※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食作るのにハンドブレンダーはあった方が便利ですか?なくてもすり鉢とか茶こしで1週間分ストックできる量作れますか?

離乳食作るのにハンドブレンダーはあった方が便利ですか?
なくてもすり鉢とか茶こしで1週間分ストックできる量作れますか?

コメント

ジェームス

ブレンダーの方がはるかに楽でしたよ🙌💕

hana♡

離乳食初期くらいなら、量も少ないので、一週間分くらい作れていました(^^)
けっきょく、私は最後まで茶こしや、こし器でやっていました(笑)
おかゆは大変と思ったけど、それも、あっというまでした😍

わんわん

ブレンダー買いました^ ^
一瞬で出来るので、離乳食作りが苦じゃないです😊

黒

最初摺鉢山茶漉しでやってあり得ないぐらい疲れたので、ハンドブレンダーを購入して次週から使用したのですが、あまりに楽で先週のはなんだったのか....と思ったくらいですww

まま

すり鉢には限界があります😭

うちはミキサーがあるのでミキサーで乗り越えました(>_<)今は刻めば大丈夫ですが、、

ローズマリー

すり鉢でしましたよブレンダーもミルサーもありませんでしたから

はじめてのママリ

1人目勿体無いと思って買いませんでしたが、2人目は絶対買いたいです!(笑)

るるmama

なくてもつくれますよ!
うちはブレンダーつかってないですが
ストックつくってますよ!

くまこ

両方でやったことありますが、やはりブレンダーのほうが楽ですね😰
特に葉ものや人参とかは✨
かぼちゃやじゃがいもは茶こしでも簡単なんですけどね🌟

あんぱん

なくてもなんとかはなりますが、ブレンダーの便利さを知ったらなきゃやっていけません😂

ちっち

二人とも擦り擦りして頑張ってましたが、フードプロセッサー機能が付いているやつであればいいかもしれませんね♡
粗みじん切りとかみじん切りとか長く使えると思います🤣

ぱんだ

皆様回答ありがとうございました😊
ハンドブレンダー不要論も結構あるみたいですが、楽できるところは楽して離乳食作りをストレスにしたくないのでハンドブレンダー買おうと思います😊