※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて、どちらが良いか相談したいです。授乳回数を減らすために時間を決めていますが、最近迷っています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月ちかくのベビーがいて完母のママさん!
下記のスケジュールだとどちらが良いと思いますか?


7時 起床+授乳1
9時 朝寝(1時間)
10時半〜11時半 離乳食+授乳2
13時半 授乳3
13時半 昼寝(2時間)
15時半 授乳4
17時半 離乳食+授乳5
19時 お風呂→20時 授乳6+就寝


7時 起床+授乳1
9時 朝寝(1時間)
10時半〜11時半 離乳食+授乳2
13時半 昼寝(2時間)
起床して少しして16時頃 離乳食+授乳3
18時過ぎ 授乳4
19時半 お風呂→20時 授乳5+就寝

です💦
お腹減って泣かない子で体重小さいため、
授乳は5回はきらない様に言われており時間を決めて
あげています!なんか最近どうしていいかわからなくなってしまって。
もちろん完璧にスケジュール通りにいかないことは
あると思いますが、基盤は決めておきたいので
ご意見ありましたらお聞きしたいです!!!!

コメント

 たれぱんだ

①が良いと思います!
離乳食が3回になったときに、大人と同じ時間に合わせていかないといけなくなるので!

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は1がいいんじゃないかと思います♡

deleted user

我が子は①の通りの生活をしてます☺️
お風呂は17時半くらいに入れてますが、それ以外は①と同じで、生活しやすいスタイルです🙂
配分的に3回食に進みやすいかな?と思ってます🤗