※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

友人からの出産祝いで履かせる機会が少ない靴下セットとシャボン玉セットをもらいました。どちらも使える時期や年齢について教えて欲しいです。

先日、遠方の友人から出産祝いで靴下セットが入っていました。8~11cmのサイズみたいなのですが、これからの時期は暑いし、履かせる機会があまりないような気がします💦こんな時使えたよ!というのがあれば教えてください🙏
また、一緒にシャボン玉の液と器具が入っていたのですが、容器にイラストで0~3はダメ、と書いてあります。これは0~3才はダメってことですよね^_^;(0~3ヶ月児ではなく…輸入品のようでそこに関する記載がありません😓)
となると当分使えないのかなと思いますが、自分でシャボン玉を作って遊ぶのは無理でも、作ってあげて面白がってもらえるのはだいたい何ヶ月の頃でしょうか?
どちらかでも構いませんのでご回答よろしくお願いします☺️

コメント

☻

冷房が効きすぎすぎている場所などで履かせていましたよ☺️
いつも鞄に一足だけいれて持ち歩いてました🌼

• かおり

かおり

なるほど💡ありがとうございます☺️

• 6月30日
ぼんぼん🍑

何ヶ月で歩くようになるかわかりませんが、早い子なら 11センチくらいの時にもう靴履くことになるかもなので、その頃には使えるかもですね😊

多分液体を飲み込んだりしちゃうから0〜3歳までダメってことだと思います!
うちの息子は最近 やっと本人にシャボン玉やらせられるようになりました😊

歩けるようになった頃から、シャボン玉追いかけるのは楽しそうにやってたので、一歳ごろから そういう遊びはできると思います😊❤️

• かおり

かおり

ありがとうございます✨
    シャボン玉追いかけるの想像するだけでかわいいですね😍

• 6月30日
こた🌈🌞

足の大きさによっては秋〜冬に使えると思いますよ😊
うちの子はもうシャボン玉できます🙌

• かおり

かおり

ありがとうございます🍀
    せっかくなのでサイズアウトする前に履かせたいです🙏✨

• 6月30日
ツー

靴下はクーラーが効いたお店とかで履かせたら良いと思います😊✨

シャボン玉は息子が8ヶ月の時に吹いて見せたんですが、怖がって泣いちゃいました😅

• かおり

かおり

ありがとうございます✨
    泣いちゃったんですね😳うちの子はどんな反応するか早くやってみたいです☺️

• 6月30日