※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
子育て・グッズ

ミルクを飲むと吐いてしまうので、ゲップのタイミングや飲む速さに悩んでいます。乳首はピジョンのSSサイズ、ヌークのSサイズを使用しています。

母乳は吐かないのに、ミルクだけは吐いてしまいます。
2ヶ月ぐらいまではミルクが飲めていたのですが、ここ最近ミルクを飲むと必ず大量に吐きます。
3回ぐらい吐くのが続いたので、怖くてミルクをしばらくあげてなかったのですが、今日久しぶりにあげてみたらやっぱり吐きました。
200作って、100飲んだ頃にゲップさせようと背中トントンしたら飲んだ分ぐらい吐きました。
もっと早い段階でゲップさせるべきなのでしょうか?💦
100飲むのに8分かかりました。飲むのが早過ぎることも無いと思うのですが、同じような方いませんか??
時々、義母に預けて出掛ける事もあるので、できればミルクを飲んでもらえると助かるのですが...。

粉ミルクは病院からずっと E赤ちゃん を使っています。
乳首はピジョンのSSサイズ、ヌークのSサイズ(どちらも吐きました)を使っています。

コメント

aona

なぜ飲んでいる途中でゲップさせるのですか?💦可哀想です

• R i s a ☆*॰ॱ

哺乳瓶は母乳より空気を一緒に飲み込みやすいので、吐き戻しする場合はお腹に溜まった空気をゲップで出してあげるといいとよく見かけるので....。

• 6月29日
  • aona

aona

飲み終えてからで大丈夫ですよ。
    ミルクを変えてみるのはどうですか?

• 6月29日

アレルギーなどの関係もあるので、検討してみます😃

• 6月29日
  • aona

aona

アレルギーはまだわからなくないですか?🤔

• 6月29日

E赤ちゃんから別の粉ミルクに変える場合の注意書きで他のに変えるとアレルギーが出るかもしれないので気をつけるようにと書いてありました💦まだ大量に粉ミルクが残っているのと、吐かずに飲めていた時もE赤ちゃんだったので、もう少し色々試してみようと思います😥

• 6月29日
  • aona

aona

慎重派なのですね💦
    とりあえず小さいサイズの他のミルクを試してもいいかと、、もしミルクが原因だったら、その大量に余ったやつ全部なくなるまで互いに辛い思いをしなくてはならないし、、
    キューブタイプなら、量もあまりなく、値段も高くないのでお試しで買ってみてもいいと思います!

• 6月29日
ほたる

途中でゲップさせず、飲み終わってからの方が戻ってこなくて吐かないと思います。

それが、ゲップさせる前に飲ませてる段階で吐く時もあるんです😥

• 6月29日
  • ほたる

ほたる

それは、飲ませる格好の問題だと思います。
    斜めになるようにクッションなど使って体勢を作ってあげるといいですよ!

• 7月3日
ままちゃん

200飲み終わった後にトントンでゲップさせては駄目なんですか?

飲ませてる途中で、ゲプッと何回かに分けて大量に吐く時もありました😥
    ミルクが途中から合わなくなるとかあるのでしょうか...。

• 6月29日

ミルクの前に母乳あげてますか??もしそうだとしたら母乳でお腹いっぱいなのでは??🤔
うちの子はあげたらあげただけ飲んでしまうタイプで、いまだにいらないという行動をしません😅なので、母乳のあとにミルクあげて、すぐに吐き戻してしまうことたまにありますよ!
哺乳瓶の乳首は合っていますか??サイズが合わないと空気が入りすぎたりするので吐き戻しやすいかもしれないです!

ミルクのみあげてます💦
    母乳の場合はお腹いっぱいになると、寝るか、自分からプイッと口を外します。
    乳首のサイズ...見直してみます😣💦

• 6月29日

そうですね💦
次、飲みきるまでゲップさせずにミルクあげてみて、やっぱり吐くようだったら、変えてみます😣ありがとうございます✨

珠菜

ミルクがあってないのかも知れません。
最近、ミルクを変えたところ吐くようになり調べてみると赤ちゃんに合う合わないがあるそうです。
私もアレルギーかなと思ったのですが発疹などが出なかったので合わないミルクなのかなと

E赤ちゃんはミルクアレルギー予防のミルクなので、りなさんの赤ちゃんに合ってないのかなと思います。

私はミルク飲ませてる途中でもゲップさせますよ
空気が溜まって苦しそうな時があるのでその時はゲップさせて、またミルクを飲ませてます。
ミルクの途中でゲップさせるのは可哀想だと思わないです。
むしろ空気飲んで苦しいのに、ミルクがどんどん口の中に入ってくる方が可哀想ですよ。