無理じゃんって言われたら辛いですね😱
    こないだハッピーセットの絵本目当てにすごい久しぶりにマック行きました😳この年でハッピーセット頼む恥ずかしさやばかったです🤣
    離乳食のほうれん草、すごい大変じゃないですか😱?1度やりましたが、もうヤダ、と思ってBF導入しました😭笑

離乳食始まってから本当に早く感じます🤔1週間あっという間ですよね🤣気づけばあと少しで生後7ヶ月ですしね😳
    早い子だと6ヶ月でも上手にずり這いして後追いするみたいですね😵息子はまだ1人にしても平気で遊んでますが、自由があるのもいまのうちですかね…笑

白い坊主の写真、了解です!笑
    もともと実家で眠ってたぬいぐるみなので、どうなっても惜しくないから、させたい放題です🤣笑

お腹だけは!うちも同じです👶普通の長細いタオルを手足避けてかけてると、意外と動いてもタオルかかったままですよ👌
    夏場のスリーパーは汗疹の元って聞くので着させませんでしたが、冬もよくないんですかね🤔

うちはまだ病院からの人混み禁止令が出たままなので、ある意味無菌ベイビーです👶笑
    でも冬場は風邪、インフル、流行り物ばかりだから怖いですね😱外で遊ぶにしても寒いから屋内へのお出かけが増えそうだし…って過保護すぎないほうが逆に強い子が育ちますかね✊笑

本当に本格的にされてたんですね😳
    親が10mじゃ何かの時に自分の命守れない!って焦ってました🤣おかげで50m泳げるようになりましたが、きっと今は10mに戻ってる気がします🤪笑

こないだイオンに売ってましたが、まさにお散歩紐でした🐶笑
    お姉ちゃんが甥っ子に車降りる時「ママの手離したらだめよ、いーい、わかった?」って言ってると、「いーい、わかった?」を真似するようになったらしいです🤣真面目なお話だけど、かわいさ溢れてますよね😍

• 9月23日
  • かなみん

かなみん

たしかにそうですよね🤷🏾‍♀️考えてもわかんないですしね🤣笑

結婚する前から…お兄さま、恋は盲目ってやつですかね🤔うちの兄も、変わり者の元妻なのは周りのみんな分かってて結婚は周り全員で全力で止めたんですけど、兄だけが浮かれポンチで聞く耳持たずでした😰笑

新生児が懐かしいですよね〜🤣笑
    ほんと毎日重くなってて、毎日もう無理🤷🏾‍♀️って言いながら抱っこしてる気がします😊

そうそう、その通りです。寝ないと!って思えば思うほど寝れない負のループですよね🤣
    誰かわたしにも優しくトントンしてくれよぉぉお😭って思っちゃいますね😭

いいご主人ですね〜❣️素敵❤️
    おそらく娘の歌なら歌うでしょうね🤷🏾‍♀️←

おねぇちゃんとおそろいとかってワクワクしますよね💗憧れます😊

そーゆーの平気でゆってくるやつばっかだったので、慣れですね🤣笑

ハッピーセットの絵本、わたしも気になってました😍でも頼むの、確かに勇気いりますね…🤔笑

ほうれん草、まだチャレンジしてないんですよね🤣笑
    でもあやさんがもうヤダ、ってゆってるし、わたしもBF買っちゃおうと思います😍爆笑

ほんとーに早いです😭あっとゆーま😭😭こりゃ、どんどん年取るな🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️っておもぃます😭笑

成長ってほんとにそれぞれなんだなーって感じます👶🏾早く動きだして欲しい気持ちと、ゆっくりでいいんだよっていう気持ちとでなんともいえない複雑な感じです❣️

白い坊主の写真🤣🤣🤣言い方!笑
    もうスヌーピーのネタぢゃないっぽくなってる🤣爆笑

細長いタオルで手足出してかけてるんですけど、両手でもって顔の上に全部のせて、そのまま寝ちゃってるんですよね🤷🏾‍♀️見事にお腹ではなく、顔。かけてほしいのはそこじゃないのに。笑

冬場はさすがにスリーパーに頼ろうかとおもってます😭どうせ布団かけないし🤷🏾‍♀️笑

無菌ベイビー👶🏾無敵感がハンパないですね❤️
    これからの時期は色々もらっちゃいますよね🤔外は寒いし、室内は病気もらっちゃいそうだし…😰過保護にするつもりもそんなにないけど、しんどいのはかわいそうとか思っちゃうと、なかなか考えものですね🤔

本格的…だったとおもいます🌈岡山県では上位にいました😍(ニヤリ)笑

もしものときは、たぶんきっと信じられない力を発揮して助けに行けるとおもいます☺️💗

お散歩紐か〜🤔笑
    ちょっといろんな意味で悩みますね←

めっちゃかわいいですね🤤❤️やばい💗うちも言おう!笑

• 9月25日
  • なお

なお

やばい、うちの兄とまったく同じです😱笑 うちも家族みんなで反対したのに、聞く耳持たず、勝手に結婚しました😱なのでうちの親戚結婚式出てないんです💦

ほんと懐かしいですね😳2400gで産まれたので小さかったんですが、もう7400gあります🤣
    抱っこしてても暴れるようになったので、どんどんずり落ちていきます😵💦

本当に、優しくトントン、欲しいです😭笑 夜中起きるのがクセになって、息子爆睡中なのに夜中1時に目が覚めたりして、余計辛いです😭

うちはあやし方がわからないから、真似してるだけだと思います🤪
    これは娘ちゃんにかなみんさんが作った歌を覚えてもらうしかないですね✊笑

男女の兄妹でお揃いもかわいいですよね😍2人目への妄想が広がります✨笑

ハッピーセットのおまけにしてはしっかりした絵本でしたよ✨今出てるのは子猫の寝かしつけのお話なので、そのうち息子もこれで寝てくれないかな〜って期待しています👶笑

ほうれん草、茹でて冷凍して、すりおろして、さらにすり鉢ですりました😵使えるの葉先だけだし、いきすぎたら苦くて食べないし、売ってるのも高いし…って愚痴しかでません💧笑

私は今28歳ですが、20台もあと少しです😵年々1年が過ぎるのが早くなって、焦ります😰

ペットボトルが音が鳴っておもちゃになるよーって言われて渡したら、追いかけるのに必死で、ずり這いに磨きがかかってしまいました🤣笑
    動き出したら支援センターとかで遊ぶのも楽しくなりそうですよね✨

たしかに白い坊主からスヌーピーは浮かびませんね🤣今日もお鼻にかじりついてました🐶笑

そうなんですね💦お顔、寒いんですかね🤔それか寝顔見られるのは恥ずかし〜😳っていう乙女心ですかね🤔笑

見事に布団蹴飛ばしますよね😵母が産後すぐにスリーパー買ってくれて、それを忘れてこないだも買ってくれたので、うちも使ってみます😁笑

でもいざ外出制限なくなった時の反動が怖いです😱主人は制限なくなってもイオンみたいな菌だらけな所はダメだ!とか言い出しました😭笑
    風邪ひきながら強くなっていくのかなって思いますよね😊家も清潔にしすぎは逆に良くないって聞くので、ある程度は菌も必要ですかね🤔笑

県内で上位ってすごいですね😍✨私は運動がとにかくダメなので、羨ましいです😍😍

安全のためとはいえ、見た目がな〜って感じですよね😵

子供って親の口真似よくしますよね😍しっかり聞いてるんだな〜って思います✨私は姉と違うバージョンを考えないとな🤔笑

• 9月26日
  • かなみん

かなみん

まぢっすか🤣一緒すぎてやばい🤣
    ご親族の方々、結婚式出ないとかそおとおですね😭うちはハワイまで行きましたが、式の日の一日だけが無駄であんな式なら遊んどきたかった〜ってずっといってました🤷🏾‍♀️笑

めっちゃ大きくなってますね❣️うちも3466gで産まれましたが、いま8500gあります🤷🏾‍♀️重すぎて泣けてきます😭爆

だれでもなんでもいいからわたしたちに深い眠りをください🙏🏾って感じですね😰なんにもないのに夜中起きちゃうの、辛いですね😭😭😭

ご主人、大きくなって真似できるようになってきたら、手柄を横取りの予定ですかね🤔笑
    ぜひ、わたしの作詞作曲でいい曲を真似させます🎶笑

たしかに、男女でも絶対かわいいですね〜❣️痛いのは嫌だし、つわりも嫌だけど…やっぱり2人目欲しくなっちゃいますね💗

寝かしつけの絵本、興味あります🤤でもたぶん、ハッピーセットは却下されるだろうから←
    大人しく、おやすみロジャー買います📖笑

うへ〜😰😰小松菜も同じ感じですよね🤔葉先しか使えない系の野菜、面倒ですよね😭😭😭
    たしかにいま、お野菜どれも高い💸
    頑張るから、せめてお財布には優しくなってほしいですね😰

年々早くなるの、すっごいわかります🤷🏾‍♀️そしてわたしは12月で一足お先に30歳になります😱😱😱

ペットボトル、いいですね💗うちも試してみよう😊
    支援センター、楽しそうですよね☺️まだ行ったことないですが…🤣笑

白い坊主になる日も近そうですな〜🤔🤔🤔笑

もうすでに女子なんですかね😰笑
    顔もかけてくれていいんだけど、お腹もかけてほしいと思う母です🤷🏾‍♀️

お母さま、忘れちゃってまた買ってくれるとか…最高ですね💗洗い替えいりますもんね🌈笑
    うちも父におねだりしちゃおーっと😋笑

たしかに、いままで我慢したぶんたくさんお出かけしたくなっちゃいそうですね❣️まぁ、いろんなものに触れて免疫付けて、徐々に強くなっていってくれたらいいですよね❤️
    うちの主人の弟の嫁(義妹)が結構、細かく動物とかに触れさせたくないとかいう面倒なやつで(笑)、うちの犬ですら子どもたちがさわったらすぐ手洗いなさい!とか、あんまり触らないでみたいなこと平気で言うんですよね🤷🏾‍♀️こっちからしたら犬も家族なのに、汚いもの扱いしてるみたいでめちゃくちは感じ悪いんですよね🤷🏾‍♀️
    お母さんがそんな感じであんまり触れさせてないせいか、子どもも小さい頃から身体も弱いみたいで…🤔
    免疫なさすぎるのもよくないし、うちはバンバンいろんなもの触らせて、いろんなとこ連れて行ってやろうって心にきめましたけどね😍

わたしも水の中でしか!動けないので←、走るのも球技もなにもかも出来ません😰笑

真似してくれたらかわいいからつい、色んなこと言っちゃいますよね❤️
    たしかに別バージョン、作らないとですね😋❣️

• 9月27日
  • なお

なお

さらにやばい…うちの兄の結婚式もハワイでした😳笑
    せっかくハワイ行ったのに、残念な思い出で終わってしまって悲しいですね😭

娘ちゃん大きく生まれたんですね😳
    母にそのうち抱っこしなくても寝るようになるって言われましたが、いつそうなるの?って感じです😭ネントレまじめにやるべきだったかな…って思います💧

正直、たまには子供のいない部屋で寝たいですよね💧8時間くらい続けて寝たいです😭
    夜中時計見てまだ1時⁈ってがっかりします😞

いや、きっと男の子なので、将来自作の歌をバカにされる気が…🤣きっとその時はお母さんが作ったんだよ!って主人に逃げられます🤣笑
    幼稚園とかでうっかり歌われちゃうと恥ずかしいですよね😳いい曲作らないとですね🤔笑

こないだ男女の双子ちゃんがお揃い着てました😍男の子同士ですか?って聞いちゃって焦りましたが😱笑
    一人っ子はさみしいな〜って思いますよね😵

おやすみロジャー、私も気になってました❣️たまにテレビでも紹介されてますよね✨
    寝かしつけ関係ないですが、こぐま社の絵本の、お誕生日カード知ってますか?

