※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

夜中に何度も起きるので母乳が出なくなっているか心配。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

相談です。ここ1ヶ月程夜中1.2時間おきに起きます。普段夜は添い乳ですが何故起きるのか分からずにいました。(おっぱい咥えるとすぐ寝ます)
つい最近から昼間おっぱい吸わせると嫌がることがたまにあり、出てないかなと思い吸わせてからミルクあげるとぐびぐび飲みます。絞ると普通に出るのですが、
これって母乳が出なくなってるという認識であっていますか?
そこで、母乳から完ミにしていく方がいいのかな、と考え始めました。出来れば母乳でやっていきたかったのですが…
どうしたらいいのかよくわかりません(⌒-⌒; )どなたかアドバイス頂けませんか(;_;)?

コメント

さぁくちゃん.a

うちは添い乳はしなかったのですが、添い乳をしていたお友達が睡眠が浅いと悩んでました😅
生理が来ると母乳が薄くなると聞いた事がありますが、それは大丈夫ですか?

  • せったん

    せったん

    そうなんですね!!それ聞いて少し納得しました😰
    生理は産後1ヶ月で1度きたもののそこからは来ていないので、これは、、どうなんでしょう😔

    • 6月29日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    私は卒乳するまで生理は来ませんでした✨10ヶ月の時です。
    母乳あげていると、生理周期も乱れると思いますが心配でしたら、婦人科行くのも良いと思いますょ😊

    • 6月29日