※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは、お義母さんと話す時敬語ですか?タメ口で話してますか?お義…

みなさんは、お義母さんと話す時敬語ですか?タメ口で話してますか?

お義母さんと初めて会ってから8ヶ月くらい。
住んでるところは離れていて、
会えば2人でご飯や買い物に行ったり、
なかなか会えない時はLINEはするくらいの距離感です。

今は敬語とタメ口ごちゃ混ぜで話していて
定まっていない感じです(笑)

みなさんどうしてますか?

コメント

ウサビッチ

わたしもタメ語混じりの敬語です、、笑

あ〜、うん、たしかに!そうですよね!みたいな感じです。

mama

わたしも基本敬語で、たまにタメ語になります(o^^o)

タロママ

会えばタメ語、メールは敬語です😊

仲良しです♫꒰・‿・๑꒱

deleted user

私も敬語とため口ごちゃごちゃです🤣

ゆき

一緒に住んでます☺️タメ口です🐱

ちゃんちゃん

週1会ってます(笑)
タメ口です。

deleted user

会って話す時はタメ語、LINEは敬語です😊!

ちょこ

敬語で話してますけど
そんな敬語使わなくていいのよって言われます💦