※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
妊娠・出産

明日で26週になり、頚管が短くて入院中。点滴中でも改善せず、同じ経験した方いますか?一歳の息子がいるので、1カ月で退院したいです。

明日で26wになります。

頚管長が短くて入院中なんですが入院して点滴に寝たきりでも良くならず泣きたいです。
1.9㎝→2.2㎝→2.6㎝ときてまた1.9㎝と戻っていきます。同じような経験したことあるかたいますか?一歳の息子がいるのでなるべくあと1カ月で退院するしたいと思うんですが…。

コメント

ハピハピひぃ

私は今、子宮頚管20ミリな上に内子宮口も三角に開いているので24週から入院しています

診療計画書には2〜10週間入院と書いてあったので、2週間で退院する気満々でしたが全く変化なく…
私も来月誕生日の娘がいるので退院したいですが、生むまで無理だと思うよと言われてしまいました
赤ちゃんの為とはいえ、落ち込みますよね

  • SHIOPN

    SHIOPN

    こんばんは☆
    私は23週の終わりから入院になりあと数日で3週間たちます。
    私も早くて2週間で長くて1カ月と言われたんですが1カ月以上はかかりそうなペースですm(._.)m張りとかってあります??
    来月お誕生日なんですね!しかもクリスマスもありますし絶対にクリスマス前には退院って思ってるのですがなかなか…って感じで。1週間の一時帰宅でもいいのでほんと欲しいです。息子と一緒に寝たいです。

    • 11月20日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    プロフィール拝見しました
    私も新潟県です♫


    外泊させて欲しいですよね‼︎すっごく気持ちがよくわかります
    でも絶対許してくれない…

    骨折とかで手術した人はリハビリを自分の頑張りで乗り越えて退院していくのに、切迫は安静と点滴をどんなにしても効果ないのが虚しいです…


    張りはないんですよね、自覚症状何もなしです

    子どもと離れるってこんなにも辛いものなんですね…

    • 11月20日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    おっ、まさかのまさかですね♡

    私の所の病院は退院したいならしてもいいけど低体重、早産で産まれても知らないよって感じなんです。なのでとりあえずクリスマス前までは頑張って入院しようかと思います!

    なんか点滴してても良くならないので退院して自宅安静でもいいんじゃないかって思いますよね!

    ほんと辛すぎます。産まれるまでこれでもかってくらい可愛がりたかったのに出来なそうで申し訳ないです。

    • 11月20日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    あぁぁぁわかります!
    内服で自宅安静でも変わらないってばって先生に言いたい…

    私も生まれるまでたくさん抱っこしたかったです、すでに我慢させてて申し訳ないですよね

    SHIOPNさんの息子さんはまだ1歳ですもんね、私以上に我慢していることと思います

    • 11月20日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    でも、そこまで言われるとちょっと退院しづらいって感じもあります!わら

    ですよね。抱っこしたり外で思いっきり遊ばせたりしたかったです。

    いやいや、私ん家まだ一歳ですけどお互いの子供すごい我慢してると思いますm(._.)m

    • 11月20日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    おはようございます
    今日も1日が始まりましたね

    責任持てないよみたいなこと言われたら退院できませんよね…
    せめて外泊許可して欲しい‼︎
    毎週じゃなくていいし、1泊でもいいからうちに帰らせてくれ〜って大声で叫びたい

    病院ではなかなか熟睡出来ないから、自宅で自分ペースで寝たいですね〜

    • 11月21日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    おはようございます☆

    そおなんですよ…でも、退院したいのであと1カ月は我慢してそれから退院しますww
    叫びたいです!泣き叫びたいです!でも、帰ってまた入院ってなるとき子供がまたママいなくなるのか…って感じの思いになるのもかわいそうですよね。

    ほんと熟睡できませんよね。私、大部屋なんですけどいびきとかほんとうるさくてイライラします!わら

    • 11月21日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    私も大部屋です
    大部屋って異常にシーンと無音状態じゃないですか?特に20時くらいから…
    その中でイビキだと余計に眠れないですね!


