※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ再発で痒みが治らず、おりものも気になる。同じ経験の方いますか?来週受診予定です。

ちょっと恥ずかしい話ですが…
去年から妊娠中カンジダを何度も再発しています。

去年も妊娠中にあのとてつもない痒みに何度も襲われました。今年も妊娠して先月中旬にまた痒くなり、カンジダだと言われました。
その日膣剤を入れて、塗り薬も処方してもらいました。今までそれで治ってたんですが、今回はなかなか痒みが治らず…先週次の健診まで我慢できず受診したけど、菌が出ずかぶれかな?となって痒み止め(リンデロン)を処方してもらい使ってますが、ピークの痒み程ではないけど、未だに膣の入り口がむず痒いです😭しかも今朝からサラサラの水ぽいおりものがたくさん出てます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
来週末が受診なのでそこまでは我慢しようと思ってます…。カテ違いかもです。すみません💧

コメント

K S

カンジタも効かない薬があったりするので、効かなかったら早めに受診して別の薬使ってもらえると思います!

塗り薬も痒みが治まっても2-3週間は続けなくてはいけないみたいです。

• まら

まら

塗り薬ってそんなに長く塗るんですね😳それは知りませんでした💧
    ありがとうございます!

• 6月29日
なな

ありましたよ!
妊娠中何度もなってました😢
膣洗浄して薬入れてました。
かぶれの薬ではなくてカンジダの塗り薬を試しては?
我慢できるかゆみなら次の検診まで待ってもいいと思います、けど本当にかゆみが強いなら土日になるし行ってもいいと思います🎶
私の病院はなったらすぐ来てー!
洗浄するから!って言われてました!

早く治りますように🙏

• まら

まら

自分の常在菌に負けるなんとも言えない感情になります…😅我慢できなーいって程の痒みは今は治まっていて、むず痒いって感じなのでもう少し我慢してみます!
    すぐ行きたいのもやまやまなんですが、平日でないと待ち時間凄いし、でも平日だと息子抱えてだと大変で💧なかなか行けないのが本音ですね。

• 6月29日
‪みしゃ

破水?ってくらいシャパシャパのオリモノ出ました😖🙌
私もカンジダなりやすいですし、すぐかぶれて痒くなります!
ずっとオリモノシートしてたんですけど、産科の看護師さんに
ナプキンの方が蒸れないよ!オリモノシートはすぐ蒸れて余計痒くなる人もいるからってアドバイスもらってスグ変えました。
そしたらわりと治りが早くてびっくりでした!
オリモノシートされてたら是非試して見てください♡

• まら

まら

私もおりものシートもナプキンもかぶれるので夏時期は外してるんです💧
    今日なんて付けてないのにシャバシャバのおりもので、下着は濡れるし最悪です😭

• 6月29日