小松菜を自分で作ってたいぎかったので、ほうれん草はBFにしました🤪1度試してアレルギーないの確認できたから、次はもぐもぐ期入って、刻めばすむようになってかりでいいやーって思ってます😅
    災害、大雨続きでお野菜ずっと高いですよね💦また明日明後日台風くるので、色々不安です😭

お誕生日12月なんですね🎂プレゼント楽しみですね🎁
    子供産まれてから自分より子供になってるから、お誕生日は贅沢したいですね😍

いろはすのペットボトルいいですよ!薄いから音がよくなるし、丸いから転がって追いかけるし✨
    今の時期なんでも舐めるから、支援センター行っても神経質になりそうですよね💦

これから寒くなるので、お布団はがないか心配ですね😭うちは数日前から夜はお布団かけてますが、意外と大人しくかけてくれてます😊寒いのわかるのかな🤔

冬場は洗濯乾かないので洗い替え必須ですね✨
    私も色々母におねだりしてます😍というより、これこれっていると思う?って聞くと買ってくれることが多いです😆笑

やりたいことリストがどんどん増えていきます😍
    義妹さん、キツイですね💦でも私も動物と一緒に住む生活をしたことがないので、正直少し抵抗はあります😭触らないで!すぐ手を洗いなさい!はないですが、手が洗えない場所で触ると気にしちゃうかもしれません😵
    でもでも動物はすごい好きです😍福山動物園に行くことがやりたいことリストに入ってます✨動物との触れ合いも免疫つけるのに必要っていいますよね😊

子供が頭撫でてくれたりすると、なんでもできそうですよね✨そういう動作も真似するって聞くので、教え込みます😍笑

• 9月28日
  • かなみん

かなみん

やばすぎるーーー🤣🤣🤣笑
    笑えますね🤣
    わたしと主人がハワイが大好きで、あとから喜ぶと思ったからハワイにしたのに…的なことも言われて🤷🏾‍♀️え?頼んでないし、そもそもみーんな実費で来るなら来れば?くらいの感じで言われたけど、こっちの親族がいないのもかわいそうだろうってことで行ったのに←
    しかもうちの父は1人でホテルの部屋に泊まらなくちゃいけなくて、でも部屋は2人用しかなくて、シングルチャージとかいう謎の料金が発生し14万も多く払ったのに…🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️

大きく産まれました〜👶🏾💗予定日ピッタリだったんですけど、これ予定日超過してたら何gになってたんだ?!って恐怖しかないです😭笑

うちも1人では全然寝られなくて、1人で寝られるようになる日は来るのか謎なです。笑
    ネントレわたしも全然してないです😱

子どものことはかわいいし、大好きだけど…正直熟睡したいとは思います😰笑
    毎晩なにかしらの夢をみてて、間違いなく熟睡できてないな〜って🤷🏾‍♀️次にわたしたちが熟睡できるのは、老後ですかね〜🤔笑

あー、それつらいですね😭笑
    母さん、その変な歌なに?とか言われたら泣いちゃう😭
    たしかに外で歌われたら気まずいですね🤣

双子も憧れます👶🏾👶🏾誘発剤飲んでたので、双子もあるかも?!ってちょっと期待してたんですけど、普通に1人でした😋笑
    自分も兄弟がいて楽しかったから、やっぱり1人よりは2人は欲しいかなって思いますね❣️

おやすみロジャーよさそうですよね🌈絵本の内容がわかるようになってきたら買おうかなっておもいます📖

お誕生日カード…わかんないです🤔楽しいやつなんですか😍?

とにかく今、トロトロにしなくちゃいけないから面倒ですよね😭はやくもぐもぐできるようになってくれ!って思っちゃいます😱笑

台風の影響とか、大丈夫でしたか😭?我が家がうっかり生協の発泡スチロールを外に出しっ放しにてて、1つ蓋が飛んでいったようです🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑

結婚してすぐは、30歳の誕生日にルブタンのパンプスを買ってほしい👠って頼んでたんですが…娘が産まれたので、それはとりあえず今いらない🤚🏾って主人に伝えました🙏🏾笑
    子どもが産まれてから、欲しいものが実用的な物になりつつあるので←
    たまにはキュンとするものをくれないかな〜っておもってます🎁
    ただ、12月にわたしの誕生日が終わってすぐクリスマスがあり、そのすぐあとに主人の誕生日があるので…ほぼ物々交換です🤣笑

ペットボトル渡してみたんですが…娘よりワンコの方が興奮しちゃって🤷🏾‍♀️笑
    共有はできないので、うちではダメでした🤷🏾‍♀️笑

お腹だけはお布団かけててほしいです😰息子くん、おりこうですね👶🏾❤️あったかくて気持ちよかったんかな〜😍!

洗い替えいりますよね👚
    やっぱ、親におねだりしますよね〜😋笑
    可愛さゆえに、お財布の紐もゆるゆるですしね〜❤️
    わたしも父とでかけるとき、あれも買わなきゃこれも買わなきゃ!って言いながら、自分の財布の中5000円しか入ってなかったわ、今日😰って、お前確信犯やな🤣って、全部払ってくれました❣️笑

その義妹、出会ってすぐくらいから結構いろいろゆってきてて…嫌味とかではないけど、たぶん頭が悪いんだろうな〜って感じで←爆
    わたし流産経験があって、その報告をして〇日に手術します。みたいな連絡をしたら
    「手術も大変だろうけど、出産の方がもっと大変だから、頑張ってね」って言われて…あ、こいつアホなんだな。って☺️爆笑
    そのときは怒りで震えたし、この先付き合っていかなきゃいけないから主人にも言えず、ただひたすら父と友だちに聞いてもらっていましたが…。
    そのあとも良いことゆってる感出しながら、的外れなこと連発してくるから
    年上のくせに、こいつやべぇ〜🤣って、友だちとのネタにしちゃってます😋
    動物とのふれあいも、家族家族でいろんな考えがあるだろうし、なんとも思わないんですが…義妹がうちの犬に対しての態度とか見ると、やっぱいい気はしないです😰まぁたぶん、義妹のことが好きじゃないからってのもあるんでしょうけどね❤️爆

福山動物園、いいですね❣️

娘に頭なでなでされたら、たぶん鼻血でます🤤←
    そういうことが出来る心の優しい子に育ってほしいですね🌈

• 9月30日
  • なお

なお

兄同士、気があうかもしれませんね🤣笑
    お兄さん、すごい押し付けて来ますね😵好きだったら自分たちで行きたい時に行きますよね🤣お父さんの14万円もかなりしんどいですね😱それだけあったら国内で贅沢旅行できそう…✈️
    うちの兄も、既に働いてる姉にこういう時しか海外旅行できんじゃろ〜って言ってたらしいです😅亭主関白な父が行かないって言ったので、うちの親戚全員不参加でした🤣

ほんと、大きいと出産も大変になりますもんね😱
    うちは小さかったので心配してたら、看護師さんに赤ちゃんはお母さんの身体に合わせて成長するからね〜、大丈夫よ〜って言われました✨娘ちゃんは、かなみんママなら大きく育って大丈夫って思ったんでしょうね😍

ネントレが思うようにいかないとストレスになりそうだなって思いますよね🤔もう思うがままに甘えん坊に育てるしかないですね🤣笑

夢すごい見ますよね😳昨晩親と姉に向かって叫んでる夢見ました😱
    老後…今度は年取ると熟睡できないのよ〜とか言ってそうですよね🤣笑

不妊治療されてたんですね。うちも2年くらい通院してました。
    誘発剤飲むと双子の可能性高くなるって言いますよね✨でも次が双子だったら3人をまとめて育児する自信ありません😭笑

調べたらロジャーは日本人には絵が怖いから、日本人向けにおやすみエレンっていうのが出てるみたいです🤣
    対象年齢3歳〜ってなってますが、1歳くらいから使えますかね〜😊

こぐま社の絵本買うと、専用のハガキがついてるんです。それを出すと子供が10歳になるまで毎年お誕生日カードが届くらしいんです🎉
    そういうの大好き!と思って、こぐま社の絵本買ってハガキ送りました😍笑

でももぐとぐ期も何気に面倒そうですよ😰食材をお豆腐くらいの硬さまで茹でないといけないので、すごい時間かかりそうです😱

発泡スチロールで済んで良かったですね🤣笑 うちは何事もなく済みました✨久しぶりに台風らしい台風でしたね💦風が強かったので怖かったですね💦

ルブタンじゃ子供と遊べないですもんね😳笑うちも結婚当初からプレゼントはリクエストになってます🤣それが一番間違いないですよね✨笑
    私の誕生日プレゼント、3人でお出かけできるまで保留になってるんですが、当日主人がお花買ってきてくれたんです❣️そんなことできるの⁈ってびっくりでした🤣笑

ワンちゃん!まだまだ遊びたい盛りですもんね🐶

母はオムツを買うのも大好きなので、私一度も買ってないんですよね👶息子のお尻はおばあちゃんが守ってくれてます✨笑
    親と出かける前って財布の中身確認しないですよね😆

義妹さん、めっちゃ腹立ちますね😡😡😡その大変な出産を目指してるのに、ありえません😡😡😡
    一番身近なご主人に言えないの、辛いですね😭もうそういう人って諦めるしかないんでしょうね😭
    家庭それぞれで考えが違うからこそ、発言には気をつけて欲しいですよね💧
    動物よりもむしろ子供の方が何触ってるかわからないから、汚くね?ってたまに思いますけどね…子供いる人の言うことじゃないですが😱でもそういうのしながら成長するのに😅

子供からのなでなで、憧れますよね😍教え込みましょう✊笑
    優しい子に育って欲しいですよね😊名前考える時、初め賢い子になって欲しいな〜って考えてたら硬い名前ばかりで🤔なんか違うなってなって、優しくて明るい子になって欲しいって方向転換しました👶笑

• 10月1日
  • かなみん

かなみん

ほんとですね🤣笑
    父のことはすべてこちらで手配し、14万も少しですが負担しましたが、兄はっていうか元妻が気の利かない糞女←だったので、スルーでした🤷🏾‍♀️
    ちゃんと働いてるお姉さまにそれは失礼ですね…🤔
    亭主関白がある意味役に立った感じですね🤣

お母さんの身体に合わせて…ということは、いろんな意味でたくましいから大きく産まれてきたのかな🤔?爆笑

ネントレ、うまくいく気がしないです😱わりとちゃんと寝てくれるし、もうこのままでいいかなって思っちゃってます。

やっぱ夢見ますよね🤷🏾‍♀️同じでよかったです。しかも叫んでる夢…😰😰😰
    たしかに老後も、夜中何度も目が覚めるのよ〜って言ってそう😭つら。

不妊ではなく不育の方で…着床はするけど、育たなくて👶🏾
    あやさんも病院通ってたんですね😭

次双子だったら、家を引っ越さないと部屋が足りないです🤷🏾‍♀️笑

絵が怖いのは知らなかったです🤔エレンの方を買いましょう📖❤️
    意外と対象年齢高くてビックリしました!

