※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

ベビーフードで下痢する可能性がありますか?昨日から13回下痢し、お肌も赤くなっています。病院で検査した結果、原因不明で整腸剤を処方されました。昨日初めてキューピーのアルミパウチのベビーフードを食べたことが思い当たります。

ベビーフードで下痢することはありますか?
8ヶ月の娘が昨日の夕方くらいから下痢をして、今日は一日で13回下痢をしました。嘔吐や熱はなく元気はいいのですが、下痢のせいでおまたが真っ赤になり痛いようです。
病院に行って検査しましたが、ロタやアデノウイルスではなく原因がわからないので整腸剤だけもらいました。
思い当たることはベビーフードぐらいです。
昨日のお昼、初めてキューピーのアルミパウチのベビーフードをあげました。白身魚の雑炊で、一つ一つの食材は食べたことあるものでした。
一応、全量は食べさせず3分の2ぐらいにしました。
ベビーフードが合わなかったのかなぁ。。と思ったりしますが、同じように下痢になったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

にょろ

私の子も最近、1週間強下痢が続き、食べ物が悪かったのかなと悩みました💦同じく検査も何も出ず。
お股はただれ、本当に見てるのも辛かったです。
結局、原因は最後まで分からず効いてるのか?と不安を抱いたままひたすら整腸剤飲ませながら日々を過ごし、やっと治りました。
不安になった食べ物を食べさせても何もないので、よくあるお腹の風邪なんだと思いました。

• あいあい

あいあい

1週間も続いたんですね💦おまたのただれが辛いですよね…😢
    たしかに、最近エアコンつけて寝てるから冷えたのかも?
    お腹の風邪の可能性高いですね!

• 6月30日
ふじ

うちの子も最近うんちがゆるいです💨
うちの場合、冷房で冷えちゃったかな?って感じです😵

• あいあい

あいあい

うちもエアコン夜中つけっぱなしで朝冷えたのかもしれないです💦
    何度もウンチが出てかわいそうです。。

• 6月30日