※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
妊活

排卵検査薬の使い始め時期と、主人に内緒で使うかどうかについての意見を聞きたいです。

こんにちは。
今期から初めて排卵検査薬を使う予定なのですが、使われている方は、いつもいつ頃から使い始めますか?
ちなみに私は今日で生理開始日から8日目です。
また、排卵検査薬のことを主人に内緒で使おうかなって思っているのですが、隠れて使うのは大変でしょうか?
それとも使い始めたんだ〜ってサラッと話して協力してもらった方が良いのでしょうか。。
結構プレッシャーに弱い主人なので、確率を高めるつもりが逆効果にならないか心配です^^;
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

私は内緒で使いました(^^; あんまり排卵日だからって仲良くするのもな~と思って....
私は生理開始日から11日目から使いましたよ(^^)

トラトラ

ずーこさん、おはようございます😃
排卵日が大体何日目かお分かりですか?
一応検査薬の説明書にも丁寧にどれぐらいから始めた方がいいか書かれてはいるかと思いますが、ご参考まで😄

私は排卵予定日から5日前頃から始めます。何周期もすると大体どの変で反応するというのが分かってくるので(バラつきあれば別ですが)、3日前ぐらいからでも大丈夫かなぁなんて思ってます。
そして、反応がなくなるまで検査はします。
検査薬も海外のものであれば安価で信頼性も国内のものと変わりはないので、気にせずたくさん使えますよ😊

私は主人の前でも普通に検査薬してます。
主人も「どうやった?」って聞いてきますが、何の検査か分かって聞いてるのか不明です。笑
うちもかなりプレッシャーに弱いタイプですが、あまり気にしなくても大丈夫そうですけどね😅

すみれ

私はここのところ生理周期が28-33日とバラバラなので、11日目位から検査をするようにしてます!

私は排卵検査薬を使い始める時に主人に話しました!
毎日同じ時間がいいので、昼間とかご主人のいらっしゃらない時間に検査すれば問題ないと思いますよ~
私の主人はプレッシャーに弱くないので参考になるか分かりませんが、検査薬の反応を見て、結構楽しんでます。
もともと排卵日付近とか把握したいと言われてたので、排卵検査薬を見えるところに置いてます。
そうすると自分で見て、あーだこーだ言ってますよ。
参考にならなくてごめんなさい。

ハニーハニー

そうですよね、あまり義務的になりすぎるのも良くないですよね。
一度使ってると言ってしまうと毎月気にしちゃうかな?と悩み中です^^;
11日目、参考にさせていただきます。ありがとうございます!

ハニーハニー

今は基礎体温&アプリを参考にしながら排卵日を推測しています。
今、排卵検査薬は注文中で到着待ちです。
トラトラさんのオススメして下さった通り海外製のものを購入しました。気合を込めてガツンと沢山本数入っているものです。笑
届き次第、使い方も参考にさせていただきます。試してみて自分の
クセ?のようなものを把握することが大事なんですね。
丁寧にご回答下さってありがとうございます!
ご主人の「何の検査か…」が微笑ましくて素敵です☆笑

うちの旦那は子作りのためだけのセックスは嫌だって人なので何も言わず検査薬を使い濃くなってきた日にさりげなく誘うようにしました(^^)
私も海外製の検査薬を使っていましたが中々確認線より濃い判定線が出なくて朝昼晩と使った日もありました(^^;
前の日等と比べて濃くなってきたなって日から1日置きに仲良くするようにしました。
使い方も含め慣れるために早めに検査を始めても良いのかな~と思いますよ!

ハニーハニー

「排卵日を把握したい」なんて言ってくださる旦那さま、うらやましいです‼︎
仲良し兄弟みたいな夫婦ですが、子作りに関しては若干主人は夢見がちです^^;
もし検査薬のことを話すときはすみれさんのご主人のような旦那さまもいらっしゃるみたいよ〜!
とお手本にしてもらえるように一言添えて伝えたいと思います◎
ありがとうございました!

ハニーハニー

うちもまさにそういう意見の主人です^^;
なるほど、確かに慣れるまでは早めに使ってみて反応を比較するのが良さそうですね!
昨日、排卵検査薬の荷物の不在通知がポストに入っていて、
何か買ったの〜?と主人からの問いにオドオド(*_*)笑
まずは私も早く検査薬に慣れて、ゆんぱんださんのようにさりげなく誘えるまでになりたいと思います‼︎