※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

岐阜羽島から30分以内でおすすめの産婦人科を教えてください。先生との相性が合わないため、新しい産院を探しています。

一人目を岐阜羽島の花林で出産したのですが、二人目の出産に向けて産院を悩んでいます。
家からもとても近いし、通院する分にはいいのですが、あまり先生が合いません…。
どこか羽島から30分位で行けそうなおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

みーこ

大垣になりますがハットリレディスはいかがですか?私は2人ともお世話になりましたよ🎵

• まぁ

まぁ

ハットリ調べてみます😄
    ありがとうございます。

• 6月29日
れんママ☺︎

岐阜市のいずみレディースなら30分で行けますかね?(*^ω^*)

• まぁ

まぁ

いずみ調べてみます😄
    ありがとうございます。

• 6月29日
まみー

先生合わないですか😅何言ってるか早口でよくわからないけど、赤ちゃん大好きって感じがして嫌いになれない先生です。人によりますかね😅
ハットリレディスやクリニックママが近いと思います。クリママは花林は比ではないくらい待ち時間長いですが😭

• まぁ

まぁ

早口で何言ってるか分からないですよね😰それに話聞いてくれてるのか不安になるんですよね💦
    私が一度流産をしているので神経質になってるだけかもしれませんが…

• 6月29日
  • まみー

まみー

あー、それはわかります!忙しい時はちょっと機嫌悪い?って感じですし(笑)でも1人で診察やお産をやってて大変だよなぁすごいなぁと思います。ママ友で流産してクリママに変えた方いますし、なんなら羽島市に住んでますが周りはクリママが多いです!
    うちは上がやんちゃ+親には預けられないのでクリママは無理ですが😅
    余談ですが、花林は入院中他の患者さんと食事をしなきゃいけないのが人見知りの私にはキツかったです。1人でテレビ見ながらダラダラ食べたかった(笑)

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

お返事変な風になってましたね💦
    すみませんでした。
    流産した時の対応も何か…冷たい感じに思ってしまって😅
    うちの子もヤンチャなのでクリママは厳しいかもしれないですね(笑)

• 6月30日
のり♡

花林のホームページに不育症検査も受け付けてるようなことが書いてあったので、次の妊娠に向けて流産の原因が自分になかったか調べてもらいたいって先生に話したら、一回の流産くらいで🤨って鼻で笑われました…物凄く腹が立ってそれ以降行ってません!流産って珍しいことではないし、産婦人科でお仕事されてる以上そういう人をたくさん見てきてるだろうし私より辛い思いしてる人もたくさん見てきてるのもわかりますが…あまりにも冷たい態度に二度といかない!と思いました💦
結局、何があっても安心だろうと思い大垣市民病院で出産しました!病院食だし個人の産院のようなホテル感は皆無でしたが、助産師さんはみんなとっても親切だし本当に良かったと思ってます。ただ、陣痛中に車で20分かかったのが結構しんどくて2人目はどこにしようかと悩んでます。

• まぁ

まぁ

分かります💦
    病院にとっては珍しいことじゃないかもしれないですけど、本人たちにとっては重要な事なのにって思いますよね😥私も不信感を抱いたのはそんな感じからでした💦

大垣地味に遠いですよね💦
    橋が混んでなければそんな事ないんですが…やはり遠く感じてしまいます😰

• 6月30日
  • のり♡

のり♡

他の産婦人科でも同じ相談をしましたが、どこの先生ももっと親身に考えてくださいました(><)!!
    不信感を一度持ってしまうとなかなか払拭できませんよね😢
    妊娠出産はいろんなことが起こる可能性もあるし、信頼できる先生に診てもらいたいですよね!!

出産が夜だったから良かったのですが、出勤ラッシュの時間とかにかぶってしまってたら…と思うと怖いです💦

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

ホントそれですよね💦
    通勤ラッシュの時間だともう怖いですよね😭

• 7月2日
3yo

松波総合病院で産みました🤗
建て替えたばかりで綺麗ですが救急車の音が気になるのが難点です💦

• まぁ

まぁ

松波病院考えてみます😄

• 7月2日
はっぴーらぶママ

羽島市在住で、松波総合病院で産みました。
不妊治療の病院から分娩する病院に転院しなきゃいけなかったんですが、ちょうど花林に決めて、紹介状を持って行く直前に土曜日の夜に出血したので花林に電話して診てほしいとお願いしました。

診察券のない人は診れません。今日は先生が不在なので無理です。と言って電話を切られました。転院前で診察券なんてないし、そちらで出産するつもりですとも説明したんですけどね。
その後、松波に電話をしたら、受付の人が産科病棟に繋いでくれ、看護師さんが帰った先生を呼び戻してくれるとのことで、すぐに来るように言ってくれました。

結果、1週間の入院と安静でした。
このことがあって、転院先は松波にしました。
花林は私の中ではイメージが下がりましたね(笑)

松波は総合病院なので食事などは個人の産婦人科には劣るかもしれませんが、いつでも人がいるし、緊急時の対応もしっかりしてる、出産後もしんどいときは赤ちゃんを看護師さんに少し預けることもできます。

病棟もキレイだし、私は松波で産んでよかったと本当に思っています。
助産師さんもベテランさんも多くて、母乳マッサージもしっかりしてくれますよ。

• まぁ

まぁ

それは大変でしたね💦
    やはり病院選び難しいです😥
    松波病院考えてみます😄

• 7月2日
くーちゃんママ

私は各務原市在住で松波総合病院で出産しました。
助産師さんも先生も優しく対応もとても丁寧でよかったです!

通院している妊婦さんは胎児スクリーニングも無料でやっていただけましたよ。

• まぁ

まぁ

松波病院考えてみます😄

• 7月2日
ママ🧸♥️

松波総合病院で産みました。
松波病院自体評判があまり良くなくて
行くまで嫌々でしたが、
切迫で1ヶ月入院~出産で、とてもいい思い出しかありません✨
産科の看護師さん助産師さん先生みんなとても優しい!すごくいい人達!ご飯も美味しい!建て替えたばかりで綺麗✨
おすすめです😌💕

• まぁ

まぁ

松波病院考えてみます😄
    みなさん意見とてもありがたいです😆

• 7月2日