※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ベビーが風邪で離乳食進まず、母乳も少なく。1から再スタート考えるべきか、治るの待ってからが良いか悩んでいます。アドバイスをください。

現在7ヶ月のベビです👶5月末から風邪を引き離乳食をストップしてました。風邪が治っても咳が止まらず引き続き薬生活です。そしてまた鼻水、下痢がまた始まりまた薬......離乳食が全然進みません。5ヶ月から始めそんなよく食べる方でも無かったですが、まる1ヶ月あげてないわけじゃないですが2、3回あげただけです。それで7ヶ月に入ってしまい、そして重ねて母乳が出なくなりほぼ完ミ状態になりました。
また1からって考えたら良いんですかね。ちゃんと治るの待ってからのがいいですかね。

なにかアドバイス下さい。

コメント

あさりこ

こんにちは!
うちも離乳食ストップ中です…
不安な気持ちとか一緒で思わずコメントしてしまいました😭
うちは風邪から始まり下痢、1週間の高熱、鼻水咳、下痢が治らず1ヶ月経過…でお粥と人参しか食べてないままストップしてます。
ついに血便が出てウンチの検査結果待ちです…
おむつかぶれも皮膚がえぐれてるし、下痢の原因も結局内蔵系は可能性をひとつひとつ潰して効果があったもの=そういうことだったのね!という診断の仕方で、恐らく乳糖不耐症かな…?って言われてます。
乳糖不耐症のミルクあげてたのに下痢が酷くなって💦

予防接種も見送りで4種混合とBCGか打てず…いつまで様子見したらいいのって落ち込んでます😭
ちなみに2ヶ月半で私が溶連菌になり、乳頭混乱おこして完ミです💦

もう疲れたー…って毎日思ってます。
小児科の先生には、重湯ならあげても大丈夫よ~って言われてるのであげようか悩んでます💦
あとは麦茶をスプーンであげたりして、スプーン慣れはしてますよー!