    みんなカーテンを閉め切っているので、なんか怖いです
    同じ境遇なんだからお話ししようよって言いたいけど、言えないわ

    • 11月21日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    やっぱ長い入院になると費用とかも考えると大部屋になっちゃぃすよね…。
    凄く静かで逆にみんな何してんだろうって気になりますwwこの間なんか隣の人が寝っぺしたんですよ…笑
    笑いたかったんですけどさすがに笑えずこらえました!!

    私、人見知りなんで話しかけられるまで黙ってるんでかれこれ2週間ちょい孤独状態です!

    • 11月21日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    やっぱりどこもそんな感じなんですね、こんなにもシーンとした病室知りませんでした

    毎日時の流れが遅いので、またここにコメント残してもいいですか?
    お話し出来ると気分が晴れます♫

    • 11月21日
SHIOPN

私も1人目の時と今が初めての入院なんですけど1人目の時は赤ちゃんと一緒だったんで暇とかなかったですが今はほんと根暗になった気分です。わら

私も気分が晴れるんでいつでもよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

ハピハピひぃ

おはようございます
太陽が顔を出してますね〜
私、こないだ窓際に移動できたのでさっき窓開けて外の空気を思いっきり吸い込みました!気持ちよかった〜

今日は祝日だから面会の人が多くて賑やかになるんでしょうね〜

  • SHIOPN

    SHIOPN

    おはようございます☆
    なんか天気良いですよね〜お外に行きたいです!わら
    えぇーーーーいいですね!わたしかれこれ3週間くらい窓無し生活してます。外が暗い感じだと今日天気悪いな〜思ってますww

    もうなんか寝たきりだと曜日感覚なくなってきます。わら

    • 11月23日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    先週の火曜日までは壁と天井とカーテンの生活でした、すぐ暗くなるし入り口付近だから落ち着かないし…SHIOPNさんも窓際になれますように✨

    私、入院して1週間で発熱してしまい1人隔離されていたことがえるんですが、その時はイヤホンなしで快適生活でした♫
    共同生活って、本当にストレスたまりますね😭

    • 11月23日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    窓側ってだけで少し気分変わりますよね〜☆窓側にも移りたいし家にも帰りたいしって感じです…。わら
    入院して1週間で発熱大丈夫でしたか??
    でも、ほんと個室とか快適ですよね♡ほんとうなら個室に行きたいんですけど長い入院生活なのでお金の事とか考えるとやっぱ大部屋でストレスですよね。

    • 11月23日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    エアコンで乾燥が凄すぎて、喉やられてしまったんです
    夜もなかなか眠れないから余計だったんでしょうね
    壁、カーテン、天井に囲まれた夜は音もなくて呼吸がし辛くなってました
    このまま精神状態おかしくなれば、自宅に帰らせてくれるかもしれないとかバカなことも考えたり…。


    さっき同じ部屋の人に先月の入院費を聞いてしまい、今はそのせいでパニックです💦

    • 11月23日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    そおだったんですね!よくなってよかったです!!
    なんか入院中って変なこと考えちゃいますよね( ´^` )もはや点滴の変え方あしえてもらって機械ごと家に持ち帰りたいです!わら

    わたしもこの間隣の人に聞いてビックリしました!高額医療制度?使っても11万とか言ってて出産前から痛い出費…って思いました。

    • 11月23日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    高額医療使っても11万ですか⁈
    ひぇ〜😭

    点滴の機器ついてるじゃないですか?これもお金取られるんですよね

    私、看護師だから暇だし、自分で点滴の滴下合わせるから外してくださいって言いたいくらいです💦

    • 11月24日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    そおなんですよ!先月は11万円だった〜言ってました( ´^` )ビックリして言葉がでませんでした。わら

    もうどこまでがお金取られてるのかさっぱりわかりませんよね。高額医療制度のやつのやり方も全くでって感じですし…。わら

    えぇー凄い♡看護師さんだったんですね!!聞きたいことあったら聞いてもいいですか?わら

    • 11月24日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    産婦人科のことはさっぱりわからないんです😞
    力になれなくてごめんね💦


