※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが、見ていただけると嬉しいです🙇‍♂️ 私は今妊娠7週なんで…

ほぼ愚痴ですが、見ていただけると嬉しいです🙇‍♂️

私は今妊娠7週なんですが、5週目くらいからつわりがひどく、つわりの酷さも日によります😖
昨日も朝から仕事で5時起きで旦那の弁当を作り、朝7時前から夕方5時まで仕事をしました。

昨日は仕事が終わると微熱と気持ち悪さでダウンしており、帰ってすぐに茶の間で横になってしまいました。

旦那は夜、地元の野球の練習→飲み会で帰ってきたのは12時過ぎでした。

洗濯物をしてなかったのですが、帰ってくるとすぐに『洗濯物せんとなー、洗濯物しよー、洗濯物、洗濯物…』とイライラしているのがわかるようにし始めました。

その後もわざとドアにぶつかって大きい音を出したり、扉などを閉めるのも力一杯して、物に当たって強調してました。

めんどくさいと思い、違う場所に移動してリクライニングソファーに楽な体勢で休んでいると、

『あー、めんどくせー』といい、『ちゃんと布団で休んだらどーですかー?』とぶっきら棒に行ってきました。

その後、再び大きい物音をわざと出し始めたので、耐え切れなくなって、家を飛び出しました。

車でウロウロしてたんですが、つわりがひどくなり40分程して家に帰りました。

家に帰ると旦那爆睡。

この人は私のことなんてどーでもいぃんだろうなって思いました。


また、私は今日休みだったんですが、結婚式の打ち合わせで往復二時間の移動…

最近往復一時間以上の運転は家に帰るとすごくつらいです😖

それでも、昨日のことがあり家の掃除と夕ご飯を頑張って作りました。

食べる場所は別にしたけど😅

一生懸命作ったけど、旦那はメインは半分以上残し、味噌汁はいっさい手をつけていませんでした。

言葉になりませんでした。

美味しくなかったのか、わざとなのか、食欲がなかったのかわからないけど、なんか作ってるのがバカらしく思えました。

明日のお弁当、白ごはんのみにしよーかなとも考えてます💢

長々と見て頂き、ありがとうございました😊

コメント

りゆりゆ

言い方言い方言い方💢
ほんま腹立つ💢

妊婦のしんどさなんて、男にはわかりませんからね。。

てか、さっしーさんも働いてるんだから洗濯くらいして当たり前やし💢
ばかやろう!!!!!

ごめんなさい、私がかわりにおこります!だからさっしーさんは
怒らずに♡
胎教のために♡

  • さっしー

    さっしー

    返信ありがとうございます( ^ω^ )
    昨日から溜めてたから、今、コメント読んだら涙が出てきちゃいました😭
    かわりに怒ってくれてありがとうございます😌なんか、スッキリ✨

    • 6月29日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    とんでもないです(^^)
    いまは、つわりでしんどいし、
    不安とかいっぱいあると思います。。

    そんな時に支えんで何しとんじゃー!!!!と言ってあげたいです😢

    うちの旦那も、はじめは、
    やっぱり人ごとな感じでした。。

    でも、伝え。。とゆーか、爆発して私が。。(笑
    ぶつかり合いながら、いろいろと変わり、日曜は掃除機してくれたりするようになりました(^^)
    とゆうか、日曜フットサルしたい
    とゆーから、交換条件にだしたり。。

    そういった、ずる賢さも使いつつ、
    うまく旦那を転がすのです!(笑)

    きっと、うんでからも、そういうことがたくさんあります。。
    私は、自由な時間なんてないんだから!少しはしてよ!
    ということばかりでした。。でも、うまく教育して、いまはお風呂あらいしてくれてます(笑)

    少しずつ、ぶつかりあいながら、
    旦那を変えていきましょう❤️


    もちろん、いまは体がしんどいから無理に、向き合おうとしなくていいですよ❤️
    疲れるだけだから、男は( ̄◇ ̄;)(笑)

    私でよければいつでも聞くから
    吐き出してくださいね❤️

    大切なお身体、
    大事にしてくださいね♡

    つわりはやくましになりますよーに!

