※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。バスチェアーの必要性と使い方について知りたいです。

お風呂の入り方について質問です。生後3ヶ月半の娘がいます。今までベビーバスで入っていましたが、大分大きくなったのと、バチャバチャと遊ぶ様になったので、ベビーチェアを買いました☺︎首はほぼ座っています!1人で入れる時、ベビーチェアで待っててもらって、先にママが洗うというのを見たのですが、待つ時は浴室の外ですよね?浴槽にはお湯が溜まってるのでそこでは洗えませんもんね💦と、なると買って気付いたのですが、必要だったのだろうかなと思ってしまいました😅笑 バスチェアーを使ってる方、便利ですか?笑 バスチェアーを使ってどの様にお風呂に入れてますか?

コメント

deleted user

自分が洗う時、現在バスマットで待って貰ってますが寝返りするわ、戻れなくて泣くわ、移動するわなのでバスチェア買う予定です😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    確かにバスマットだとうちもそぉなりそうですね💦てことは、やっばりあったら便利ですかね☺︎笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対あった方が便利です!
    今日も、勝手に寝返りして頭ゴッツンしてました😂

    • 6月29日
もっちー

バスチェアに座らせてその横で洗っていました。多少の水しぶきは仕方ないかなと。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    多少ならいいんですけどね😅笑 試してみます☺︎

    • 6月29日
ここ

お風呂の蓋を半分閉めて、その上にベビーチェア置いてます!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど💡それは良さそうですね☺︎ちょっと試してみます😊

    • 6月29日