    ネットでトコちゃんベルトを巻いていたら子宮頚管伸びたってネットでみたから私も自宅安静時代に妊婦帯を巻いていたけど…効果虚しく内子宮口ガッパリ開いちゃいました( ̄◇ ̄;)

    入院してからも誰1人ベルトがオススメよとか言わないから、もはやつけることもやめてしまいました…
    帰れるならなんでもやりたいですよね

    • 11月24日
SHIOPN

こうゆう感じの腹下?と腹上?でとめるような腹帯でお腹じたいに圧迫する感じのないやつなんですけど入院中につけてても意味ないですかね??
さっそくすみません!わら

SHIOPN

そおなんですね!いえいえ全然大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

私もトコちゃんベルトみたんですけどなかなかの値段で手が出せません…。わら
やっぱ腹帯とかは人それぞれなんですよね!!

そおなんですよ〜!帰れるならなんでもやりたいです!とりあえず次の検診まで腹帯つけてみますね!わら

ハピハピひぃ

おはようございます
今朝、コメントがあることに気がつきました
お知らせしないことあるんですね〜


私ももう一回巻いてみようかな〜


今朝、回診で先生に「毎日、暇でしょう〜(笑)」と言われました
イラッとしてしまった小さい私です

  • SHIOPN

    SHIOPN

    おはようございますι(`・-・´)/わたしもたまに開くとコメントが入ってるって時ありましたよ!

    これで今の頚管長保ってたり少しは長くなってれば毎日つけてますよねww

    いや、私もイラッとします!だったら帰らせろっていいたくなります!

    あの切迫の胎動についてパピパピひぃさんに聞きたいんですけど逆子とかじゃないのに下の方で胎動かんじますか?私、臍より下で胎動かんじるんです。息子の時は臍から上って感じだったんで切迫だとそおなのかな〜って思って!

    • 11月25日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    先月自宅安静中に膣を破いて出てくるんじゃないかってくらい下で胎動を感じていました。
    実際赤ちゃん自身も下にいたらしいし、その直後の内診で内子宮口が開いていたことが判明しました。

    入院してからはたまに下での胎動を感じますが、だいぶ回数は減りましたね〜


    上の子の時も出てきちゃう〜って言ってたくらい下にいたので、まさか切迫だなんて思いもしませんでした

    なので、切迫の人は下で感じやすいのかな〜と思います

    • 11月25日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    ヤダヤダ…怖いですねm(._.)m私も親とかに腹下がりすぎじゃない?って言われてから不安で胎動きにしてたら下の方で感じてでも切迫とかなった事なくわからなかったので検診まで待ってたら子宮頸管短すぎます言われました。

    私も少しずつ上の方で感じてきてるのでちょっとでも子宮頸管伸びてるのではと期待してます!わら

    • 11月25日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    頚管伸びているといいですね✨
    でも内診の前、すっごく緊張しちゃいそうですね(笑)

    膣筋閉めれば頚管も閉まればいいのになぁ😩

    • 11月25日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    なんか期待してるといつもだめなんです。わら
    そお、わかります!内診とNSTのとき無駄に緊張してお腹張ります。わら

    もうとにかく全てがよくなって退院したいですよねm(._.)m

    • 11月25日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    わっかります!その二つは半端なく緊張しますね_| ̄|○

    私、明日の朝内診なので今夜からドキドキですよ〜

    • 11月25日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    しかもNSTなんか緊張で張るときが時々あってどおしようって思いますww最近NSTするとき好きな音楽ながしてリラックスリラックスって感じでやってますww

    私も明日朝か昼に内診があります…。ドキドキで寝れなそうですがしっかり睡眠とらないとですよね!

    • 11月25日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    ベルト効果はどうでしたか?

