※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだかー
子育て・グッズ

妊娠中で夜間授乳をやめたいです。断乳方法を教えてください。

8ヶ月の息子がいます。
でも今私が妊娠中なので夜中のオッパイだけでもやめたいな〜と思っています。
まだ初期なので初期のうちにでも
何か対策あればと思いまして(>_<)

完母なんですが、最近寝る前だけミルクをあげています。
200あげてるんですが、いつもとおり夜中は起きてしまいます。
なんで4回くらいは添い乳です。

なんで断乳しか手はないかなと思っています。
断乳のいい方法があれば教えて下さい(>_<)
お願いします!!!

コメント

まみmam

完母から完ミに変えてあげるのが1番だと思います。。
完母からだと夜中の授乳もミルクにするのは大変だと思いますが、8ヶ月で断乳はさすがにまだ早すぎるかな?と。。
離乳食などはどうですか??

• みらんだかー

みらんだかー

コメントありがとうございます!
    離乳食は二回あげていていつも完食です!
    昼間のオッパイは三回あげています。
    それで、寝る前にミルクをあげています。
    産婦人科の先生にはオッパイあげててもいいよと言われたんですが、夜寝るとき私がいないと寝れない状態だと私が出産で入院したとき大変だなと思いまして。
    でもまだ8ヶ月だからそんなに焦らなくてもいいんでしょうか(>_<)

昼間のオッパイもミルクにかえたほうがいいってことですか?

• 11月20日
  • まみmam

まみmam

病院でおっぱいあげても良いよと言われてるなら無理にミルクにする必要は無いかもしれませんがおっぱいあげると子宮が収縮するのでお腹の子にあまり良く無い気がして。。
    でもまだ断乳は早いと思うのでそれならミルクにするしか無いかなあ?と思いました!
    でも病院で母乳あげても良いと言われているなら大丈夫かな?
    今お腹の子が産まれる頃には3回食になってますよね??
    1歳過ぎて3回食がしっかり食べれてればそこで卒乳しても大丈夫だと思うので焦る必要は無いと思います(๑′ᴗ‵๑)
    卒乳すると夜中も起き無いで寝てくれる子が多いので多分入院中も大丈夫かな?と思いますよ(*´ェ`)ノ

• 11月20日
  • みらんだかー

みらんだかー

7月予定日なのでまーだまだなんです(>_<)
    そう言われてなんだか安心しました。
    ミルク缶終えたらあげるのやめて1歳近くになったらまた考えてみます!
    ご丁寧にお答えしていただいてありがとうございましたo(;△;)o

• 11月20日
  • まみmam

まみmam

おっぱいあげてお腹が張るようだったらなるべく母乳は控えたほうが良いかもしれません>_<
    でも先生が大丈夫だと言っている間は特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´ェ`)ノ
    初めてだと色々心配やら不安やらありますよね!
    頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)♡

• 11月20日