※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝付かない悩みです。授乳や抱っこでも寝ないため、疲れてしまいます。もっと早く寝かせる方法はありますか?

生後1ヶ月の下の子の寝かしつけについてですが…

夜になると授乳をしても抱っこしても全く寝ません。暗い部屋でひたすらトントン、授乳を2時間繰り返し、私も疲れ果ててしまい添い乳をしていると朝方起きたら隣で寝ていたというパターンの毎日です。どうすればもう少し早く寝てくれますかね…

コメント

みそしる

日中になるべく日光に当てたり、たくさん話しかけたり活動的にすればもう少し良くなると思います🌸

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

日中の寝すぎが原因ですかね...(><)

• 6月29日
  • みそしる

みそしる

心当たりあるならそうかなと思います💦💦

• 6月29日
ふぐお

生後1ヶ月は、みんな同じような感じではないですか?(*^-^*)
うちも、夜すんなり寝てくれる時と授乳してもなかなか寝ない時ありましたよ!眠すぎて添い乳で寝落ち、多々あります😂

今は夜中大体3〜4時間おきに授乳してます!添い乳だと寝ぼけてよく飲めてないからかすぐ起きるので起き上がって授乳してます。1発目寝かしつけの時は上の子も同時に寝かしつけるので下は添い乳で寝かせてます!

今の時期は寝るとき寝るって感じなので日中寝すぎて夜眠れないとかは関係無いと思います😊

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

同じ人がいて安心しました(><)
    上の子が寝た後に自分も寝たいのに下が寝なかったらしんどいですよね😢
    私も夜中は添い乳せず起きてから授乳するようにします(^^)

• 6月29日