※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

排卵日とタイミングが難しいです。二人目妊活中で女の子希望。排卵日がずれ、共働きでタイミング取りに苦労。安定していない方や淡白な方、どうしているか知りたい。

排卵日とタイミングって難しくないですか?
二人目妊活中ですが女の子希望のため排卵日より前日から前々日を狙ってますがこの数ヶ月排卵日がずれます。
※通常28日ですが数ヶ月毎にずれる時期がやってくる

夫婦揃って共働きのため平日はほぼ無理、土日も連日は限界…うまくタイミング取れたーと思っても検査薬がなかなか陽性にならずやっと!と思った時には夫から連日でもう限界で無理ですと言われました_:(´ཀ`」 ∠):_

そんな…若さが欲しい(苦笑)
もともと淡白な夫婦で仲良しもその時期のみです。
排卵周期の安定してない方やご主人さまが同じく淡白な方
どのようにタイミング取られてますか?

連日、一日置きが可能な方々が羨ましいです。

コメント

いぬ

排卵検査薬じゃダメなんでしょうか?

• ワンタン麺

ワンタン麺

排卵検査薬をいつも使ってますが女の子希望なので事前タイミングをとってますが男性不妊なので周期がずれ日数がかかるとほぼ無理なんですよ(^ω^;)

• 6月29日
  • いぬ

いぬ

排卵検査薬は排卵数日前から陽性かと思うので、間に合いませんかね?
    男性不妊なら、病院行って診てもらうのが一番確実だとは思いますが!

• 6月29日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

どうも検査薬に反応が出てから排卵するまでの時間が短いようで過去のケミカルからすると排卵日前日かギリギリ1日半前なら可能みたいなんですよ。
    一人目は顕微でしたが二人目は夫が治療を反対でタイミング法だけでチャレンジしてます(^ω^;)

• 6月29日
  • いぬ

いぬ

なるほど💦それは難しいですね⤵あとは、生理終わったら1日おきで頑張るとかしか浮かばないですよね💦

• 6月29日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

やっぱり微妙すぎますよね(⌒-⌒; )
    地道にタイミング取ってみようと思います!

• 6月29日