※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵麻
ココロ・悩み

離婚を決意するきっかけや離婚調停に至る経緯について悩んでいる方です。旦那の養う能力に不安があり、離婚すべきか悩んでいます。

別居されて離婚を決意された方に質問です。

離婚するまでに悩み、葛藤があったと思います。
離婚しようと決意したきっかけはなんですか?
また旦那が応じず離婚調停まで行った方はどのくらいで離婚までいきましたか?

離婚をするべきか迷ってます。
どうしても旦那のことが心配になってしまって…
でも仕事も行けない生活できない状況になってきたので、旦那には養う能力もないと思ってます。

コメント

😋

うちの両親は一年くらいはかかってましたよ。父が裁判はすっぽかしてましたがそのあと殴り書きで離婚届かいて母は勝手に出して成立というかんじでした💡

スズ

娘のために夫婦揃っていたいと思ってましたが、旦那が一言「娘より自分のお母さんが一番大切、別居はできない」と言ったので離婚を決意しました。
娘を簡単に手放せる元旦那には、がっかりしてます。

ねこみみ

旦那に対して気持ちもありましたし、旦那が試験に合格し、子供も産まれてさぁ、これから!って時なのに、旦那が義母と同居解消が出来ず、娘よりも家と義母をとった事でがっかりし裏切られた気持ちになった事と旦那との離婚に迷っていたので最近、困った事などがあるとよく行く神社でおみくじを引いたところ、古いものに執着し思い悩む事よりも新しい道に進みなさいと本当にそのまま書いてあったので、何となくストンと心に響いて決断しました。
これから話し合いです。

• ねこみみ

ねこみみ

何故、離婚するべきか悩んでいる理由は何ですか?良かったら話してください。

• 6月29日