    • 6月29日
deleted user

妊娠するとどんな変化があるのか、心の変化や体の変化 悪阻などについてきちんと話す必要がありそうですね😭😭
お腹が大きくなるだけが妊娠じゃないこと、妊娠中も段階を踏んで色々変化があることなど、多分サッパリなにも分かってないしまだ分かろうともしてないんでしょうね😶💦
女性はお腹で赤ちゃんを大事に育てるのが役割、男性は妊娠や出産について理解しようとすることが役割だと思います😣💦1人では赤ちゃんはできないですからね😭
男性がパパになるにはかなり時間かかりますが、理解する姿勢は必要だと思います。
今はご自身とお腹の赤ちゃんが最優先です、無理なさらないでくださいね😢💕

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊
    よく、『大丈夫ー?』『無理すんなよー』とかは言ってくれるんですけど、口だけです(;´д`)

    実際無理しないと昨日みたいになりますし( ̄◇ ̄;)
    今日はまだ口聴いてません😅
    話すようになったら、二人で勉強しようと言って見ます🙇‍♀️

    • 6月29日
ドンちゃん

まだ父親としての自覚がない時期だと思います💦
それにしても言い方ありますよね。
私も妊娠初期からつわりで毎日吐いて、吐いての繰り返しでしたが朝5時起きで弁当作って仕事もフルタイムでしたがかなりしんどかったです💦

つわりほんとにえらいですよね。
赤ちゃん第一ですから、無理せずお身体大事にしてください😊

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊
    仕事しながらこんなにキツイとは思いませんでした(;´д`)
    職場の先輩方を尊敬します🙇‍♀️

    旦那は私が妊娠して、家でお酒を飲むのとパチンコは辞めてくれました(´ー`)(外での飲み会はのみますけどね)

    旦那から見たら怠けてるようにしか見えなかったんでしょうね…

    • 6月29日
deleted user

男の人って、結構何にも考えてないですよね!妊娠の辛さもわからないし…もう頑張って作るのやめちゃいましょうー!

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊
    作るのやめよーかなって思ったんですけど、明日のお弁当おかずのところにも白ごはん入れて、嫌がらせして見よーかなって思ってます(・∀・)笑

    嫌がらせ弁当、何かいい案ありません❓笑笑
    なんだか皆さんにコメント頂いたら、違う元気がでてきちゃいました( ^ω^ )笑

    • 6月29日
さっしー

すごい!!旦那さんを変えたんですね(゚ω゚)
私も見習わなきゃ‼️
つわりが落ち着いた時に爆発して見たいと思います✨ 笑

とりあえず、ご飯のことは根に持ってるので明日の嫌がらせ弁当を考えてます(・∀・)笑笑

ましろ

ちょっと旦那さん💢なにそれ💢
ごめんなさい、先が思いやられますね💢
一度、健診一緒に連れて行ってドクターか助産師さんから悪阻の辛さ、妊娠中の大変さ話してもらった方がいいですよ!
男性には絶対悪阻の辛さわからないですから!
ご飯もお弁当もよく作ってるじゃないですか😢
仕事もして😢
本当に無理しないで下さい!😢
家ではとことん横になって下さい!

