※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

貯蓄型保険で毎月5万円貯金しています。自己貯金も毎月15万円しています。少ないでしょうか?

貯蓄型の保険に入ってる方!毎月いくらぐらいそれで貯金してますか?我が家は毎月5万貯蓄型ので引き落としなのですが少ないのでしょうか?もちろん自分たちでも毎月15万は貯金してます。

コメント

ちょこ

うちはドル建て保険に入ってて毎月のレートにもよりますが月約26000円くらいです!円で銀行預金もしてます。保険5万+15万はすごいですね✨✨

• まりん

まりん

私が心配性&旦那が全く貯金できないタイプなのでこれで将来大丈夫なのかなと不安になってました。
    そう言っていただいて安心できました💓
    ありがとうございます😍

• 6月29日
3児

収入、支出によると思います。
毎月固定でそれなら年間240万ってことでしょうか?
共働きでも多い方だと思います!♪

• まりん

まりん

そうなんですね!
    そう言っていただいて安心できました💓
    ありがとうございます!

• 6月29日
マルコポーロ

保険で18.5万円と、現金で〜10万円(認可外&育休中のため💦)貯めています。
保険で老後資金の全部と、大学資金の一部を貯めるようにしています(^^)

ゆとりある老後を過ごしたいのと、
もし夫に万が一のことがあっても、私と子どもで不自由なく暮らしたいので保険を多めにしました(^^)/

• まりん

まりん

すごいですね!
    私も見習います😯

• 6月29日