※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

2人目の子供を考えているけど、ワンオペ育児に不安がある。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ息子が1歳になるので、2人目のことを
考えないとなぁ~と思っています。
ただ、わたしは実家がなく頼るところもなくて、
旦那は激務なのでいわゆるワンオペ育児です。
なのでちゃんとやっていけるのかしら〜!
とゆう不安もあります😹
兄弟はいた方が色々といいと思うし、
旦那も熱望しています。👶🏼✨
息子と新生児をひとりでちゃんと面倒
見れるかなぁ😭??
同じ状況の方、いらっしゃったら
わたしはなんとかできたよ!
ここが大変だよ!
など…なんでも良いのでお話聞かせて
もらえたら嬉しいです!💗

コメント

ちーママ

ワンオペなので、4才差くらいが楽かなーと思っています(^^)

• なぁちゃん

なぁちゃん

やっぱり少し年が離れてた方が良さそうな感じですね~😊🌸
    回答ありがとうございます🧚‍♀️💕

• 6月29日
虹のママ(o^^o)

私は2歳差にしましたが、2歳と赤ちゃんの育児は、近くに親がいても大変でした!1人なら尚更大変だと思います😣姉は5歳差の子どもがいるんですが、上の子はやっと妹が出来た感じなので、よく世話をしてますよ😀それもいいなーって思いました‼️うちの子はケンカばかりしてます😓

• なぁちゃん

なぁちゃん

私もいま2歳差で考えておりますが、親御さんが近くても大変なのですね🙀💦わぁぁやっぱり不安だぁ😭少し年がはなれてたほうが、下の子を可愛がってくれるかなぁ〜😭2歳はまだまだかまってほしい年頃ですもんねぇ。嫉妬とかしちゃうかな😭とっても参考になりました🙏💕ありがとうございます😊💗

• 6月29日
mmmmmm

四人目妊娠中です♥️
頼る人もいなければ旦那も激務ですww
なんとか出産時の入院4日だけは休めました🎵
産まれるギリギリまで、退院した日からすべて一人です😁
逆に旦那がいた方が世話する人が増えるので、旦那君には頑張って働いてお金の面をおねがいしたいです♥️

• なぁちゃん

なぁちゃん

なんと!4人目!!すごすぎます😭✨もうすぐ予定日でしょうか??🌸頑張ってください💗!
    旦那さま激務なんですね~😭
    退院した日からすべて1人だなんて…
    ほんっっとにすごすぎます😭!!
    体調は大丈夫でしたか?!
    わたしも、旦那にはお金の面でよろしくねーー🙏っとゆう感じなのですがやっぱりひとりでやってると精神的にきつくなる時もありまして😭
    けど、mmmmmmさんは4人のお母さんひとりで頑張ってるなんてすごすぎる!!✨
    わたしも頑張っていかなきゃいけないなーーっと改めて思いました😹
    強くなります!!
    回答ありがとうございます💕💕🧚‍♀️

• 6月29日
ちいぽん

今まさに昨日退院してワンオペ始まったところです笑
うちの場合は小学生の上の子が1番手がかかる状態なので、朝学校から送り出したあと下2人になるとなんとかやっていけそうです!
今朝はちなみに2人まとめて朝寝成功して今はゆっくりしてます😊
大変ですけど、なんとかなります!てか、なんとかするしかないのが現状ですが笑
ただ、後陣痛に恥骨痛でまともに歩けないので下の子9キロの抱っこだけがとても苦痛です💦💦

• なぁちゃん

なぁちゃん

わお!!✨出産お疲れ様です✨そしておめでとうございます💗✨
    3人のお子さんの育児、大変ですよね😭私なんて1人でもいっぱいいっぱいなのに、本当に尊敬します😭✨
    朝寝まとめてしてくれてよかったですね💗✨
    貴重なお時間に回答頂きありがとうございます😭🙏✨
    そうですよね、なんとかするしかない!ですよね😹💕
    1歳だとまだまだ抱っこ抱っこですもんね…
    わたしは2歳差で欲しいなぁと考えてましたが、そうゆう面も考えたら大変そうだなぁ😫💦
    参考になりました😭🙏
    ありがとうございます💕💕🧚‍♀️

• 6月29日