あー!なんか聞いたことあります。でも詳しくしらなかったです🤔素敵ですね〜❤️わくわくします✌🏾こぐま社の絵本、買いに行こ🌈

とりあえず、離乳食めんどくせぇですよね💔笑
    今しか出来ないからと思って頑張ってはいますが…😱
    はやく同じように食べられる日が来てほしいです🍴

今度、生協さんきたら蓋なくしてごめんなさいって言います🙏🏾笑
    なんにもなくてよかったです💗
    久々に風強かったから怖かったですね🌪

ヒールが好きなので、絶対ルブタン👠って思ってましたが…とりあえず今は全然いらないので、保留にしてもらいました🙏🏾笑
    リクエスト制、いいですね☺️ご主人も欲しいもの、ちゃんと教えてくれますか🎁?
    主人に聞いても、俺はいいよ〜っていつも言うので、わたしが独断と偏見で勝手に買ってます🤣
    お花サプライズ💐💗素敵ですね😍!
    三年前のわたしの誕生日の前日に出張から帰ってきた主人が、0時すぎに2階から出張の洗濯物を抱えて降りてきたんですけど、リビングにいたわたしの目の前でわざとらしく転けて、めっちゃイラってしてたら←
    その中からティファニーの紙袋が出てきて、はい、おめでとう💗って渡してくれたことがあったんですけど…めっちゃイライラしたことは、心の中でしっかり謝っておきました🙏🏾爆笑

おむつ、めちゃくちゃいるし、助かりますね〜💗💗💗うらやましい←

お財布の中に入ってなくても、どうにかなるって思っちゃってますよね🤷🏾‍♀️笑

義妹、うざいですよね🤷🏾‍♀️
    大嫌いです💔爆笑
    その流産のあと、二回妊娠して二回流産してるんですけど、さすがに
    もしなんかあっても心配かけちゃうし、言わないでって主人に止めてたんですけど、娘を妊娠して安定期に入ったころ報告したら、今までのこととか病院に通ってたことを主人がうっかりしゃべったみたいで、わざわざ電話かわられて「色々あったみたいだね😭大変だったね😭わたしが一番わかってあげられるのに…」って言われて、
    なに言っちゃってんの?って、怒りを通り越して、笑ってしまいそうでした。まぁ、それも悪友たちとのネタになってますけどね🤣笑

主人に言ったところで、今後も付き合って行かないといけないし、ぐっとこらえて最小限の付き合いにしてます。

ほんと、あやさんの言う通りだと思います❣️いろんな考えがあるからこそ、自分とは違うかも、って考えながら発言してほしいですよね。そんなこともできないから、年下のわたしにアホだと思われてるんですが☺️笑

子どもたちも意外とどこで何触ってるかわかんないですもんね🤷🏾‍♀️手だって、ちゃんと洗ってないかもだし🤔笑

教えこみましょう❣️習得できた際にはぜひ報告お願いしますね😍笑

名前も悩みましたよねー🤔明るい子…いいですね❤️男の子だし、元気で明るいが一番ですね🌈
    うちはハワイ語で探したので、読みだけにこだわり、漢字は姓名判断の先生にお願いしました🌺

• 10月1日
  • なお

なお

そおなんですね(*_*)普通結婚する本人たちが手配しますよね😰
    父の亭主関白に初めて感謝しました😆笑

じゃぁきっと娘ちゃんもたくましく育ちますね😆笑
    うちは私の体力の無さを見抜いて小柄&スピード出産にしてくれたのかな🤔笑

うちもです。夜寝ないのも一瞬で終わって、また平穏な日々を取り戻しました✨笑 相変わらず主人の寝かしつけはNGですが😱

なんだかんだで気が立ってるから夢見るんですかね😢前離乳食のストックが無くなって焦ってる夢とかも見ました🤣笑

不妊、不育あると、2人目できるかどうか、不安ですよね😢うちはもう治療はせずに自然に任せようと思ってるので、どうなることか🤔
    お家は4人家族仕様なんですね🏠
    最近は家建てるの早い人が多いから、その辺り計画性大切ですね!笑

ロジャーはガリガリなウサギさんです🐰笑
    3歳からって意外と高いですよね🤣いつまで寝かしつけ必要なんだろって考えちゃいました🤣笑

なかなか手紙をもらうことがないから、今の時代貴重ですよね😍うちは1冊でいいのに、つい4冊買っちゃいました😆笑

生協さん、台風の中配達も大変だったでしょうね😱
    生協も離乳食結構揃ってるって聞きました✨うちも一宅配利用してたんですがもう辞めちゃったんですよね💧

また今週末も台風くるみたいですね💨静岡は停電がひどいみたいですね😱

私はもともとぺたんこ靴が多いので、妊娠してるのなかなか気づかれませんでした👶
    主人はうちも欲しいものない、ってことが多いです😭なので一緒にイオン行って、服とか靴とか見て、私が勧めてます🤣
    今までどんな物プレゼントしましたか🤔?
    ご主人😍お茶目なサプライズですね😍😍たしかに真夜中に転げられたら何してんの⁉️ってなりますよね🤣ついイライラの声が出たら危ないところでしたね😱笑

生後3ヶ月の姪っ子もいるので、実家のクローゼット開けたらおむつが積み上げられてます🤣
    おむつがなんだかんだで一番お金かかりますよね💦

義妹さん、なに自惚れてるの⁈むしろ一番わかってないでしょ⁈って感じです😡ネタにできちゃうかなみんさん、優しすぎます😭
    ご主人もきっと気が張ってたのが安心したんでしょうね😭
    私は主人の実家が田舎なので、お兄さんが行ってる歯医者さんから…っていう誰だよ⁈みたいな人からもプレッシャー受けてました🤣

親戚付き合い大変ですよね😭なんで兄妹なのにこんなに性格違うの?っていう親戚いますよね😱笑

何触ってるかわからないからこそ、スーパーのいたずら小僧にイライラします😡笑
    そのうちダンゴムシとか連れて帰ってくるんですかね🤣笑

娘ちゃんのよしよし習得もご報告楽しみにしてます😍笑
    きっと私たちより主人たちが喜びそうですね😵

出生届だすギリギリまで本当にこれでいいの⁈って言ってました🤣笑
    お2人の気持ちがこもったお名前なんですね😊✨
    画数難しいですよね😰見だしたらキリがないので、後半嫌気がさしてました💧頼れる人に頼るのが一番ですね✊笑

• 10月3日
  • かなみん

かなみん

そうですよね、あのときは本当に呆れました😭再婚相手の方はきちんの人なので、一安心です😋
    たしかに!お父さん行かないってゆってるから、みんな行けない的な🤔笑

たくましく…🤔🤔🤔爆笑
    赤ちゃんってみんな、おりこうさんですね❤️

とりあえず寝かし付けにつまずくまで、このままで行きましょう🤣笑
    ママの匂いとか、抱っこの仕方とかが息子くん安心して眠れるんですかね❣️ご主人はちょっと寂しいだろうけど…😭

離乳食のストックなくなる夢はキツイ!その夢は泣ける〜😭😭😭笑

不安ですね🤔あやさんは、自然には任せるんですね💗わたしも自然に任せたいな〜って思いながら、主人は病院行った方がいいんぢゃない🤔って言うから、意見が割れてます😱

4人家族仕様です🏡まさか双子の可能性が出てくるとは思ってもなかったので…🤣笑
    ほんとそうです🤷🏾‍♀️その辺はもう少し考えといたらよかったかな🤔って後悔してます。笑

ガリガリのうさぎーーー🐰聞いただけでちょっと怖いですね🤔検索してみてみます。笑
    たしかに。いつまで寝かしつけしないと寝てくれないんだろう🤔笑
    3歳…まだまだですね😱

ほんとですね❣️お誕生日とけ特別な日だと余計にうれしいですね🌈
    4冊☺️本は腐らないしわかるようになるまで取っておきましょ😍

生協さんにはしっかり謝っておきました🙏🏾笑 叱られることもなく、笑顔で大丈夫だよ〜って言って頂けて安心でした😋
    離乳食結構ありました🍴でもドラックストアで売ってるような感じですかね🤔あとはちょろっと生協ブランドみたいなのがありました☺️
    生協、便利だけど毎週注文書を記入するのが面倒なんですよね…🤣笑
    娘がちいさい間は利用するけど、もう少し落ち着いたら普通にスーパーに行っちゃいそうです😰

もう台風ばっかり、飽きましたよね😭せっかく気候がいい時期だから、週末お天気に恵まれてほしいです☀️
    いろんな被害を見ると、なんにもなくてよかった😭って思いますよね。

ペタンコ靴、楽でいいですよね❤️今じゃスニーカーしか履いてないですけどね🤷🏾‍♀️
    やっぱ男の人ってあんまり物欲ないんですかね🤔
    ご主人は勧めたものを、じゃあこれにしようかな☺️的な感じで決定する感じですか?

うちは少し前に買い物してるときにリサーチして、ほんとに欲しそうならそれを別日に買いに行って当日、ジャジャ〜ン🎁って渡す感じなんですけど、なんせクリスマスから二週間後に主人の誕生日がやってくるので←
    クリスマスはブランド物の仕事で使えそうなものをチョイスして、誕生日は服とか靴とかリサーチした、本人が欲しいであろう物をあげるようにしてます🤔まぁ、わたしの誕生日はクリスマスの2日前なので主人も毎年悩んでるんだと思いますが…🤣笑

めちゃくちゃお茶目に二階から降りてきたな〜と思ってたんですけど、わざとらしく転けたのでイラ度がグン!って上がってました⤴︎爆
    ほんと、声に出さなくてよかったです😱最悪の結果になるところでした😱笑

おむつパーティですね👶🏼👶🏼👶🏼
    消耗品だし、決して安くないし😭早くトイレに行けるようになってほしい🚽←

ほんと、もうあたま悪すぎてビックリしました😰こんな人と親戚とか、怖い怖い😱😱😱って思っちゃいましたね。笑
    口の悪い友だちばかりなので(笑)、ネタにするとぼろくそ言ってくれてスッキリします😍爆
    主人も、うれしくなってつい言っちゃったんで、それはもう仕方ないですよね😰
    いや、ほんとそれ誰?!ですね😱
    心配してくれてるんだろうけど、口に出さないでほしいですよね🤔

親戚付き合い、ほんと面倒です😰笑
    変な人とかいますよね😰おじさんとか…🤔デリカシーない人とか…🤔🤔

たしかに。自分の子はそうならないように、最低限のルールはしっかり教えていかないとですね☺️

息子くん男の子だし、ダンゴムシとかカエルとか…もって帰ってきそうですね😱😱😱あやさん、そーゆーの平気ですか🐸?

