※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

入院時にバースプランを聞かれなかった経験があります。病院の予定表にも記載がなく、疑問に感じています。

バースプランを聞かれなかった方いらっしゃいますか?
この間33wで入院オリエンテーションはありましたが、部屋の希望や持ち物の話があっただけでバースプランについて何も言われませんでした。
病院の予定表にもバースプランについての記載はなく、、、
みんな聞かれるものだと思っていたので疑問です😣

コメント

ポテト

私が出産した病院は、バースプラン無かったです!

deleted user

私の産院もバースプラン無かったですよ!

KANA

バースプラン聞かれなかったです😂
助産院とかしかバースプランないのかと思ってました!

はじめてのママリン

上の子は総合病院で予定帝王切開でしたが、なんもなかったです。

主さんから、バースプランを受けてもらえるのか聞いてみてはどうでしょうか。

deleted user

聞かれませんでした!
なのでバースプランというもの自体
知らなくてここで初めて知りました🤣

deleted user

1人目、大学病院でしたがバースプランありました。
結局なに書いていいかわからずでしたが
1人目でこうしたかったなーって思えて来たことたくさんあり次の子は書きたいことたくさんです(笑)

凛音

総合病院でしたがありましたよー😀
でも私自身、初めての出産で分からないことだらけだったので『こうしたい!』なんて希望もなく『おまかせで😆』と書きました(笑)

結果、とっても良いお産になりました😊✨

りぃめろ

2人とも別の総合病院で出産しましたが
1人目はバースプラン自体が無く
2人目は37wに入ってから
問診のときに紙を渡されました💡

病院によりけりだと思うので
何か希望があるなら
主治医の先生や助産師さんに
伝えてみるのがいいと思います✨

その子と頑張る一度きりのお産ですし
何も思い残すことのない
素敵なお産になりますように😊💓

あきこ


コメントありがとうございます!
ない病院もたくさんあるんですね🤔
わたしのところはクリニックですし、今はバースプランがあるのが主流だと思ってました!
病院で今度聞いてみます!