※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵は高温期に上がっても起こることがあります。生理不順や無排卵の可能性も。基礎体温と排卵検査薬でチェック中。

今更なんですが💦低温期から高温期に上がったらもう排卵は終わってますか?体温が上がりながら排卵する時もありますよね?生理不順とたまに無排卵になる事があり。前は卵胞チェックしてもらってましたが、最近はお休みしてます。今は基礎体温と排卵検査薬だけですがいまいちよく分かりません。

コメント

メルモ

まず、高温期とは排卵した翌日から生理の前日までの事なので、体温があがってようがなかろうが、排卵すれば次の日から高温期と言います。

で、質問の排卵するタイミングですがガクッと体温が下がった日、徐々に上がり出してからと人それぞれ違いますよ(ˊᗜˋ)

  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます。排卵すれば体温が上がってなくても高温期なんですね!やっぱり人それぞれ排卵する時期違いますよね。やっぱり病院行ったほうが良いのかなぁ…。

    • 11月20日
  • メルモ

    メルモ



    排卵から次の生理までは14日±2日です。
    今までの基礎体温見て、大体体温がどれくらいの時に排卵してるかわかりませんか?(ˊᗜˋ)

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    なんか全然バラバラ過ぎて、婦人科の先生にも分からないねって言われてしまいました

    • 11月20日
  • メルモ

    メルモ


    あらら、そうなんですねぇ(¯―¯٥)
    先生でもわからないって言うなら、やっぱり病院で見てもらう方がいいかもですねぇ(´._.`)

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。次生理がきたらまた卵胞チェックに行ってみます

    • 11月20日
かにょぱんまん

体温が上がってる途中で排卵してる事ありますよ^ ^
ガクッと下がった日含め前後と言われてますので(*´˘`*)♡

  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます。いつが排卵が分からないですよね…。

    • 11月20日
  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    排卵検査薬の反応はどんな感じなんでしょうか◟́◞̀?
    素人判断ですとはっきりこの日だ!とは断定できないと思うので、どうしても知りたい場合はやはり病院で診てもらうしかないと思います(>_<)

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    11月5 日に生理が始まりました。今日で16日目です。

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみにグラフです。

    • 11月20日
かにょぱんまん

写真拝見しました◟́◞̀
グラフは小さかったのでちょっとわからなかったんですが排卵検査薬では19日の夕方に反応してる様なので今日、もしくは明日の排卵かと思うのですが...
もうタイミングは取られたのでしょうか(*^_^*)?
私だったら昨日、今日、いちを明日もタイミングとると思います(*´˘`*)♡

  • ゆう

    ゆう

    いつも排卵検査薬が反応しても、排卵が遅れる事が多いのですが今日体温上がりました。18日の夜にタイミングだったのですが、ずれてますよね💦旦那が単身赴任なのでなかなか会えなくてタイミングも合わない事が多いです。

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみにグラフです。一様高温期の体温にはなりました。このまま続いてくれたらいいのですが…。

    • 11月21日
かにょぱんまん

排卵検査薬が反応しても排卵が遅れるとはどうゆう事でしょうか(>_<)?
旦那さん単身赴任なんですね(´°‐°`)それだとタイミングもなかなか取れないですよね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
でも18日の仲良しでしたら希望あると思いますよ(*´꒳`*)!

  • ゆう

    ゆう

    反応してるのに排卵してなかったりする事がたまにあります。

    • 11月21日
かにょぱんまん

そうなんですか(>_<)
病院で確認してという事でしょうか(>_<)?
そしたら困っちゃいますね(´・ェ・`)
私はそうゆう経験なくて役に立つようなアドバイスできなくてすみませんm(。>(ェ<)。)m 

  • ゆう

    ゆう

    病院の先生もびっくりしてました

    • 11月21日