しますします❣️すぐ報告します❣️
    たしかに、パパにもやって〜ってめっちゃ言いそう🤤笑

名前ってドキドキですよね💓色んな想いの詰まった名前だし、大きくなって気に入ってくれるといいですよね💗
    画数はほんと難しいですよね😱😱
    わたしもおそらく、もう無理🤷🏾‍♀️ってなるような気がしたので、おねがいしました🌈笑

• 10月3日
  • なお

なお

うちも元嫁酷かったので、離婚するってなった時、ほらね!って思いました🤪笑
    私はまだ再婚相手の方お会いしたことないんですよね😳もう入籍はしたらしいですが、東京に住んでるので、11月の結婚式で初めてお会いします😳

結婚式は私1人で行って、主人&息子はお留守番なのでその日の寝かしつけがどうなるか恐怖です😱

離乳食初めてすぐの頃見た夢なので、相当びびってたんだと思います🤣
    子供関連の夢みると、これも母性?って思いますよね👶笑

私は結局原因不明の不妊だったので、結局何が有効かわからなくて😢子供連れての通院も大変だし、それなら自然に任せる方がストレスフリーかなって思ってます💦
    不妊と不育だと治療も違うので簡単なことは言えませんが…2人目は出来やすいって言葉を信じたいですよね😢✨

双子なんて滅多にないでしょ〜って思ってましたが、保育園見学行くと意外と遭遇率高いですよ😳笑
    双子妊娠したら、あなたたちは一心同体、お部屋も一心同体で通しましょう🤣笑

エレンはかわいいゾウさんでした🐘笑 息子の寝かしつけで『ゾウさんが迎えに来るぞ〜』って歌ってるので、うちはエレンがちょうど良さそうです🤔笑
    いつになったら私たちを寝かしつけてくれるようになりますかね😭笑 とりあえず抱っこでの寝かしつけから解放される日が待ち遠しいです😭

主人、服はあんまり買いたがらないのに、何故絵本は…⁈って感じです😵

生協の発泡スチロール、年季入ってるのもあるからきっと替え時だったんですよ😊笑
    そぉなんですね😵店舗でも冷凍のお豆腐とかあるって聞いたので、一度見に行ってみようと思ってるんです🌷
    届くのが1週間後だと、困る時もありますよね🤣うちは休みの日に1人でスーパー行ってまとめ買いしてます✊
    スーパー寒いから、しばらくは子供連れて行きたくないですよね😵

今回の台風はあまり影響なさそうですね✨暑さがまた戻ってきますが😰今日も蒸し暑いので、すでに息子が何度も起きちゃってます💧

服装も安全第一になりますよね✊
    かなみん家、イベント集中してますね😳笑 かなみんさんのリサーチすごいですね😍ご主人、嬉しいでしょうね❣️
    私はもう堂々と(笑)勧めて、それにする〜ってことが多いです🤣
    フットサルするので、その消耗品を秘密で買ったら、誕生日来る前にそれを買いたいって言われたことがあって🤣あと、買ったら早く渡したくて、当日まで待てなかったり…💦もうサプライズ無理〜🤪ってなりました😩笑

ご主人、サプライズのワクワクまでは隠しきれなかったんですね🤣

今日おしりふき買ったよ!って母から電話かかってきました🤣笑
    オムツ早く外れて欲しいですが、トイレトレーニングも大変そうですよね😱うちは保育園行く予定なので、保育園に頼っちゃいます✊笑

親戚付き合いもこの先ずっとか〜って思うとしんどいですよね😩お近くにお住まいなんですか?
    でも一緒にボロクソ言ってくれると、わかってくれる人がいて嬉しいですね😆笑
    うちは結局自分たちが言いたいことをあの人が言ってた〜って伝えてきてるのかなって思います😅そしてお祝いも、誰?って方から頂きました😆笑

私は生き物全般大丈夫です🙆‍♀️小学生の頃はセミ捕まえまくってました😆笑

なでなで習得できても、しばらく主人には内緒にしたいですね🤔
    母の特権にしましょう🤱笑

名前は一生使うものなので、責任重大ですよね😳私のお気に入り候補は早々に却下されちゃいましたが😭笑
    うちも次は姓名判断の先生にお願いしたいねって話してます🤣日本、漢字多すぎです!笑

• 10月5日
  • かなみん

かなみん

なりますよねー、やっぱりな🤷🏾‍♀️って!笑
    そうなんですね☺️結婚式、楽しみですね😋💓

ぉお!ご主人と息子くん、お留守番なんですか🤔始めてのお留守番ですか🏡?息子くんもご主人も、眠れますように🙏🏾

知らず知らずのあいだに、離乳食のことで頭がいっぱいになってたんですかね🤔🤔🤔
    思います、また子どもの夢だったな〜🤤って思います☺️

そうだったんですね…つらいですよね😭😭😭わたしもハッキリとは出なかったんですが、まぁしいてゆうなら…ぐらいの結果で、とりあえず薬飲もうか💊って感じでした😰妊娠35週末まで毎日欠かさず飲みましたけどね😱
    たしかに子連れで通うの、キツそうですね…🤔バタバタするだろうし🤔
    よく言いますよね、1人出来たら道が出来るから出来やすいよ❣️って。
    友だちも不妊治療かよって体外受精して1人目が産まれて、いま自然に2人目がお腹にいるって言ってました👶🏾
    お互い、自然に授かれるといいですね💗

そうなんですね🌈双子、見てるぶんにはかわいいなぁって思うけど、育てられる自信がないです🤷🏾‍♀️笑
    一心同体!!!笑 それいいですね🤣それでいきます🤣🤣笑

たしかに、ロジャーかわいくはないですね🐰笑 ガリガリでした←
    エレン、いいですね❤️しかも象がくるぞーってピッタリですね🐘💓

夜中起きて抱っこで寝かしつけてるとき、あ〜子育てしてるわ〜😍!わたしすごいわ〜😍!って思うようにしてます!笑 そしたらなんとなく、やる気でます👶🏾爆笑

たしかに、年季入ってる汚いやつあるある!笑
    でも今回の台風でまた同じことしたらさすがに怒られるかなとおもって、お家に入れておきました🏡
    店舗にあるのか😋わたしも店舗のほう、いってみよう❣️
    そうなんですよね、この前注文したやつ、いつくるんだっけ?ってなることがよくあります🤷🏾‍♀️
    スーパー寒いですよね❄️超絶早足になりますよね🤣

今日、蒸し暑いですねー😭娘、半袖で寝かしてます😰明日、気温も高くなるみたいですよね😰
    息子くんもあやさんも、おつかれさまです😭💓

安全第一!その通りです☺️
    ほんと、全部のイベントが集中してるので、出費がかさむ…💸←

うちも似たようなことがありました🤣🤣🤣去年、気に入った服があったみたいでそれを内緒で購入して、お家に隠して誕生日に渡そうと思ってたら、誕生日前にそのお店に行くことがあって、やっぱ欲しいし、今日これ買おう👕!って言い出して…やばいやばい、それもう買ってる😱って、全力で、え?ほんまにそれ?今日買わんでよくない?ほんまにそれなん?とかって、止めようとしましたがだめだったので、仕方なく
    それ買わんで🤣もう家にあるから←ってバラしちゃいました🤣笑

わたしも買ったらすぐ、渡したくなるタイプです😍!そわそわしちゃいますよね🤣💓!笑
    いまのとこ、耐えてますが🤔笑

おしりふきも助かりますねー☺️お母さま、最高ですね❤️!
    トイトレね〜…できる気がしません🤷🏾‍♀️笑
    いいですね❣️保育園だとそういうのもやってくれるから、助かりますね🌈

ほんと、親戚ってゆったって、主人の方はぶっちゃけ他人ですしね🤫←
    主人とは結婚して家族になったけど、周りの人たちと家族になったわけじゃないし←とか思っちゃいます🤭🤭爆笑
    義妹家族は姫路に住んでるので、めったに会うこともないですし、犬を理由に会わないようにしてます😋笑

それぞれ義母とか義家族のことでストレス溜めてるみたいで、で言い合って発散してます😍

あー、〇〇さんがゆってたよ〜って言う言い方してるだけってことですね😢言いたいことあるなら、ハッキリゆってこい!って感じですね😰ってゆーか、デリケートな問題だし、首突っ込んでくるなよ。って思っちゃいます😱←
    お祝いも、もらったら返さないといけないし、あまりにも知らない人すぎたら面倒になりますよね🤣

すごーーーい✨じやあ、息子くんと一緒にいっぱい捕まえたりできますね❣️わたしは虫系がダメだったけど、学童の指導員してたことがあってそのときに子どもたちとセミ捕りさせられて、セミだけは!なんとか触れるようになりました\(^o^)/笑

ほんとですね🤫内緒にしときましょ❤️こっそりなでなでしてもらおっと❣️笑

ほんと、一生ものだし大人になったときにあまりにも恥ずかしい名前だとかわいそうですしね…😰
    却下されちゃったんですね、つらい😱😱😱

漢字大変ですよね🤷🏾‍♀️
    名前の先生なら間違いないですしね😋💗

• 10月6日
  • なお

なお

結婚式、楽しみですが、姉はあんまりお祝いモードではないみたいです💧お兄ちゃん何も変わってない!ってブチ切れてました😱

生後1ヶ月半ばくらいの時、15〜20時くらいまでお留守番してもらいました🏠それ以降はお買い物に行く2時間くらいのお留守番しかないので…ドキドキです😭

離乳食も今は安定して食べてくれるんですが、初めのほうは結構お残し多くて😢それが夢に現れたのかもしれません🤣笑
    夢でも現実でも子供と一緒ですね👶笑

妊娠35週まで薬飲んでたんですね😵妊娠してからも長期戦でしたね😢
    うちは次の生理来たら体外受精始めようと、1周お休みして、自己注射の薬を冷蔵庫にスタンバイまでしてました💉そしたらまさかの自然妊娠でした😭✨
    妊活って必ず結果が出るわけではないので、しんどいですよね😢息子にお空で一緒にいた子がいたなら、呼んできてね〜って言ってます🤣

1人育児でも時間がない!ってなる時あるのに、一気に3人とか無理ですよね😳双子ママさん、尊敬します✨
    従姉妹に双子いますが、中学生になってからも同じ部屋って聞きました😳

子育てしてるわ〜😍のセルフ励まし、良いですね✨私もそれで乗り切ります✊笑
    たまに主人にも、夜中何時と何時に起きた、乗り切った私を褒めて✨って言ってます🤣笑

今回は風だけ強かったですね😳
    昨日コープの店舗行ってみました😊でも私が行った倉敷のとこは離乳食ありませんでした😢でも冷凍のお豆腐はゲットできました✨今まで60g×6パックのを買ってたので、コープのお豆腐が美味しかったら重宝しそうです😍
    冬場のスーパーは本当に寒いですよな😱たまに生まれたて⁈くらいの赤ちゃん連れてる人を見るので、勝手に風邪ひかないか心配になってます💦笑

