※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

育児や家族関係で悩んでいます。親や夫のサポートが足りず、孤独を感じています。友人とも距離を感じ、限界を感じています。

親はいても頼れず、帰るといえばさっきは子供の誕生日回収して歩くのやめな、こないでと実母に言われました
必ずなにかしら言われます
回収して歩くのって、そんなつもりまったくないですし、急に怒り出したり自分の思い通りにいかないと一方的に怒り暴言がひどです
旦那の両親は車で10分の距離ですが、孫にまったくの無関心でおもちゃ1つすら誕生日やお正月も一切なにもありません
会うのは年に1回ぐらいです
親友も最近あまりの常識のなさに私が一方的ですが離れようとしていて、育児の話やいろいろ話せる人や頼れる人がいなくて、子供が生まれてから親には頼れないし旦那は仕事忙しくて朝仕事行って夜中帰ってくる生活で、育児に私も仕事もしていたのですがなんか限界がきた気がします
たまに辛くなって涙が出ます

コメント

deleted user

ワンオペなんですね💦
育児の相談出来ないのは辛すぎますね…
兄妹はいらっしゃらないんですか?😭

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    弟はいますが、用事ない限り連絡は取り合いません…
    たまにすごく悲しくなって涙が出ます

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弟さんなんですね💦
    周りの環境が良くないと鬱病になりやすいので気をつけて下さいね💦?
    産婦人科でのすくすく教室とか、交流会とかないですか?(*^^*)

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    二人目なんで全然参加してない上に旦那の転勤で引っ越しして、近くに友達いません💦
    何回か園解放に行きましたが、気持ちがあまり乗らずです😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目なんですね💦
    尚更つかれますね😭

    気持ちが乗らないんですね💦
    相性とかもあると思うので
    相談できる場所には行かれた方がいいと思いますよ💦

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    すいません、下に書いてしまいました💧

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭内の話はなかなか出来ませんね💦
    何が1番ストレス溜まってる感じですか?

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    育児の話に実母の話を共感しなくても聞いてくれたら少しはすっきりするのかなと思います😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんそんなに困った方なんですね💦

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    親が言うようなことじゃないことや忙しいのにわかっててグチグチ言ってきたり、すごいんです!
    誕生日近いからって回収しにくるなって普通言わないでしょうし😂笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回収はやばいですね!笑
    もー言い切るしかないですね!
    親に支援してもらう気ないから帰っても気にせんといてとか!笑
    孫なのに可愛くないんですかね...

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    帰ったら孫のことは可愛がるんですが、ラインのやりとりとかになるとそういう意味のわからないことばかり言い出します!
    回収って…そんな事1ミリも考えていませんでした🤣

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますね💦
    イベント事に顔出すの嫌になりますね😭

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    基本イベント事は自分たちでやっています😄
    子供からしたらじぃじ、ばぁばいるのに幼稚園でそういう話もすると思うので可哀想な思いさせないように連れて行ってるのですが、疲れます🤣

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!笑
    子供の為に頑張るのも協力してほしいですね😖

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    旦那の親は無駄に近くにいるだけで役に立たないですし😭
    話聞いていただいてありがとうございます💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    役に立たない親最近増えてますよね💦
    全然です(*^^*)
    息子が今日は、機嫌よく寝てくれてて暇やったんで😊

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    近くにいるから尚更何もしないのが腹たちます🤣
    遠くに住んでたら特に何も思わなかったと思いますが…
    お子さんいい子ですね♡

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよね!笑
    旦那もなんか親に言うてよ!ってなりますね😂

    はい!笑
    今日は雨やから助かってます😊
    でも夜寝てくれるか不安...笑

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    旦那なーんにも言わないですからね😅
    旦那の親はかなり変わっているので孫の面倒はみてくれませんが😂

    1ヶ月黙って抱っこされてると虫さんみたいで可愛いですよね💓
    たしかに夜寝てくれないとママ目ショボショボですよね😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんも言わんのも腹立ちますね😱
    嫁にきとんやけど?って感じですね!笑
    面倒見てくれないとか...
    お子さんいま何歳なんですか?(*^^*)

    虫さん😂笑
    うねうねしますね!笑
    可愛すぎてメロメロで旦那とかにイライラしても息子でいつも癒されてます❤笑
    そーなんです!笑
    今日はオール覚悟かな😂

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    また下に書いちゃいました😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疎遠って...笑💦
    じゃあなにもしたくないですね...
    顔も出す気もなくなりますね💦
    女の親が出向くって言うの腹立ちますね😱
    まだ可愛い時期なのに見てくれないとか嫌ですね😖

    そーなんですね!笑
    ウチはどっち似なんやろ!笑

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    義母からは謎に旦那にラインで自分のシフトの写メ送ってきたり、ハガキにシフトのコピー張って送ってきたり謎じゃないですか?笑
    結局親同士顔合わせしてないですからね🤣
    退院して自分の家に帰ってきて、2時間後に赤ちゃん見にくる始末ですからね😅
    もう会わせる気ないです😂

