※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

果物やお菓子は我慢できるが、アイスがやめられず心配。小さいサイズのアイスを食べているが、糖尿病になるか心配。果物やお菓子と同様に気をつける必要がある。

果物とお菓子とアイスがやめられません(>_<)
妊娠糖尿病がこわいです(´;ω;`)
果物とお菓子は我慢できてもアイスが我慢できず(>_<)ダメだと思っても1日、小さめのアイスを1つ食べてしまいます。本当は普通サイズを食べたいですが、体重キープのため小さいサイズのアイスを食べています(>_<)小さいサイズのアイスでも、糖尿病になるのでしょうか?(´;ω;`)カロリーは50キロカロリー以内のものです。

コメント

ちょこ♡

私はチョコを毎日食べてしまって、アイスもよく食べてました(^^;;
でも何もなく元気な子産めましたよ♡
ただ体質などもあるし一概に大丈夫とは言えないので、気をつけながらが良いかと思います>_<

• ゆんたん

ゆんたん

お菓子も毎日食べたいくらいですが、アイスの方が食べたいので我慢しています。。病院では、甘いものは3日に1回と言われました(>_<)

• 11月20日
まなママ❤

あると食べちゃいますよね
買わないっていうのもひとつの手だと思います

• ゆんたん

ゆんたん

買ってしまうのが良くないんですよね〜(>_<)でも買い物に行くと買ってしまうんです(>_<)

• 11月20日
  • まなママ❤

まなママ❤

じゃあ無理だと思います
    妊娠糖尿病にならないように祈るしかないですね(^^;

• 11月20日
mママ

アイス食べたくなりますよね〜♩
何でも適度に...やったら良いと思いますよ(^^)
例えばお菓子を食べたなら、アイスは控える!とか、、!
元々糖尿病の疑いがあるとかであれば病院の先生に相談しながら食べたほうが良いと思いますが!
私も1日1個はアイス食べてますよ〜♩

• ゆんたん

ゆんたん

アイスのためにお菓子は我慢しています(>_<)アイスもできるだけ控えるようにします(>_<)

• 11月20日
ひまわり

食べないに越したことはないけど、体質とかもあるので一概にダメとは言えないかと思います🌸
検診で危ないって言われてるなら控えるべきかもしれませんが、特に言われてないならアイスくらいいいと思います♡
あたしはケーキとかアイスとか普通に食べてましたよ👍ストレスためないように🎵

• ゆんたん

ゆんたん

今のところは何も言われてないですが、体重が増えてきていて、甘いものは3日に1回と言われてしまって(´;ω;`)ご飯を野菜多めにしたりして、何とか体重はキープしています。でもアイスはやめられません(>_<)

• 11月20日
あーたん

アイス食べたくなりますよねー😭
体重で昨日も検診で注意され毎日食べるものに困ってます💦
野菜を食べても太るし歩きすぎると張るし憂鬱になりますー😥

• ゆんたん

ゆんたん

体重管理厳しいですよね(>_<)私は前々回の検診で体重増加で怒られてから、気を付けていたら、体重が減ってしまいまた怒られて(>_<)減らしても増やしてもダメってかなりキツイです。。

• 11月20日
  • あーたん

あーたん

どうやって減らしましたか❔😭
    減らして怒られるなんて悲しいですね💦
    私は減らしたいくらいなんですが増える一方です😱😱

• 11月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

怒られるのが嫌いで、食べることに恐怖を感じ、野菜多めに食べろと言われたので、野菜しか食べずにいたら減りました(>_<)炭水化物を食べなくなったら減ってしまいました(>_<)なので今は夜だけ炭水化物抜いてます(>_<)それで今のところはキープできてます。。

• 11月20日
  • あーたん

あーたん

炭水化物抜きですね💦
    参考にします😭😭
    私も夜だけでもがんばってみます!
    こんなにがんばっておられるのでアイスで糖尿病ないと思います☺️

• 11月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

炭水化物をやめられるのに、アイスがやめられないなんて(>_<)
    アイスまでやめたらかなりストレス溜まります(´;ω;`)
    これからもっと体重管理厳しくなると思いますが頑張りたいです(>_<)

• 11月20日
そーちゃんママ

妊娠中の夏は、同じようにほぼ毎日桃、アイスを食べていました!