ありがとうございます😭
    うちもしまった半袖を出してきました😵久しぶりに半袖着せると懐かしい✨ってなりました😍笑

たしかに年末年始、出費が多いところにさらに嵩みますね🤣
    うちは誕生日が5月10月3月なので、良いバランスでケーキにありつけそうです🎂笑

買ってあるもの欲しいって言われると焦りますよね😭リサーチ力のすごさが裏目に出ましたね😱笑

私クリスマスプレゼントを11月に渡しちゃったことがあって😭早めに買うと危ないです😭子供のあわてんぼうのサンタさんにならないように気をつけないと🎅🏻笑

私より母のほうが服も買ってくれます🤣本当にありがたいです✨
    保育園の見学行った時に、垂れ流してればオムツも早く外れるって言ってました🤣でもそれぞれのペースがあるから、焦る必要ないですよーって方針の所で😊のんびりでいいのかなーって思ってます👶

ほんと、結婚したのは1対1の出来事ですもんね✨笑たまに跡取り期待されてるな〜って感じますが、主人は次男だし、知らんけど…って思います🤣
    姫路、絶妙な距離ですね😳笑 ワンちゃん、なんて飼い主孝行🐶嫌なら来なくていいですもんね✊

どこも義実家との付き合いは苦労してるんですね😢

子供のことは本当にほっといて欲しいですよね💧すでに2人目が楽しみね〜とか言われるので、たいぎぃです💧
    誰?って方からの3000円のお祝いは内祝い困りました🤷‍♀️笑

私は昔から色々捕まえてたので、かなみんさんの娘ちゃんも色々捕まえてくるかもしれませんね😳笑

周りにも結構キラキラネームの子がチラホラいるので、びっくりします😳
    私の第一候補、恭次郎だったので、却下されるだろうなとは思ってました😫笑

• 10月8日
  • なお

なお

コープの冷凍豆腐、全く原材料見ずに買ったんですが、今日使おうと思って見ると加工でんぷん(食品添加物)入ってました😱
    食感も豆腐というより豆乳ゼリーみたいで💧離乳食にはならず、大人のお味噌汁になりそうです🤣

• 10月8日
  • かなみん

かなみん

お姉さまも喜んでくれる結婚式になるといいですね🙏🏾❤️

きっとパパさんが頑張ってくれることでしょう❣️あやさんも息抜きできるといいですね😍!

お残ししてたんですね…🤔ちょっとした不安も、夢になってでてきたのかもですね😱
    ほんと、常に一緒ですね〜🤣笑

自己注射スタンバイしてたんですね…💉すごい😰😰😰
    そのタイミングで自然妊娠もすごい❣️ママに痛い思いさせたくない!って、息子くんきてくれたんかな☺️おりこうさんですね💓
    うちも娘の前に3人いたから、ねぇねやにぃにと遊んでたのかな?って聞いてます🌈

いやほんとに🤣娘のあとに双子とか、考えられないです😱笑
    中学生まで一緒か〜…お部屋問題はなんとかなりそうですね🤭笑

夜中だし誰も褒めてくれないし←
    わたしじゃないとダメなんよな〜😍わたしママだもんな〜😍とか、謎にテンション上げてます!爆笑

わたしもそれ、よくやります☺️
    何時と何時に起きたし、ずっと抱っこで寝かせたんよ?って褒めてアピール🤣笑

コープのお豆腐、添加物入ってるんですね🤔🤔🤔そりゃダメだ〜😱😱😱教えてもらってよかったです❣️ありがとうございます🙏🏾❤️

いますいます😰その子、まだ外の出ちゃだめじゃない?みたいなちっちゃい子ですよね🤔仕方ないんだろうけど…

もう着ないだろうとおもって、汚くなった半袖のパジャマを何枚か処分してしまったので、ここ何日か暑いのに、着せるパジャマがなくて焦りました🤣笑

そうなんですよね🤣🤣🤣
    うちは12月1月3月なのでまとまってケーキを食べることになりそうです🍰笑
    均等に離れてていいな〜🤤笑

めちゃくちゃ焦りました😵笑
    普段、あんまり欲しがらないのにその日に限ってめちゃくちゃ買う気でいて、どーしよ🤷🏾‍♀️ってなりました🤣

11月!それは早いですね😵💓笑
    でも買ったらすぐ渡したくなる気持ち、めちゃくちゃわかります。
    確かに。子どものは我慢しなくちゃですね🎁

うちもお洋服は、父がめちゃくちゃ買ってくれます👕おそらく、ほとんど父が購入してるはずです🤣そして、父が買ってくれるってわかってる日は、西松屋ではなくGAPに行きます!爆笑

垂れ流しーーー!それはいろんな意味できついですね😱笑
    保育園で焦らされると、ストレスになりそうだけど、そうじゃないのはいいですね☺️

そうそう、義両親とか義兄弟なんか、いらんのに付いてきてるようなもんですからね🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️笑
    次男なのに跡取りって…なぜ?ですよね😰笑
    主人は長男ですが、跡取るような立派な家柄でもねーだろ。っていつもおもってます←
    この三連休、義実家に帰ってたんですが…娘が産まれてから、ガルガル期なのか(?)常にイライラでした🤣🤣
    🤣笑

なにかと犬がおるし〜…ってゆって、会わないようにしてます🤫笑
    主人にも、ワンコがかわいそうじゃろ?って言うと、そうよな〜…って納得するので、よっしゃ!!!ってなります。笑

二人目攻撃、やめてほしいですよね😵うちも義母や義妹に、二人目もやっぱ病院行ったり、薬飲んだりしないといけないの?とかって、娘が産まれて1カ月くらいで言われました。
    真顔でスルーしときましたけど☺️笑
    人んちのことなんだから、ほっといてくれよ🤷🏾‍♀️って言えたら楽になるのにな〜🤔🤔🤔笑

その距離感と金額。最高にややこしいやつですね💸笑

まじかー😱対応できる気がしないから捕まえても、そっと逃すように促しますね😱笑

キラキラネーム多いですよね。漢字なんて読めない子、いっぱいいますもんね😰😰😰

恭次郎😍!かっこいいのに☺️❣️
    わたしもまだ性別がわからないとき、男の子だったら、「渡部 篤郎」が渋くてかっこいいから「篤郎」がいいな〜なんて言ってましたが、苗字と合わせるとなんともおじいさん感が出て、速攻で無しになりました🤣笑
    篤郎は、渡部篤郎であの渋さだから成り立っているんだな〜って主人と納得しました😰笑
    そして結果的に男の子ですらなかったです😱爆笑

• 10月10日
  • なお

なお

兄がどうも結婚が絡むと周りが見えなくなるんですよね💧

12時間くらい離れることになるんですが、生まれてから初めてのことです😳寂しさ半分、息抜きの有難さ半分です🌷

よく不妊治療ステップアップしようとしたら妊娠した〜って聞きますが、まさか自分が😵って感じでした😊
    子供って親の妊娠すべきタイミングを見て来てくれるのかなって思います✨正直不妊治療しながら、本当に子供望んでるのかな…って悩んでた時期もあったので💦
    今も3人のお子さん、一緒に見てくれてるんでしょうね✨見守り隊が居てくれて、心強いですね😊

でも性別違う双子だといつまでも同室は難しいですかね🤔
    色々妄想が広がりますね😍笑

新生児の頃は私ママって認識されてるのかな…って感じでしたが、もう分かってくれてますしね😍
    夜中はほんと、孤独になることもあるので(笑)自分でテンション上げて乗り切るしかないですね✨

たまには褒めてもらえないと、子供かわいい❤️だけでは乗り切れませんよね🤣あと生後○ヶ月のたびにお祝いしてご褒美してます🎂

買う前にちゃんと裏の表示を見るべきでした💧やっぱり離乳食は手をかけないとダメなんですかね😫笑
    今日息子の血液検査で貧血を指摘されちゃいました😱面倒くさいと避けてた小松菜&ほうれん草、取り入れないといけなさそうです💧

両親+新生児でおでかけしてると、我慢できなかったんだろうな〜って思いますよね😢
    私は生後1ヶ月までは自分も篭ってたので、運転する時発進の仕方忘れてました😰笑

気温が安定しなかったので、振り回されましたね💦でも漸く秋が来ましたね🍁お花見はできなかったので、紅葉狩が楽しみです✨

でも来週主人の誕生日、11月1日結婚記念日でした🤣
    ケーキはいくらでも食べれるけど、プレゼントは続くと難しいですよね🤔

ご主人も妙な勘が働いたんですかね😳なんでそこに限って急にこだわった⁈って感じですね😫
    まぁまぁ欲しそうなもの、がサプライズ向きですかね🤔笑

買っちゃうと、どんな反応するか早く見たい、本当にこれで良かったか不安→渡そう!ってなります🤣
    サンタ教育をどうしていくか、主人と相談中です🎅笑

高いものはおじいちゃん&おばあちゃん頼りになりますよね🤣✨
    うちはわりと勝手に買ってくれることが多いので、息子の服が母好みになってます🤣

垂れ流されるくらいなら、オムツ代払いますよね🚽笑
    トイトレも保育園で全然違うんですよね😫1歳になるまでに完了させます!って所もあって💦成長焦らせるのもな〜って思います💧

主人のとこは、お義兄が全く恋愛してない人で😰結婚の気配どころかの方なんですよね💦だから妊娠して男の子ってわかったら、これで安心だ!って言われました💦絶対拒否しますけどね😡うちも継ぐのはお墓だけの、平々凡々な家ですが、お墓が1番厄介ですよね😭
    かなみんさん、それは産後のガルガル期ではなく、結婚によるガルガル期で間違いありませんね!笑

生後1ヶ月で2人目のこと言われても、まだ身体すら整ってませんよね🤣
    ほっといてって本当にはっきり言いたいですよね😭私はそんなに簡単に人間はできませんよ〜って言いました😜

知らない人からの3000円、送料考えたらまんま3000円払うことになりました🤣笑 親しい間柄だったらお返しいいよーで済みますが、そうもいかず…

虫を捕まえてきたら命の尊さを教えて、逃すに限りますね✨
    母は私が虫かごいっぱいにセミを捕まえてきたので、怖かったって言ってました🤣

でもなんで長男なのに次郎なの⁈って言われました😭笑
    篤郎、かっこいいですね😍私は主人の名前が古風なので、そういう昔ながらの名前がいいなって思ってました✨でもおじさん感は辛いですね🤔笑
    篤郎はちょっと…って思って娘ちゃんになったんですかね🤔笑

今日息子の検査入院だったんですが、経過良好で外出制限が緩くなりました✨ずっと在宅治療してたのも一旦終了!これで家族でイオンに行けます😍笑
    1番初めにこの質問?上げたのが1回目の検査に撃沈した時で…💧かなみんさんとのやり取り、すごい楽しくて、外と関わりが少なくなった私の支えです✨ありがとうございます😊

• 10月12日
  • かなみん

かなみん

恋は盲目ってやつですかね🤔笑
    お兄さま、しっかり!ですね⚠️

半日…どきどきですね☺️
    あやさん自身も12時間の中で、ふぅ〜って思う時間と、そわそわする時間と…心が忙しいかもですね🌈

ほんと、タイミング見て、きてくれてる気がします☺️子どもを授かるって不思議ですよね。
    わたしも3回だめだったときは、もうこのまま主人と2人で楽しく自由に暮らしくていくのもアリなのかな〜って思うことありました☺️
    でも娘が産まれたいま、頑張ってよかったな❣️っておもいます。

