※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変えたいが、理由もなくずるずるしている。先生や看護師の態度に不満があり、納得できる病院を探している。同じような経験をした方のアドバイスが欲しい。

みなさんかかりつけの小児科はどんなふうに決めましたか?
いまさらなのですが、今のかかりつけがなんだか合わなくて、他の小児科にもかかりたいのですがなかなか理由もなくずるずるそのままになっています💦
1ヶ月健診のときに、体重があまり増えていないことを相談して完母だと話したら、「未だにこだわってる人なんているんだね」と裏で先生と看護師さんが話してるのを聞いてしまい、なんだかもやもや…。(その後別の助産師さんに相談しました)
この間もアレルギー検査をしたのですが、わからないことをきいたら看護師さんに「いやいやいや」と鼻で笑われてしまい…。先生も私が大袈裟になっているとおもってるのか、いつも相談しても鼻で笑われるのでなんだか相談したくなくなってしまい、小児科にいくのが億劫になってしまいました💦
まわりにすぐ頼れる人がいないため、このままじゃいけないなぁとおもい、かかりつけを違う場所にしようと思っているのですが…同じような方や、かかりつけ変えた方、どうやって納得できる病院を見つけましたか?💦

コメント

あいあい

その小児科嫌ですね。。
私は家の隣が小児科なのでそこに通ってますが、若干先生が苦手です。でも近いに越したことはないのでとりあえず今はそこにしてます。
そこまで距離がかわらない小児科があるのなら、別のとこにいくのも1つの手ですね!!

  • まりな

    まりな

    隣が小児科だったら安心ですね!
    距離的にはさほど変わらないところに2件ほど小児科があるので、次なにかあったら受診してみようかと思います。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

嫌な感じですね💦
私は予防接種のスケジュールを
自分で考えなくてもどんどん
入れてくれるという口コミがあったので
今のとこにしました\(^^)/
先生もサバサバしていて
看護師さんたちもいい人だったので
結果的には当たりでした👍💓

  • まりな

    まりな

    私も今の病院、予防接種のスケジュールを組んでくれる、というので行き始めました!
    やっぱり行ってみないとわからないですよね💦

    • 6月29日
deleted user

うわあ最悪な病院ですね😑
私はネットで調べて口コミが良いところに
しましたが先生と合いませんでした(笑)
1年はそこに通いましたがやっぱり
合わなかったので、先輩ママに教えて
もらったところに行きました!

  • まりな

    まりな

    やっぱり合う合わないありますよね💦今うちが通ってる小児科も口コミはよかったのですが…私には合わなかったみたいです💦(笑)私も思いきって他にかかってみようとおもいます!

    • 6月29日
💓

私が小さい頃から行ってた小児科に自分の子供達も連れてってます!
やぶですが😂😂変えようと思ってます😂

  • まりな

    まりな

    不安ですよね(´;ω;`)いい小児科見つかるといいですね!

    • 6月29日
  • 💓

    💓

    人気な小児科はものすごく混むので
    でも混まないとこってやぶなんですよね(>_<)難しいですね(>_<)

    • 6月29日
りんまま

私は、家のそばの小児科も悪くはなさそうな評判だったんですが、アレルギーが心配だったのでアレルギー治療に力を入れているという評判の市外の病院に通ってます!手続きとかあって若干めんどくさいですが…😅

  • まりな

    まりな

    うちもアレルギーが判明したので、アレルギー専門医がいる小児科に行こうかな、とおもってました!市外となると大変そうですね💦

    • 6月29日
あーみ

そんな小児科嫌ですね😭

私は支援センターで何人かの先輩ママさんにどこが良い病院か聞いてみました。

  • まりな

    まりな

    先輩ママさんに実際とうだったか聞くのがいちばん早いかもしれないですね!残念ながらママ友がまったくいない私…。がんばります(´;ω;`)

    • 6月29日
hoshiko

嫌な感じの小児科ですね😡

あまり遠くまで行くのは大変なのでそこそこの距離に別の小児科があるなら変えてみてもいいと思います!

嫌な思いしてまで小児科に行くのも辛いでしょうし、近くに別の小児科があるなら一度違う小児科に行ってどんな感じかみてもいいと思います。

うちは近所に何ヶ所か小児科がありますが、少し遠めの小児科をかかりつけ医にしてます。先生の診察が丁寧で受付など他のスタッフさんもみんな対応がすごくいいです。評判もいいし予約がネットでできてあまり待ち時間もありません。

いい小児科が見つかるといいですね!

  • まりな

    まりな

    ネット予約できるのいいですよね!それにやっぱり看護師さんや受付の対応って大事ですよね。私が気にしすぎなのかなぁと悩んでましたが再確認できました✨ありがとうございます!

    • 6月29日
つくし

病院3件目にしてやっと信頼できるおばあちゃん先生に出会いました。
ここでは主に予防接種と風邪など。
娘はアレルギーがあるのですが産院が総合病院でしたのでそこのアレルギー科に通ってます。皮膚は皮膚科に。
耳鼻科は耳垢を取りに近くにいったのですが看護師さんがイマイチだったのでもし行くとしたら新しいところを探して行こうかと思います。私は嫌だなと思ったら躊躇なく病院変えていきます。相性のあう病院と出会えるといいですね。

  • まりな

    まりな

    やっぱり信頼できる先生や病院があれば違いますよね。症状によって分けて受診するのも手かもしれないですね。私も病院探しがんばります!

    • 6月29日
めぐゆう

うわぁ。その小児科嫌だなぁ。
私は色々行ってみて、先生の説明の仕方や、看護師さんの対応、受付の方の話し方で決めました。
あとは診察が予約制で個室対応なので感染も予防できるし待ち時間もほぼ無いので(^^)
先生も話し方も柔らかい感じだし、色々教えてくれるので安心します。
病院に行くって事は、不安で心配で連れて行きますよね?なのに不安を煽るような態度やバカにしたような態度はありえないです。
めんどくさいかもしれませんが、受診の度に嫌な気持ちになるより他を探した方がいいと思います。
良い病院が見つかりますように(^^)

  • まりな

    まりな

    本当その通りです。不安をなくすため、と思って行きたいのに、また笑われたら嫌だなぁ、という気持ちが強く、いざってときに娘の異変を見逃してしまったらだめだ、と最近思い、ママリで相談したところでした。納得できる病院を探そうとおもいます!ありがとうございます✨

    • 6月29日