※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児が寝付かず泣いている。抱っこすると寝るが、自分の抱き方が原因か悩んでいる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

生後19日の新生児です。
昼も夜もなかなか寝付いてくれなくて、起きていると手足をバタバタしながら泣いて、抱っこするとおっぱい探して口パクパク。
でもまだ授乳時間じゃないからおしゃぶりで時間稼ぎしても数分後には体を仰け反らして手足バタバタさせながらお顔真っ赤( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

限界がきて家族に抱っこしてもらうとなぜかスッと寝ていきます。

私の抱っこの仕方が居心地悪いのか
抱っこするたびに嫌がられて悲しくなるし心折れそうになります。

嫌われてる〜ってネガティブになってしまいます💦
同じような方みえますか⁇😭

コメント

ひなたろう

息子もそうでした!というより、今もそうです(笑)
私が抱っこすると、おっぱい探したり、大泣きしたり…母が抱っこすると、泣き止み寝ます。
助産師さんからは、私から母乳の匂いがするから、甘えるんだよと言われましたが、最初は『なんで?』ってショックで泣いてしまいました💦💦
今は『私は、おっぱいタンクだから!』と開き直ってます😅

• はな

はな

今もなんですね‼︎笑
    赤ちゃんってそんなに匂いに敏感なんですね😂💓
    わたしは母乳があまり出ないので泣いてもあげられなくて1人であたふた…
    母親は手慣れてるから泣き止むのかと思っていましたがプラスに考えなくてはですね🙆‍♀️‼️

• 6月29日
  • ひなたろう

ひなたろう

私は最初の1ヶ月、息子が泣くのを見て泣いてばかりでした😅でも、最近は息子が泣いていても、『肺が強くなるわ~』くらいです(笑)
    私の母を、お母さんと勘違いしてるんじゃ?と今でも思いますが、元気で順調に育ってくれるなら、それで良いです🙌✨

• 6月29日
  • はな

はな

分かります😭本当に私が泣きたいわって思ってしまってます…😭
    たしかに肺鍛えられますね😁✨
    今は里帰り中なのであと少しですが、母にも頼って頑張ります👐💓

• 6月29日
  • ひなたろう

ひなたろう

私は、いまだに里帰り中です(笑)
    親御さんに抱っこしててもらうだけでも、息抜きになると思うので、頼れば良いと思います❗
    笑うようになると、本当に可愛くて仕方ありませんよ✨

• 6月30日
  • はな

はな

今日も変わらず私が抱っこするとなぜかギャン泣きですが😅
    その内ママじゃないとダメになることを願って地道にやっていこうと思います😁‼️💦

• 6月30日
かたつむり

母乳ですか?母乳なら、時間関係なくあげて大丈夫ですよ☺️
母乳の量が安定してないか、吸うのがまだまだ上手じゃないのか、頻繁にうちの娘も欲しがりましたよ!泣かれると悲しくなりますよね😩おしゃぶりしましたしました!訳もなく泣いてることもあるので、あまり思い詰めずに!あ〜元気元気、生きてるわと思ってやってましたよ!うちも実母が抱くと泣きやんだりありました!でもお母さんはお乳の匂いでわかるので、甘えてるんだと思いますよ、家族と一緒に子育てお互い頑張りましょう!

• はな

はな

母乳はあまりでないのでほぼミルクなんです〜😭‼️
    手足バタバタされると抱っこすらも一苦労なくらい小さいのに力が強くて…😳💦
    顔真っ赤にされると大丈夫⁈って不安になりますが、生きてるわ!ってポジティブでいいですね😁✨
    ありがとうございます、私も頑張ります!

• 6月29日
  • かたつむり

かたつむり

出なくても咥えさせてたらいいと思います。なんか安心すると聞きました!この時期私は常にお乳ほりだして泣いたら咥えさせてましたよ笑

• 6月29日
  • はな

はな

多少母乳もでるのでミルクあげてても咥えさせちゃって大丈夫なんですかね⁇ほおりだしておくのも楽でいいですね🤣💗

• 6月29日
  • かたつむり

かたつむり

大丈夫ですよ!その頃はしんどいから楽できるとこは楽しましょ!

• 6月29日
  • はな

はな

体重とか色々神経質に考えてしまって😅ありがとうございます、やっぱりしんどい時期なんですね‼︎少し楽に考えるようにしてみます😁

• 6月29日
2児ママ👾

私も同じように母乳の出良くないのでほぼミルクです🙋
ミルクとミルクの間に暴れて口をハムハムさせたり泣き喚いたりしたらとりあえず乳首を口に持っていきます!
それで大人しく寝るまで吸っててくれる時もあれば口閉じて拒否される時もあるので、その時は抱っこの体制変えたりしてると寝てくれます(*^^*)

• はな

はな

そうなんですね😳‼️
    ミルク飲んだしお腹いっぱいでいらないでしょ、と思いながら母乳あげたときに寝てくれたこともたしかにありました‼︎
    今日はその作戦でいってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月29日
あいこ

母乳は授乳時間関係なくあげて大丈夫ですよ!
お母さんの体は母乳の匂いとかするので口パクパクしたりで逆に寝てくれない時もありましたが
なぜか家族が抱っこした時は寝てくれました(´・ω・)
今では静かに寝て流ので少し寂しいなって思ってます(´・ω・)

• はな

はな

え〜‼︎やっぱり母乳の匂いを分かってるんですね😳‼️
    そしてやはりご家族が抱っこしたら寝てくれるのはあるあるなんですかね⁉️悲しかったのでよかったです😂
    4カ月でもうスヤスヤ寝てくれるんですね!考え方変えて今を楽しまなくちゃなんですかね♡

• 6月29日