あー、たしかに!!!性別違ったら中学生とか絶対無理ですよね🤷🏾‍♀️こまった←笑

認識されてからは可愛さが倍増しましたよねーーー🤤💓💓💓
    なります、孤独。謎につらくなります←
    でもテンションあげすぎて、娘寝てからも寝れなくなるパターン多いですけどね🤷🏾‍♀️笑

ほんとそうです❣️母親だって褒めてほしいですよね❤️
    生後○ヶ月のお祝い、めっちゃわかります🎉笑

貧血…ありゃまですね😰
    小松菜、ほうれん草めんどくさいですよねーーー😱😱😱でもかわいい我が子のためにも、頑張りましょう❣️わたしも頑張ろう←

たしかに、どっちか家で見てたらよかったんじゃないの?ってなりますよね😨
    わたしも1ヶ月は、娘と篭ってました!車の運転、ちょっとビビりましたよね🚗笑

やっと、秋ですね🍁田舎のおばあちゃん家から栗がたくさん届いて、ぉお〜秋だ〜っておもいました🌰
    紅葉狩り、いいですね🌈

お祝い続きですね🥂おめでとうございます㊗️💓

たしかに、次からはまぁまぁ欲しそうな物を事前に購入しておきます🎁笑

サンタ教育…悩むところですね🤔
    うちも相談しなくちゃです🎅

うちは、義父母に頼むのもなんとなく嫌なので(笑)、頼みやすい父にばかり買ってもらってます🤣
    父は近くだし、娘とのお買い物には喜んで付いて来て、娘のためならお財布の紐がゆるっゆるなので←
    ありがたく買ってもらってます🙏🏾
    お母さまならセンスもいいだろうから、買ってくれてるのありがたいですね❤️

ほんと、オムツ買うから垂れ流さんで😨っておもいます。笑
    そんなに色々なんですね、保育園によって🤔焦る必要もない気がするから、早く早くのとこは親がイライラしちゃいそうですね😱

お義兄さんが結婚しなさそうだからって、こちらの孫目当てに安心とか言われたくないですね😰😰😰
    思っても口に出さないでほしいですね。
    たしかに。お墓と介護。そんなに遠くない未来に迫ってると思ったら憂鬱です😱←

やっぱり、産後のガルガル以前の問題ですかね🤔爆笑

あなたたちも子ども産んでるんだよね?産後1ヶ月でそんなにシャキーンってしてたわけ?って言ってしまいそうでした🤷🏾‍♀️笑
    あー、嫌いだわ〜😰爆笑

謎の3000円行ったり来たり。ですね。笑

そうですね、セミなんかは一週間しか生きられないから教えやすいですね❣️駄々こねずに、バイバイしてくれることを願います🙏🏾笑
    たしかに、怖いでしょうね。わたしも怖いって言うとおもいます🤣笑

あ、そうですよね、二郎😱笑
    篤郎…は、渡部 篤郎で満足しておきます❤️笑
    男の子で生まれたら、篤郎ってじじ臭いの付けられる!やばい!って思ったんですかね🤔笑

わぁ💓よかったですね☺️❤️経過良好はうれしいですねーーー😍!
    では、イオンでバッタリきりんのお洋服の息子くんとすれ違う日も近いですね🤤!

いえいえ、わたしも同じくらいのお子さんがいる方となかなか会話する機会もないので、あやさんといろんなこと話せて楽しいです🌈こちらこそ、ありがとうございます💗

• 10月16日
  • なお

なお

ほんと、恋は盲目😵そんな人いる⁈って思ってたら、まさかの兄でした🤣笑

今せっせと冷凍母乳を用意してます🤱完母だとおでかけのとき大変ですよね💧

私は結婚する前から自然妊娠は難しいとわかってたので、元々子供は諦めていて💧でもできることはやって諦めようって方向転換したので、息子に会えました😢✨
    どんな妊娠も本当に不思議で、奇跡ですよね😍

こないだ抱っこ中ギャン泣き始まって💧一旦下ろしたらギャン泣きしながら私の膝にすり寄ってきて…たまりませんでした😍笑
    たしかに自分励ましてると目冴えちゃいますね🤣穏やかに眠れる日が待ち遠しい😭

ほうれん草、冷凍の買いました✨穂先きだけ選んで使えるし、調理も簡単でおススメです😍
    完母だと貧血になりやすいみたいです💦そんなに珍しくないよ〜とは言われましたが、心配です😢

岡山住んでると車1ヶ月も乗らないことないですもんね🤣生後1ヶ月だとまだ毎日睡眠不足だし、余計運転怖かったですよね😭

栗いいですね😍スーパーでは年々高くなるので、買わなくなりました💧でも母が毎年渋皮煮作ってくれるので、楽しみ✨

主人の誕生日、息子とお揃いは来年にして息子の手形クッキー作りました🍪少しホラー要素ありますが🤣笑

娘ちゃんがもう少し大きくなったら、プレゼントは娘が選んだ!でなんでも最高のプレゼントになりますね🎁

友人はお父さんがサンタコスプレをしたいらしいです🎅見た目渋いお父さんなんで、意外でした😳笑

義実家には頼めないですよね🤣
    お父さんは娘&孫とデートできて幸せですね✨
    母はたまに私なら絶対買わない😱って物も買ってくれます😱笑 バラエティに富んでいいか、って思い込むようにしてますが…笑

オムツとか、箸とか、焦っても良いことないって言われると、のんびりでもいいか〜ってホッとします😩
    保育園に焦らされると、本当イライラしそうです💦3月生まれなので、同学年ではどうしても遅れますしね😢

息子を後継にって言われた時、主人が何も言ってくれなかったので、それにイラッとしました😡何のために次男と結婚したのやら😩笑
    介護の必要なく、ピンピンコロリが理想ですよね…笑

義実家へのガルガルは一生お付き合いが必要ですね😢
    産後1ヶ月どころが、未だにシャキーン、むりですもん😭そんなに赤ちゃん見たいなら、自分で産めば?って感じです🤣
    私は今週末2ヶ月ぶりの義実家帰省です😵

虫は捕まえてもいいけど、その場でリリースを徹底したいですね🤣笑 飼うとか言われたら、恐怖でしかないですね😱

うちの次男は恭次郎に決定かもしれません😜笑
    渋い名前も素敵ですけど、やっぱり篤郎の渋味は芸能人向けですね😵笑
    どんな名前でも親の気持ちが込められてるので、子供にも好きになってもらいたいですけどね☺️

いつまでこの生活が続くのか…って思ってたので、抜け出せてよかったです😭
    きりんのお洋服、サイズが小さいのしかなくて買えなかったんです😱クマ耳のニット帽作ったので、クマ耳boyがイオンウロつきます🐻笑

• 10月19日
  • かなみん

かなみん

まさかの身内で焦りますね🤣笑
    みんながしあわせになれますように💓

そうなんですよね、一緒にお出かけだと荷物少なくていいけど、お留守番お願いするってなると…大変ですね😰

そうだったんですね…でも、ご主人とあやさんを選んできてくれた息子くん、おりこうさんです💗

ぁあ〜🤤💗ギャン泣きはこっちの気を滅入ることあるけど、すり寄ってきてくれたらもう、なんでもしちゃいますね🤤💓

冷凍のほうれん草とかあるんですね、知らなかった🤔うちは、これから祖母の畑でほうれん草が大量に出来るので、大人の分と娘の分と…死ぬほど湯がくことになりそうです🤷🏾‍♀️←
    気にすることないと言われても、やっぱり気になりますよね🤣

ないです、ないです🚘車、必須ですもんね🌈

渋皮煮、うちも父が作ってくれました🌰主人がパクパク食べまくってました🤣

素敵〜❤️手形クッキー😍!
    写真まで☺️💗おいしそー🤤🤤🤤

どんなプレゼントも、全部娘が選んだよ🎁で、済ませようかな🤔爆笑

どんな父親でも、我が子のためならサンタコスもするってことですね☺️!

頼めないし、頼みたくもない←爆

確かに、まじか!って言うのチョイスしたりしますよね😰笑
    まぁでも、買ってもらうんだし、いいか。ってなっちゃいます🤣🤣

そうですよね、ありがたいけど焦らず子どものペースに合わせてほしいですね🙏🏾四月生まれの子たちとは、ほぼ1年違いますしね😭

勝手なこと言うなよ!ってなりますね🤷🏾‍♀️男の人って、そういうのなんにも感じてないのか、聞いてないのか…全然役に立ちませんよね。イライラ、お察しします😱笑
    ピンピンコロリ!うちも超絶希望です🙋🏾‍♀️!

一生ガルガルですかね🤔笑
    わかります、お前らの孫の前にわたしの!こどもだから!!ってすごく思っちゃいます!笑
    昔の育児とか、昔はこんなんなかった話とか…ホントどうでもいい😨😨😨←
    義実家帰省、おつかれさまでした🙏🏾💓
    愚痴ならいくらでも聞きます🙋🏾‍♀️←

飼うとかは無しでお願いしたいですね。どうしてもって言うんなら、そこは主人に丸投げします❣️笑

ぉお!次男だし、ピッタリですね😍!男の子なら決定ですね🤣
    そうですね、自分の名前すき❤️って言ってくれるといいですね☺️

あやさんが息子くんに寄り添って頑張ってたからですね💗💗💗
    ご家族でのお出かけ、わくわくがいっぱいですね🌈

キリンさんじゃなくて、クマ耳ですね🐻了解です❣️探します←爆笑
    しかも手作りすごすぎ😱💗
    うちの娘にもお願いしたい😍🙏🏾🙏🏾笑

• 10月24日
  • なお

なお

ミルクだとお出かけの時荷物大変ですよね🍼母乳だと自分がいればいいから、ラクです✨笑
    今日イオン行ったらミルクあげながら歩いてるお母さんがいてびっくりしました😵💦

お互い良い子供に出会えましたね😍今が一番かわいい時ですね〜って最近言われますが、そうなんですかね🤔ずっと一番かわいい時を更新し続けたいです👶

泣きながらも母を求めてくれるなら、全身全霊で受け止めますとも😍って感じですよね!笑

冷凍野菜、結構種類ありますよ✨イオンならオーガニックのも✨
    でもやっぱり生を調理が一番ですね😊

お父さん、渋皮煮まで作れちゃうんですね😳結構手間だからなかなか自分では作る気になれませんよね🤣

これから毎年主人の誕生日に手形クッキー作ることにしました😊我が家の伝統にします✨笑
    プレゼント、子供からだよ、で何でも最高のプレゼントになりますよね🤣そのうち泥団子でも作ってもらおうかな🤔笑

