※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
ココロ・悩み

義母との関係がうまくいかず、別居しています。一緒に食事するのも難しく、旦那も理解してくれません。なぜ好かれようとしないのか、理解できません。

どうしても好きになれない、5回もモメてる義母と半敷地内別居をしたんですが、なかなか自分宅には行かないので、私たち夫婦は、ご飯などは一緒に食べずに部屋で食べてます。
一緒に食べても、不愉快なことを言う、嫌なことを言う、そんな人と一緒になんて食べたくありません。
外食だって文句ばっかりです。
そんな人を連れて行きたくありませんし、旦那もあんなことしなくて、言わなきゃいいのにって言って連れて行きたいとは思わないみたいです。

姑ってなんで好かれようとしないんですかね?

全部自分がお嫁さんに嫌われることしてるのにって思います。

コメント

しろくま

姑さん家にあげないといけないんでしょうか。
今は部屋でご飯食べれば良くても、赤ちゃんが産まれたら今以上にイライラする事が増えそうです…
それでも手伝ってもらいたい!!なら良いと思いますが、そうでないなら今のうちに別居を徹底した方が良いと思います。

• 猫の女王

猫の女王

言っても「え?なぜ?」みたいに言ってきて投げやりになり自分が悪いでいいの一方通行で、機嫌悪くさせると余計にストレスになるので、自分らで別々でってしてます。
    赤ちゃんの場所もちゃんとしてあります。

• 6月29日
柊0803

別居したのに何故家にあげてしまうのですか?
鍵も替えて、家にあげなければいいのでは?と思ってしまいます…。

逆に好かれよう好かれようと媚を売るうちの姑も相当うざいですよ(笑)

• 猫の女王

猫の女王

別居って言ってもお風呂とトイレは姑宅にはないのと、ご飯くらいは用意しろと義姉が言ってくるのです。

• 6月29日