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊
    基本、旦那は休みが少なくて検診に一緒に行ってくれることはないですね(;´д`)
    8月に結婚式を控えてるんですけど、プランナーさんとの打ち合わせは基本私だけでしてます、、、一回も旦那は行ってません😵
    そーいうのも、自分は休みがないからしょーがないって思ってるんだろうなぁって思います😣

    でも、つわりの辛さとか携帯で調べて詳しく書いているのを今度たたきつけてやろうと思います‼️

    • 6月29日
deleted user

読んでるだけでイライラしました!
今私も悪阻真っ最中ですが、晩御飯は殆ど買うか外食で
息子の世話と洗濯以外は殆どソファで寝たきり状態
旦那は帰ってきたら家事、息子の世話と全部してくれます💦
ありがたいとは勿論思いますが、そのくらいしてくれないと本当にしんどいです😭
こんな時に旦那の方がイライラして晩御飯も残すなんて事されたら爆発しますね💢
旦那さんには悪阻も来ないし酒も飲めるしただ面倒ってだけでイライラしてご飯も残して思いやりちっともなさすぎて普通に引きます!

  • さっしー

    さっしー

    コメントありがとうございます😊
    協力的な旦那さんですね☺️

    そーなんですよ!!せっかく作ったのにほぼ残して、自分が好きなものだけは全部食べてたんですよ💢明日から、晩御飯は白ごはんです‼️

    こちとら、仕事で疲れてつわりはあるし、掃除もして、あんたのクリーニングだして、休みの日は結婚式の打ち合わせして、ご飯作って、片付けて、洗濯ぐらいでガタガタ言うなー‼️
    って言いたい…😭

    PINK!さんも同じ時期くらいなんですね( ^ω^ )皆さんに無理せずにってアドバイス頂いたんで、お互い無理せず寝ましょう(о´∀`о)

    • 6月29日
アヤ

私も5週目からガッツリつわりがあり、本当に辛くてずーっと寝てました。
つわりって本当に辛いですよね😭
つわりの辛さも、妊娠することで女性の体にどれだけ負担がかかるかも、男は全然わからないしわかろうともしないですよね💦
だから私はつわりが始まってから、旦那にこれでもかってくらい不調を訴え続けてました(笑)
本当に寝たきりでいたし家事も一切しませんでした。
旦那には、申し訳ないけど本当に何もできないくらい辛い。
赤ちゃんを産むために頑張ってつわりに耐えるから、家事は出来ないけどつわりが終わるまでの辛抱と思ってあなたも頑張って耐えて‼︎と言い続けて、約3か月食事も家事も全部旦那にやってもらいました。
私が本気で何もせず寝たりになっているのを見せたら、旦那は自分から全部やってくれるようになりました(笑)
そのかわり、お礼だけは毎日のように伝えてました💦

旦那さんも最初はなかなか妊婦の身体を理解するのは大変でしょうが、いつか辛さを分かってくれて支えてくれると良いですね💦
頑張ってくださいね!

ねこのすけ

男性にも悪阻の辛さと出産の痛みを経験して欲しいもんです😩😩😩
分かったらそんな態度とれないですよ😡

さくら

うちの旦那もたまごクラブ見るまではそんな感じでした笑笑
実母に相談したらたまごクラブ見せれば?と言われて初たまごクラブ購入。
パパへの冊子があったので見てもらってわかりやすかったようで、それ以来文句言わず家事をしてくれています☺️☺️
たまごクラブ最強説🙌笑
妊娠してからパパっていう実感まだないようです☺️
産まれるまで実感ないのは当然ですよね。。。
ママは胎動感じたり悪阻があったりしますけど😭
そのたまごクラブ見てから気分悪そうにしてるとすごい気遣ってくれて、ご飯やらもつわりにいいものを調べてくれてました笑笑

華❁

はじめまして😊
私の旦那もそんな感じです😞💧
してくれるならまだしもこれをして欲しいと伝えてもしてくれません😅
気分が悪すぎて動けなくて横になっている時もわざとらしくため息をついたりドアを強く閉めたり足音をわざとうるさくして歩いたり…
ほんとにストレスです😂😂

つわりで辛い中、旦那さんのために頑張ってご飯を作ったのにほとんど残されるとほんとにショックですよね😓
すごく気持ちがわかります😣💦

つわりに旦那のことに色々と大変ですがお互いお腹の子のために頑張りましょう😊💪🏻
応援しています☺️💓