    今朝の内診は少しだけいい方向だったはずですが、先生の中ではまだまだダメみたいでした
    いつもの「まぁ長〜くみていこう」と言われて終了です

    雨が強いですね〜明日は雪なのかな…
    私は三条なんですけど、SHIOPNさんはどの辺ですか?

    • 11月26日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    なんか少し効果あったのか月曜の子宮頸管3㎝で今日の子宮頸管3.2㎝でした!
    点滴も下げてもらい嬉しくてなみだ出そうでしたがここで緩んだらまた…って感じになりそうですよね。わら

    なんか天気わるいですよね〜。今日の朝なんか凄い寒かったです。三条なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))わたし長岡なんです!

    • 11月26日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    えー!凄い‼︎おめでとうございます✨
    私も巻いてみようっと‼︎

    長岡‼︎
    意外に近くにいたんですね(笑)
    親近感アップしました♡

    • 11月26日
SHIOPN

でも、まだ週数がはやいからもう少し入院で安静って感じで(T ^ T)💧わら
巻いてみてください♡私もまた巻いてみようと思います!!

私もはじめ新潟県のどっかだと思ったらまさかの三条でビックリしました♡三条とかとばせば30分くらいで着きますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
このサイトでこんな近くの人に出会えるなんて嬉しいです♡

ハピハピひぃ

本当ですね!無事に生まれて落ち着いたら会えたらいいなぁ♡

うちの部屋は4人部屋なんですけど、みんな32.33.34週の人でゴールが見えてる人ばっかりなんですよ〜
だから1週違いのSHIOPNさんが拠り所です(笑)


次の内診までまた頑張りましょっ‼︎

  • SHIOPN

    SHIOPN

    わたし人見知りですけど会いましょうよ♡しかも上の子も1歳で同級生ですしね(((o(*゚▽゚*)o)))上の子って今1歳何ヶ月ですか??
    私も4人部屋で隣の人は33週なんですけど縫う手術してるみたいで37週まで入院と言ってました!あとの2人も私より週数いってて私だけ…って感じで。

    ハピハピひぃさん次の内診いつですか〜?

    • 11月26日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    おはようございます♫

    うちは、2013年12月生まれなのでもうすぐで2歳なんです
    SHIOPNさんの息子くんとは1つ学年が上になるのかな

    無事に生んで「もぉ2人目育児って切迫の入院より大変〜💦」って言い合いましょうね♡(笑)


    何もなければ月曜に内診です
    SHIOPNさんの次回はいつですか?

    • 11月27日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    おっ、先輩君ですね☆お腹の子も大切ですけど息子さんの誕生日やクリスマスまでにはなんとしてでも退院したいですね(´._.`)

    そおしましょう♡わら

    おっ、わたしも月曜日に内診です!同じですね☆

    • 11月27日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    えへ、うちは女の子なんですよ👧
    ちなみに赤ちゃんも女でした
    SHIOPNさんの赤ちゃんは性別聞きましたか?

    午前中に助産師さんに36週まで入院と考えていましょうと言われてしまったので、私は外出も退院も出来ないらしいです😭

    • 11月27日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    えぇー女の子うらやましいです(﹡ˆωˆ﹡)💓女の子の服とか凄い可愛いですよね〜♩
    ぜったいお姉ちゃん下の子の面倒見てくれますよ💓
    何度も聞いてるんですが毎回お股を隠していまだ未定なんですよ…。また月曜日に聞いてみます!希望は女の子です✨わら

    えぇーそれは辛すぎます。でも、もし36週まえによくなれば早めにってことできるんですかね??

    • 11月27日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    良くなることは今までなかったのかもしれないですね
    それか先生の方針か。

    SHIOPNさんは点滴減らして体調はどうですか?
    いい方向になっているといいですねっ‼︎

    • 11月27日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    でも、入院してれば安心ちゃあ安心ですよね!嫌ですけど…。

    下げたときは何度か張ったりしてましたけど今は落ち着いてきました☆とりあえず次の内診までききめがあるのかって感じですが腹帯してようと思います!