    男の子ってママに似るいいますよね♡

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シフト送ってくるって何するんですか?笑
    休みのアピールとか?💦
    顔合わせないんですね!笑
    でもしたくないですよね😂

    そーですね!笑
    目と鼻以外は私かな?って感じです😂

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    だからって遊びにおいでとか一度も言われたことないんですよ🤣笑
    顔合わせも日程組んだのに義母だけが、休み取れないから無理と言われました!
    みんな仕事してるから1ヶ月前に言ったのに、休み取れないからと言われて、結局だめになってしまって😅
    私明後日休みで空いてるんだけど、とか急に言われて私の両親も働いているので1人の都合にみんな合わせられないですし、自分勝手な義母なんです💦
    たまにうちみたいに丸まんま旦那に似るって事故も起きますが😂笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか?笑
    謎すぎますね😂
    義母の予定なんか知りたくもないですね!笑
    1ヶ月前やのに休み取ってくれないとか、取る気なかった感じですよね😅
    勝手にすぎて呆れますね!笑

    なるほどね!笑
    私は旦那に似て欲しかったです😂
    てか男の子2人やと大変ですか?(*^^*)
    私も男の子2人欲しくて✨

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    下に書いてます😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年振りとかやばいですね!笑
    それならもー関わりたくないですね😂

    やっぱりうるさいんですね😂
    兄弟のがいいかな?✨
    私が女に産まれたのがすごい嫌で、男の子だけが欲しいという単なる欲望なんですけどね😂
    女のネチネチした感じとか、めっちゃ嫌いで💦
    男の友情が好きすぎて😂

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    2年とか今更会いたくないしってなりましたよ😅
    めっちゃうるさいです😭
    異性だと余程じゃないと大人になってから仲良くすることはないかなと思ってます!
    私がそうなので…
    なので2人とも男で良かったなーって思ってます💓
    女ってめんどくさいですよね🤣
    幼稚園でも私基本一匹狼タイプです😁

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    もー旦那さんとお子さん4人で平和にすごしたいですね😂
    そーかな?(*^^*)
    私は兄とめっちゃ仲良しですよ✨
    なので兄夫婦と姪っ子、甥っ子と息子よく、遊びます!笑
    従兄弟ってわかってるんかな?とか思いながら…😊♥️
    ちゃんみーさんは弟?兄?どちらがいるんですか?(*^^*)
    そーなんですか!笑
    やっぱり幼稚園とかママ友とかやいこしいですよね💦?

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    いないものと考えるしかないですね😅
    お兄さんと仲良しなんですね😁
    うちは弟なんですが、親離れ子離れ出来てないんですよね💦
    全然連絡取り合ってないですよ!
    滅多に連絡来ないので、電話かかって来たらなんかやらかしたのかなってドキッとするぐらいですよ😹

    同じ幼稚園には仲の良い友達は作らないようにしています!
    信用できませんから😓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    でも本当はどちらにも頼りたいですよね😭
    弟さんは年は離れてるんですか?💦
    家族仲良くないってちょっと寂しいですよね💦

    そーなんですか?笑

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    下に書いてます😭
    ミスりまくり。笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよ😂😂

    そーですよね💦
    ほんとに鬱病とか気をつけてくださいね😭
    皆自由ならもー突き通すしかないですね😩

    そーなんですか?💦
    私も来年保育園入れる予定なんですが色々迷います💦

    • 6月29日
  • ちっち

    ちっち

    お気遣いありがとうございます💓

    • 6月30日
  • ちっち

    ちっち

    割り切るしかないですよね💦

    保育園のほうがママ同士の関わり幼稚園ほどないのでまだ大丈夫だと思います😄
    色々迷ったり心配事ありますよね😭

    • 6月30日
ちっち

初めて会う人に家庭内の話ってどこまでしていいのか迷ってしまいます😭
今になってドッと疲れたきたんですかね💦

ちっち

俺は親とは疎遠だからとか意味わからないこと言ってますから😂
もらう側なんだから、女側の親から出向いてこい的な事言う人ですから😅
5歳と11ヶ月の息子二人です😄

旦那にはイライラしますが、子供に癒されますよね💓
上の子が旦那に似過ぎてやばいですが🤣笑

ちっち

勝手すぎてほんと呆れます!
下の子が生まれた時、義母に2年ぶりぐらいに会いましたよ🤣

まだ下が11ヶ月なのでそこまでですが、5歳はほんとうるさすぎてやばいです😅
言うこと聞かないし毎日怒ってます💦
でも兄弟の方が大きくなっても仲良くしてくれそうですし、いいですよね😁

ちっち

頼りたいですが、頼れないのでしょうがないですね💦
弟と6歳離れてるので😅
みんな自由ですよ😹

幼稚園で実際にあった話も聞きますし、みんながみんなってわけじゃないですが私はあまり関わらないようにしていますね💦