※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

復帰して時短で働いている方へ。給料やクビの心配、子供の状況で悩んでいます。周りの状況に気を遣いながら、辞めるべきか悩んでいます。

復帰して時短で働いてる皆様。給料いくらもらっていますか?お答えしてもいい方は回答ください。
わたしは9時16時で復帰して引かれて手取り20万近くはいってました。正直こんなにはいってるのびっくりして復帰してから子供の熱で早退欠勤ばかりで気まずすぎて辞めたいとか思いましたが辞めたらもったいないですよね。。実際先週今週一日しかいけてません。。週明け気まずいです。。
正社員でクビにされることってないですかね?😖
二人目も欲しいし妊娠時期もすごく悩みます😓

コメント

みかん

復帰してすぐの頃
9:30〜3:30でしたが
手取り6.7万
あまりに少なく、勤務時間を伸ばしてもらい
9:00〜17:00にしてもらって
やっと10万くらいになりました!
20万近く貰えるなんて
羨ましい限りです!!✨

私も早退ばかりで
申し訳なかったですが
これからだんだん減りますよ😊
子供も病気は貰ったりしてきますが
強くなっていきます💓

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!😢
    これから減っていきますかね😖がんばらなきゃ!!

• 6月29日
ありんこ

羨ましいです!
わたしはフルタイムで手取り20万ちょっとなので、万一時短にすると16万くらいになります。。

二人目妊娠時期は、家族計画優先でいいと思いますよ。わたしは2歳差がよかったので一度半年ほど復帰してからまた産休育休入りました。

復帰後一年はなんだかんだ休み多くてしょうがないと思います。先輩には復帰した年は40日プラス特別休暇5日あった有給は全部使い果たしたそうです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。はやく妊娠したいです。。妊娠わかったとき気まずくなかったですか?😖😖😖

• 6月29日
  • ありんこ

ありんこ

気まずかったです!笑笑
    でも、しばらくすればみんな忘れちゃうよな!とおもって乗り切りました(;^ω^)

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

最初だけですよね!!!嫌味、嫌がらせなかったですか?(泣)

• 6月29日
  • ありんこ

ありんこ

とくになかったです。
    男性が多い職場なので、気を使ってくれたのかも。

女性の多い職場の方が嫌がらせ多いみたいですね。。

• 6月29日
ぽんchan.

正社員並ですね!私、正社員の時でもそんなにもらいませんでした(笑)
今、正社員の時短で働いてます。
丸々もらってないのでまだいくら貰えるのかわかりませんが10万いくかいかないぐらいだと思います。
2人目は2歳差で妊活して産休、育休もらって辞める予定です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• ぷー

ぷー

わたしも2歳差希望です。となると、もう妊活はじめていますよね??

• 6月29日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

まだ妊活してないです。
    秋以降にする予定です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月30日
あおまいか

30分の時短で20万ちょっとです。
ボーナスも考えると辞められないなぁと思う日々です。
特に復職年度は住民税かからないし、3月まで働いてなくて所得も少ないから税金も安いのでわりともらえますよね☆

• ぷー

ぷー

そうか!住民税ないから手取りが多いんですね🤔
    20万くれたら辞めるのもったいないですよね。。

• 6月29日
ぴろり

10時~15時で 手取り16万位です。
少ないですが勤務時間が4時間なので仕方ないかなと思ってます。
私も辞めたいですがパート募集とかの貼り紙の時給を見ちゃうと辞められません(>_<)

• ぷー

ぷー

多いほうだとおもいます😊
    二人目考えてますか?

• 6月29日
  • ぴろり

ぴろり

二人目は迷ってます💦
    復帰したばかりで妊娠するのも気まずいし、妊娠中に仕事と家事と育児をこなす自信がなくて😣
    二人目の妊活するならもっと勤務時間増やして給料を上げないと、給付金がかなり少なくなっちゃうなぁとか色々考えてます⤵️

• 6月29日
ママリ🔰

復帰当初は10時~16時で手取り15万
いまは9時~17時で25万くらいです( ・ᴗ・ )
フルタイムになって遅番(15~24時)もやれば30万以上ですが、まだそれは考えてません❌😣💦

• ぷー

ぷー

いいなあ😉
    二人目は考えてますか??

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2人目考えてますけど、個人的には4歳差がいいなーって思ってるのでもう少し先がいいです😂

• 6月29日
moe

もしかしたらですが、翌月分のお給料で時短のマイナスと残業のプラスが清算される形ではないですか?

私は、保育園の関係で4/30から復帰したのですが、5月分のお給料はフルと変わらない金額+通勤手当てとかがあり、かなり入りました(1日分の時短のマイナスだけ)。

5月に時短分の時給のマイナスと残業の+が相殺されると想定してた金額通りでした。

ただ、娘も保育園楽しいみたいだし、2人目を考えた時にありがたいことに周りが時短などに寛容なのでもう少し頑張ろうと思っています。

• ぷー

ぷー

なるほど!!そういう可能性もあるかもですね?てことは来月少なくなるとかですかね?
    先月の給料は少なかったんですよ😂よくわかりません。。

• 6月29日
  • moe

moe

先月もお給料あったんですね!

うちの場合は、4月は1日の日割(有給使ってたので。)、5月は4月の1日分の時短分のマイナス、6月は5月の出勤日数分(有給も含む)の時短分のマイナスと残業分のプラスでした。

同じ感じだと、少なくなる可能性もあるかもしれません。

似たような感じでついコメントしてしまいました。
    失礼しました。

• 6月29日