    • 11月27日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    落ち着いてよかったです♫
    いい方向になりますように✨

    • 11月27日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    おはようございます☆
    でも、調子に乗ってるとまた短くなりそうで怖いです。先生はあげることはしないでこのまま様子みるからと言ってるんですが怖いです。
    はぴはぴひぃさんも頑張りましょう(﹡ˆωˆ﹡)✨

    • 11月28日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    おはようございます

    今朝の内診、最悪な結果でした😭
    食べたらすぐ寝てたのになぁ
    全く原因がわかりません

    もはや1月いっぱいまで入院の感じになってきました。
    あと2ヶ月…

    • 11月30日
SHIOPN

おはようございます☆
私は昼から内診でもう今から嫌です…。
ほんとなんで寝たきりなのに悪くなるの?って感じですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)張りとか頻繁にありました??

もう黙って入院するからクリスマスと年末だけでも一時帰宅させて!って感じですよね!いろいろとイベントと入院がかぶるとほんと泣きたくなります。

ハピハピひぃ

年末年始も病院だねって、私は言われましたわ

明日から12月。
入院費の請求が来る〜Σ(゚д゚lll)
怖いよ〜😭

  • SHIOPN

    SHIOPN

    わたしも昨日は前より短くなっていて点滴さがりませんでした。
    ほんと出産前から痛い出費ですよねm(_ _)m

    • 12月1日
ハピハピひぃ

おはようございます

夜はものすごい雨風、あられ?でしたね〜窓の結露が尋常じゃないです(笑)

  • SHIOPN

    SHIOPN

    おはようございます☆なかなか点滴が下がってくれなく苦戦中です。
    昨日の夜すごい雷で何回も目が覚めました。冬ですね。

    • 12月4日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    窓が割れるんじゃないかくらい強い当たりの時もありません?

    私も変化なしですよ、もう諦めてあと50日入院することにしました
    あわよくば帰れることを密かに思っていますが(笑)

    入院費が高すぎて同室の人と仲良くなったりして過ごしてますよ

    • 12月4日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    ありました!雷ちかくて落ちたのか病院が揺れて怖かったです!

    私はまだ諦めませんww先月の入院費がなかなかこなくどんだけ請求されるなか怖いです。

    • 12月4日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    因みに私の入院費は、高額医療申請をしていて自費支払い分は12万5千円でした(T_T)
    これ、3ヶ月も払えないんですけど😭

    さっき助産師さんが「ご家族は大丈夫ですか?」と心配して聞いてきたけど大人気なく「大丈夫じゃないです」と言い返してしまいました
    そういう心配するなら退院できるように動けよ‼︎って思うけど💢

    でも点滴しようが安静にしようが変化ないから、期待しないようにしました



    入院の食事代がね、2万3千円も取られるんですよ〜
    1人分なのに無駄遣いだわ…

    • 12月4日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    やっぱ高額医療申請してもそれくらいはいくんですね…。ほんと払えませんよね💧出産前から痛い出費です。
    その心配がイライラ度ましますよね!聞いたからどうにかしてくれるのかって思います!

    私も病院食が飽きてるんでもう持ってこなくていいです…って言いたいです。母に毎日なんか手料理持ってきてもらったほうがいいです。わら

    • 12月4日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    やっぱりイライラしますか?
    私だけがイラついているのかと思ってて。
    上辺だけの声かけは要らないんですよね〜


    私も病院食飽きてきました、病院前にラーメン屋さんがあって。窓から脱走して食べに行きたいです‼︎

    • 12月4日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    いや〜1ヶ月ちかくも入院してると看護師さんの言葉ひとつひとつイライラしてきますww話しかけないでゆっくり寝させて!って思います!

    たまにテレビとかでラーメン特集とかしてんの見てめっちゃ食いて〜思ってました!!ほんとこの点滴の機械ごと脱走したいですよね!わら

    • 12月4日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    私は点滴引っこ抜いて出たいです‼︎
    これあると段差が大変だから(笑)

    あとはお湯に浸かりたい〜
    シャワーだけでは、物足りないです
    ♨️

    • 12月4日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    確かに段差大変ww点滴って素人が引っこ抜いても大丈夫なんですか?

