※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
お金・保険

食費について節約できず、悪阻がひどくて料理もできない状況です。毎日の買い物でどれくらいの金額を使っていますか?

食費についてです!中々節約できないでいます、、尚更悪阻ひどくてあまりつくることもできず😭😭 お総菜を買ってきた方がらくで、、 毎日買い物いってるかたは、一回の買い物いくらくらいでおさめてますか?😭

コメント

毎日買い物いくと節約できないと思いますよ💦
買いだめしてそれで料理に工夫して色々作った方が節約出来ると思いますよ(*^^*)
うちの食費は月2万です!
後は光熱費も節約できたら最高ですね✨

• babyちゃん

babyちゃん

すごいですね!
    悪阻なければ料理するんですが、ひどくてあまりつくることもできず。匂いでだめになっちゃうんですよね、、

• 6月29日

退会ユーザー

匂い悪阻私もありました😭
    悪阻の時は無理しなくていいと思いますよ(*^^*)
    私はお茶漬けしか、食べれなかったので食費は全然妊婦の時、かからなかったんです!笑
    旦那の分だけ調子いい時に作り置きとかしてました(*^^*)
    無理な時はコンビニでしたねー✨

• 6月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

最近は安いスーパーでお総菜をかって旦那にたべてもらってます😭😭
    たべる量がはんぱないんで、食費がどうしてもかかっちゃって(ToT)

• 6月29日

退会ユーザー

月いくらなんですか?
    給料は、多めですか?

• 6月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

食費、日用品、病院代などでつかえるお金は10万あるかないかくらいです!

• 6月29日

退会ユーザー

それなら厳しいですね💦
    病院がいくらかかるか分からないですが…
    おかずより、白ご飯多めにするとかですかね!笑

• 6月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね、、

• 6月29日
ひまわり

わたしも悪阻のときは、全然節約できなかったですー!
食べられるものも限られていたし、自炊もほとんどできなかったので💦
旦那さんにご飯食べてきてもらったりして、外食費もかかりました💦

今はもう落ち着いたので、お買い物はだいたい週2回、と決めて、そこでまとめて買います✨
1回のお買い物は3000-4000円くらいです!
最近はお腹大きくなってきて、さらに暑いので、出かけるのが辛いときはネットスーパーで買うと楽ですー☺️

• babyちゃん

babyちゃん

やはりお総菜とか買ってもたかくなっちゃいますよね、、
    でも落ち着くまでは、ギリギリの生活でもお総菜を買ってきたほうがからだ的にはらくだなって思っちゃいます😭😭

1週間で、一万円いかないくらいがベストですよね(ToT)

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

私は油の匂いがダメで、お料理がほとんどできなかったので、お惣菜などに頼ってましたよー💦
    あとは私が食べられるものが主にフルーツとパンだったので、フルーツを買うと高くつきました。笑
    家計のバランスにもよりますが、ある程度わがまま言えるのであれば、今は無理しなくていいのかなと思います☺️
    私は外出したりするのもしんどかった分、食費はかかりましたが、家計全体でかかる金額はそんなに変わらなかった印象です!

• 6月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

落ち着くまではしょうがないですよね、、
    無駄なもの買ってないし、なんとかがんばります😭

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

つわりは短い人もいれば、長い人もいるのでなんとも言えないですが、大事な時期なので、無理せずストレス溜めず、、!が大事だと思います☺️
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので、旦那様にも協力してもらって、頑張って乗り切ってくださいね✨

• 6月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます😭😭
    無理ない程度にがんばります

• 6月29日