※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

義母の家にはネコが居ましたが皆んな老衰で半年前くらいにバタバタと3匹…

義母の家にはネコが居ましたが皆んな老衰で半年前くらいにバタバタと3匹亡くなってしまいました。ネコが亡くなる前からお金がない、ネコを病院にも連れていけないと言っていたのにもかかわらず昨日旦那が少し顔出しに行ったら、新しくネコを飼い始めたらしいです。保護ネコだから、とは言っていたみたいですが、顔に怪我してるみたいで病院にも連れて行ってるみたいなので飼うんだろうなと思ってます。
飼うのはいいんですが、お金がないのに飼うなと思うし、ましてや7万貸していてまだ返してもらってません。なのに、新しい高そうな炊飯器があったみたいです。
なんか腑に落ちないです(>_<)モヤモヤするー!
ネコは悪くないので、早く怪我治って欲しいなたは、思います💦

コメント

ママ頑張ってます

ありえないですね。

猫飼う資格なんてないですね。

それとお金は返してもらいましょう!
旦那様に言ってもらうのはダメそうですか?
新しい炊飯器かえるならお金返してと...

• ぺんぺん

ぺんぺん

昨日旦那が帰って来てからその話聞いて、ネコの話は義母も一人暮らしだし飼ってたのも亡くなったから寂しいし、仕方ないかなと思ったのですが、炊飯器の話聞いたときは、は?でした💦お金貸してるよね?って言ったら旦那も義母の事意味わからんって感じでした(>_<)

• 6月29日
まる

それはないですね。いくら動物を大切に思っているからと言って、自分の生活を削ってまでは飼うべきではないかと...(;o;)
それに、お金は早く返してほしいですね!親しき仲にも礼儀ありですよね!

• ぺんぺん

ぺんぺん

ネコが好きなのは知ってるのでネコは仕方ないかなと思うことにしますが、それとお金を返すのは別ですよね!腹が立ちます(>_<)

• 6月29日
るい

保護猫を引き取って一緒に住んでいた側からすれば、義母さんの気持ちも分からなくはないです...
動物病院って保険きかないし治療費ってやたら高いし、正直人間より医療費かかるし。それでも譲渡会で保護猫を見たり、道端に1匹でいる子猫を見るとほっとけないんです...金銭的に余裕がないのは重々承知の上で保護してしまいます。うちも結局それで猫が最大で9匹いました。みんな保護猫です。
でも炊飯器の件は意味不明ですね!
炊飯器買うお金があるなら貸してたお金返してほしいし、猫ちゃんたちの治療費に当ててほしいです!

• ぺんぺん

ぺんぺん

亡くなったネコはかなり高齢だったので老衰だし、治療をしても…って感じでしたが💦
    治療費を出せないって言ってたので、そんな人が新たに飼うなよと思ってしまいます(>_<)
    お金も3ヶ月くらい帰ってきてませんし💦

• 6月29日
  • るい

るい

老衰でも、治療のしようがないと思われても、それでもなんとかしてあげたいと思ってしまうのは仕方ないと思います。うちも、治療のしようがありませんと言われてもそれでもどうにかして生かしてあげたいと助けてあげたいと家族みんな思ってました。
    猫に対してどう思うかは人それぞれですが、うちは猫をペットではなく家族の一員として見てるので義母さんの気持ちはすごく分かります。
    治療費も高いし余裕がなくても、ほっとけないからまた連れてきてしまうんです😔

• 6月29日