※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
ココロ・悩み

義母と義姉にストレスを感じていますが、旦那には味方してもらえず、将来の子供のことも心配です。義姉や義母との関係に悩みながら、旦那との時間を大切にし、協力して乗り越えようとしています。

同棲の時から嫌なことしてきたり、言ってきたりしてきた義母にご飯なんて用意したくないのに、用意しなかったら義姉が旦那に電話して文句文句です。
味方してくれる旦那が私のせいでいろいろと言われるのも嫌なんで仕方なく作ってます(-_-)

義姉はしょっちゅう孫の面倒を見てもらう為にってわざわざフェリーまで乗せてでも義母を呼ぶのに、一緒に住むのは嫌って義姉ですよ。
自己中と思いませんか?

旦那は義姉と義母とはまったく性格が違うくて本当に家族か?って思います(-_-)

私は、義母と義姉に作り笑いなどして、嫌な客でもいい対応をしなきゃいけない仕事だと割り切ってやってます。

ストレス発散は旦那に愚痴るのと、旦那と出掛けることです。
子供が産まれたらもっとストレスがたくさんだと思いますが、旦那と協力して過ごして行こうと思います。

コメント

うわめんどくさいですね(  ̄▽ ̄)
いちいち電話するな!(笑)

• 猫の女王

猫の女王

本当それですよ。
    旦那も義母がこんなことするからだ!って言っても分かったふりして結局は何も理解なしですもん。

• 6月29日
あ

嫌ですね(тωт。`)
でも旦那さんが味方してくれるなら
いい方ですね💕

• 猫の女王

猫の女王

旦那だけが守ってくれるんで、良かったです。
    旦那も味方してくれなかったら、誰も嫁になど入りたいとは思いませんよ(^_^;)

• 6月29日
りつ

大人の対応偉いです!
うんうん、旦那様付き合わせて、どんどんストレス発散してください。
というか、私だったら旦那様への義姉の電話、着拒させたくなるだろうなぁ😌

• 猫の女王

猫の女王

私もなります(笑)
    義家族は好きになれないです。

• 6月29日