※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

予定日が近づき前駆陣痛が始まった経産婦。子宮口が開かず、先生からまだまだ時間がかかると言われショック。1人目が遅れた経験あり、2人目も遅れるか心配。超過すると確信している。

7/1予定日で経産婦です!!予定日まであと2日、前駆陣痛も始まり今日ウキウキで検診に行きました。が!子宮口もガチガチ!先生からはまだまだだね〜、ゆっくり待とうね。と言われてショック❤️今まで頑張って運動してましたが、一気に疲労が笑。1人目も5日遅れて出産しました!やはり1人目が遅れたら2人目も遅れますか??予定日超過すると確信してます!昨日のストロベリームーン残念。期待してました!!笑

コメント

や〜の

はじめまして(*^▽^*)

明日出産予定日の経産婦です😊
ウキウキで検診ですか💦

私は陣痛のあの痛みがくるかと思うとビビリの毎日です😭
おりてきてるねぇ〜子宮口2㎝と

1人目はプールウォーキングのあと、ロードウォーキングしてくつろいでいたら破水してしまい、10日早く産まれてしまいましたが‥

回答になってなくてすいません💦
ウキウキで検診にすごいと思ってコメントしてしまいました(^^)

• ゆりん

ゆりん

返事ありがとうございます😊
    陣痛はたしかに怖いです!特に難産だったので…死ぬほどビビってます。
    できれば3000g以内でつるんと出てきてほしかったんですが、今日もう無理と判断しました笑。余裕で超えてました笑
    周りの友達は安産な方だらけだったので(初・経産婦ともに)あ、私今回も難産だろなとか悪いことしか思い浮かばなくなりました笑

明日予定日なんですね!予兆ありますか?お互い頑張りましょう。

• 6月29日
  • や〜の

や〜の

難産だったんですね😱
    あの痛み‥ビビりますよね〜😭

2人目はなんで聞きますが、2人目の方がって言われる方もみえますし、余計ビビってます😭

私は早産だったので、2300gで2時間ぐらいで産まれましたが、痛かったです😭

なので小さく産みたかったのですが‥昨日検診で3000ぐらいかなとのこと‥😱

一昨日に陣痛❓らしき10〜15分の張りがありましたが、おさまってしまって、今日は軽い生理痛があったぐらいです‥

お互い安産でありますように🙏✨✨✨
    頑張りましょう〜💪

• 6月29日
  • ゆりん

ゆりん

2人目だから大丈夫よ!と言われますけど2人目の方が酷かったというコメントも多く見ますもんね…笑

3000超えてるんですね!ここまできたら一緒に大きな赤ちゃん頑張って産みましょう笑。
    はい!安産でありますように…祈ってます!!

• 6月29日
ty

予定日いっしょですー😃
昨日の検診で、子宮口変化なし!赤ちゃん下りてない!って言われました…
経産婦なのにー!って思いますよね( ω-、)
1人目38週、二人目39週で産みましたけど今回は予定日越えそうです😢
体重増えすぎたし毎日暑いし、疲れるだけだし運動やめました!笑

• ゆりん

ゆりん

勝手に経産婦は色々早いっという変な自信がついてしまいますよね。実際はそういう早いじゃないのに…笑

予定日一緒、心強いです!tyさんもゆっくり待ちましょう!笑
    私も上の子と、一緒にお昼寝してました!笑

• 6月29日
ran

私は予定日7/5の初産です!!!
同じく昨日の検診では子宮口も全然開いてないねって😂
今まで頑張って歩いてたのなんだったんだー!って思いますよね😂
気持ちが萎えるの、わかります‪( ; ᴗ ; )‬♥
でも歩かなきゃって思いつつモチベーション保つ方法がわからない😭
そして昨日のストロベリームーン私も期待してました(笑)
前駆陣痛かなー?でも間隔あかないってゆう痛みしか兆候らしいものは何もなく…(´・_・`)既に3キロoverしてそうな雰囲気なので早く産みたいです!!!

• ゆりん

ゆりん

返事ありがとうございます!予定日近いですね❤️
    そうなんです!モチベーション私はもうゼロなのであと少しの妊婦生活グーたらします!笑

期待しちゃいますよねー!🌝
    7月は統計的にも出産が多いらしくて、通ってるところも予定がすごく多いらしくて早く産まなきゃと思ってる自分がいます笑。助産師さんを独占したくて笑
    私はもう無理なのでranさん👶はどうか、3000超えませんように!

• 6月29日
  • ran

ran

2人目だと結局ぐーたらしたくてもお子さん見てないといけないし、私のぐーたらとは全く違うんだろうなーって思います😂だから逆にいいと思いますよ♥今のうちですもんね♥

そーなんですね!!
    なんでだろう?たしかに私も
    助産師さん独占したいです♥
    36wで2800
    37wで2500
    38wで3188
    39wで2963って言われたので
    もうよくわからないんですけど
    きっと大きんだろうなーって
    思ってます😭笑

• 6月29日
  • ゆりん

ゆりん

遅くなり、すいません!!
    助産師さんがそう言ってましたよ😭
    こっちの都合なんですけどね…笑

ギリギリですね👶笑
    お互いつるんとでてくれることを祈ってます!笑
    頑張りましょう!

• 6月29日
りん

めっちゃわかります❗️
ストロベリームーンと大潮に期待してました(笑)それまでにと思い、歩いたりスクワットしたり・・・陣痛も来ず疲労感だけが残りました😂💦

こればかりは、赤ちゃんのタイミングだと思ってはいても早く会いたい・・・産みたいですよねー🎵

ちなみに私は7月9日予定です😃

• ゆりん

ゆりん

ですよね!笑。今日産まれる予定だから、あれこれ済ましとかなきゃ〜と思ってたらなんともなく…笑

お腹でゆっくりしてほしいけど、早く抱っこしたい…の繰り返しです!
    りんさんもいつ産まれてもいいですもんね!❤️楽しみにしてます!

• 6月29日
まいまいんこ

初めまして☆私も7月1日予定日の経産婦です(^_^)
ここ数日夜に前駆がきてて今日の健診すこし期待して行きましたが、まだ下がってないね~予定日くらいだろうね~とのこと(笑)そろそろ出てきてもいいとこですがうちもすでに3000㌘越えてます(^_^)二人目の方が大きいんですかね!子宮口ガチガチでも経産婦は産道通ってるから陣痛きたら早いってききますよね!今日にもわからないですよ💦うちも1人目微弱からで難産でした!1人目も月齢がほぼ一緒ですね(^_^)お互いに二人目の出産頑張りましょー!私も陣痛ビビってます!(笑)

• ゆりん

ゆりん

すいません!間違って下に書いてしまいました😭

• 6月29日
ゆりん

ほんとですね🎵ほぼ一緒!笑
心強いです!
あの痛みはトラウマですが、ここまできたらスーパー安産を目指しましょう!笑

お互い頑張って可愛い我が子に早く会えますように!!