※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子様の体重や増加量、オムツの使用状況について教えてください。

生後3ヶ月のお子様のママさん!
今お子様は体重どれくらいですか??
出生体重も教えてくれたら嬉しいです!!
完母か完ミか混合どれですか?る
どれくらい増えてるのかきいてみたいです!

ちなみにオムツはなんのメーカーの何サイズ使ってますか?
今私のとこは完母で2680グラムで生まれて6600グラムまで増えました!!
オムツはメリーズのMサイズ使ってます!!

コメント

あさひ

7/10で4ヶ月になりますが..
2936グラムでうまれ、今は6000グラムあるかないかって感じであんまりムチムチしてないです😵完ミです
オムツはムーニーのSサイズのテープタイプ使ってます😌

もえ

26日で3ヶ月になりました👶🏻
2930gで生まれ、6000gくらいまで増えました😊
ほぼ完母ですが寝る前だけミルク足してます🍼
オムツはmoonyのSサイズ、テープタイプを使ってます❣️

ちー

2696gで生まれて今はだいたい6800gです💡
完母で育ててます!
オムツはパンパースのsサイズで寝返りしだして、じっとできないこともでてきたので、練習がてらパンツタイプも試そうかと思っているところです(;´Д`)

tmm

2132gでうまれて今は5500gくらいです!あと3日で4ヶ月ですが。
3ヶ月入ってから体重の増えが一気に減りました💦
ほぼ母乳ですが、体重が増えないのでミルクを足してます。

オムツはパンパースのはだいちでSサイズです。

いー

2924g産まれで今は多分6000~6200gくらい体重あります!
完母です!
ムーニーのSサイズ使ってます!
寝返りはまだしませんが、オムツ替えの時に終始横向きなので替えにくいです😂

もじゃ子

3478gで産まれて7100gになりました!みんなに大きい大きいと言われます😂
ムーニーのテープSサイズがあと数枚で終わります!キツキツなのでMサイズ買ってあります😌

@dodo

2902gで生まれて現在6800gです‼︎
完母で、オムツはパンパースのS使ってます^_^

deleted user

2620gで生まれて現在6800gです(^^)完母でパンパースのSを使っていますがそろそろなくなるのと、太ももにゴムのあとがついているのでムーニーのMのパンツタイプ変えようかと思ってます!

hime

3880gで産まれ、3ヵ月半現在7300くらいです😊飲みっぷりはあまり良くない混合ですが、今のところ順調に増えてるかな?最近はやや停滞気味ですが…
オムツはパンパースのMです。

ちぃこ

2444gで生まれて今は5000gです。
完ミです。あまり飲みっぷりが良くないので小ぶりちゃんです。
オムツはパンパースのS sizeですが、まだ少し大きめです。

ももん。

3270gで産まれて3ヶ月ちょうどで7300gあります😭www
完母です!
頂いたSサイズのオムツがまだあるので、パンパースのSでなんとか頑張っています!

まる( ᐛ )σ

3104gで今は6100gくらいです。
混合です(´∇`)

オムツはテープSサイズのムーニーとパンパース使っていますが、次はムーニーのMサイズにしようかと思ってます🎶

ゆりあ

2632gで産まれました、完ミです。
今は4500gちょっとで、3ヶ月に入ったところです。
オムツはまだムーニーの新生児用使ってます、Sにしたらぶかぶかで漏れてしまったので😅

yuppy

2690gで産まれて、今は5500gで、混合です(^^)
オムツはムーニーのSサイズテープタイプを使っています☆

Mame

完母で育てています。
3300gで産まれて、先週の3ヶ月健診で計ったら7300gでした😂
かなり重たいです💦

オムツは1ヶ月半の時からメリーズテープMサイズです!ちょっとキツくなってきました😩💦

osa

2448gと小さめで生まれて、もうすぐ100日で5800gです!
完母よりの混合でしたが、哺乳瓶拒否により完母になりました😅
オムツはパンパースのS使ってます!

ヨチママ

7/10で4ヶ月になります😊完ミです。
3188gで産まれて、先日産後ケアで測って貰ったところ6365gでした(実際はもっと大きく見えるのですが💦)
オムツはパンパースのSサイズで、最近寝返り練習が激しく、左右にやたら動くのでパンツタイプに切り替えしようか迷ってるとこです😅

ゆか

3200gで生まれて3ヶ月で6700gです!
寝る前だけミルクの混合です🍼
オムツはムーニーのテープMサイズです👶🏻

みん

みなさんご回答ありがとうございました!!
まとめての返信で申し訳ありません!!
参考になりました( ¨̮ )

NK

2402g生まれで もうすぐ4ヶ月ですが5600gくらいです!
完ミです!
オムツはパンパースかムーニーのテープSサイズ使っています☺️

deleted user

3100グラムで生まれて現在は6800グラムです。
完母です。
オムツはパンパースはじめての肌へのいちばんのテープMサイズです。

めーちゃんかか

明後日で4ヶ月になります。
2614gで生まれて現在6213gです。
生まれた時からずっと完母です。

オムツはパンパースの肌 1のSサイズで、まだまだサイズアップしなくても大丈夫そうな感じです。

♡

生後3ヶ月2日です♡

3514gで生まれ、6550gでした🐰
おむつはパンパースの肌いち s サイズ
混合です ☆

ゆか

7/9で4ヶ月になる男の子です😊
出生時3540g
→6/23時点で7495gでした🙄
オムツはグーンのテープMです😊
完母ですがパンパンです🤣
お腹周りより太ももがむっちりな子です😊

みん

ご回答ありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません!!
参考になりました!!