※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

フォロミはいつ飲ませるのが良いですか?1日1回で大丈夫ですか?同じ月齢の方は飲ませていますか?

フォロミについてです。

3日前から日中の授乳が無くなり、寝る前の授乳だけになりました。あと1.2週間したら完全に断乳しようと思っています。(離乳食は食べすぎなくらいたくさん食べます。)

離乳食を作るのも大変で結構適当になっちゃってるので栄養面が気になってフォロミを買ってみました( .. )

フォロミはいつ飲ませれば良いですか?(><)
朝のパンと一緒に か 寝る前 かそこらへんかな〜?と思うのですが…😥
回数は1日1回で良いですか?😥

同じくらいの月齢の方はフォロミ飲ませていますか?

コメント

ゆき

10ヶ月の息子がいます!
最近、育児相談があって保健士さんに言ったら普通のミルクとフォロミは別だと言ってました。
ご飯をあまり食べない子がフォロミを飲ませるのであってたくさん食べてるなら飲ませる必要ないと言ってました!
おやつ代わりでフォロミを飲ませるといいと言ってました!
なので、飲ませてないです!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?😥
    せっかく買ったので(笑)おやつの時間に飲ませてみます❗️❗️

お子さんはもう卒乳しましたか?

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

まだ卒乳してないです!
    寝る前のミルクもまだです!
    でも、夜泣きが全くないので、夜中のミルクは5ヶ月くらいからほとんど飲ませてないです!

• 6月29日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    夜泣きがないのいいですね(><)♥

今日早速おやつにフォロミを飲ませてみたら、美味しそうに一気飲みしてました😊❗️

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    フォロミは牛乳とよく似てるらしいので牛乳が飲めたらフォロミ無くても大丈夫だしどっちでもいいみたいですよ!
    私は飲ませてないです(笑)

• 6月30日