※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

最近生後44日の赤ちゃんが寝てくれず、ゲップも上手く出来ず困っています。他の赤ちゃんは何ヶ月くらいからまとまって寝るようになるのか、ゲップのコツが知りたいです。

生後44日の男の子のママです👶

朝だろうが、夜だろうが
最近全然寝てくれなくて
参っています…。
寝ても1時間で起きてしまいます💔💔
そして、本人も眠いのか
グズグズしてしまって
家事も思うように出来ません。
それと、ゲップが下手なのか
なかなかしてくれず
5分〜10分はトントンし続けているのですが
結局出ず、横にすると吐き戻します。
毎回お着替えで、洗濯物もたまるし
本当に頭が痛いです😢

これは個人差があるコトだと
わかっているのですが、
みなさんのベビーちゃん達は
何ヶ月くらいから
まとまって寝てくれるように
なりましたか(ToT)?
またゲップのコツがあれば
教えて頂きたいです…。😥😥

実家に帰りたい…。涙

コメント

たんたん

毎日お疲れさまです😣
吐き戻しすると着替える本当に大変ですよね。うちも吐き戻し多い子だったので大変でした。
スタイはつけてますか??
スタイつけてると吐き戻しした時、スタイだけかえればいいので楽ですよ😊

うちの子は1ヶ月半くらいから夜はまとめて寝るようになりました。
そのかわり、お昼寝はしたとしても30分きっちりでいつも目が覚めるし抱っこじゃないと寝ませんでしたが😅

  • たんたん

    たんたん

    あ、あとゲップですが下の方もおっしゃってるように、うちの子も下から上に背中をさすって上げる方が出やすかったです😊

    • 6月29日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    ありがとうございます😢💓
    スタイまだ使ってません(^^)💦
    全然気づきませんでした。(笑)
    何個か持っているので
    さっそく使ってみます!✨

    うちも、そろそろ1ヶ月半
    なので寝てくれるように
    なったらいいな…(ToT)
    たんたんさんの赤ちゃんは
    何時から何時くらいまで
    寝てくれるように
    なりましたか🙄?

    うちは、お昼寝は膝から
    降ろすとギャン泣きなので
    30分でも一人で寝てくれるのは
    羨ましいです…。涙

    • 6月29日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    ゲップは、さする方が
    いいんですね😳✨
    ありがとうございます(^o^)

    • 6月29日
  • たんたん

    たんたん

    私も最初は気づかなかったんですけど、スタイすればいいんだ!って気づいてそこからだいぶ楽になりました(笑)

    ある日当然急に寝るようになったりもするので、みなみんさんのお子さんも少しでも長く寝てくれるようになるといいですね😣
    最初の頃は夜に一度寝ると5時間くらい連続で寝るようになって、徐々に長くなっていって今は21時〜7時頃まで寝てます😊

    うちも3、4ヶ月くらいまではそんな感じでしたよ〜😂😂
    背中スイッチ恐ろしいですよね😱
    だんだんコツ掴んできたのか、おろしても泣かないようになりましたが、、
    今おろしたら多分泣くから、もうちょっと抱っこしてようとかも何となくわかるようになりました😅

    • 6月29日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    その"ある日"が今日でも
    明日でもいいから
    早くきて欲しいです😢✨
    21〜7時って素晴らしすぎます💓
    本当に羨ましいです(ToT)

    背中スイッチ恐ろしいです。涙
    赤ちゃんも"びくーっっ!"って
    してますが私もなります😱←
    たんたんさんの様に
    コツがわかったり、感覚を掴める
    様に私も成長しないとですね!
    頑張ります(´;ω;`)

    • 6月29日
つぶあん

うちの子もゲップ苦手&吐き戻しでした😫💦
コツじゃないかもですが縦抱きで肩に乗せるやり方や太ももに座らせるやり方などなかなか出ないときは何度か変えてみたりしたら出るときありました!後はうちの子は背中さすって上げるほうが出ました😊
良く寝るようになったのは1ヶ月半〜2ヶ月くらいのときでした!

  • ちゅけ

    ちゅけ

    ゲップ苦手&吐き戻し
    辛いですよね(ToT)💦💦
    やり方を変えてみたりすると
    いいんですね🙄✨
    さっそく試してみます!
    ありがとうございます♡♡

    つぶあんさんの赤ちゃんも
    1ヶ月半くらいから
    寝てくれてるんですね😣
    うちもそうだといいな…。
    ちなみに何時〜何時くらいまで
    寝てくれてましたか?✨

    • 6月29日
  • つぶあん

    つぶあん

    今では夜は8時〜朝方の4時5時くらいまで続けて寝てくれてます☺✨
    お昼も最初は30分とかでしたが少しずつ延びて1、2時間くらいまとまって寝てくれてます✨
    今はきっと付きっきりで大変だとは思いますが少しずつ楽になってくると思いますよ☺☘

    • 6月29日