義実家頼って見返り期待されたら嫌ですよね😩

親好みなものを着せるのも親孝行かなって思いますよね😆うちは実家が遠いので、帰るときだけ着てもいいか、とか思ってます🤣笑

2〜3ヶ月違うだけでも全然違いますよね💦小学校までは早生まれの子は不利って聞くので、心配になります😞

ほんと、あとから主人に言ったら、そんなこと言ってたっけ?って言われることが多々あります💧こっちが気にしてるほど気にしてないんですよね😩

今は色々あっていいわね〜とか言われるとたいぎいですよね💧時代が違えばラクなこと、大変なことも全然違うのに💦

ありがとうございます✨今回はお祭りがあったので義家族と行きましたが、そこら中にタバコ吸ってる人がいて🚬家族よりそっちの方が気になりました😱

うちは主人が虫苦手なので、役に立ちそうにありません😭笑

私は昔自分の名前が嫌いでした💧今はそんなことないんですが、両親に申し訳なかったなって反省してます😢

治療が落ち着いて、家での過ごし方もすごい変わりました😳今まで主人だけ寝室別だったのも3人で寝るようになって、喜んでくれてます😊

100均の毛糸なので、いくらでも作りますよ🤣笑
    男の子にクマ耳どうなんだろうと思いましたが、赤ちゃんなのでオールオッケーって思うことにしました🐻笑

• 10月26日
  • かなみん

かなみん

遅くなってごめんなさい😭主人が海外出張やらでバタついてました😰
    返信したくてうずうずしてました🤣

出先でも、結構大胆にミルクあげてる人多いですよね😨歩きながらとか…すごいけど、むせたりしないのか心配になります😨😨

よくそれ、言われますよね。
    いやいやずっと1番かわいいだろ🤷🏾‍♀️っておもっちゃうわたしはひねくれてますかね🤣🤣🤣笑

我が家もやっとズリバイし始めて、大変だけど突然すり寄ってきたときには鼻血が出そうでした🤤

オーガニック、気になります🌈行ってみます❤️
    生を…っておもうけど、ついおおちゃくしたくなりますよね😗

まさか父からもらうと思わなかったので渋皮煮、渡されたときにはさすがにこれなに?って言いました🤷🏾‍♀️笑
    作り方聞いて、めんどくさすぎて焦りました😰笑

いいですね❤️❤️❤️素敵〜💓💓💓
    おっきくなってもずっとできるのって素敵です💓
    どこ団子!爆笑 ラッピングだけはしようかな🎁

絶対いやです😱😱😱あと2カ月したらお正月ですね😭😭😭義実家に帰省…考えただけでいやすぎる。←

たしかに。
    実の親が選んだものなら、多少趣味と違っても親孝行で着せれますよね👚

わたしもそこ、ちょっと心配です🤣まぁでも、なんとかなるかなっておもってます🤔笑

わかります、めっちゃ😨
    おいおいおいおい…ってなりますよね😨

それ、言いますよね〜。
    うるせーって言いたくなります🤷🏾‍♀️
    それ聞かされて、こっちはどうしろってんだ?ってなりますよね🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️

義両親と一緒は嫌だけど←
    お祭りいいですね❣️
    タバコ!!!気になりますよね😱すごくわかります😰😰😰

ご主人、虫だめなんですね😨あやさんが頑張るしかないんですね😍!

嫌いな時期、ありますよね。わたしも画数が多いから嫌だな〜って思ってる時期ありました🤣🤣🤣笑
    今では大事な名前ですよね💗

ホントですか🐻❣️
    ぜひ作っていただきたいです💓💓💓なんなら糸買っていきます☺️笑

男の子でも、くまさん全然okですよ💗赤ちゃんは何着てもかわいいです❤️❤️❤️

• 11月6日
  • なお

なお

ご主人の出張、お疲れ様でした✨うちも主人が2年に1回ある四国への出張でした🤣笑 海外出張、憧れます😍

でもそろそろやり取りも終わりかなって思ってました💦ずっとお付き合い頂いて嬉しい反面、負担かなと思って💧大変だったらお返事無理されないでくださいね💦

私もずっと1番かわいいだろって思うひねくれ者です🤣笑 新生児期と今と、これからと、かわいさのポイントとか部類が変わっていきますよね😍

ずり這い始まるとほんと目が離せないですよね😵トイレ行くのも悩みます🚽笑 うちは早くも伝い歩きを習得しました👶
    でも自分の意思で寄って来てくれるって思うと、嬉しいですよね😍

これから離乳食も3回食になりますし、続けるためには横着も必要ですよね😵って言い訳して横着してます😩笑
    今日ホワイトソース作ってシチューみたいにしてあげましたが、息子は好きそう、私は料理した感あり、で大満足しました😘笑

渋皮煮作るのすごい手間ですよね😱私も作り方聞いただけで実際作ったことありませんが🤣笑 お父様の女子力に脱帽です!笑

でもいつまで息子が付き合ってくれるか😢男の子だと親離れ早いんですかね〜😢
    子供作の泥団子、母のラッピング、最強プレゼント完成ですね🎁笑

お正月、うちはいつもあっさり終わるんです✨かなみんさんは以前のお話聞くと大変そうですね💦親戚みんなで集まるかんじですか?

結局何月生まれでも本人のポテンシャル次第ですよね!あんまり教育ママにならないようにしたいな…🤔笑

息子は外ではあんまり泣かないので、育てやすい子ね〜。見やすいわ〜。○○が子供の時は大変だった!って祖母がすごい言うんですよね💧褒めてるつもりなのかもしれませんが、私もがんばってるんだけどな〜って思います😅

獅子舞がいるお祭りだったので、息子噛んでもらいました😊まだ何のことかわかってないから、無反応でした🤣笑
    タバコ以外は良い思い出になりました😩主人と義家族ははあまり気にしてなくて…私が気にしすぎなんですかね💦

名前の画数!テストの時話題になるやつですね🤣笑 私はあやが本名ですが、クラスに3人はあやちゃんがいました🤣笑

1時間も頂ければ帽子編みますよ🐻笑
    早く寒くならないかな〜ってソワソワしてます😍笑

• 11月9日
  • かなみん

かなみん

ありがとうございます🙏🏾あやさんのご主人もおつかれさまでした❣️2年に一度だと、忘れたころにやってくる出張ですね🛫
    出発前日にミャンマーに行ってきます!って言われて、その他もろもろ急すぎてガチギレしましたが😨爆笑

わたしのほうこそ、ずっとお返事頂いて…負担になってないか心配です😭
    間があいたりしますが、わたしはあやさんとのやりとり楽しみにさせてもらってるので❤️あやさんの方こそめんどくさくなったら、気にせずスルーしてくださいね☺️

一緒ですね❣️笑
    やっぱそうですよね😍その時々で、それぞれが全部1番かわいいですよね🤤

トイレのドアも開けっぱなしで、猛烈ダッシュしてます💨笑
    つたい歩きはやいですねーーー😍!すごいーーー❤️
    おいで〜ってゆって、寄ってきてくれるとあーーーー🤤🤤🤤ってなりますよね🤤💓

ですよね、ですよね🤣頑張るためには、横着も必要ですよね👍🏾
    ホワイトソース、すごいですね🤔
    頑張って作ったもの、もりもり食べてくれるとよっしゃーーー❣️って思いますよね😉

わたしもたぶん、一生作ることはないとおもいます🌰
    これからも女子力の高い父にお願いします🙏🏾笑

小学生くらいまでは一緒に作ってほしいですね❣️
    最強ですね🤣❤️主人も文句言えないですしね🤣笑

お正月も憂鬱で仕方ないです🤷🏾‍♀️
    わたしもあっさり終わりたいーーー😱親族で集まろうとしてきますね、毎年😭めんどくせーーー←

その通りですね☺️まぁどんな子だって、我が子はかわいいしあんまり気にならないですね🌈わたしもうるさく言わないようにしないと…😭

娘もあんまりぐずったりしないので、おとなしいね〜泣かないから楽だね〜とかよく言われます。
    いやいやそこだけ切り取って見とるからだよ🤷🏾‍♀️っておもっちゃいますよね。

いいですね、獅子舞❣️もう少し大きくなってわかるようになってくると、噛まれるとか恐怖でしょうね🤣笑
    いやいや、わたしもタバコとかすごく気になるようになりましたよ。やっぱり神経質になりますよね。我が子を守れるのは自分だけですもんね❣️

そうですそうです!
    超絶画数多くて🤣苗字も名前も画数多くて、名前書くときいつも時間かかってました😗
    あやちゃん!いますね、たしかに😍!小学生のころ、仲良しの子はあやちゃんでした🙏🏾笑

1時間で!!!器用なんですね🤤うらやましい限りです😍💓
    寒くなってきたからそろそろ出番ですね🌈

• 11月15日
  • なお

なお

ありがとうございます😊
    どんな予定でも前日に言われたらイラッとしますね🤣男の人っていつまでたっても独身じゃないんだから!って所ありますよね😫

私もやりとりすごく楽しませてもらってます😊ありがとうございます✨文章打ってる途中でアプリ閉じると消えちゃうのでまとまった時間ないとお返事できないですが🤣ママリの難点ですね🤔笑

イヤイヤ期が始まるとそうも言ってられなくなりそうですけどね😱それも成長、と楽しめる寛大な母になりたいですね😍

少し離れるのも心配ですよね💦うちのアパートは部屋は2階ですが、内階段でトイレのすぐそこが階段なので、今後どうしようか悩んでます😫娘ちゃん、もう後追いしますか?
    一昨日ついに2秒くらい自立しちゃいました🤣男の子だから好奇心が強くて早いのかもしれません🤔
    息子はおいで〜って呼んでも途中までしか来てくれず、来ないのかいっ!っていつもつっこんでます🤣笑

本見てたら生後9ヶ月から焼く料理が載ってて…さらに大変になりそうですよね😱掴み食べの練習とかもあるし、離乳食作り、どこまでできるか不安です😢

幼稚園くらいになったら絵も描けますよね😍丸に点々でパパ〜✨で十分な作品として喜んでくれるかな🤔笑

親戚付き合いがしっかりしてる家っていいな〜とも思いますが、良い人ばかりじゃないですもんね😢義妹さんの毒っぷりを聞くと、他も色々恐怖です😱

最近たまに足とか腕を噛まれるんですよね💧ダメよ!って教えながら、教育が始まってしまったなって思います😫ガミガミママにならないように気をつけたいですね👶

泣くのをあやすだけが子育てですか🤷‍♀️って感じです💧
    それに泣かない=良い子なら、泣く子は手のかかる子なの?それは違うくない?って思っちゃいます。。裏を取りすぎですかね💧

周りはギャン泣きしてる1歳〜の子がたくさんいました😭私の地元では獅子舞現れないので、良い経験です✨
    やっぱりタバコ🚬気になりますよね😢本当に我が子を守れるのは自分だけですね😢主人とも改めて色んなルールの共有が必要そうです🤔

先生によってはテスト始まる前に名前書く時間がありませんでしたか🤣?
    街中でもたまにあやちゃん〜って聞こえてきて、つい振り返ります😳笑

母はセーターとかコートを編んでくれるので、さらに器用です✨手作りの物って愛情も伝わると言うので、おばあちゃんが編んでくれたんよ〜ってしっかり伝えてます😍

• 11月17日
  • かなみん

かなみん

さすがに娘も生まれたんだし、わたしもまだまだワンオペには不安があるってゆってるのに、前日にしかも海外って言われたんでね…バッチバチにキレてやりました🤣笑
    ほんと、しっかりしてくれよ🤷🏾‍♀️っておもうことたくさんあります😰

