※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

昨日から母乳の出が悪く、赤ちゃんが泣きわめく。ミルクを飲むと満足そうな顔をする。おっぱいも痛い。

産後混合だったのが助産師さんの手によって完母になり、母としての自信がついて、一生懸命おっぱいを吸う姿が愛おしくてたまらなかったのに、昨日の晩から母乳の出が悪かったのか、母乳を吸わず泣きわめく…。脱水症状をおこしたらいけないと思い、ミルクを80だけ作ってあげたら一瞬で飲みきった😱朝はイヤイヤしながらもある程度飲んでくれたけど、昼間は全くと言っていいほど泣きわめいて飲んでくれない😥仕方なくミルクを140あたえると一瞬で飲みほした…飲み終わった時の満足そうな顔😅
ママ辛いよ…(´Д`)ハァ…
おっぱいもズキズキ…(´Д`)ハァ…

コメント

y♡

今後のことを考えると
ミルクでもいいと思いますよ😂
4ヶ月間がんばりましたよ😭

  • かな

    かな

    そうですかね?😞
    非常に寂しいです💦

    • 6月29日
  • y♡

    y♡

    私も完母がいい!と思ってましたが
    預けられないし
    最近ではめくって飲みに来ます😂
    ほぼおっぱいに吸い付いてますよ😂

    • 6月29日
  • かな

    かな

    おっぱいに吸い付いてくる姿かわいいじゃないですか😍
    預けられないのは確かにあるかもしれませんが😅

    • 6月29日
  • y♡

    y♡

    それがずーっとだとなかなか、、
    夜は起きないですか?
    11ヶ月だけどまだ夜中も起きますよ💦

    • 6月29日
  • かな

    かな

    母乳がよく出てるんですね😊💕
    羨ましいです💕
    夜はずっと寝てくれるので助かってます😌✨10時半から6時半までぐっすりです😊

    • 6月29日
  • y♡

    y♡

    それも原因で母乳量が減ってしまったとか出ないですかね??
    夜中、搾乳とかしてましたか?💦

    • 6月29日
  • かな

    かな

    そういうことなんですかね?!
    夜中搾乳せず、朝パンパンになったおっぱいを飲んでもらうって感じにしてました💦

    • 6月29日
  • y♡

    y♡

    それも考えられなくはないと思います💦
    友達が寝る前ミルクあげて
    朝まで寝てくれるのようになったら
    おっぱい止まったとか
    夜間断乳したらおっぱい少なくなって卒乳楽だったと聞きました💦

    • 6月29日
  • かな

    かな

    それは知りませんでした😱
    でも、途中で起きるとか無理ですw

    • 6月29日
  • y♡

    y♡

    これから夜泣きがあると
    起きることになると思いますが
    おっぱいだと頻繁に起きたりすることもあるので
    ミルクで満足してるならいいのかな?と😊

    • 6月29日
  • かな

    かな

    そうなんですね😱
    7ヶ月くらいから夜泣きはじめるって言いますよね!母乳がダメならミルクをあげること、少しプラス思考で考えることが出来てきました😊✨
    ありがとうございます♡

    • 6月29日
にっく

現在完母で1歳9ヶ月になりましたが、同じく突然の母乳拒否何度かありました😅
ある日突然泣きわめいて拒否されて咥えさせても嫌がるんですよね💦
いままで5回くらい?ありました😱1〜3日ほどひたすら拒否され、私も悔しいので諦めずに飲んで欲しいなぁと言いながら咥えさせてたらいつも通り飲むようになります。笑 毎回そんな感じです。

ママの体調が悪かったり、生理前だったり、食べ物の影響だったりするのかな?と思いますが、いまだに何が原因かよくわからずです😂

  • かな

    かな

    そうなんですか!?
    私も諦めずにくわえさせてみようかな?
    拒否られてる時はやはりミルクをあげてましたか?

    • 6月29日
  • にっく

    にっく

    ミルクは飲まないのであげていませんでした😣搾乳した母乳を哺乳瓶やスプーンで嫌がられながらもあげたりしていました😌

    おっぱい張って辛いですよね😭💦たくさん絞れるといいですね😣
    大変ですが、何度も諦めずに嫌がられても咥えさせるといいと思います😭
    特に寝ぼけまなこの時に、咥えさせるとまた飲んでくれるようになったことが多かったです☺️

    生理はまだ再開されていませんか?
    うちは産後初めての生理再開前にものすごく拒否されました。

    • 6月29日
  • にっく

    にっく

    あと母乳マッサージの先生いわく、しばらく溜まっている母乳はあまり美味しくないみたいで、咥えさせる時はなるべくたくさん絞ってから頑張って咥えさせていました😂

    • 6月29日
  • かな

    かな

    生理はまだ再開してないです😌

    絞るのってなかなか大変ですよね💦
    頑張ってみます😅

    • 6月29日
りょうこ

私も同じです💦
私はまだ1日母乳だけでは足りない感じですが、母乳だけで満足してくれることが多くなってもやっぱりぐずぐずしだしてミルク飲ませてみたら一気に飲み干したり😅
人間なので、いつも同じように出る訳じゃないと割りきってます😅
私もいつもよりたくさん食べたいって思う日があるのと同じで赤ちゃんもそうなのかもしれないですね👶

  • かな

    かな

    なるほどー!!
    母乳が出てないわけじゃないけど、哺乳瓶に比べたら勢いが足りないんでしょうね😞
    楽な哺乳瓶の方がそりゃいいよねって思っちゃいます😥

    • 6月29日