私は妊娠糖尿病にはならず、無事赤ちゃんに会えました(*^_^*)♡

でも結菜♡♡♡♡♡♡さんが本当に止めたいという意思があるのであれば、妊娠糖尿病についてよく調べてみるといいと思います!もう調べていたらスミマセン(>_<)...

妊娠糖尿病になると、母体、胎児の両方にリスクがかかります。最悪の場合、胎児死亡になってしまいます。

今悩んでいて、もし本当に妊娠糖尿病になってしまったら、悩んだあの時に止めておけばよかった、と自分を責める日が来るかもしれません。

私が言いたいのは、皆んなが大丈夫だったからと言って、自分も大丈夫という保証はないという事です!

本当に止めたいというお気持ちがあれば、止められます!アイス、お菓子を買う前に、考えてください!あと残り4ヶ月、赤ちゃんの為と思えば頑張れますよ!!そして、一ヶ月位我慢していると、自然と食べなくなるものです(^ω^)

頑張ってください(*^_^*)!

• ゆんたん

ゆんたん

今度の検診で聞いてみたいと思います(>_<)不安のままいるのは赤ちゃんにも良くないですもんね(´;ω;`)

• 11月20日
ちゃんりー

私もお菓子やめられません(><)
アイスも1日1個食べちゃうし、プラスお菓子もぺろっと食べちゃってます。
そのせいか、1ヶ月で体重が3㎏+(*_*)
お腹も好きますし辞められませんよね。
お菓子たべた後の罪悪感が…(;_;)

• ゆんたん

ゆんたん

めっちゃわかります(´;ω;`)
    私も前々回の検診で1ヶ月プラス3キロ増えてしまい、それから食生活を気をつけてますが(>_<)アイスを我慢できず。。50キロカロリー以内のものなら大丈夫かなと思ってしまってます(´;ω;`)そしてお菓子はかなり我慢してます(>_<)そのせいか前より体重増えなくなりました!増えたり減ったりの繰り返しです(>_<)

• 11月20日
メリリ

私も毎日甘いもの食べてますよ😋
今日は家にお菓子がなかったのでパウンドケーキを作ってしまいました。砂糖たっぷりです。甘くて幸せです😋笑
アイスも冷凍庫に今雪見だいふくがあります。お風呂上がりか明日食べます笑
今日は柿も一つ食べました!
いつもは朝ごはんにバナナやミカンを食べています。

こんな生活で現在妊娠前より体重は11キロ増えています(^^;;
あと2キロで抑えてと先生に言われてばかりです。

私の場合は妊娠糖尿病にはなっていませんが、やっぱり体重はいつも注意されます。
ですが甘いものは止められませんね、、

解決策としては、食べたくなったら歯磨きするか寝る!ですね

お互い頑張りましょう(´・_・`)

• ゆんたん

ゆんたん

私もこの間、シフォンケーキを作ってしまい、後悔しました(>_<)それからはアイスだけを楽しみにお菓子我慢、毎日食事を気を付けたりしています(´;ω;`)
    たまに仕方なく外食とかしたときは後悔します(>_<)なるべく外食のときもメニューには気を付けますが、やはり体重は増えます(>_<)私は出産まであと3キロしか増やしたらダメと病院で言われていますので、結構厳しいです。。まだまだあるのに。。

• 11月20日
Sayuyu✳︎

私も甘いものがやめられず、毎晩夕食の後に箱に何本か入ってるようなアイス食べてました(´ω`;)
アイス我慢してフルーツの日もありましたが、後期に入って尿糖3プラスまで出してしまいました…!
体質によって糖の出やすさはあると思いますが、妊娠後期になると糖も出やすくなりますし、いま大丈夫でも影響出ると悪いので気をつけて下さい(´・ω・`;)
私はギリギリのところで糖質制限して、糖尿病検査は受けずに済みました!

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(>_<)
    私もこれから気をつけます(´;ω;`)

• 11月20日