    お風呂浸かりたいですね♡この時期浸からないと寒いですよね。

    • 12月4日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    引っこ抜いたらスタッフが報告書だと思います

    お向かいのベッドの方が27週から入院してて36週になるので明日くらいに退院なんですけど、羨ましくてたまらない!
    その方もずっと頑張ってきたし、嬉しい気持ちと羨ましい気持ちでいっぱいです(笑)

    あ、ゆうさん♡
    赤ちゃん28週おめでとう♫

    • 12月5日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    そおなんですねえ〜

    やっぱりだいたいが36週くらいで退院なんですね〜!ほんとそおですよね!!
    私の斜め前の方も何週かわかりませんが落ち着いたみたいで入院して3週間目の明日で退院みたいです!そのままついて行き退院したいですww

    やっとで28週になりました!あと2週間30週で退院したいので頑張ります!!

    • 12月5日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    初めて退院の人を見送った時、ベッドで声を我慢して泣いたなぁ…私も退院したいって!

    せめて年内には出たいですよね、こんな所で笑ってはいけないを観ていたくないし。
    あけましておめでとうなんて、スタッフに挨拶もしたくない…


    年内には帰ろうね〜って話しかけているけど、私の子宮は言うこと聞いてくれるのかな…

    • 12月5日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    まぢですかっ!!

    私はとりあえず今の頚管長を保つかそれ以上にして23日に旦那が来るので先生に話しつけてもらって退院させてもらいます!ついでに総合病院に転院できたら紹介状書いてもらおうと思ってます!めっちゃ勝手な夫婦だしお腹の子を守らないとですがクリスマスに家族でいれないと息子が可哀想すぎて耐えられないので💧

    でも、話しかけるのいいって言いますよね♡願いが叶いますように!

    • 12月5日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    転院はどうしてですか?
    すぐに診てもらえるようにってことでかな?私も大きめなところに行きたいな

    旦那さん言えるんですね‼︎頼もしい✨うちの先生、頭固いし人の気持ちを理解しないから無理だろうなぁ😭

    その前に私の場合、頚管長回復しないしな(T_T)

    • 12月5日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    もしなんかあったときのためにNICUがある場所にしといたほうが安心出来るので!
    私のところ36週からじゃないと産めなくその前だとNICUの空きがある場所に回されそれが新潟方面や上越方面になるかもしれないらしいです…💧

    旦那もクリスマスと年末は家族で過ごしたいらしく話つけるって言ってくれて!でも、旦那喧嘩っ早いんでちょっと不安です…。
    うちの先生も自分の事だけでわからないことがあって聞きたいのに常識だろみたいな感じで言い返してきてほんとむかつきます!

    頚管の長さが少しでも伸びて点滴もちょっとでも下がってれば内服薬でもいけそうな感じですよね!!

    • 12月5日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    うちも基本36週からです、体重が3000超えていれば35週でも平気みたいだけど。
    それまでは30週までに何かあれば長岡赤十字か新潟市民病院か新潟大学医歯学に送られるみたいです

    個人病院は先生1人しかいないからやりたい放題傾向ですよね
    大きい所ならカンファレンスして相談できるんだろうけど。
    医者って本当に自己中で嫌いです(笑)

    • 12月5日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    うちも体重がそのくらいあれば少し早くても大丈夫だとは思いますけどなんか不安ですよね。
    私、もしあいていて大丈夫であれば長岡赤十字病院に転院させてもらう予定です!

    ほんとそおですよね〜ここまで長いと看護師さんの態度もなんかいらついてきます!わは

    • 12月5日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    転院できるといいですね✨

    今日は太陽が顔出してて、窓開けて気分転換してます♫
    気持ちいい〜!毎回思うけど、抜け出したいっ
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 12月6日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    この間の天気がうそみたいですね!いつもだったら看護師が電気付けに来てるんですけど今日は天気がいいからかきませんでした!

