※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

叔母達とお買い物に行き、赤ちゃんの準備をしたいです。完母で育てたい考えです。妊娠経験のある叔母達からおすすめのアイテムを教えて欲しいです。

今年19で今日で38w0dです!色々な事が重なり随分遅くなって入院準備はほぼ終わったのですが出産してから使う物を明日叔母達とお買い物に行きます!
予定日は来月の13日です!もしかしたら1週間後の20日かもと言われてます(予定日確定する週数に病院に行けなかったため)
入院準備も赤ちゃんの物以外は揃えています!
今ある赤ちゃんの物はベビー布団、ベビーベッド、ベビーバス、チャイルドシート、B型ベビーカーです!
できれば完母で育てたいと思っています!
叔母達は皆妊娠経験あるのですがこれがあって凄い役立った!と思った物など教えて欲しいです!

コメント

肌着類3.4セット(コンビ肌着や短肌着)、ドレスオール1.2枚、ガーゼ10枚ぐらい、沐浴用泡石鹸、おくるみ(バスタオルで代用可能)1.2枚、おむつ新生児用2パックほど(すぐサイズアウトしてしまうかもしれないため)、おしりふき、ミルクは必要そうなら産後買ってきてもらうとかで大丈夫かと😊

退会ユーザー

B型だと腰すわってからじゃないと使えないので、1ヶ月ぐらいしたら抱っこ紐かスリングあれば少し楽かもしれないです😊

• 6月29日
  • 苺

ありがとうございます😊
    抱っこ紐おすすめとかありますか??

• 6月30日

退会ユーザー

オススメはエルゴですが、合う合わないあると思うので、1ヶ月検診終わったらアカチャンホンポなどで実際に試着して決めるといいとおもいます😊💕

• 6月30日
  • 苺

試着なんて出来るんですね!初めて知りました😳😳
    色々試して自分に合うのにします!

• 6月30日
🌼🌼🌼🌼

できれば完母で、とのことなので、授乳クッションあったらよいかと😊ガーゼは結構重宝しました😖今もよだれがすごいので、やたら使います🤮あとは赤ちゃん用の爪切りとか細々としたものですかね🙂しっかり爪切ってあげれば、うちはミトン必要ありませんでした🙌

• 苺

ありがとうございます!
    ガーゼ沢山使いそうですね!
    夏だし暑いと思うのでちょくちょく爪切ってあげたいと思います!

• 6月30日