※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1歳の下の子が手足口病になりました。上の子は大丈夫そうですが、発疹がおさまるまで公園は控え、自宅で安静にしてください。

1歳になったばかりの下の子が手足口病になってしまいました。保育園いってないしどこで貰ってきたんだか… 上の子は今のところ大丈夫そうです。
熱が出ないタイプらしく元気なのですが、上の子は外に行きたがりそうで…
病院では普通に生活して大丈夫って言われましたが、発疹がおさまるまではやはり公園にもいかず、自宅で安静にってかんじでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

今は熱がなければ、学校幼稚園保育園など登園OKの部類になるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います(^-^)
うちの子も幼稚園へ普通に登園していました!

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます。
    熱もなく元気そうですが、公園いって他のママさん達に、え?なんで連れてきたの?って思われないですかね?(^^;

• 6月29日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

熱がなければOKの情報を知らないママさんまだまだ多いと思うので、気になる様なら控えた方がいいかと思いますが...
    私は連れ出しちゃう側です!!

• 6月29日
ぱーら

手足口病イヤですね💦
親も移るので気をつけてくださいね😭

• ぱーら

ぱーら

熱がなくて、しっかりご飯が食べれるようなら大丈夫ですよ!
    一応3週間~5週間ほどは肛門からウイルスが出ている状況なのでウンチの処理をしたら必ず手を洗って感染をふせぎましょうね😊

• 6月29日
  • みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます。
    親もうつると家庭崩壊しちゃいますよね💦気を付けます

• 6月29日
(°▽°)

私も熱が下がった後は公園などは出かけていました。
ただ、便には菌が1ヶ月ほど混じっていると医師に言われたので、子育てプラザやAEONなどのオムツ替えコーナーには行かないようにしました。

私の上の子も毎年かかるのですが、どこでもらったの?!って感じです。今年は下の子もいるし、お互い移し合うのではと思うと今から恐怖です( ;∀;)

• みぃこ

みぃこ

熱がなければ大丈夫ですかね?
    上の子は公園行きたがるのでどうしようかと悩んでました(^^;
    便には気を付けます!

• 6月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

公園のお友達は手足口病に罹患したのをご存知なのですか?だとしたら、ちょっとはばかられますね(^^;;
    そうでなければ、私は連れ出していました。うちの子が肌が弱いのもあるのですが、なかなか湿疹跡が消えなかったので、消えるまで待っていたらかなり引きこもることになってます( ̄▽ ̄;)もともと人気は少ない公園で、お友達と身近で遊ぶこともなかったので連れ出してました(´ฅ•ω•ฅ`)

• 6月29日
  • みぃこ

みぃこ

公園のお友達は知らないです。
    昨日も病院行くまで普通に遊ばせてました(^^;
    手足が気になるだけで、顔はあまり気にならないので公園だったら大丈夫そうなので様子見ながら行ってみます

• 6月29日
ママリ

熱がなくても手足口病うつりますよ💦
長男が幼稚園に通っていた時、熱の出ない手足口病がクラスで流行りました。
みんな熱がないから登園してきて、お友達に移しての繰り返しで感染力もすごいので30人全員手足口病になってました。
そして親の私もうつりました。
その経験がある私からすると、まだまだ小さい子がたくさんいるような公園には連れてきてほしくないですね。