    • 12月6日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    電気つけてくれるんですか?
    うちはセルフですよ〜
    おやすみの挨拶もないし。
    放置プレイもいいとこです
    (ーー;)

    • 12月6日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    でも、ほんと暗くてつけてほしいのに付けに来ないときはセルフがいいなーって思います
    もう鬱すぎてお昼ご飯も食べる気しませんね〜。

    • 12月6日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    安静度が徹底しているんですかね?
    自分でつけちゃダメですか?


    私も昨日は眠れなくて3時ごろやっとウトウトできました、5時に点滴交換に来たから寝た気がしない…

    昼間より夜が長くて嫌です



    病院以外のものは食べれているといいな

    • 12月6日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    返信ボタンが下に見つからないので、ここに失礼しまーす


    精神的安静には自宅ですよね
    イライラが切迫の原因だと私も思います‼︎
    点滴も入らなくなってきたし…

    • 12月6日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    すいません、私が間違えた所に書き込んでしまって…!
    ほんとイライラが切迫の原因なんじゃないかと思いますよね。
    点滴がもう入らなくなったって事で内服薬にしたいです!
    どのくらいの頻度で点滴差し替えですか??

    • 12月6日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    点滴入っていなさそうでも張りは増えないので内服にして欲しいですやねっ
    差し替えは3〜4日ですね
    1週間は入れていてもいいと言うけど、感染面から不安だし何より点滴固定のテープが滅菌されていないものを使っているので信じられなくて…(T_T)

    1番信じられないのは、自己中の先生なんですけどね💢

    • 12月6日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    ほんとこの機械が常にいることがイライラするんで内服薬にしてほしいです!
    えぇーそおなんですね!
    私のところ1週間で差し替えで今日の朝やっとで差し替えしてもらえました!なんか1週間もしてると最後の方効果ないんじゃないかって思ってきます!
    もう絶対ここの病院で出産したくないです!わら

    • 12月6日
  • ハピハピひぃ

    ハピハピひぃ

    ガイドラインは刺してから72〜96時間てま交換するように勧めているんですよ
    でも血管の出にくい人は長く入れることもあります

    ただ滅菌されたものを使って清潔操作できていればの話ですが!


    妊婦ヨガとかアロマなどに力を入れても医療道具が古かったり知識がないと不安ですよ…ここで帝王切開はやりたくないです‼︎‼︎

    • 12月7日
SHIOPN

自分のベットの所にある電気は自由なんですが全体の電気のつける場所が私の前の人のベットの所でさすがに迷惑かな…って感じで自分のベットのところの電気でつくまで我慢してます!
なんか1日に何回も様子見にきてゆっくりもしてられなくてストレスですよな。家にいた方がゆっくりできて安静なんじゃないかと思います。

SHIOPN

だいたい3.4日なんですね!私、確かに血管細くて毎回失敗や刺すまでに時間かかるんですけどここの病院みんなが1週間で差し替えみたいで不安になってきましたww
帝王切開になったら絶対に総合病院でやりたいです!

ハピハピひぃ

個人病院はコストや知識の面で遅れていることを今回の入院で実感しましたね〜
口コミみてこの産院を選んだけど医療面できちんと考えればよかった…
豪華な食事に憧れた過去の自分に喝を入れたい‼︎


SHIOPNさんはラインしてますか?
ここだとなかなか上手くコメントできなくて。
もしよければ、どうでしょう⁈

  • SHIOPN

    SHIOPN

    私も豪華な食事で決めてしまいめっちゃ後悔してますm(_ _)mやっぱりしっかり揃ってるところがいいですね!

    してます、してます☆大丈夫なんですけどここにIDとか載せても大丈夫なんですかね?

    • 12月7日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    検索したんですけど登録してある名前ってひらがな2文字であってます(((o(*゚▽゚*)o)))?

    • 12月7日
SHIOPN

この数字を検索すればいいんですよね!!
コピーしたので削除して大丈夫です!!

ハピハピひぃ

そう!
かよです♡
写真ありません