※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
ココロ・悩み

子育て中の女性が自分の見た目に自信をなくし、他人の言葉にショックを受けています。前向きなアドバイスを求めています。

今、2か月になる息子を子育て中の者です。結婚して、まして同居のため精神的な苦労が多かった所為か、自分でもハッキリ感じるくらい見た目が老けたなあと感じておりましたところ、ある人に貴女はほうれい線が濃いから老けて見える、とか、子供にママって呼ばせたいんだという話をしましたら、ママって感じの見た目じゃないんじゃない?と言われ、ママって感じの見た目はどんな人か聞き直したところ、若くて綺麗でキャピキャピした感じの優しそうな人!とハッキリ言われショックです。どれもあまりに否定された感じと、自分でも老けたなぁとか、もともと特別美人とかでもないですが、昔よりも器量が落ちたなぁと感じていた故に凄くショックで自分の見た目に全く自信がなくなりました。可愛い息子も産まれたし、子育てがもう少し慣れたら少しずつお洒落をしようと思ってましたが悲しくてそんな気も失せてしまいました。
いま、凄く綺麗な人が羨ましくて、ある人に言われた内容が悲しくて泣いてしまいました。どなたか、前向きになれるようなアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

🍼

ママって見た目で決まるんですか?
私は見た目じゃないと思います。
そんなこと言う人は放って起きましょう😡😡😡

• ミミママ

ミミママ

私も別に見た目でママかどうか決まるなんて考えてませんでしたが、言われた内容に凄くショックでした。
    早くこんなこと、忘れてしまいたいです😖

• 6月29日
じゅり

そんな事言う人いるんですね。なんだかかわいそうな人に思えてしまいます。自分はどうなんだって感じですよね。そんな人の言う事なんて無視ですよ無視…
子育てしてれば自分の事は後回しになってしまいます。
中には毎日綺麗にしてるママ達もいると思いますが…
みんな毎日子育て必死に頑張ってます。
ミミママさんも子育て忙しいんだからそんな人の言う事なんて忘れてしまいましょ😌
自分に自信のある人なんてほんのひと握りだと思います。
可愛い子供が居るんだから自分らしくでいいんですよ✨
一緒に子育てと自分磨き頑張りましょう☺️❣️

3姉妹Mama♡

見た目じゃないですよー!
私も毎日すっぴんやしシワ増えたし産後の抜け毛生えてきてボサボサやし終わってます。笑
体型も戻ってないしお腹出てるし。笑

今は赤ちゃんをしっかり育てて、断乳して落ち着いてからちゃんとしよかな…ってのほほんとしてますー!

• ミミママ

ミミママ

どうしても、まして赤ちゃんがいたら子育て優先になりますよね?逆に小さい子がいて、毎日綺麗にしてるお母さんはどうしているか不思議です。
    私も息子が1歳くらいになったら少しずつお洒落も楽しめたらと思います。あと、そのある人の発言は早く忘れてしまいたいです>_<

• 6月29日
ユキ

そんな失礼なことを言う人、いるんですね!
とっても傷ついたと思いますが、そのような無神経な人のことは忘れましょう😭

今は体も心も余裕がないだけでは?😊私も初めての育児でいっぱいいっぱいでなんだか気持ちも不安定になったり、出かける時もメイクや服は手抜きだったり…
でも落ち着いてきたらオシャレして、なるべく綺麗なお母さんでありたいなと思ってます!

私は
・自分へのご褒美を考えておく(お子さんが無事ハーフバースデーを迎えたら、自分のバッグや服を買うとか)
・新しい化粧品を買ってみる
など、こんな気分転換してます😃

• ミミママ

ミミママ

はい、、かなりショックでしたし1日でも早く忘れたいです>_<

初めての子育てというのもあって、とにかく余裕はありません。何をするにも息子の事を優先にしていますので。
    同じく子育てが慣れてきたらお洒落はしたいと思っております。元々お洒落は結構好きでしたし(^-^)

自分へのご褒美は大事ですね!ご褒美を一つの目標に日々頑張るのもまた毎日がちょこっと楽しくなりそうかなと思いました\(^o^)/
    私もそういったご褒美を考えてみようと思います!

• 6月30日
piyomaru

自信持ってください!!!

あなたは大丈夫です!ステキです!綺麗です!!!
立派なママです!

周りの言うことなんて、テレビのコメンテーターと一緒です!
いろんな意見があるだけで、あなたはあなたですよ!!!!

ステキです!

なんの根拠もない自信って、ステキなんです!笑顔になれますよ!絶対大丈夫!

自信をもつのは自由です!
あなた次第ですよ!

なんでもいーんです!
1日だけでも良いです!

今日はなんか自信がみなぎってる!って思い込んでみてください😄

大丈夫です!
あなたは充分ステキですよ!

• ミミママ

ミミママ

ありがとうございます!凄く温かな励ましの言葉にうるっときてしまいました!
    特に根拠がなくても自信を持つのは確かに大事ですよね。自分に何かしら自信のある人はやはり輝いているし、素敵なオーラがあります。私もそういう人をお手本にしたいです(^O^)
    本当にありがとうございます!少し前向きになれました!

• 6月30日
ミミママ

ショックはショックですが、人に簡単にそんなこと言える人は明らかに自分とは価値観が違う人なんだなぁ、、とそこは割り切ろうと思います。
私もお洒落したい気持ちはありますが、今はどうしても子育て優先ですし、自分の見た目を気にしている暇はありません。でも、子育てに余裕がちょっと出てきたら少しずつお洒落を楽しみたいです。それでも子育てが第一優先である事には変わりないですが。
はい!子育てと、まず自分の中身を磨きたいです。小さな事を気にしない強さを欲しいです(^-^)

ミミママ

すみません!↑はじゅり様宛てです。