※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん2
子育て・グッズ

洗濯機が壊れて困っています。新しい洗濯機が来るまでコインランドリーを利用するか、旦那さんの実家で洗濯するか迷っています。赤ちゃんの洗濯についてアドバイスありますか?

今朝、洗濯機が壊れました😭2年ちょいで壊れるなんて、、東芝さん、、、

新しい洗濯機がくるまでコインランドリーか、旦那さんの実家(車で20分)を借りようかと思ってるんですが、コインランドリーは洗剤が自動で出てくるタイプのしかありません。今までは息子の洗濯物は別にして子供用の洗剤で洗ってました。
もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、みなさんはもう大人のものと一緒に洗ったりしてますか??

コメント

ママリ

退院してからずっと大人と同じで洗っちゃってましたよー😂😂

• りん2

りん2

そうなんですね! 新品の服とかはホルムアルデヒドがうつる可能性あるみたいですけど、何度も洗濯してるやつならそこまで気にする必要なさそうですよね!!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そこは気にするか、気にしないかはお母さん次第だと思います。
    ホルムアルデヒド?の件は初めて聞きました😂😂
    そこまで気になされるなら手洗いの方が安心かもしれませんね。

• 6月29日
  • りん2

りん2

ネットで検索したら出てきた情報なので私も詳しくないんですけど、これを機に一緒に洗うことにしようかなって思いました!
    ありがとうございました☺️

• 6月29日

まだ分けてます。コインランドリーには抵抗があるので私なら子供のだけ手洗いすると思います。
ちなみに私がヨドバシで洗濯機買った時は翌日配達してもらえましたよ

• りん2

りん2

ヨドバシそんなに早いんですね!
    今日旦那さんに買いに行ってもらうので、早く届けてもらえるやつ買いたいと思います!!

• 6月29日
紅ママ

1歳すぎまで別に洗ってました。

• りん2

りん2

ありがとうございます!
    1歳くらいまで、参考にします☺️

• 6月29日
すぷらうと

ずっと大人と同じで洗ってます(^。^)

• りん2

りん2

これを機に、あまり神経質にならず一緒に洗っちゃおうかなと思いました😊

• 6月29日

早いうちから一緒に洗ってます☆

• りん2

りん2

結構一緒に洗ってるっ方が多くて、コインランドリーで洗うのもしょうがないし、勇気がでました!笑
    ありがとうございます😁

• 6月29日
♡♡♡

1歳頃から同じです💭
洗剤代水道代高くなっちゃうので、子どもでも使える洗剤と柔軟剤選んで洗濯してます🌼

ちなみに上の子が2ヶ月の時に洗濯機が壊れて1日だけ大人はコインランドリー、子どもの服は手洗いで洗いましたが、昭和初期な気分で大変でした😩

• りん2

りん2

そうなんですよねー!
    水道代洗剤代が倍かかりますもんね😅

手洗いって本当大変ですよね😭手洗いしてた時代のお母さん尊敬ですね!!

• 6月29日
ひーくんまま

ずっと一緒に洗ってます!コインランドリーでも洗ったことあります!特に何も無かったので大丈夫だと思います!

• りん2

りん2

コインランドリーで洗ったことある人がいて勇気がでました😁
    ありがとうございます✨

• 6月29日