ありがとうございます❤️
    そうなんですよね、気付いたら消えてるってことが多々あって焦りました😭笑

イヤイヤ期、ほんとですね😰あたまではわかってても、ついこっちもイライラしちゃいそうです。寛大な母❣️その通りです☺️

後追い…動くと付いてきてますね🤔トイレもキッチンも…泣きながらとかではなく、むしろニヤニヤしながら追いかけてくるので、想像してた後追いとちょっと違う感じもしてます🤣
    階段は怖いですね😰もっともっと動き出す前に色々対策が必要ですよね😨息子くんは後追いしますか?
    すごい!早いーーー❣️
    うちはやっと。立ち上がってみよっかな〜🤔ってとこまできました🌈まだ立ってはいませんが、必死に何かに掴まって膝立ちで踏ん張ってます👍🏾

あるあるですね❣️来てると思ったら急に方向転換してどっか行っちゃったりしますよね🤔笑

焼くとか…もうしんどい😭爆笑
    量もだんだん増えてきて、ストックもすぐなくなるし😱😱😱
    同じくわたしもとっても不安です😨笑

そうですね〜💓いいですね、お絵かき❣️ぐちゃぐちゃ〜なやばい顔色のパパもきっと喜んでくれるはずです😍笑

みんなまともならウェルカムですが…好き嫌いもあるし、義妹のみたいなやばいやつもいるしってなると、やっぱりめんどくさいですよね🤷🏾‍♀️育った環境の違いもあるし、主人側の親族との付き合いは正直しんどいです🤣💦

息子くん、噛むんですね😨痛いし、言わないとですね☺️まだわかってないだろうけど、少しずつ教えていかないとだし、ガミガミママ…わたしも気をつけないとです😨
    夫婦喧嘩やイライラの声などを子どもに聞かせると、脳が萎縮して戻らなくなるって、主人がテレビで見たらしく、気をつけようって話になりました。

ほんとそうですよねーーー!!!
    泣く泣かないだけで判断しないでほしいですよね。みんなそれぞれ違うんだし、どんな子だって愛情もって育ててるんだから、ほっといてほしいですよね😨

大きくなると怖いですよね😱笑
    でもなかなかないし、いい経験ですね🌈
    煙りもそうですし、歩きタバコしてる人の手元は子どもの目線だし…いろんなこと意識してないと、なにかあってからでは遅いですもんね😱

ありました、ありました!
    ありがたかったです🤣❤️笑

振り返って、あ違った🤣ってちょっと恥ずかしくなるやつですね😍!

素敵ですね〜💓💓💓うらやましいです😍❣️おばあちゃん作のセーターとか最高です🌈

• 11月20日
  • なお

なお

寝不足が続いて、少し鬱々としてました💧
    でも今日兄の結婚式で1日息子と離れ…恋しくて恋しくて仕方なくなりました😭✨

前日の海外宣言、しんどすぎますね😭仕事だから仕方ない、では済みませんね😡ワンオペに限らず、普段と違う環境での育児は不安ですよね😭なんでわかってくれないの〜って思うこと、多々あります😭

息子寝た〜と思ってお返事書いてたら起きて…消えた😱ってなるので、最近とりあえずメモアプリに貼り付けてます🤣笑

兄の結婚式、4歳と2歳の甥っ子来てましたが、4歳の子が暴れまくりでやばかったです💦姉、怒りまくり😡寛大な母、レベル高いですね😵

息子の後追いもそんな感じです!我が家は柵をしてるので、そこで立って見つめて来てたり、その周辺で遊んだり。たまに来て!と不満そうな声をあげますが、泣くことはほとんどありません👶ギャン泣きしないのは助かりますが、少し不安になってました💦
    膝立ちかわいいですよね😍4頭身が際立って、かわいさ倍増です❤️笑息子もよく短い足で正座してます✨

みんなどうやって離乳食作ってるんですかね😭もう大人の料理も離乳食にしてしまいたいです😭笑 2種類も作れる気がしません💧
    3回食なったらお出かけのとき持って行くことも増えますよね😫

やばい顔色のパパ🤣笑 うちの子ピカソかしら✨って親ばか発揮で盛り上がりそうですよな😆笑

結婚って親戚付き合いがいちばん厄介ですよね💧ほんと、家同士の問題だなって思います🤔
    めんどくさいことに対して主人がズバッと言ってくれればいいんですがね…なかなか難しいですよね😭

今日噛むな〜って日が1週間に1回くらいあります😢歯が6本目が生えてきてて、ムズムズするのかもしれませんが、よその子噛んだりしたらダメなので、怒ってます💦
    喧嘩で脳萎縮は怖いですね😱穏やかな雰囲気で子育てしたいですね✨

そうですよね!愛情持って育ててるなら、良い子、悪い子、ないですよね😭父は静かだと良い子、ってすぐ言うんですよね💦そんなに深い意味なく言ってるんだろうけど、つい過敏に反応してしまうのは、今の時期だからですかね😵

田舎ほど歩きタバコ増えますよね💦目にタバコ突っ込んでやろうか⁈ってわりと本気で思います😡でも意外と子供いる人でも平気な人多いですよね😫

そうなんです🤣もう1回あやちゃん!って聞こえたくらいじゃ振り返らなくなりました😳笑

最近老眼で編み物しんどいらしいですけどね🤣笑 でも母も喜んで編んでくれるので、お互い幸せ感じれてるかな〜って思ってます😊

• 11月26日
  • かなみん

かなみん

あらら…寝不足大丈夫ですか😭?
    実はうちも、夜泣き?なのか、2、3時間おきに起きちゃってて、まぁまぁしんどいです😭
    お互い身体壊さないように頑張りましょうね💓

お兄様、おめでとうございます㊗️&あやさん、おつかれさまでした❣️
    離ればなれだと、少しは羽根伸ばせましたか?でも会いたい気持ちの方が勝ってしまいそうですね😍!

近々また海外行かなくちゃいけないかも…って、今日言われたので、
    行くのはかまわん!でもギリギリに言うのは許さん!と釘を刺しておきました🤷🏾‍♀️

うちも寝かしつけの授乳しながらお返事書いてます🌈そして一緒に寝落ちして、消えてます…💦
    わたしもメモアプリ使おうとおもいます🤣

まじっすか!
    暴れまくり。
    怒りまくり。
    寛大な母、なれそうにありません。笑

あ、よかった❤️思ってた後追いと少し違うので、不安でしたが同じ感じで少し安心しました☺️
    うちもキッチンにベビーゲート付けてるので、そのへんでウロチョロにやにやしてます🤷🏾‍♀️笑
    膝立ちかわいいですよねー🤤💓ソファの上のものを取ろうと必死になってます😱笑
    正座もかわいいですよねー🤤❤️

ほんと離乳食、面倒です🤣←
    レパートリーも増えないし、正解もわかんないし…😰
    大人も離乳食、それアリですね😗笑

三回食になっての、外出…
    さらに荷物増えるーーー😱😱😱

緑とか紫とか…病的な顔色でも、すごい!最高!やばーい💓って盛り上がること間違いなしですね🌈笑

会わなくていいとかなら、余裕だけど、そういう訳にもいかないですしね…もうすぐ年末年始だし、恐怖でしかないです👻←

娘も6本目、生えてきてます🐥
    ムズムズするんでしょうね…うちはおもちゃよく噛んでます⚠️
    噛まれると限度がわかぅてないし、痛いですよね😱うちもお風呂上がりだけ手首を何故か毎回噛まれるので、注意してます😗

たしかに静かだとありがたいかもしれないけど、だからといって良い子かどうかはまた違う気がするし…どうであれ、我が子はみんな良い子ですよね❣️
    相手からしたらちょっとした言葉でも、過剰に反応してしまうのよくわかります。それだけ子どものこと、大切に想ってるってことなんだとわたしはおもってます😍!

目にタバコ!最強!笑
    友だちにも、妊娠中も出産後も平気で吸ってる子いますが…信じられません🤷🏾‍♀️

用事があるなら、肩叩いて呼んでもらうしかないですね❣️それか、フルネーム!笑

老眼かー…ハズキルーペ、プレゼントしましょう😍!
    お母様も楽しみができて、最高ですね❤️❤️❤️

• 11月27日
  • なお

なお

かなみんさんも寝不足大丈夫ですか😱?
    うちは泣かないんですけど、起きてハイハイしようとしてて💧抱っこしたら即寝るんですけどね…暑いのか?寒いのか?難しいです😖
    ほんと、体調きをつけましょうね✊

ありがとうございます😊
    4ヶ月の姪っ子がいたんですが、びっくりするくらい小さくて😳息子のその時期が懐かしいとともに、早く我が子を抱っこしたい!ってなりました😍

ご主人年末もお忙しいんですね😖出張の間はお父様来てくださったんですか?
    そちらの準備もあるから、ギリギリは余計困りますね😡

授乳からの添い寝、寝落ち🤣すごい幸せタイムですよね❤️笑
    このアプリ、過去ログ消えたりはしないんですかね🤔

今でもオムツ替えの時暴れるので、思わずやめて!ってマジトーンで言っちゃう時があります😱
    躾とイライラをぶつけるのは別なので、気をつけたいですね😭

後追いしないって言うとラクでいいね〜って言われるけど、不安ですよね😖お母さんは傍にいてくれてるってわかってるんだよ〜って言われるので、その考えを採用しました🤣笑
    行動範囲がどんどん広がっていきますよね😳我が家はフロアソファなので、よく登って座ってます🤣ボス感がすごいです🕶笑

そろそろカミカミの練習と思って、お焼き、肉豆腐団子あげましたが、意外としっかり食べてくれました😍
    材料を少し変えるだけ、簡単、おいしい、のレパートリー増やさないと3回食回らないですよね😭

でも初めての絵はママを描いて欲しいですね😍笑 額縁入れて飾ります❤️❤️❤️笑

いやー、気づけばもう12月ですね😱あっという間😖
    主人の実家、みんな基本無口なんですよね…💧すごい気まずいので、それだけがしんどいです💦
    かなみんさん、心の準備が必要ですね🎍笑

歯、生え出したらあっという間ですね💦でも最近噛みつかれることなくなりました✨オモチャはうちも歯型だらけになってますが🤣
    お風呂上がり全身無防備ですもんね🤣笑 お風呂ではご機嫌さんなんですか?

そうですよね!子供が大切だから、気になるんですよね😢これから息子が大きくなるにつれて、父に何を言われるようになるのか…怖いです😭

タバコ吸う人ってびっくりするくらいタバコについては無神経ですよね😱主人の友人にも、1歳の子供がいる車内でお父さんもお母さんもタバコ吸ってる人がいて、びっくりしました💦余計なお世話かもですが、子供がかわいそうです😭

街中でフルネームはかなり恥ずかしいですね🤣でも苗字もよくあるやつなので、2人くらい振り向くかもしれません😳笑

ハズキルーペ、すごい流行ってますよね🤣5年くらい前に母に老眼鏡プレゼンしましたが、もう3代目らしいです😳💦

• 12月3日